タグ:湘南いぬ親会 ( 24 ) タグの人気記事

2016.6.5 湘南いぬ親会



まろ家地方の雨が上がり、鎌倉市のピンポイント天気予報でお昼前から「曇り」となっていたため湘南へGO!!

なのに会場到着時には本降りに近い雨...  emoticon-0106-crying.gif

e0242804_21461797.jpg

気を付けてはいたものの、けっこうカメラを濡らしてしまいました(汗)
でも道具は使ってなんぼ!! 壊れちゃったら仕方ない emoticon-0124-worried.gif
こんな時は防塵・防滴仕様の上位機種だったらなぁ...と思いますが、それは壊れた時に考えましょう。まあ、いぬ親会は圧倒的に晴れが多いですからね。


今回はリンクなし、少頭数の手抜き更新です。すみません emoticon-0139-bow.gif



さやか ♀
e0242804_22004392.jpg


チャコット ♂

e0242804_22021068.jpg




リカ ♀
e0242804_22072891.jpg



羽衣 ♀
e0242804_22104731.jpg



チビスケ母さんちの面々~
e0242804_22142203.jpg

左から 儘(まま)♀  功 ♂  随(まに)♂  布(にの)♀

e0242804_22265129.jpg

 埜々(のの)♀  楢(なら)♀







ウミ ♂
e0242804_22343973.jpg

ウミ選手に絡むも独り相撲の杢 emoticon-0140-rofl.gif
e0242804_22453854.jpg
もく、ウミ選手よりデカいっ!?





ルアナ ♀
e0242804_22532571.jpg



ドラ ♀
e0242804_22550327.jpg

会うのを楽しみにしていましたが、もういっぱいいっぱいな感じでしたので遠目から。
今後どう変わっていくのかな?笑顔の写真が撮れる日もきっとそう遠くないはず! emoticon-0144-nod.gif




こまり ♀
e0242804_21404174.jpg





福太郎 ♂
e0242804_21413833.jpg


お問い合わせは ちばわん まで!!


杢子もお疲れ~。

e0242804_21520546.jpg
今日は往復とも、車酔い無しでした! emoticon-0137-clapping.gif




[PR]
by loco_maro | 2016-06-08 21:54 | いぬ親会 | Comments(2)

2016.4.3 湘南いぬ親会




もう1週間以上経ってしまった (;´・ω・)

ご挨拶が主目的ということで今回もあまり撮っておりませんで... emoticon-0107-sweating.gif
ごく一部のわんこさんだけですが、ご紹介です。 




チビスケ母さんちの面々


愉(たの)ちゃん
e0242804_21342385.jpg
随(まに)くん
e0242804_21350907.jpg
功(くう)くん
e0242804_21355912.jpg
楢(なら)ちゃん
e0242804_21370608.jpg
儘(まま)ちゃん
e0242804_21381930.jpg
布(にの)ちゃん
e0242804_21390978.jpg
卒業犬にまろの兄弟の寛くんがいる関係でお話をさせて頂くようになったチビスケ母さん。
杢の避妊手術について、アドバイスありがとうございました。全摘出をお願いできる病院を探して予約しました!!

現在の預かりっ子たちは高齢であったり障害があったりと、ご縁が繋がるまでに時間を要する可能性が高い子がほとんどです。

e0242804_22220636.jpg
布(にの)ちゃんは両前脚欠損。義足を使って上手に歩けますよ。とても甘えん坊で撫でてもらうの大好きな可愛い子です。


e0242804_22275731.jpg
功(くう)くんは右前脚が欠損。人間の仕掛けた罠(トラバサミ?)によるものと思われます。
お母さん犬の ラナ(仮名 ほののん)ちゃんは去年の5月に幸せを掴みました。功くんにも良いご縁がありますように!!


ほのぼのツーショット~
e0242804_21400615.jpg
e0242804_21394409.jpg




すずあつさん お預かり


てんてんちゃん
e0242804_21435725.jpg
人懐こくて美犬さん。性格もはなまるです♪


銀平くん
e0242804_21450518.jpg
トライアル決定!! おめでとう~





アースくん ユーミンちゃん
e0242804_21460628.jpg
e0242804_21465577.jpg
ユーミンちゃんだいぶいぬ親会に慣れてきたかな?


アイビーちゃん
e0242804_21484204.jpg
なかなかの美犬さんだと思うのですが、とにかく目線をくれない....。いつも良い表情が撮れず残念です。




ルアナちゃん
e0242804_21493848.jpg
まあ通常はボツ写真ですが、こういうの嫌いじゃないので(笑)

e0242804_21513916.jpg
e0242804_21522254.jpg
写真では大きく見えるかもしれませんが、小さめの中型犬です。体重10.5kgって、杢と大差ないじゃん(汗)




Knorr (クノール) ちゃん
e0242804_21532827.jpg
トライアル決定です!! おめでとう!!




ちよちゃん
e0242804_15524609.jpg
e0242804_21542846.jpg
とても穏やかで、杢相手に下になってくれる優しい子です♪
トライアル決定!! おめでとう!!





おんもちゃん
e0242804_22165710.jpg
今回も「私にはおかまいなく...」状態(笑)
こんなに可愛いんだからちょっと本気で営業すれば、ねぇ。



羽衣(はごろも)ちゃん
e0242804_22182534.jpg


独特な雰囲気を持った子だなぁと思ったら、ヤギの妖精らしいですよ。



参加犬の写真はこれだけ...。
次回はちゃんと撮りますデス emoticon-0139-bow.gif




応援わんこさんたち~

e0242804_22044963.jpg

e0242804_22055339.jpg
e0242804_22073467.jpg
e0242804_22075985.jpg


e0242804_22084995.jpg

安定の後ろ姿(笑)
e0242804_22095285.jpg
e0242804_22103308.jpg
e0242804_16014355.jpg
e0242804_22120142.jpg

こなつちゃん パパさんのいぬ親会動画、今回もUPされていますのでぜひご覧ください!!
e0242804_16031780.jpg
e0242804_16042603.jpg


e0242804_22125299.jpg



e0242804_22151990.jpg




杢とほぼ同じ月齢の仔犬のお母さん犬 るいちゃん
e0242804_22385071.jpg
チェリママさん の献身的なお世話によって命を繋げた4頭の仔犬たちは、ミルクママさんロンママさん 宅を経て全頭幸せを掴みました。杢を見て何か感じるものはあったかな?
e0242804_15555373.jpg
るいちゃんも幸せそうで良かった。



以上、今年最初の湘南いぬ親会でした~。


お問い合わせは ちばわんまで!!





[PR]
by loco_maro | 2016-04-11 23:03 | いぬ親会 | Comments(4)

週刊☆もく vol.7 @ 湘南いぬ親会


杢ちゃん、湘南初参戦!!
e0242804_21322265.jpg

湘南でしかお会いできない方も多くいらっしゃいます。みなさんまろのことを可愛がって下さいましたので、
「今後は杢をどうぞよろしく」とご挨拶です。



そんなことは分かっちゃいない杢ですが、持ち前のノー天気な性格そのままに人にも犬にもひたすら突進(笑)
バッチリご挨拶しておりました。

e0242804_21450894.jpg
e0242804_21452965.jpg
e0242804_22135451.jpg
それっぽい写真があったので文字入れしてみましたが、実際は保護犬・卒犬みんな優しくて調子に乗りまくり emoticon-0136-giggle.gif


まろはどちらかというと人より犬の方が好きでしたが、絡んで遊ぶことはありませんでした。
杢も今まではそこまでいくことはなかったのですが、同じくらいの月齢で気が合ったのでしょうか。

e0242804_22365669.jpg
跳ぶ!
e0242804_22351441.jpg


跳ぶ!!

e0242804_22353836.jpg

さらに跳ぶ!!


もっと組み合うとかさ... ないわけ? emoticon-0140-rofl.gif




湘南に来たからには、海にも初挑戦 emoticon-0157-sun.gif

e0242804_22554906.jpg
まろはちょっと腰が引けてた波打ち際も
e0242804_22582689.jpg
しっぽアゲアゲで突進~


e0242804_23014169.jpg


ただひとつ....。

杢ちゃん車酔いする事が発覚 emoticon-0124-worried.gif

行きに1回、帰りに2回リバース。15~20分で到着する定例会場まではそんな感じはしなかったので、すっかり油断していました。回数をこなして慣れてくれればいいのですが、なにか対策を考えないといけませんかね?

それでもへこむことなく会場到着と同時にハイテンションで楽しんでいる様子をみると、なんとか克服したいものです。



e0242804_23274647.jpg
車酔いを理由にお出かけをひかえたら、こんな笑顔はきっと見れないもんね。




湘南いぬ親会の本編は後日あらためてUPの予定です。 <m(__)m>




[PR]
by loco_maro | 2016-04-04 23:34 | もく | Comments(4)

2015.12.6 湘南いぬ親会 卒業犬編

まずは今回の一番のお気に入り~♪
e0242804_2201423.jpg

miniまろのような とわちゃん
e0242804_2233947.jpg



お久しぶり、と思ったら2年ぶりの参加だそうです。
ミルクママさん お会いできてよかったです。やっぱりまろを迎えた当時からのメンバーさんに会うとホッとしますね。
e0242804_220494.jpg


なつめちゃん
e0242804_2212134.jpg


たらめちゃん
e0242804_2215892.jpg





福ちゃん って...ww ホント癒し系だなぁ。
e0242804_2232646.jpg




そんな福ちゃんLOVEな 幸多くん
e0242804_225788.jpg

「オレはどうすればいいのか...?」

一見なんてことない様な小枝に夢中になってる姿が可愛かった~。
e0242804_2255724.jpg





e0242804_222512.jpg

シニア(と言っても推定7~8歳)の魅力たっぷりな おんもちゃん の預かり宅の卒業犬 リノくん

e0242804_2275611.jpg

預かりっこ時代の仮名は とむやむ くんでしたね。個性的な名前だったのでよく覚えています。




当ブログではお馴染みのまるまるさんご一行~ レンくん と レイディちゃん
e0242804_2285723.jpg


ギブソンくん
e0242804_2216651.jpg


ティーダちゃん
e0242804_22173215.jpg





今回もさわらせてくれなかったぁ emoticon-0106-crying.gif
こなつちゃん
e0242804_2210057.jpg

こなつパパさんの湘南いぬ親会動画、ぜひご覧くださいね。




e0242804_2254349.jpg

テンテンちゃん 預かり宅の卒業犬 ハムタくん
e0242804_22195868.jpg

テンテンはお見合いの予定があるようですね。ご縁が繋がりますように!




e0242804_2395027.jpg

目が血走っちゃうくらいの緊張の中頑張った ユーミンちゃん 預かり宅の卒業犬 なつちゃん
e0242804_22245971.jpg


ふう果ちゃん
e0242804_2335687.jpg




ボーダーコリー(mix?)多頭飼育現場 からレスキューされた
コーリーくん
e0242804_2345825.jpg

ゴマくん
e0242804_2353622.jpg


2頭の応援に駆け付けてくれた、同現場出身の ルンバちゃん
e0242804_22283018.jpg

トライアル予定だそうです。おめでとう!!
この現場の子たち、みんな性格が良さそう♪ そして可愛いですよ。まだ9頭がいぬ親さん・預かりさんのお迎えを待っています。気になる子がいましたら、ぜひお問い合わせを!!




e0242804_2257583.jpg

ビスコくん 預かり宅の卒業犬

ルカくん
e0242804_22291757.jpg

クリスくん
e0242804_22354884.jpg

イケメンふたり...絵になりますなぁ。どんなにまろがイケわんでも、私とのツーショットじゃこうはいかないな(爆)



しめじちゃん
e0242804_2231454.jpg




だいもんくん
e0242804_22375763.jpg




みるくママさんちの卒業犬 クミンちゃん
e0242804_22385769.jpg




にとちゃん
e0242804_2239344.jpg




姫ちゃん
e0242804_2247957.jpg




2頭ともお名前わからず...、ごめんなさい。
e0242804_22502622.jpg



e0242804_22563576.jpg






以上、今年最後の湘南いぬ親会でした~。





次の日曜、12月20日は定例いぬ親会です!!

e0242804_22233545.png

    詳細は画像をポチっと
[PR]
by loco_maro | 2015-12-18 09:15 | いぬ親会 | Comments(6)

2015.12.6 湘南いぬ親会



e0242804_21441723.jpg


どういうわけか湘南いぬ親会の日に予定が入ってしまい、今年は1度も参加できず。
今回はぜっっったいに行くぞ~!!....と思っていたら、息子の引っ越しの手続きを頼まれた emoticon-0120-doh.gif

当然行かねばならないわけですが、ここはまろ母に押し付けて「オレは湘南に行く!!」宣言(笑)
 
夫婦間が険悪な空気に包まれたのは言うまでもありません。otonagenai....



なんだか頭が回らず全然まとまらなそうな気がするので、参加犬の一部を写真のみで 


e0242804_2214546.jpg



e0242804_22153811.jpg



e0242804_2216425.jpg



e0242804_22165086.jpg



e0242804_22181750.jpg



e0242804_2220024.jpg



e0242804_23431015.jpg



e0242804_23435971.jpg



e0242804_22204789.jpg



e0242804_22211662.jpg



e0242804_22224880.jpg



e0242804_2224412.jpg



e0242804_222661.jpg



e0242804_22273819.jpg



e0242804_22322935.jpg



e0242804_22324865.jpg



e0242804_22382767.jpg




とりあえず、以上!!






....と思ったのですが、これだけは載せておきたいなぁと。


e0242804_22362153.jpg


ダレでしょか?(笑)

はい、この子ね
e0242804_22492370.jpg

ー写真は 預かりブログ より(勝手に)拝借ー


必死にリードをくわえて徹底抗戦の姿が印象的なユーミン
e0242804_22582754.jpg



まだ1度も散歩に出たことがないのですが、預かりさんが意を決してトライ!! emoticon-0104-surprised.gif

e0242804_2334125.jpg

「や、やめてけろ~~!!!!」



と踏ん張るも...



e0242804_2381029.jpg

: 「で、出ちゃった!!!」

歓声が上がる中、これからどうなる?と固唾を呑んで見守る emoticon-0124-worried.gif


ところが意外や意外。

暴れることなく、「リードを噛み切ってやる~!!」なんて素振りも全くなし。

e0242804_23244453.jpg



ちっこなんぞもしちゃったりして
e0242804_23262515.jpg


可愛い ♪
e0242804_2327468.jpg

あぁ...ピントが残念

凄いぞ、ユーミン!! emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0148-yes.gif

感動的な場面でした。



e0242804_2334449.jpg





ALBUM の方へのUPは近いうちに。



お問い合わせは ちばわん まで!!





[PR]
by loco_maro | 2015-12-07 23:44 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.12.7 湘南いぬ親会~ その2

湘南いぬ親会の続きです!!

e0242804_21363587.jpg





まずは現在まろ父 ーPower Push!! ー

コナ
e0242804_21521954.jpg

e0242804_21542739.jpg

今回はちょっとお疲れモード?
e0242804_21572746.jpg

果報は寝て待て、だよね。

コナちゃんのお友達わんこ ちばわん卒犬の ファインくん
e0242804_221638.jpg




あおい
e0242804_2273698.jpg
e0242804_22105223.jpg

ビビリというよりシャイと言った方が良いのかな~?
魅力的なわんこですよ♪ 預かりさんの言葉を一生懸命聞き取ろうする姿が可愛かったです。

あおいちゃんとしては珍しく会場内も動き回っていました。
e0242804_22263592.jpg




随(まに)
e0242804_22303231.jpg

e0242804_2235884.jpg

車イスを上手に操り、ドックランではかっ飛び~な元気な子です。

チビスケ母さんちの卒犬 ニコラスくん
e0242804_22401082.jpg


前回の湘南で、「もしかしたら....?」だった 心音ちゃん
e0242804_22444044.jpg

正式譲渡はまだ少し先ですが、もう幸せいっぱいって感じでした~。
e0242804_2251463.jpg

とっても優しいママさんと

心音ちゃんが卒業わんことしていぬ親会に参加....。嬉しいですっ!!




くろあん
e0242804_2259333.jpg

前脚が1本ありませんが普段の生活では普通のわんことなんら変わりなく、遊ぶの大好きな楽しい子です。
毎回遊び相手を見つけては楽しそうに飛び跳ねてますよ。
e0242804_235652.jpg


今回のお相手は卒業犬の ナーノちゃん
e0242804_2381935.jpg




ちくわ
e0242804_23142713.jpg

8~10歳のシニアわんこです。写真がこんなで申し訳ない...。愛すべきおじさんデス(笑)

蓮華家の卒業犬 しめじちゃん
e0242804_23225451.jpg


こんなキャラだったっけ? emoticon-0140-rofl.gif
e0242804_23242671.jpg




保護犬を家族に迎えませんか

お問い合わせは ちばわん まで!!





ここからは会場に来ていた卒業犬たちを!!



とわちゃん
e0242804_23284381.jpg




ドロシーちゃん
e0242804_233183.jpg




ネネちゃん
e0242804_2332289.jpg




ベルちゃん
e0242804_23343192.jpg




くぅママさんちの JEWELくん
e0242804_23424689.jpg




こなつちゃん
e0242804_21564794.jpg

こなつパパさんのいぬ親会動画、今回もUPされています。ぜひご覧ください!!



福ちゃん
e0242804_2245110.jpg

まろも相当な毛むくじゃらですが、福ちゃんには及ばないかも。
抜け毛ハンパないでしょうね。お察しいたします...(笑)



「今日の警備は万全だぜ!!」 な 幸多くん
e0242804_22171864.jpg


お疲れ様~
e0242804_22183676.jpg

「...オレはもうねむいぜ zzz」



まるまる家御一行様~
e0242804_22231758.jpg

うん、そうだね ♪
良い子の レイディちゃん
e0242804_22271463.jpg


ちょっと不思議ちゃん? ギブソンくん
e0242804_22263774.jpg

しっぽ格納でのへそ天って珍しいよねぇ (笑)
e0242804_22333453.jpg


ティーダちゃん
e0242804_2235409.jpg


こ、この可愛いさ...堪らーんっ!! レンくん
e0242804_22405242.jpg




MAHALOくん
e0242804_23111456.jpg



この子も卒犬かな? お名前分からずごめんなさい。
e0242804_22565250.jpg






以上、湘南いぬ親会でした~。
[PR]
by loco_maro | 2014-12-10 22:58 | いぬ親会 | Comments(4)

2014.12.7 湘南いぬ親会~ その1


今年最後の湘南地区のいぬ親会。

予報通り気温は低めでしたが穏やかな晴天でさほど寒さを感じない、いぬ親会日和の1日となりました。
e0242804_21271692.jpg




今回は32頭と少なめの参加頭数でしたので、全頭のご紹介です。

取り敢えずリンク無しの写真のみで... m(__)m

預かりブログへは こちらから どうぞ!!



神楽 ♀
e0242804_21365075.jpg



あられ ♀
e0242804_21391524.jpg



りーふ ♂
e0242804_21424631.jpg



もあ ♀
e0242804_214833100.jpg



秋月 ♀
e0242804_21513455.jpg



ルチア ♂
e0242804_21541028.jpg



セーラ ♀
e0242804_21554944.jpg



ゆず ♀
e0242804_21572057.jpg



にこりん ♀
e0242804_21593558.jpg



ムクミ ♀
e0242804_2222763.jpg

とても可愛いのに、今までそれが伝わる様な写真が撮れなかったムクミちゃん。今回初めて良い表情が撮れたかも♪
お見合い予定が入っていましたが、ご縁は繋がったかなぁ。

アウル ♂
e0242804_2232857.jpg



シェラ ♀
e0242804_2253766.jpg



ブチ ♂
e0242804_2285923.jpg



蘭子 ♀
e0242804_22135911.jpg



チャー ♂
e0242804_22152562.jpg



シリウス ♂
e0242804_22164764.jpg



マカロン ♀
e0242804_22183521.jpg



くろあん ♀
e0242804_22215416.jpg



珀亜 ♂
e0242804_22252373.jpg



てつ ♂
e0242804_22282020.jpg



ぼん天 ♂
e0242804_2229522.jpg



くるるん ♀
e0242804_22324168.jpg



ガーナ ♂
e0242804_22344447.jpg



琉璃 ♀
e0242804_22371271.jpg



随(まに) ♂
e0242804_22384845.jpg



ちくわ ♂
e0242804_22423414.jpg



グラ ♂
e0242804_22435392.jpg



ナチュレ ♀
e0242804_22451195.jpg



りな ♀
e0242804_22474276.jpg



あおい ♀
e0242804_2252158.jpg



とむやむ ♂
e0242804_2257330.jpg



コナ ♀
e0242804_22592747.jpg




その2で何頭かピックアップ、そして会場で会った卒業犬の紹介をする予定です。



アルバム の方へのUPは時間が取れず遅れています。

品川と今回の湘南分は今週末くらいに....。
[PR]
by loco_maro | 2014-12-08 23:28 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.10.12 湘南いぬ親会 その2

e0242804_21212945.jpg


湘南いぬ親会の続きです。


参加わんこの各預かりブログへは こちらから どうぞ~!!



巷では鼻黒チャンピオンの呼声が高い 拓斗(たくと) ♂
e0242804_21484467.jpg

初代王者? 幸多くん もたじたじ (笑)
e0242804_2245019.jpg




EO(イオ) ♀
e0242804_2282836.jpg



ミミ ♀
e0242804_22124173.jpg

脚ながっ!!
e0242804_21171336.jpg

もうびびりは卒業かな?


ももたん ♀
e0242804_22241470.jpg

性格ハナマル、良い子です ♪


ゆりぃ
e0242804_22291813.jpg



めだか ♀
e0242804_22322721.jpg



きき ♀
e0242804_2234343.jpg



みつまめ ♀
e0242804_22393025.jpg

こちらもなかなかの鼻黒っぷりですね。8.5kgと小さ目サイズの可愛い子です。


アイス ♀
e0242804_22463144.jpg

9月の定例いぬ親会では人の手が伸びてくると首をすくめることもありましたが、一気に人馴れが進んでいてびっくり!!
e0242804_22573463.jpg

みつまめはちょっと犬は苦手ですが、同じ仮宿のアイスとは仲良しです。

蓮華ママさんに甘える卒犬の しめじちゃん
e0242804_21255084.jpg
 



マリア ♀
e0242804_21282417.jpg


ヒューマ ♂
e0242804_21322483.jpg

遊び好きで明るい性格の子です。



秋月(あずき) ♀
e0242804_21354341.jpg



美月(みずき) ♀
e0242804_2138171.jpg

2頭はお転婆娘になりそうな?姉妹犬です。
秋月はみこと家  で、美月は ポン&ルー家 でご縁を待っています。

ポン&ルー家の卒犬 ロックくん
e0242804_2153737.jpg

卒犬といっても、今日お届けしたばかりだそうです(笑) すでに幸せいっぱいって感じでした♪

首ながっww !!
e0242804_21563865.jpg




朝日 ♀
e0242804_21595092.jpg



チコ ♀
e0242804_2213536.jpg

8歳とは思えない若々しさです。美魔女?



ブチ ♂
e0242804_2274811.jpg

味のあるわんこさんです。


イコ ♀
e0242804_22104399.jpg



チャー ♂ 
e0242804_22124335.jpg



ムクミ ♀
e0242804_22152255.jpg



蘭子 ♀
e0242804_22162768.jpg




いぬ親さん募集中の参加犬は以上かな?

お問い合わせは ちばわん または各預かりさんまで!!



避妊手術が済んでいないため募集準備中のキリ ♀
e0242804_22294444.jpg

後ろは 預かりさんのra3さんちノエルくん
e0242804_22365956.jpg

ねぇちゃんのブログ もご覧ください!!

ra3さんちの卒業犬 シオンちゃん
e0242804_236134.jpg




ちばわんからの4頭のいぬ親さんである、まるまるさんちの面々 ♪
e0242804_22143796.jpg

決して小さくない中型犬が室内に4頭....大変でしょうが夢のような空間だなぁ。

ティーダちゃん
e0242804_22503169.jpg


レンくん
e0242804_22512266.jpg


ギブソンくん
e0242804_2254197.jpg


レイディちゃん
e0242804_22561036.jpg




ミルクママさんち の卒業犬

こなつちゃん
e0242804_231456.jpg

今回もこなつパパさんが湘南いぬ親会の動画をUPされていますので、ぜひブログをご覧ください!!

福ちゃん
e0242804_23165091.jpg




リリちゃん
e0242804_23174872.jpg



以上、10月の湘南いぬ親会でした~。
[PR]
by loco_maro | 2014-10-15 23:25 | いぬ親会 | Comments(6)

2014.10.12 湘南いぬ親会 その1

先週5日の開催だったらたぶん行けなかった湘南いぬ親会。

由比ヶ浜まではほとんど渋滞も無く快適なドライブだったのに、まさかの駐車場満車...。
台風の影響で波が高く、サーファーが押し寄せたようです。
1時間近く待ってなんとか駐車でき、やっと会場入り。


e0242804_21241918.jpg



まずは外せない、まろの実家(預かりさん)からエントリーのおふたりさん♪

e0242804_21313980.jpg


かこ ♀ ・ さこ ♀
e0242804_21324599.jpg

e0242804_21331229.jpg

ほんのちょっとだけど慣れてきたかな~?
でも預かり家庭で見せる姿の方が何倍も可愛いかもね。毎回書いてますけどぜひぜひ預かりブログをご覧ください!!

実家の卒業犬もたくさん来てくれていました。

里音ちゃん
e0242804_19394344.jpg

何歳になったのかな?いくつになっても可愛さは変わらないねぇ♪
里音ちゃんのお兄さんわんこのロビンくんも元気に参加!!
e0242804_19454448.jpg



運営スタッフのママさんとパチリ 顔出しはしてませんが、NGの場合はご一報を ww
e0242804_19503850.jpg

愛娘の風子ちゃん
e0242804_19582147.jpg


せっかくだからふうちゃんとのツーショットも撮ってみた
e0242804_202740.jpg

あぁ...やっぱり引きで撮るセンスがまったくないわ emoticon-0140-rofl.gif

今日は来られないと聞いて、残念に思っていたのにサプライズ!!
風子ちゃんの姉妹犬の 喜来ちゃん♪
e0242804_20114418.jpg

「まろくんに似てるよ」とは聞いていたものの、卒業以来会うのは初めてです。
超かわえぇ~ emoticon-0115-inlove.gif 
センスないけど... ツーショット撮っておけばよかった!! 残念っ!!




お次はまろ父イチオシわんこ emoticon-0105-wink.gif

コナ ♀ 推定1歳9ヶ月
e0242804_20245885.jpg

他犬と上手に接することができますし、遊ぶことも大好きです。人も好き。

e0242804_20325955.jpg

お子さんも大丈夫です。

e0242804_2117437.jpg

e0242804_20443475.jpg

e0242804_20383029.jpg

笑顔よし、性格よし、スタイル抜群!! とても良い子だと思います。
こんなに可愛いのになぜ決まらないのかなぁ? コナちゃんをヨロシク!!です emoticon-0144-nod.gif



もう何年前になるでしょうか??
初めて会った時から気になっていた心音(ここね) ♀
e0242804_2105891.jpg

長いこといぬ親会に参加していませんでしたが、預かり移動をして久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
視力はほとんど無く7歳という年齢もあってか、なかなかご縁が繋がらずに長い仮宿生活を送っています。

e0242804_21102623.jpg

心音はここにいますよ~ emoticon-0159-music.gif

会も中盤、ふと目をやると...

e0242804_21124660.jpg

おぉぉ!! お試し散歩しとるではないかっ!!!

e0242804_21171573.jpg

とても優しそうな男性が、預かりさんの説明を一生懸命に聞いて下さってました。
まだ正式な発表がありませんのでややフライング気味ではありますが、もしかしたらもしかするかも♪
どうかご縁が繋がっていますように (祈)




そしてもうおひと方、お気に入りわんこの あおい ♀
e0242804_21302897.jpg

凄くいい雰囲気をもったわんこさんです。っていっても分かりづらいですけどね(汗)
ぜひ実際に会っていただきたいなぁと思います。
基本的にはびびりさんなので、すぐにしっぽフリフリ~とはいかないでしょう。でも何か奥深い魅力の様なものを感じるんですよね~。


e0242804_21455985.jpg

目の色がとても綺麗です♪




こんな感じで今後はやっていこうかな~と思うのですが、なんか消化不良気味だ... emoticon-0136-giggle.gif

今回は参加頭数が少な目でしたので、卒業犬の紹介と合わせてその2へと続くことにしま~す。


e0242804_22185385.jpg

[PR]
by loco_maro | 2014-10-13 22:20 | いぬ親会 | Comments(8)

湘南いぬ親会~♪

昨年12月の定例以来、じつに3ヶ月半ぶりにいぬ親会参加です。

まろを迎えて6年。こんなに長い間お休みしたのは初めてかも...。


預かりさん方にもひさびさにお会いしたので、ちょっと会話の時間が長かったかな?

枚数は撮ったものの、頭数はあんまり撮ってませんでした... (汗)



前記事の初参加ながら頑張ったこの仔 ことふくおとめ ♀ 推定2歳
e0242804_21462918.jpg


控えめなアピールがいじらしくも可愛い、とっても良い子♪ 撫でてもらうの大好き!!
e0242804_2151546.jpg
e0242804_2153672.jpg




初参加といえば忘れちゃいけない!! 半年以上の療養期間?が終わり、張り切って登場の
ルルル ♀ 推定2~3歳 
e0242804_2272090.jpg


眼瞼内反症の手術あとが残っているので、今はまだパンダ目
e0242804_22134979.jpg

じきに毛が生えそろってくれば目立たなくなりそうです。

卒業犬のシオン嬢も応援に♪
e0242804_22183813.jpg


小町通りに遊びに行ったら雨と雷にうたれ、命からがら帰ってきた(笑) 預かり宅の先住犬ノエルくんもお疲れ様~
e0242804_22233514.jpg




その周りだけほんわかとした空気に包まれているかのような穏やか~な
イブ ♀ 推定7~8歳
e0242804_22303140.jpg
e0242804_22311524.jpg


同じ預かり宅の ロイド ♂ 推定1~2歳
e0242804_22365332.jpg
e0242804_22403783.jpg


捕獲後にセンターの譲渡会で飼い主が決まりましたが、何故か数か月後に再び捕獲されたとのこと...。
当然飼い主は分かっているわけですから連絡を入れたはずですが、飼育放棄なのでしょうかね?意味が分からないです。
そんな過去はもうどうでもいいとして、とにかく抜群に性格の良い子だそうです。



ジュリアン ♀ 推定1歳
e0242804_22562617.jpg
e0242804_2362260.jpg

結構パワフルなお嬢さんですが、飼い主がしっかりとリーダーシップを発揮できれば聞き分けも良いですし、とても楽しいわんこライフを送れると思います。

預かりさんオススメの後頭部もオマケに(笑)
e0242804_2382691.jpg




e0242804_23154048.jpgそんなジュリさんに果敢に挑むも...e0242804_23221592.jpg









秒殺!! (爆)












実菜 ♀ 推定7ヶ月
e0242804_23324142.jpg


同じ預かり宅の Puma ♂ 推定1歳
e0242804_23382044.jpg




マリア ♀ 推定7歳
e0242804_21271274.jpg




Dio ♂ 約5歳
e0242804_21321813.jpg




まりも ♀ 4~5歳
e0242804_2141067.jpg




ファロ ♂ 推定11ヶ月
e0242804_21451416.jpg
e0242804_2325254.jpg

通称ファロ吉、甘えん坊の可愛い子です。他犬とも問題なく過ごせます。

卒犬のチョコ&コロネが応援に来てくれてましたが...
e0242804_21564972.jpg

これはいったいどっちなんだろ?? (笑) おじさんには判別不能です emoticon-0116-evilgrin.gif



悶絶ものの3兄弟
e0242804_2253976.jpg


ぴた ♂ 推定2~3ヶ月
e0242804_2294367.jpg


ころね ♀ 推定2~3ヶ月
e0242804_2214921.jpg


ろーる ♀ 推定2~3ヶ月
e0242804_2216473.jpg


唯一の男の子ぴたくんは、女の子2頭のボディーガード役を頑張って務めておりました~。可愛すぎるっ!!

蓮華家からはもう1頭!!
シュー ♀ 推定6ヶ月
e0242804_22573821.jpg
e0242804_22582295.jpg

とても落ち着いていて、仔犬とは思えないくらい。と感じたのですが、預かり宅ではちょっとやらかしたりもしているようですねぇ。ON & OFFの切り替えが上手なのかな?



コナ ♀ 推定1歳3ヶ月
e0242804_22265714.jpg
e0242804_22275595.jpg

性格◎な美犬さんです。他犬とも上手に接することができますので、多頭飼いもOKだと思います♪



おはぎ ♀ 推定5ヶ月
e0242804_2240371.jpg




りん ♀ 8ヶ月
e0242804_22455774.jpg




ぶち ♂ 推定6ヶ月
e0242804_22515175.jpg




オリーブ ♀ 2~3歳
e0242804_2354994.jpg
e0242804_237276.jpg

いやぁ~、可愛かったっす emoticon-0115-inlove.gif ちょっとビビリさんのようです。



さこ ♀ 8~9ヶ月

預かり宅では笑顔一杯、元気なのに...
e0242804_23151199.jpg

哀愁漂っちゃってます(笑) 究極の内弁慶らしいですよ。

可愛いお顔なんですよ~♪
e0242804_23204476.jpg





半分くらいしか紹介できていませんが、たくさんの可愛い保護犬・猫が家族との出会いを待っています!!

お問い合わせは ちばわんまで!! 



今週土曜日 (4月12日) 川崎で初のいぬ親会開催です!!


4月20日(日) 定例いぬ親会開催です!!
[PR]
by loco_maro | 2014-04-10 23:49 | いぬ親会 | Comments(6)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧