人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 湘南いぬ親会~ その3


すっかり間が空いてしまいましたが、10月湘南ラストです。
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_13264624.jpg

10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2155653.jpg

10月としては暑すぎるほどの好天に恵まれたいぬ親会。来場者さんも多かった様に思います。
もこもこのわんこにとってはちょっときつかったかな?



静花 ♀ 飛鳥 ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2119598.jpg

10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2120917.jpg

静花ちゃんは人混みが苦手ですが、基本的には人間は好き。飛鳥ちゃんはどっしり構えて動じないタイプですが、礼儀をわきまえないわんこには厳しい一面があるようです。

そんなお二人さんの応援に来てくれたのは同じ仮宿卒業のギブソンくん
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21323469.jpg

なんか別犬のようです!!募集時、いぬ親会でこんな笑顔は見たことありませんでした(笑)
こんな可愛い弟ができたことで、超びびり~だったレンくんに良い効果があったのか?
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21395967.jpg

なんか普通に撫でさせてくれてビックリ!! たまたまか?(笑)




秋田犬繋がりで こちらは琉星 ♂ こん助 ♂ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21473516.jpg
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_214810100.jpg

おっとりとした性格の琉星くん。お留守番後のトイレにはちょっとコツがいるようですので、気になる方は預かりさんのブログでご確認をお願いします。
こん助くんについては見てのとおり(笑) 性格はなまるのとても良い子です。



葉月(よう) ♂ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21583587.jpg

綺麗な毛色とテリア系好きには堪らない容姿。性格的にもとても良い子ですが、過去のトラウマなのか?注意すべき点がいくつかありますので、預かりさんのブログをご覧の上でご検討下さい。



ムクミ ♀ スワン ♀ チビチビ ♀ アウル ♂ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22134443.jpg
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22141366.jpg
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22143999.jpg
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2216071.jpg

チビチビちゃんすっかり落ち着いて、普通に写真を撮ることができました。前回会った時はノンストップで動き回ってたのに(笑) 久しぶりに参加のアウルくん、良いご縁に恵まれます様に!!(祈)



マーヤ ♀ コロ ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22264823.jpg
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2227261.jpg

マーヤちゃん穏やかで愛らしい子です。かなり可愛いですよ~♪
コロちゃんはGRファミリーのお母さん犬です。



ジロー ♂ イブ ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2234173.jpg
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22345923.jpg

ジローくんはGRファミリーのお父さん犬です。ゴールデンらしい人懐こい可愛い子です。
イブちゃんの写真見事にミスってこんなのしかナイ...(汗) 顔写ってないし 002.gif ごめんね



ランディ ♂ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2301399.jpg

久しぶりに預かり犬を連れての参加だったろく母さん。とくればもちろんろくくんも応援参加です。久しぶりで見事にふられた...(笑)
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2335839.jpg

そらくんも暑い中お疲れ様!!
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2133121.jpg




ジャック ♂ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21362344.jpg

片目の視力がありませんが、普段の生活は全く問題なし!!


レオン ♂ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21414694.jpg

一見強面ですが、かまってチャン?(笑)室内トイレばっちりですっ!!


ウニ美 ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21475085.jpg

ビビリさんです。それでも隠れたりせず頑張っていました~ 049.gif


カラメル ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21521635.jpg

こちらもちょいとビビリさんです。ザ・雑種!!個性的で可愛い子です。


コナ ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_21553964.jpg

いつもニコニコ 003.gif 人懐こくて犬にも友好的なお利口さんです。とても美人さん♪


ちこりん ♀ 
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22233810.jpg

こちらもいつも笑顔の可愛い子です。後ろ足に障害がありますが、上手に歩けます。お散歩も大好き!!


例によって撮り忘れた子が...トホホ 008.gif
唯一無二な存在になりうるたくさんの可愛い保護犬たちが、本当の家族との出会いを待っています。
ペットショップに行く前に是非1度保護犬に会ってみて下さい!!それぞれの生活スタイルにぴったり合った運命の子に出会えるかもしれません!!
お問い合わせはちばわんまで

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


応援わんこさんたち~

なつめ
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22174731.jpg


こなつ
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22195083.jpg


クミン
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22221679.jpg



10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22225539.jpg


すず
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_22273127.jpg


幸多
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2228043.jpg


ネネ
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_2236452.jpg


預かりっ子時代からのファンなので、もう1枚!! レン
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_13383618.jpg


るるちゃんももう1枚いっちゃおう!!
10月 湘南いぬ親会~ その3_e0242804_13433775.jpg




仔犬から・成犬になってから・シニアの域に入ってから....様々な譲渡時期の保護犬たち。愛情を持って生活していけば、どの子も普通の家庭犬として暮らしていける子たちです。
飼い主持ち込み...。なんでだろう?全く理解できませんね。

愛護センターレポート (10/8更新)
目をそらさず、是非ご覧いただきたいと思います。 悲しいかな、これが現実です...。
Commented by まるまる at 2013-10-13 22:44 x
ギブソンもレンもまろ父さんにかかると、こんな表情っ!!
可愛い~っ♪♪♪(笑)
飼い主持込など言語道断です!!
飼い主の登録の義務化などもっと整備されるべきことが山ほどあると思います。
ペットだの、家族だの、伴侶動物などと言われているわんこ&にゃんこが、実はほんの一握りにも満たない国なんて、信用できないっ!て、思います、私は。
たくさんのものを貰っているのに、返せないどころか、こんな状況。。
情けないですね。
Commented by loco_maro at 2013-10-14 23:26
まるまるさん


レンくんLoveですからっ♪(笑) ギブソンくんは本当に表情が明るく、と言うか豊かになりましたね~。幸せの証です!!

飼い主持ち込み…。全く意味がわかりませんね。なんでそんなことが出来るのか?そもそもそんな事は選択肢の一つとしてさえ浮かんできませんよね。
動物愛護法の改正で「引き取り拒否」が出来るようになりました。それと同時に飼い主の特定・遺棄を防ぐためにもマイクロチップの義務化もセットにして欲しかったなと思います。
あと一つ、「定点収集」ってなんじゃい!!(怒) …です。
by loco_maro | 2013-10-13 13:53 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31