続・( ̄口 ̄∥)

なんで???

としか言い様がない… (怒)

こっちの過失割合は0ですよ?
車を元通りに直してくれればいいだけなんだけど?

修理の見積りが約60万円ほど。
保険屋が出せる金額は28万円が限度なんだそうだ…。直すなら不足分の32万円はこちらが負担するんだと 凸(`-´O

繰り返しますが、「過失なし」ですよ?
11年乗ってるし、距離も13万キロ超えてますけどね。事故がなければそのまま普通に走れていた車ですよ?
世間一般の査定額がいくらとか…こっちにはなんの関係もないじゃん!!

となるとどうするか…ですよね?
足りない分は加害者に出してもらうしかない!!って普通考えませんか?

でもね~、保険屋は加害者から全権委任された代理人なんだそうで…。

→保険屋との交渉決裂→加害者と直接交渉する→加害者が保険屋に相談する→保険屋と話し合い→

…エンドレス (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

理解不能!! だけどこれが保険の現実なのですな。
まさにヤラレ損!!

e0242804_2348548.jpg




はなし変わって…

人知れず、千葉県なかよし動物フェスティバルの動画UPしてありまーす。
お暇な時にでもご覧下さいませ 040.gif
[PR]
Commented by うー at 2013-11-16 17:10 x
え~!! それはひどい!!
多分、減価償却みたい感じで、価値がさがってるから・・という算段なのでしょうか?
だったら、同じ年式でいいから、同じのをよこせ!! と言ってみてはいかがでしょう~^^;
Commented by ぐぅたママ at 2013-11-17 20:37 x
そんな、、そんな事まかり通っていいのでしょうか??
怒×10!!!いえ、もっとですねっ。
私も数年前に交通事故(相手自動車、私自転車)で保険会社に対して異常なまでの不信感をもった経験があります。もーダメだ、もー嫌だ、なんでこーなるの??って思い「代理人」に入ってもらいましたけど、泣。
まろ父さん、いぬ親会等でお目にかかれたら「理解不能」で盛り上がりましょう!
Commented by loco_maro at 2013-11-17 22:40
う~さん

リコメ遅くなりすみません。
はい、28万の価値しかない物を60万出してでも直したいなら差額は負担しろ!!って事のようですね(怒)
「同等の車を!!」という要求もしましたが、聞く耳持たず…。こんな当たり前の要求(って言うか、当然の権利ですよね?)が受け入れられないって、どういう事なのでしょうか。絶対おかしい。
Commented by loco_maro at 2013-11-17 23:01
ぐぅたママさん

経験者でしたかっ!!
怪我の保障で揉めたのでしょうか?こんなことにエネルギー使いたくありませんよねぇ…。話はごくシンプルで、「ぶつけられて壊れたところを直して」と言っているだけなんですけどね…。
こんなことがなぜ認められているのか!?本当に理解できません!!

では次回の湘南で!! (笑)
Commented by りんごパパ at 2013-11-30 20:49 x
その後どうなったかな、と思って来てみるんだけど、まだ理解不能状態継続中ですか。。。
  経験的には。。100:0で相手に非があっても、結局出費がかさんだような気がする。そういう経験が2、3度(涙)

 早く解決しますように。
Commented by loco_maro at 2013-12-02 12:49
りんごパパさん

リコメ遅くなりましてすみません…。

理解不能~!! なんですが…、レンタカーでは仕事に支障も出てきますので買いました。もともと来春の消費税UP前か6月の車検までに買い換えを検討してはいましたので、まあいいかと。
示談金?慰謝料?含めたトータルで考えていった方がお利口かなぁと気持ちを切り替えました。
ご心配頂きありがとうございます。

Commented by りんごパパ at 2013-12-03 23:55 x
我が家は、私は運転しないのですが、ママさん的には
  >タクシーにオカマをほられた。 警察署の真ん前だった。
  >信号なしの交差点でワンボックスに側面衝突されて、動けなくなった。ぶつけた車は、「娘の発表会で。。戻ってくるから。。」と、行ってしまった。(相手は見つけましたが。 車は結局買い替え)
  >無免許で他人のバイクに乗ったあんちゃんに、小さな交差点で側面からぶつけられたあげく、逃げられた。(バイクの持ち主が現れた)
  なんて経験がありまして、それぞれ出費ではありましたが、こちらがぶつけたわけでもなく、怪我もなかったのでよしとしてます。どのケースもちゃんと菓子折りを持って謝りに来た人はいなかったですね。
   私は自転車で、車に追突されて、空中遊泳したことがあります。車には逃げられました(翌日、出頭してきたらしい)。バックを背負っていた背中から着地したので、怪我はありませんでした。電話でごめんなさい、で終わりでした。このときばかりは、保険屋さんからは、減価償却なしで、しっかり保障させました。
  ま、長い人生、無事がなにより。。。
Commented by loco_maro at 2013-12-09 12:44
りんごパパさん

またまた亀レス…失礼致しました。
ママさんいろいろ経験されてますねぇ。今回の件で、被害者のためではなくて加害者(特に金銭的負担という面で)の保護のために保険ってあるんだなと感じました。やっぱりどこかおかしいよなぁ…と思いつつ、怪我の程度がごく軽度でラッキーだったと自分に言い聞かせております。
でも、当初思っていたよりもむちうちの影響が出ており、ちょっとしんどかったりもします。怪我の方はきっちり保障してもらいます!!
by loco_maro | 2013-11-14 22:41 | その他 | Comments(8)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31