人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来た来た~!!


にいちゃんたち、はじめまちて♪

来た来た~!!_e0242804_15511950.jpg

ということでやって参りましたよ、ニューフェイス  016.gif


来た来た~!!_e0242804_15573284.jpg
えっと....食べちゃダメですよぉ (;´・ω・)





ちゃんとご挨拶を


来た来た~!!_e0242804_16010562.jpg


もく(仮名 はんぺん) ♀ 2015.11頃生まれ




預かり宅の ポン&ルー家 では先住犬と兄妹2頭を含む預かりっこ5頭で賑やかに暮らしていたため、いきなりひとりぼっちになってどうかな?と思いましたが....
どうやら陽気なおてんば娘なようで、初日から絶好調です 041.gif


来た来た~!!_e0242804_16181473.jpg
来た来た~!!_e0242804_16184882.jpg
夜泣きも最初にケージに入れた時こそぴーぴー言っていましたが、直ぐに爆睡
その後は2~3時間おきにちょっとヒャン鳴きしましたが、撫でてあげるとすぐ寝てくれたので楽チン♪

心配を理由にケージの横で寝たのがバレバレ...(爆)

来た来た~!!_e0242804_16331948.jpg

ツンデレのまろとは違っておじさんとも仲良くしてくれますが、メガネを奪ってかじるのはやめておくれ ww



来た来た~!!_e0242804_16383700.jpg



1月22日時点(推定2か月半ほどか?)で体重4.4kg、けっこう大きくなりそうです。
大きい子が好きなので全然OKなんですが、夫婦揃って50超えてますから体力を維持できるようにしないとね。



2回目のワクチン接種が済んだら、いぬ親会に連れて行きたいと思います。
まろ同様、皆さんに可愛がって頂ければ嬉しいです。


来た来た~!!_e0242804_16541380.jpg
よろちくでしゅ  045.gif











Commented by まるまる at 2016-01-24 18:24 x
やっぱり。。(*´▽`*)
すっかりメロメロな様子が目に浮かびますよ。
きっとまろ君が繋いでくれたんですね♪
仔犬さんですから、体力勝負!!ですね。
ご対面!出来る日が今から楽しみです(^_-)-☆
Commented by きららママ at 2016-01-24 19:25 x
超ラブリーだわぁ♪まろ父さんのにやけ顔が目に浮かぶわ(笑)
子育て頑張ってください!!
Commented by 幸多家 at 2016-01-24 21:13 x
おー!ラブリーですね!!
メガネくらい噛まれても、この可愛さには許せますよね!?
湘南で会える時を楽しみにしてます!

女の子なら幸多もガウらないかも・・・。
Commented by ルーチェママ&パパ at 2016-01-24 22:12 x
一昨年のうーさん同窓オフ以来、ご無沙汰しております。
先日、ブログを拝見したところ急展開?
ドキドキして今日の更新をお待ちしていました。
ちばわんのサイトを見てこの子かな?・・・大当たりでした。
すっごくかわいくて、我が家もメロメロになってしまいました。
これからの成長が楽しみですね。
Commented by カプアンパパ at 2016-01-24 22:43 x
いぬ親会でお会いしたとき、いつになく嬉しそうだったのは
このことがあったからですね。
まろ父さん、母さん、おめでとうございます!
Commented by カハナの母 at 2016-01-24 23:18 x
わ~っ、かわいい子が来ましたね。
もくちゃん、大きくなるのが楽しみですね。
まろ父さん、母さん、忙しいけど楽しいわんことの毎日が
戻って来ましたね。
心から、おめでとうございます。

Commented by シオンはは at 2016-01-25 09:12 x
わんことの暮らし再び、おめでとうございます。ノエル家卒ワン、シオンははです。
ポン・ルー家の預かりっ子は、ちょっと遠い親戚気分で見てますので、とても嬉しいです。私も、ピンと来ました♪
湘南で運営ボラしていますので、もくちゃんに会えるかな?シオン共々楽しみにしています。
Commented by はなこ at 2016-01-25 09:42 x
ふふふ。
私もカプアンパパさん同様、親会の帰りにお見かけしたとき
「なんかいいことあったのかな?」って思っていました。
きっと無意識なのでしょうけれど(笑)ニヤケていましたよ^^

まろ君、きっとかわいい妹が出来たこと喜んでくれているでしょうね。
だって、自分がいなくなって悲しそうな様子をしている父さん母さんを
きっと心配していただろうと思うもの。
一緒に暮らしていた家族としては、近くで触れることが出来なくなって
悲しむのは当然ですけれどね^^

私の少ない経験から言えば、男子よりも女子のほうが手強いですよ(笑)
人間も男子のほうが簡単ですが^^ 犬も同様と感じます。
もくちゃんはどうかしら?

ブログのタイトルはぜひこのままで!
父さん、母さんのこれからの生活、垣間見ることが出来るのを楽しみにしています!
Commented by ポン&ルーママ at 2016-01-25 11:37 x
この度は素敵なご縁を頂き、ありがとうございます♪
にーちゃん達やスリッパ・メガネ><もくのお転婆っぷりにハラハラし。。。
でも嬉くってニヤニヤが止まりません^^

演技派女優の才能がありそうな子だったので(笑)
騙されつつ。。。(笑)
まろ父さん・まろ母さん子育てよろしくお願い致します!

いつもなかなか子離れ出来ない仮母ですが今回は大丈夫そうです♪
いぬ親会で会えるのを楽しみにしています!!
Commented by おてわん at 2016-01-25 19:44 x
なんて可愛いのでしょう。
春になったら篠崎で会えますね。
楽しみにしています。
Commented by チャコ姉 at 2016-01-25 21:05 x
あらら、、、やはり犬無し生活は耐えられませんでしたか。
そりゃ、そうですよね(苦笑)
おめでとうございます!
まろくんもカワイイ妹ができて喜んでるはず。
チビチビの成長はアっという間ですから、今のうちに思う存分
堪能して下さい♪
Commented by loco_maro at 2016-01-25 21:31
まるまるさん

当たってましたか。なんかみなさん予想どおりだったようで...。分かり易いな、まろ家(笑)

仔犬台風凄まじいですぅ。ほんとうに体力勝負です。頑張りまーす。
4月の湘南には連れて行けると思いますので、撫でてやって下さい。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 21:37
きららママさん

気が付いたらこういう事になっていました。
仔犬って凄い(笑)でも文句なしに可愛いです。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 21:44
幸多家さん

もうなんだって許しちゃいそうです(笑)
でもそこそこ大きくなりそうなので、甘々ばかりじゃいけませんね。

幸多くん仲良くしてねぇ♪
Commented by loco_maro at 2016-01-25 21:52
ルーチェママ&パパさん

大当たりですか!みなさんどこでピンッときたのでしょうね?

昨年はオフ会に参加できず淋しかったです。次回はもくを連れて参加できればいいなぁと思っています。またお会いできることを楽しみにしております。ルーチェを触りたい(笑)
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:02
カプアンパパさん

えっ!?そんな顔してましたか?
いぬ親会後に預かり宅にお邪魔して初対面だったものですから、顔に出ちゃいましたかね(汗)
久しぶりの子育て、楽しみたいと思います。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:10
カハナの母さん

ありがとうございまーす。
いぬがいるってやっぱり良いですねぇ。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:21
シオンははさん

ありがとうございます。
ポン&ルー家といぬ親さん方の元気さについていけるか?ちょっと心配なまろ家です(笑)
昨年は1度しか湘南に行けませんでしたが、今年は出来るかぎり参加したいと思っています。可愛いシオン嬢にも会いたいです。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:28
はなこさん

おかしいなぁ...。ポーカーフェイスで有名なんですけど(笑)
女子の方が手強いですか?まあ、男は単純ですからね。
もくはどうかなぁ、お転婆なのはたしかなようですが。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:39
ポン&ルーママさん

こちらこそ可愛いもくを我が家に託してくださり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
老体にムチ打って、仔犬パワーに負けないように頑張ります(笑)
...にしても、お転婆っぷりはなかなかのものですよ~。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:44
おてわんさん

はい、堪らん可愛さです♪
体力が続くのか?が問題ですが(爆)
いぬ親会で見かけたら撫でてやってくださいませ。
Commented by loco_maro at 2016-01-25 22:55
チャコ姉さん

耐えられませんね、やっぱり(笑)
仔犬パワーに圧倒されまくりですが、それを上回る可愛さにすっかりやられちゃってます。
リコメの最中についつい遊んじゃって全然進まん(汗)
Commented at 2016-01-26 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loco_maro at 2016-01-26 15:56
鍵コメさま

コメントをありがとうございます。
預かりさんをされていた方でしょうか?ハンドルネームなら分かるかもしれませんが、どの方かちょっと分からずです。すみません(汗)

私では判断できませんので、帰宅後にあらためてご連絡致します。
Commented by ぐぅたママ at 2016-01-26 16:44 x
いぬ親会の日、まろ父さんがどことなくウキウキ感出してらしたので、
まろ母さんご一緒だからだって思ってたら、杢ちゃんのことだったのですね。

おめでとうございます!
まろさんもきっと安心してくれてますね。
父さん母さんすごく笑ってる〜って。そして時には
いたずらに手を焼く姿にプププククク〜なんていってるかも?

杢ちゃんのお健やかなご成長を心からお祈りして、
ブログで会えるのを楽しみにしています!
生杢ちゃんに会えるの待ち遠しいです〜


まろ母さんのブログにコメントを試みるもエラーになってしまいます。
「おはようございます!お待ちしてました!!杢ちゃん育て日記、
毎日楽しみに更新まってます!!!と、よろしくお伝えくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。<(__)>
Commented by loco_maro at 2016-01-26 21:52
ぐぅたママさん

まろ母ブログのコメ欄の goota はママさんでしょうか?

まろ母と一緒のお出かけでウキウキ…ナイ!でしょう (爆)
もくのお転婆っぷりに振り回されてる感がありありですが、今のまろ家にはこれくらいのインパクトが必要なのかもしれません(笑)

そのうちいぬ親会に連れていきますので可愛いがってやってください。
Commented by とらくま at 2016-01-27 00:06 x
まさに急展開だったのですね!おめでとうございま~す。
モフモフの子犬ちゃん、とってもキュートです(*^_^*)
子育ては大変だと思いますが、すぐに成長しちゃうから
めいっぱい楽しんでくださいね。
私は女子の方が楽だったなぁ(^^♪
お転婆娘も楽しいですよ!
篠崎でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by loco_maro at 2016-01-28 23:21
とらくまさん

もくに振り回されていて、リコメが遅くなってしまいました。
まろやはなちゃんのような性格になってくれたら良いなぁと思いますが、ちょっとタイプが違うかな?どんな子に成長するか楽しみです。

女子の方が楽でしたか!!人間の子供も含め、まろ家にとっては初めての女の子ですので勝手が分かりません(笑)
ぜひまた篠崎に遊びに来て下さいね~。
by loco_maro | 2016-01-24 17:15 | もく | Comments(28)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31