タグ:臨時いぬ親会 ( 13 ) タグの人気記事

2016.7.3 臨時いぬ親会




いぬ親会当日の朝の散歩で見つけた よつばのクローバー 

なんと一度に3つも!!
e0242804_22423922.jpg
保護犬たちによい出会いがありますように ♪ と願いつつ会場に向かいました~。




今回はまろ母欠席、気温が相当高くなるということで杢もお留守番です。

e0242804_22545865.jpg
「納得いきません!」




久々にひとりでしたので写真はそれなりに、それから動画も撮ってきましたよ。

ってことで、YouTube にUPしてありますのでお暇な時にでも覗いてみてください m(__)m
ただ繋げただけで、わんこの名前も入れてない手抜き動画ですけど emoticon-0107-sweating.gif



写真は6月の定例と今回の分は ALBUM にUP済みですので、そちらで emoticon-0139-bow.gif




e0242804_23180790.jpg
「父ちゃんお疲れのようなので、手抜き更新で許して~」




お問い合わせは ちばわん まで!!






[PR]
by loco_maro | 2016-07-08 23:30 | いぬ親会 | Comments(0)

2016.5.1 臨時いぬ親会



ゴールデンウィーク真っ只中の開催で来場者さんはどうかな?
なんて心配も吹っ飛ぶ盛況ぶり♪Tシャツ1枚でちょうど良いくらいの気持ちのいい1日でした。


今日の最大の目的は、正式譲渡のための最後の決まり事である「家族写真」の撮影です。
預かりさんから返還を求められることもなく(笑)これで正真正銘、まろ家の杢ということになりました。

あくまでもまろが1番で杢は2番目、なんてことは微塵も思っていません。まろも杢ももちろんロコもみんな1番、可愛い我が子ですが、ブログ上はこれまでどおり「まろ家」「まろ父」のままで続けていきたいと思います。 emoticon-0139-bow.gif




今回も撮影半分、もく半分ってな感じでしたので枚数少ないです(汗)撮り忘れも.... emoticon-0107-sweating.gif

では本題のいぬ親会。
なにはなくともこのお方!!
e0242804_15441144.jpg
預かりさんである シャチョーさん とツーショット。 *友情出演 ユーミン

そう、逸走後1年5ヶ月と1日ぶりに保護された ピノ です!!
どんな暮らしをしていたのか知る由もありませんが、健康で帰ってきてくれて本当に良かったです。
5月22日開催予定の 八王子いぬ親会 あたりから再募集を開始する予定とのことですので、応援よろしくお願い致します。
e0242804_16084444.jpg



そのシャチョーさん宅の預かりっ子 アイビー
e0242804_16131987.jpg
e0242804_16171249.jpg
預かり宅のお姉さんのことが大好き ♪




3月の定例ではいっぱいいっぱいで固まっていた つぶ
e0242804_16230770.jpg
まるで別犬のようではないですかっ!!
ビビりっこなので近くで後ろ向きに座ってみたら、ぴとっと身体をくっつけてきてくれた! emoticon-0115-inlove.gif 堪らんっ!!!!!

同じろく家の預かりっ子 ゆい
e0242804_16322860.jpg
こちらは天真爛漫、積極的に営業しておりました。まだ推定1歳のおこちゃまらしい元気な子です。

ろく家の卒業犬 いく と にれ
e0242804_16361983.jpg
e0242804_16363631.jpg
センターでお互い頼り合って過ごしていた2頭を引き離すのはかわいそうと一緒に迎えて下さったいぬ親さん emoticon-0137-clapping.gif
そのおかげで超ビビりっこのにれちゃんが、こんな笑顔になることができたのでしょうね。



マーキュリー  セサミ

e0242804_10592422.jpg
e0242804_11055868.jpg
杢に出会う前はずっと成犬の中で次の子を探していて、ボーダーコリーmixの子の中のある1頭を考えていました。
でも多頭飼育現場から直接迎え入れる度量が無く、あと一歩が踏み出せなかった...。その子は今いぬ親さんの元、幸せな毎日をおくっています。ごちゃごちゃと考えてしまっている時点で、きっとその子とご縁は繋がっていないんだろうな。

脱線しちゃいましたが、ボーダーmixレスキューの子たちも マーキュリー と リトス の2頭のみとなりました。
一筋縄ではいかない部分が少なくないようですが、焦らずゆっくりと絆を深めてゆけば最高のパートナーになれる子たちじゃないかと思います。





マリアキアラ

e0242804_11062939.jpg
少し怖がり、というか慎重派なのかな?まだ1歳くらいの綺麗な目をした美犬さんです。
全身写真を撮っていませんでしたが、THE中型犬というサイズでしょうか。大きい!という感じはなかったです。






もんじゃ  ゆうき

e0242804_11072454.jpg
e0242804_11080698.jpg
仮宿生活が長くなっているもんじゃくんですが、柴らしい性格で心を許せば甘えん坊な子です。

ゆうきちゃんは雰囲気が杢と似てるなぁと思っていたのですが、他犬や人に突進しちゃったり(攻撃性はありません)拾い食いとか行動もそっくりで親近感湧きまくり(笑)




くるみ  みかん

e0242804_11091341.jpg
e0242804_11103617.jpg
キリっと男前に写ってしまうことが多々あるくるみちゃんですが、実物は物静かで愛くるしい子です。

みかんちゃんは慎重派。人慣れには時間が必要かもしれません。





マリン

e0242804_11025963.jpg
e0242804_11124154.jpg
大きな手術を乗り越えいぬ親会デビュー ♪
人慣れ問題なし、10歳ということですがそんな年齢を感じさせません。いぬとの落ち着いた暮らしをご希望の方にピッタリなのではないでしょうか。




ちーまま

e0242804_11132716.jpg
e0242804_11134676.jpg
7頭の仔犬の子育てが終わり、今度は自分の幸せを見つける番です。推定2歳とまだまだ若いのでこれからですね。
まろにも杢にも似てる=超絶かわゆい、ちーままちゃんをどうぞ宜しくデス





あんず

e0242804_11143414.jpg
とっても人懐こくて愛嬌のある子です。
見た目の雰囲気からは想像できませんが、60cmの玄関ゲートを飛び越えちゃうとか!





グラ  健さん

e0242804_11151372.jpg
e0242804_11154269.jpg
「不器用ですから...」なお二人さん emoticon-0136-giggle.gif
健さんの進歩は素晴らしいですね。グラもガンバ!!




ユーミン  アース

e0242804_11194604.jpg
e0242804_11201845.jpg


e0242804_11214289.jpg
e0242804_11223455.jpg
去年の12月の湘南いぬ親会で散歩デビューを果たしたユーミンちゃん。日々進化!! 3歩進んで2歩下がるだけど着実に1歩ずつね。

アースは人馴れに関してはあとちょっとな印象ですがいぬは大好き。会場でも楽しそうに遊んでいました。




小源汰
e0242804_11232674.jpg
e0242804_11235650.jpg
6.4kgと小柄で愛嬌たっぷり♪ 人もいぬも問題なしの元気いっぱいな子です。




杢の実家から参加の   ウミ  みらい
e0242804_11243315.jpg
e0242804_11251067.jpg
預かり当初はヘアレスさんでしたが、見違えるほど生えそろってきました emoticon-0137-clapping.gif
あともうちょっとだね。

e0242804_11261683.jpg
e0242804_11265490.jpg
みらいくんは現時点で聴力はほぼゼロ、視力に関してもうっすらと見えているかどうか...という状態です。
でも普段の生活で特別なにかが必要ということはありません。仔犬らしく元気に過ごしていますよ。
成長とともに少しでも回復の兆しがみえれば良いのですが...。

写真は2枚とも目を開けていませんが爆睡しているだけです、念のため。


杢は預かりパパさん・ママさん、先住犬のポン太&ルーチェに会うのは2月の定例以来でしたが、しっかり覚えていたようです。
e0242804_22112692.jpg





ミミ  ことぶき
e0242804_11274790.jpg

e0242804_11283086.jpg
ミミちゃんは怖がりな部分はありますが家族命!! スレンダー美人さんです。
ことぶきちゃんは見た目通り秋田犬入っているかな?という感じの風貌ですね。でも雑種ですからどうなるか分かりません。
たとえ20kg超になってもどーんとこい!!というご家族からのお問い合わせがあるといいですね。




ぼくちん  いぶき
e0242804_11291224.jpg
e0242804_11295872.jpg
ぼくちんアンケートを頂いたそうです。ご縁が繋がっていますように!!
完黒さんも参加していましたが、ぼくちんとミミちゃんの間にすっぽりハマっていてお顔は撮れずでした...。


e0242804_11312156.jpg
妖精のようないぶきさん、ほんとうにちっちゃくて儚げ。とっても可愛かったです。





雪(せつ)
e0242804_11320346.jpg
1歳という年齢通りの元気はつらつな女の子です。身体は大きめですが甘えん坊さん♪




ちまき  パルム

e0242804_11324013.jpg

e0242804_11330338.jpg

杢と同じ推定6ヶ月の仔犬のパルムくん。杢の陽気さを少し分けてあげたいくらいの怖がりさんです。
でも犬生始まったばかり emoticon-0142-happy.gif 笑顔いっぱいの毎日をおくれる時がきっときますね。




かわいい保護いぬ・ねこが家族との出会いをまっています!!

お問い合わせは ちばわん まで!!

 *今回は ALBUM のほうにも少ないですが、後日UPの予定です。













[PR]
by loco_maro | 2016-05-03 23:44 | いぬ親会 | Comments(4)

2016.2.7 篠崎臨時いぬ親会


単なる親ばかブログ化しておりますが... emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

可愛いものは可愛いんだから仕方ない、でしょ?
e0242804_22083734.jpg
ね! emoticon-0144-nod.gif




あ...、ちゃんといぬ親会には参加しておりますよ。

e0242804_22371695.jpg


お天気が良く気温もそこそこ高めだったと思いますが、とにかく風が強くて体感温度はかなり低い1日でした。

撮ってきた写真は ALBUM の方で emoticon-0139-bow.gif



ずっと応援していた(具体的には何もしてませんが...) ボニートくん(ぼん天改め)

e0242804_22521337.jpg

4年にも及ぶ預かり期間を経て、ついにトライアル決定!! となりました emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0123-party.gif
とは言っても1度トライアルに出たのですが、希望者さん側の都合で戻って来てしまった過去があります。
今度こそ運命のご家族様でありますように!!


ここは敢えて...   ぼん天おめでとう!! トライアルが無事に終わるよう祈っているよ~。

e0242804_23074692.jpg



今はお転婆なもくですが、3~4歳くらいになったら穏やかなわんこになって欲しいなぁと思っています。

そう、 凪ちゃん みたいなね♪

e0242804_22193672.jpg
そんな安定の凪ちゃん、トライアル決定ですっ!!おめでとう emoticon-0137-clapping.gif

もくの道のりは果てしなく遠そうだ...(爆)





   ☆ 今回のお気に入りの1枚~ ☆


こんなところに鏡が!??
e0242804_23115075.jpg


お気に入りに選んでおいてなんですが...ちょっと名前が(汗)

左が キール で右が アン かな?逆?





お問い合わせは ちばわん まで!!




2/14  船橋いぬ親会 開催!!


2/21  定例いぬ親会 開催!!


2/28  市川ねこ親会 開催!!


~ 可愛い保護いぬ・ねこたちにぜひ会いにいらして下さい ~







[PR]
by loco_maro | 2016-02-12 22:39 | いぬ親会 | Comments(2)

週刊☆もく ~vol.2~


早いものでもう2週間が経過しました。
杢(もく)は変わらず絶好調~!!毎日自由気ままにやりたい放題やっております(笑)


元気に遊び♪

e0242804_21174736.jpg
e0242804_21183163.jpg

コテっとお休み~♪

e0242804_21201333.jpg

2/6に2回目のワクチン接種をしましたのでワクチンが定着する2週間後、つまり2月の定例いぬ親会に連れて行けるかな?と考えています。お散歩デビューがいぬ親会ってちょっとハードル高すぎかなぁ emoticon-0140-rofl.gif


ブラッシングも嫌いじゃなさそう♪

e0242804_21310069.jpg

「イケナイ!!」事とお勉強中ですが、まあ仔犬さまですからね...。懲りずにカプカプやってきます。

e0242804_21385745.jpg
e0242804_21413641.jpg

たまに出血.... (苦笑)



先週5.1kgだった体重は5.8kgへ。1週間で700gのペースで成長中 emoticon-0104-surprised.gif
どうなりますかねぇ。3兄妹のうち唯一の男の子であるがんもくんは既に6.5kg位らしい。


e0242804_22031888.jpg
しっぽの先っちょが白いのも可愛いんだけど、成長後も残るかなぁ?



e0242804_22173218.jpg

そんなこんなの1週間でした~。




いまさらのお知らせですが 1月の定例いぬ親会 ALBUMにUP済です。

2月の臨時いぬ親会も近日中(かどうか微妙ですが...)にUP予定です。




[PR]
by loco_maro | 2016-02-07 22:36 | もく | Comments(3)

2015.10.4 臨時いぬ親会 その2

なんとか直そうとあれこれやっているうちに、ますますおかしな事になってしまった「その1」(汗)諦めました...。


精神衛生上よろしくないので、使い慣れた現行版で emoticon-0141-whew.gif


その1では「仔犬」でひとくくりにしてしまったうえに顔がまともに写っていなかったので、あらためてご紹介。

チャイ・フースケ 
e0242804_21473028.jpg



ゆきんこ
e0242804_220824.jpg



牛若
e0242804_222458.jpg

あちゃー...、まんまる の写真撮り忘れた emoticon-0107-sweating.gif

預かりブログは こちら です!!



結(ゆう)
e0242804_2215334.jpg




ぼくちん
e0242804_22204885.jpg

完黒くんがパ二くらずに過ごせたのは、ぼくちんの存在が大きかったかもしれませんね。

e0242804_21492786.jpg

「できる男でやんすよ」



いく
e0242804_22215827.jpg




おさげ
e0242804_22245462.jpg

クレートからは出れませんでしたが、がんばりました~ emoticon-0137-clapping.gif



e0242804_22253967.jpg




もんじゃ
e0242804_2228714.jpg




あすぱら
e0242804_22293121.jpg



とまと
e0242804_2231225.jpg




ガリ
e0242804_2236177.jpg




どれみ
e0242804_2332153.jpg




あさひ
e0242804_22502257.jpg

べたべたの甘えん坊さん。なのですが、ちょっとびびりというのが面白いです。



  emoticon-0152-heart.gif 応援に来てくれた卒業犬さんたち~ emoticon-0152-heart.gif


ジェニファー
e0242804_21115873.jpg



ろく
e0242804_21131474.jpg



楽太郎
e0242804_21135234.jpg



ヤマト
e0242804_21251325.jpg



もも
e0242804_21171474.jpg



みんな愛され顔で可愛いです emoticon-0148-yes.gif


お問い合わせは ちばわんまで!!
[PR]
by loco_maro | 2015-10-09 22:53 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.10.4 臨時いぬ親会 その1



天気予報ではもっと暑くなるのかな?と思っていましたが、爽やかな風が吹いてとても気持ちの良い1日でした。

32頭の個性的で可愛い保護犬たちが、張り切って参加しました!!



e0242804_21223893.jpg
e0242804_21235352.jpg


仔犬の参加が多く、やはり大人気でした。仔犬さんたちは多くの子がアンケートを頂いたようです。

私なんかはもう仔犬から育てるパワーはありませんし、性格が分かっていて大きさも確定している成犬のほうがいいですけどね。



ほんの数か月前までコロッコロの仔犬だったのにすっかりレディに成長した テンテン
e0242804_21425965.jpg


お母さんにそっくりの美犬になりました。




はたして大丈夫なんだろうか...?とちょっと心配していた

完黒(かんくろ)


e0242804_21510753.jpg


完全引きこもり状態かと思っていましたが、
「がんばってみたのですです」

いきなりそんなに頑張らんでもよかったのに... emoticon-0136-giggle.gif



ウルウルまんまるオメメが可愛い 

五郎ぽん

e0242804_22075752.jpg




ちょこまか動いて、預かりさんに「撮れます?」なんて聞かれました emoticon-0102-bigsmile.gif

なんとしてでも撮りますとも!! ww

e0242804_22142310.jpg


イケメンくんかと思ったら女の子だった(汗) ゆうき




ハンサム女子な 咲絵


e0242804_22281298.jpg
落ち着きがあり、とっても穏やかな子です。

おっきな肉球が萌える~♪




逸走・保護後、久しぶりに黄色いバンダナを巻いて参加した にこりん
e0242804_22510771.jpg




トレーニングの甲斐あって、今回はほとんどガウることなく過ごせた ブラウ
e0242804_22523955.jpg
成犬だって躾は入るし、愛情を注げば信頼関係を築けますよ。



人が大好き「陽気なアホ」(笑) 圭太
e0242804_22004036.jpg
onとoffの切り替えが出来るようになってきて、ポイントup‼
とても可愛い子ですよ~。

「陽気なアホ」は預かりさん談です、念のため





預かり宅ではお転婆だったりする ゆな
e0242804_22104065.jpg
会場でもそんな姿を出せたらいいのにねぇ...。




大きな身体で甘ったれ 音美
e0242804_22170605.jpg





こちらは大きな身体でガラスのハート グラ
e0242804_22271346.jpg
とても優しい子ですよ~。

e0242804_22334738.jpg
来場のチビッ子にも優しく指導(笑)


いつもハッピーオーラ全開!! ナオコ
e0242804_22393044.jpg
いぬに飢えてるおじさんはナオコちゃんに遊んでもらっちゃいました emoticon-0157-sun.gif





とりあえずこの辺で...。

その2へ続く emoticon-0139-bow.gif





新管理画面で記事を書くと、文字色や文字の大きさが元に戻らなくなったりしません?
普通に書いていて写真を貼ってその下に文字を打ち込むと、いきなり指定していない色つきの文字になったり...。装飾解除ボタン押してみても何も変わらないし。凄いストレス!! emoticon-0176-smoke.gif


「それはこーすればオッケー」とかありましたらぜひアドバイスを!!

そんなわけで文字色や大きさがバラバラで見難くてすみません "(-""-)"





[PR]
by loco_maro | 2015-10-05 23:25 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.9.6 篠崎臨時いぬ親会 その2


雨の予報にも関わらず、「おぉっ‼」と思うほどの来場者さん。久しぶりに大盛況のいぬ親会でした ~♪


ヨコ ♀
e0242804_23334213.jpg

今回も吠えられちゃった… emoticon-0107-sweating.gif
ヨコちゃんスイッチの仕組みが分からん (笑)
基本的に男性はちょっと苦手らしいですが、こんな姿も見せてくれました。
e0242804_23334466.jpg




栞 ♀
e0242804_23334672.jpg

ちょっとびびりさんです。今日は単焦点レンズ1本だったので近付くしかなく、迷惑がられてしまいました (汗) やっぱりびびりっ子には望遠レンズだなぁ。



おんも ♀
e0242804_23334764.jpg

シニアの魅力たっぷり。本当はくりっとしたまんまるの目が可愛い子ですよ。



てんてん ♀
e0242804_23334986.jpg

その1に登場したロッティの子どもです。
お母さんとは対照的に明るくお転婆さん。



ブラウ ♀
e0242804_23335102.jpg

オッドアイが魅力的。わんわん言っちゃうのはご愛敬ってことで emoticon-0136-giggle.gif



チコ ♀
e0242804_23335289.jpg

甘えん坊の可愛いシニアちゃん。



圭太 ♂
e0242804_23335404.jpg

ハッピーオーラ振り撒きまくり emoticon-0140-rofl.gif
人間大好き、甘えん坊な子です。





嬉しい再会 その2

大きな手術を乗り越え、でっかい幸せをGetした 洸太くん
e0242804_23335588.jpg

表情が凄く明るくなりましたね。
まだちょっと華奢な感じもしますが、ずいぶん大きくなったなぁとしみじみとしてしまった。親戚のオジサン状態 (笑)


まだ続く~





歩くのもやっとの状態だったのに、血を抜いた直後にはこの表情
e0242804_23335703.jpg


会場では沢山の方々に声をかけて頂きました。ご心配頂きありがとうございます。
引き続き頑張っているまろに、エールを宜しくお願い致します emoticon-0139-bow.gif




[PR]
by loco_maro | 2015-09-07 23:35 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.9.6 篠崎臨時いぬ親会~ その1

通常のいぬ親会ブログに戻りまーす。
まろの状態は…まあ、一進一退って感じでしょうかね。出血さえ止まってくれれば、まろも私たちもだいぶ楽になるのですが。


何回になるか分かりませんが、スマホでちびちびと更新の予定です emoticon-0105-wink.gif


ちょんまげ ♂
e0242804_19373779.jpg

写真が逆じゃん‼
いやいや違うんですよ~。背後から名前を呼んだら 「ぅん?」って後ろを見上げたところ。個性的でとっても可愛い ♪


エルフ ♂
e0242804_22395823.jpg

身体はそこそこ大きめな子ですが、とにかく穏やか。見た目とのギャップが堪らんですよ。



イル ♀
e0242804_22400091.jpg

ボーダーmixレスキューの内の1頭。
初参加で緊張気味でしたが、きっと人間好きで笑顔の似合う子になるんじゃないかな。

同レスキューからもう1頭参加。
キラ ♀
e0242804_22400285.jpg

柄は純血のボーダーコリーっぽいですね。
適正体重ではないかもしれませんが、9kgでどちらかというと小ぶりな子でした。



オレオ ♂
e0242804_22400418.jpg

この子もボーダーmixっぽい?ですが、センターからの引き出しです。
本来はふっさふさの長毛さん。あまりにも酷い状態だったため、全身刈られちゃいました。
穏やかな甘えん坊でしたよ~♪



ボニート ♂
e0242804_22400531.jpg

いぬは苦手なのですが、長い間一緒に暮らしたくるるんちゃんが卒業してしまってちょっと寂しそうとか。人間好きで、もふもふの撫で心地も最高です。



ロッティー ♀
e0242804_22400758.jpg

馴れてしまえばべったりな甘えん坊♪
なかなか良い表情が撮れませんが美犬さんですよ‼




私的にはとても嬉しい再会がっ‼
卒業犬のマカロンちゃん
e0242804_22400986.jpg

卒業してもやっぱり癒し系女子のまんま emoticon-0115-inlove.gif
あまりにもかわえぇので参加犬を差し置いてもう1枚 (笑)
e0242804_22401184.jpg





お問い合わせは ちばわんまで!





マクロレンズ導入ってことで、おもいっきり寄って撮ってみた
e0242804_22401205.jpg


思っていたよりピントがシビアだ…(汗)
難し~い emoticon-0141-whew.gif






[PR]
by loco_maro | 2015-09-06 22:45 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.5 篠崎臨時いぬ親会 その2


e0242804_20325979.jpg


続きです


太(ふとし) ♂
e0242804_20330187.jpg


シナモン ♂
e0242804_20330283.jpg


チコ ♀
e0242804_20330470.jpg


リンク ♀
e0242804_20330646.jpg


キャンディ ♀
e0242804_20330735.jpg


栞 ♀
e0242804_20330958.jpg



卒業犬もちょっとだけ

ハル
e0242804_20331077.jpg

変わらぬ陽気さ♪少し落ち着きも出てきましたね~

優しく預かりっ仔を見守る
ポン太
e0242804_20331269.jpg


ルーチェ
e0242804_20331492.jpg



以上、7月の臨時でした~

PC早くなんとかせねば…



[PR]
by loco_maro | 2015-07-05 19:56 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.5.31 篠崎臨時いぬ親会~

e0242804_10594023.jpg


まだ5月だというのにちょっと堪えるほどの暑さ...。湿度がそれほど高くないのが救いですが。
参加13頭と少なく会場に余裕がありましたので、来場者さん用の休憩テントも設置されていました。

参加犬が少ないとそれぞれの預かりさんとじっくり話しをすることができますよ。お目当ての子がいて来られた方が「あの子もこの子も可愛くて決められないっ!!」とおっしゃっていましたが、預かりブログを見るだけでなくぜひ会場で実際に触れ合って頂きたいなぁと思います。とにかくみんな個性的で可愛い子達です♪

そんな可愛さを少しでもお伝えすべく撮ってきましたので、全頭紹介いたします。なんだかんだで400枚近く撮りましたので ALBUM の方にもUPする予定です。

写真多めで長いです...(汗)



咲絵 ♀
e0242804_11283475.jpg
e0242804_1132412.jpg
e0242804_1136251.jpg

14.1kgとそれなりの体重がありますが、思っていたよりも小さめでした。
まろと同じで片耳半折れ具合も可愛い~。性格も◎ですよ。




癒し系女子のリアンさんが卒業してひとりで参加の ぼくちん ♂(左) と だいご ♂
e0242804_1144753.jpg

預かり宅が違いますが、保護犬は他犬と上手に接することができる子が多いように思います。これは預かりさんの努力もありますし、他犬と接する機会が多いのも一因としてあるかもしれません。もちろん性格はいろいろですから、他犬が苦手な子もいます。

e0242804_1212835.jpg
e0242804_1232895.jpg
e0242804_1254760.jpg

ぼくちんくん トライアル決定です!! おめでとう♪


e0242804_12112559.jpg
e0242804_12125283.jpg
e0242804_1243753.jpg



だいごくんと同じ仮宿からエントリー すずらん ♀
e0242804_12461371.jpg
e0242804_1246418.jpg
e0242804_12475076.jpg

ちょっと慎重派の美犬さん。甘えん坊っぽい?




圭太 ♂
e0242804_12525621.jpg
e0242804_12593713.jpg
e0242804_12571095.jpg

人が大好きな圭太くんにとっては、沢山の方に撫でてもらって嬉しくて仕方ない感じで終始にっこにこ♪ 圭太くんを撫でている来場者さんもその人懐っこさにみんな笑顔~。




プンクト ♀
e0242804_21185427.jpg
e0242804_21261042.jpg
e0242804_21223020.jpg

推定3歳ですが、仔犬の様な幼い雰囲気を持った可愛い子です。人馴れも問題無し!!
とは言っても出産経験がありそうです。




あかり ♀
e0242804_2139361.jpg
e0242804_21401925.jpg
e0242804_21421775.jpg

ちょっと怖がりさんとのことですが、ゆっくりと接すれば普通に撫でさせてくれました。
咲絵ちゃんとぴったりと寄り添って安心できたかな?




りーふ ♂
e0242804_21595171.jpg
e0242804_22102194.jpg
e0242804_225238.jpg

甘えん坊の男の子です。聞き分けは良いですがけっこうパワフルですので、アクティブなご家族に向いているかもしれません。




つくし ♀
e0242804_2236975.jpg
e0242804_22363035.jpg
e0242804_22374290.jpg

仲良しだった官兵衛(ナノ)くんが卒業してひとり参加でしたが、頼れる先住犬のポン太&ルーチェがバックアップ!!
e0242804_10285918.jpg
e0242804_10301341.jpg

卒犬のふくちゃんも応援に来てくれていました♪



ボニート ♂
e0242804_10354940.jpg
e0242804_10361592.jpg
e0242804_10383383.jpg

他犬には厳しい一面がありますが人間は好きなので、お子さんに対してもニコニコ顔~。

5月の定例で見事ご縁をGET!! したくるるんちゃん。会えると思っていなかったので嬉しかった!!
e0242804_1125693.jpg
e0242804_1134887.jpg

お転婆なところも魅力だけどほどほどにね(笑) おめでとう♪




Goo(ぐー) ♂
e0242804_1145398.jpg
e0242804_1173218.jpg
e0242804_1164279.jpg

柴犬のような顔立ちに短い脚という個性的な子です。人馴れもバッチリ!!
会場でお話が進んでいるような感じでしたが、ご縁は繋がったでしょうか?




シリウス ♂
e0242804_11175583.jpg
e0242804_11184936.jpg
e0242804_11205368.jpg

2011年4月の定例が初参加ということなので、預かり期間4年超え。ご縁とはそういうものだとはいえ、イケメンだしサイズ的にも飼いやすいのになぜ決まらないのでしょうね?男性に対しては慣れるまで少しの時間が必要かもしれませんが、心を許せば甘えん坊な子です。



うるし ♀
e0242804_11435055.jpg
e0242804_11443280.jpg
e0242804_11461760.jpg

いぬ親会初参加でしたが終始楽しそうにしていました。人も犬も好きで、全く問題ナシ!!
全身黒一色ではなくてこげ茶色の部分があったり、光の当たり具合で色味が違って見えたりと綺麗な被毛も魅力的です。
e0242804_1201156.jpg

初対面の男性に抱っこされてもニコニコ。ウチのまろにレクチャーしてもらいたいよ....ww




にこりん ♀
e0242804_12105050.jpg
e0242804_12123959.jpg

逸走→保護の後、預かり宅へ戻っています。詳細は こちらで
元気な姿を見る事ができました~。可愛いにこりんをどうぞ宜しくデス!!




emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif 卒業犬~ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


ポン太くん・ルーチェちゃん
e0242804_12304231.jpg
e0242804_12311166.jpg




預かりさんちの子になった ルーカスくん と先住犬の しずかちゃん
e0242804_12333559.jpg
e0242804_12341819.jpg




お名前が分からず...ごめんなさい emoticon-0139-bow.gif
e0242804_12404070.jpg

e0242804_12413948.jpg

預かりさんとの再会に大興奮~♪



e0242804_12455732.jpg
e0242804_12472821.jpg

この子も嬉しい~を目一杯表現してました!!



篠崎でのいぬ親会皆勤賞? 初雪ちゃん
e0242804_12491349.jpg




以上、5/31の臨時いぬ親会でした~




今年は湘南いぬ親会に縁が無いのか... (涙)今回も予定が合わず不参加となりそうです。

e0242804_1323861.jpg

詳細はバナーをボチッと!!
[PR]
by loco_maro | 2015-06-02 13:15 | いぬ親会 | Comments(2)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧