人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.4.5 臨時いぬ親会 その1

”臨時” の二文字が消えるのも間近か?というくらい定例化しつつある第1日曜日のいぬ親会。出会いの場が増えるのは喜ばしいことです。運営スタッフさんや預かりさんは大変かも...ですけどね。

今年に入ってからお天気に恵まれない事が多いですが、今回も生憎の空模様。この天気ではやはり来場者さんも少な目になってしまうのはしかたないですね...。それでも何組かのご家族がアンケートコーナーに座っているのを目にしましたよ。

後日 こちら で報告がありますのでぜひご覧ください!!

終了したイベントの参加犬情報が削除されてしまうのはHPの表示が重くならないための措置でしょうか?とてもわかりやすくて見やすくもなりましたが、紹介記事にリンクを貼る場合などちょっと大変になってしまいました。....と思うのは私だけ?



菜実 ♀
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_18292275.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_18335020.jpg

写真で見るよりも実物は小さく感じました。ビビリではありませんが控えめで可愛い子です。
トライアル決定ですっ‼おめでとう~♪


青(せい) ♀
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_18404981.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_1949964.jpg

人馴れはばっちりですが、他犬に対しては「吠え吠えちゃん」な部分もあるとのことです。ずーっと吠えているわけではなく、何かの拍子にスイッチが入っちゃうみたいですね。
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_20175290.jpg

同じテントの やくみちゃん とこんなにくっついてもぜんぜん大丈夫。

青ちゃんの預かりさん宅の卒業犬が、雨の中応援に来てくれていました~。
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_2045148.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_2054647.jpg

卒犬の空くんとお兄ちゃんわんの岳くん

きなちゃん
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_20205167.jpg

可愛い表情が撮れなかった...残念。



やくみ ♀
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_20284170.jpg

人が大好き、いぬも好きでイケイケな?お嬢さんです。
同居の預かりっ子 もんじゃ ♂ はタジタジらしい(笑)
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_20352645.jpg

THE柴犬!! 他犬と関わるのはあまり得意ではないかも。


2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_20455213.jpg

一丁やります?みたいな事を言っているような ww

いぬ親会開催中遊び相手を見つけては飛び跳ねていた よつば ♂
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_20593393.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_2114738.jpg

可愛い顔をした子ですよ~。



遊び好きといえば くるるん ♀ を忘れちゃいけませんっ!!
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_22461432.jpg

ハイパー娘ではあるのですが、OFFはないのか?といえばもちろんNOです。気の合う遊び相手がいればはっちゃけて遊びますが、預かり宅では落ち着いて生活をしています。
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_22495461.jpg


同居の預かりっ子 ぼん天 ♂
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_22522551.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_22523978.jpg

ひとの傍にいるのが好き。
くるるんちゃんと問題なく同居はできているのですが、基本的には他犬が苦手です。ぼん天くんだけに愛情を注いで下さるご家族からのお問い合わせがあればいいなぁと思います。不器用さも可愛いぼん天くんをどうぞよろしく!!


くるるんちゃんとはちょっとタイプは違うかな?とおもいますが、ハイパーといえば てん ♀ もいますね。
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_23471378.jpg

これでも立派なお母さんわんこですよ。仔犬たちもちばわんで保護され、それぞれいぬ親さんが決まっています。残るは 秋月 ♀ だけかな?
そういえば今回参加予定になっていましたが見かけなかったような...。
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_23101763.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_23104387.jpg

てんちゃんと暮らしたら楽しいこと請け合い ♪ サイズ的にも丁度いいんじゃないでしょうか。


てんちゃん預かりのそうこまパパさんに、発売当初から欲しいと思っていた 25mm F1.8 をお借りして試写 ♪
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_2328549.jpg

モデルは 光太 ♂
いま持っているレンズは最短撮影距離が50cmくらいのものばかりで、どあっぷ好きなわたしとしてはちょっと残念。ギリギリまで寄って、瞳にピントを合わせたつもりでも...
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_23482234.jpg

高確率で鼻にピントがきて可愛い顔がボケボケ(涙)まあ腕がナイってことなんでしょうけどね。
最短撮影距離が20cmほどのこのレンズだと1発でドンピシャ!!やっぱ良いわ~...欲しい!! 
5日は誕生日だったんだよなぁ、買って....くれない..よね  ボソッ(-。-)y-゜゜゜


どーでもいいハナシは置いといて

イケメンの光太くんですよ!!
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_2356347.jpg

引き続き 投薬治療中 ですが、いたって元気な仔犬さまです。いぬ親会では猫被って、預かりさんの膝の上でちんまりしておりますが ww
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_075498.jpg

同胞の だいごくん とご挨拶~



だいご ♂
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_0171672.jpg

兄弟?揃ってイケメンくんですな。

同じ預かり宅の ミミ ♀
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_0202556.jpg
2015.4.5 臨時いぬ親会 その1_e0242804_021738.jpg

かなり改善されてきたとはいえ、まだビビリっ子の片鱗が見え隠れしています。スレンダーな美犬さんですよ ♪



....と、ここで、ウチのPCの問題なのかエキサイトの不具合なのかわかりませんが、プレビューが表示できなかったり画像のアップロードができなかったりしております。
今回は参加が27頭と少ないので全頭紹介をする予定ですが、とりあえずここで一旦終わりにします。

その2へ続くってことで  040.gif
Commented by きららママ at 2015-04-07 09:33 x
菜実の写真ありがとうございます♪まさかのステキなご縁組みで預かり母びっくりです。超特急で駆け抜けていきます~(嬉)
Commented by きなママ at 2015-04-07 11:29 x
きなの写真ありがとうございます
「ハイ!うつしますよ」の写真でなく何気ない表情、ガウガウ中の表情、あさっての目線など自然に映っているのが大好きです
毎回楽しみ(コメントも)に拝見しています
Commented by loco_maro at 2015-04-07 12:08
きららママさん

菜実ちゃんおめでとうございます!!
本当に超特急ですね♪好きな人には堪らないタイプの子だと思いました。
まろは今のところ順調に体重は増えてきていますが、筋肉が付いてくれるかが問題ですね。良い方向に向かうといいのですが。
Commented by loco_maro at 2015-04-07 12:19
きなママさん

雨の中、応援お疲れ様でした~。
まったくの素人ですから試行錯誤しつつの撮影ですが、魅力いっぱいの被写体に助けられているんだと思います。保護犬たち、みんな可愛いですよね~。
毎回変わり映えのしない写真ですが、また覗きに来ていただけたら嬉しいデス。
Commented by はなこ at 2015-04-08 20:29 x
今回も青の写真、ありがとうございます!
そしてきなと空ちゃんの写真もー!
卒業犬の少ない我が家ですから、2頭も一度に来てくれることって初めてなのですが、ほんとにうれしくてテンション上がっちゃいました♪
まろ父さんの写真は相変わらず愛があるなぁ。
みんないい写真ですね。

青、絶対喧嘩には発展しないのですが
吠え吠えはどうにかしなくちゃ、ほんとに近所迷惑な散歩になってしまいます。
近々トレーニングを受ける予定なので、変化に期待してください!!
Commented by loco_maro at 2015-04-10 11:36
はなこさん

吠え吠えは時間が解決してくれそうな気もしますが、早く直ればそれに越したことはないですものね。青ちゃんとても理解力がありそうな子ですから、トレーニングの成果がすぐにあらわれそうです。

どあっぷ一辺倒の写真からはけっこう抜け出せたかなぁ?とは思いますが(笑)写真は難しいですねぇ。
きなちゃんも空ちゃんも、そして岳くんも可愛かったデス♪

12日の湘南は残念ながら行けそうもありません...。青ちゃんご縁が繋がると良いですね~。
Commented by ra3 at 2015-04-10 12:29 x
まろ父さん、雨の中、お疲れ様でした。
またまた、ばっちりカメラ目線の光太の写真、ありがとうございます。今回もいただいて行きます! まろ父さんの撮ってくださった写真で光太のプロフィール作らせていただいています。
今後とも宜しくお願いしま~す!
Commented by loco_maro at 2015-04-11 10:30
ra3さん

お疲れさまでした~。
撮りやすい子、何気なく撮っても常に写真写りのよい子、どうしても上手く撮れない子…いろいろですが、光太くんはバッチリ目線をくれますしモデル犬としてとっても優秀です♪
あんなに可愛くて良い仔なのになかなかご縁に恵まれませんねぇ。早く症状が改善されて薬が必要なくなると良いのですが…。
by loco_maro | 2015-04-07 00:34 | いぬ親会 | Comments(8)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31