タグ:写真 ( 18 ) タグの人気記事

どーでもいいはなし 改め あれやこれや...5





e0242804_21551698.jpg


ずいぶんとお休みをしてしまいました emoticon-0107-sweating.gif

ちょっといろいろありまして、まだ何も解決はしていませんがひと区切りはついたのかな?という今日この頃。
....と思えばまた新たな問題が!な日々 emoticon-0124-worried.gif
一難去ってまた一難、なんて言いますが、一難去らずにまた一難って感じが1年以上続いております。




e0242804_22121668.jpg
11月1日、杢子さん元気に1歳の誕生日を迎えることができました~emoticon-0166-cake.gif emoticon-0137-clapping.gif
体重は12.5kgくらいかな?予想よりは小さくまとまった感じですが、もう少し増えてもいいかもしれません。


ドッグランデビューを果たし

e0242804_22243962.jpg
e0242804_22281767.jpg
初対面の子とも上手に遊べました emoticon-0148-yes.gif



去年はまろの事があり欠席でしたが、恒例のオフ会にも参加♪


う~さんちの卒業犬やお友達わんこさんたちと、楽しい1日を過ごしました。
杢はもうやる気満々で暴れまくっておりました! emoticon-0140-rofl.gif


e0242804_22471309.jpg
e0242804_22481605.jpg
e0242804_22434803.jpg


まろは走るってことがほぼありませんでしたし、良く言えば優雅?(....まあちょっと、どんくさい感じか・笑)だったので、今のカメラで何の不自由もありませんでした。

でもねぇ、杢子さんは爆走するわけですよ。そんなシーンを撮りたいのですが、(腕の方は置いといて)そんな姿を撮るにはちょっと役不足な感は否めない。



ほんとうに撮りたいシーンは大体こんな感じになりがち emoticon-0106-crying.gif
e0242804_21350942.jpg
一眼とはいっても、使用機はコンデジ同様のコントラストAF(オートフォーカス)仕様なので動体撮影はあまり得意とは言えません。連写は1コマ目でピントが固定されてしまうため、近づいたり遠ざかったりするとボケボケ写真てんこ盛り~emoticon-0124-worried.gif
C-AF(コンティニュアス オートフォーカス)もあてにならずで、カメラ任せではなかなか厳しい。



ということで!

e0242804_22370725.jpg
OLYMPUSの現フラッグシップ OM-D E-M1を買っちゃいました~♪

e0242804_22414687.jpg
かっこえぇ emoticon-0115-inlove.gif

これで劇的に動体撮影が上手くいく!ってほど甘くはありませんけどね。結局最後はスキルの問題でして...(笑)
でも今よりは間違いなく成功率が上がるはず、と期待しておりますっ!!




ブログは放置状態ですが、杢子さんの様子は頻繁に ドコノコにUPしております。



ブログ等は敷居が高くてちょっと...なんていう、いぬ親の皆さんもぜひぜひ!!とっても簡単、3分で投稿できちゃいますよ♪
投稿の際は #ちばわん とか #ちばわん卒 などのタグを付けると、ちばわん仲間が見つけやすいと思います。


一応杢のページを貼っておきますね。

まったくまとまりがありませんが(汗)

皆さんもうご存知かと思いますが、ちばわんオリジナルの Y字リードの返金・交換

我が家は2本購入して使っていましたので、1本だけ交換対応して頂きました。

e0242804_22110091.jpg
改良品は、今回破損事故が起きた金具をなくした形となっています。あの金具があることでリードがねじれる事がまったく無く快適な使い心地でしたが、そこは仕方ないですかね。
ですが、ねじれの解消を容易にするための措置がとられています。

e0242804_22111053.jpg
回転する金具が持ち手側に移動しています。説明書どおりに手首に通したうえで持ち手の輪っかを握っていれば、金具が壊れたとしても犬と離れてしまうことはありません。
ねじれを戻すにはひと手間必要になりましたが、とても優れもののY字リードですので引き続き使っていこうと思います。








高校の同級生がお店をオープン!!





旦那様が板前さんで同級生が女将さんってことでいいのかな?

コロハナ家 卒の、りんちゃん(仮名 シッポナ)のいぬ親さんでもあります。
私の生活圏からはちょっと遠方のためなかなか行く機会がもてませんが、お近くの方はぜひ!!

とても評判が良く、なかなか予約が取れないそうです。必ず確認の上、というか予約をしてお出かけください。
ちなみに、「まろ父の知り合いですっ!!」と言ったところで何も出てはきませんので emoticon-0136-giggle.gif
かなりの親○かっぷりを発揮しているようなので、いぬ談義は盛り上がるかもしれませんよ(笑)




締めはお転婆全開の、今日の杢子さんで!
e0242804_22580874.jpg



年内はあと1回くらいの更新かな.....?








[PR]
by loco_maro | 2016-12-11 23:05 | その他 | Comments(2)

菖蒲祭り~ at 水元公園

ぐだぐだな日曜日の午前中が過ぎて...(笑)
e0242804_21244437.jpg


まろ母 「暇だ~、どっかに連れてってけろ!」

っつーことで、菖蒲祭り開催中の 都立 水元公園へ GO!!


e0242804_21371669.jpg

さすがに多くの人出で賑わっておりました。

菖蒲ってどう撮ったらよいのやら?
群生してる感を出したいところですが、どうもぱっとしません...。
e0242804_21472929.jpg
e0242804_21474029.jpg



結局わんこ同様寄りの構図に逃げる www
e0242804_21502285.jpg
e0242804_2150386.jpg



お祭り期間中ってことで露店も多く出ていましたが、日本酒とかの店が半数近くあったのは何故?
ちょっとした陶器市っぽい一角も。
e0242804_21573449.jpg



もちろんまろも一緒に行きましたよ~。
e0242804_2158511.jpg
e0242804_220168.jpg

顔まわりと前脚はほとんど抜けることがなく、胸の白い部分もあまり抜けませんでしたのでなんともへんてこな見た目になっとります(爆)
その他の部分にぱやぱや~っとした毛が生えてきているためか、

「仔犬ですか?」

なんて聞かれることも emoticon-0136-giggle.gif

確かにそんな感じがしなくもないですけどね。8歳のおっさんですから~ emoticon-0140-rofl.gif



e0242804_21335713.jpg

とにかく広ーい公園ですのでいろいろな風景に出会えますし、のんびり散歩するのはとっても気持ちが良いです。

e0242804_2138291.jpg
e0242804_2138164.jpg



奥の方にはこじんまりとしていますが植物園的なものもあって、いろいろな種類の花々が咲いています。

e0242804_21423777.jpg
e0242804_2143196.jpg
e0242804_21434078.jpg
e0242804_21523744.jpg
e0242804_2144083.jpg
e0242804_21442562.jpg
e0242804_21444025.jpg


季節がら、もちろん紫陽花も ♪
e0242804_21542646.jpg
e0242804_21545496.jpg



まろも気持ちが良かったのか久々のスリスリ~~
e0242804_21573380.jpg
e0242804_21574339.jpg


こんなお客さんも登場!!
e0242804_2159367.jpg

すっかり人馴れしていて、全然逃げないのにはびっくりです。




まろですが数値的には相変わらずギリギリ正常値の範囲内で、すっかり良くなったとは言えない状況が続いています。腿の筋肉もまだいまひとつかな?触るとぷにぷに...。
それでも元気なのでまあ良しとするしかないでしょうかね。あまり気にしすぎてもしょうがない。
e0242804_2212574.jpg
e0242804_22141892.jpg



最後に菖蒲をもう一枚!!
e0242804_2217994.jpg





6月21日(日)

定例いぬ親会開催 です!!
[PR]
by loco_maro | 2015-06-15 22:40 | お出かけ | Comments(0)

恒例のオフ会 @ドックラン東金

e0242804_21263796.jpg


11月3日はちばわんの預かりさんである う~さん の卒業犬を中心としたオフ会を毎年開催しています。
まろはう~さんのところから我が家に来たのではありませんが 2007年8月後半~9月後半 のほぼ1ヶ月間お世話になっています。

そんなご縁で、図々しくも皆勤賞~なまろ家です(笑)


集まった卒業犬達の紹介の前に、絶賛いぬ親さん募集中!! のわんこさんを♪


う~さんち からは ソランくん
e0242804_21511881.jpg
e0242804_2214342.jpg

KYなところがあるらしいですが emoticon-0136-giggle.gif とても良い子です。
保護時は先天的後脚奇形・フィラリア強陽性という状態でしたが、どちらも手術を受けた結果症状は改善されました。まだフィラリアは弱陽性ですので、薬の通年投与で陰転を目指します。
日常生活にはなにも支障はありませんが、ドックラン等で走るのはどうかな?と預かりさんは思っていたそうですが...

e0242804_21171596.jpg

全力疾走を披露~ ♪  emoticon-0137-clapping.gif しかも速い!!  
婿入り準備万端ですっ!!
...写真がへっぽこ過ぎるのはご勘弁を(汗)



エルフままさんち からは ふうろくん
e0242804_22125531.jpg
e0242804_22133011.jpg

とても穏やかで落ち着きのある子です。サイズ的にも丁度いい感じ。現在12kgちょっとの体重です。
まだいぬ親会デビュー前ですが募集は開始していますので、どうぞよろしく♪

お久しぶり~な エルフくん
e0242804_21161366.jpg


エルフ家の卒業犬 びわちゃん
e0242804_22351718.jpg

びわちゃん意外とお転婆なのね(笑)ちょっとふっくらして可愛さUPしてました!!



しずかちゃんち からは ルーカスくん
e0242804_2244029.jpg

人懐こくてぽわ~んとした性格wの可愛いシニアわんこです。
まさかの2年連続でオフ会参加ですねぇ。

預かり宅の しずかちゃん
e0242804_22492048.jpg



お問い合わせは各預かりさん、または ちばわんまで お願い致します。



e0242804_222313.jpg




今回は気合を入れてドックランらしい写真を!!と挑んだものの、やっぱりね...な惨敗 emoticon-0120-doh.gif
e0242804_2310044.jpg
e0242804_23162011.jpg
e0242804_2319486.jpg
e0242804_23215293.jpg
e0242804_2213795.jpg

それでも例年よりはいくらかましでしょうかね。1年に1回、ぶっつけ本番で撮れるほど甘くはないか... emoticon-0138-thinking.gif



e0242804_23243528.jpg


今回の参加はう~さんちの卒業犬以外のわんこを含めて23頭

みんなのお父さん? う~さんちの ラック
e0242804_21581814.jpg


みんなのお母さん? う~さんちの ジヴ  *♂ですけどww
e0242804_229328.jpg



ジヴ??どしたの?
e0242804_22122595.jpg


心配して様子を見に来た おはな
e0242804_22172942.jpg

アクティブでいい走りっぷりだったのはちょっと意外でした~(笑)



幹事お疲れ様でしたっ!!そしてアロママッサージもありがとうございました~
サンままさんち の ししまる
e0242804_22273010.jpg




今回も美味しいお米をたくさん♪ ありがとうございました~
OCCI家 の 
ギン
e0242804_22322616.jpg

サマーカット可愛い ♪

シャイ
e0242804_22343470.jpg




でっかい身体でその実一番のおこちゃま?なところが可愛い りぃる
e0242804_22544310.jpg


りぃるくんのお友達わんこ ハル
e0242804_2311356.jpg




ルーチェ
e0242804_2362751.jpg

かなりのビビリっ子で、人通りの多い場所では散歩もままならないそう。
いぬ親さんは「ルーチェが1年の中で一番輝いている姿が見れる」とおっしゃって、遠く小田原からの参加です。こんな飼い主さんばかりだったら飼育放棄なんて無くなるのにね...。
e0242804_23204935.jpg

笑顔いっぱい!!  emoticon-0137-clapping.gif 来年はもっと輝けるんじゃないかな?



メリー
e0242804_23314455.jpg

ジョイスちゃんが欠席だったぶん頑張って?おしゃべりしてましたね  emoticon-0136-giggle.gif



ダヤヤンさんち の
Abby
e0242804_23411975.jpg

不思議ちゃんww 可愛いんだよなぁ♪

ゆず
e0242804_23472494.jpg




今回1番の元気っこだった まゆ
e0242804_2253423.jpg




ワンキー
e0242804_2210077.jpg

小さなお子さんと仲良しで、微笑ましい場面がたくさんありました~
e0242804_2229246.jpg




あんず
e0242804_22333841.jpg



初めてのドックラン・しかも他犬が苦手ということで、どんなわんこもOKなまろでまずはいぬ馴れ~。
e0242804_22352950.jpg

風子
e0242804_22451928.jpg

ランを楽しむまではいかなかったけど、笑顔が見れて良かった♪ また参加して欲しいですね。



いつも通りドックランって何~?な まろ
e0242804_2332362.jpg




e0242804_23121385.jpg

数日前までは前日からがっつり雨の予報でしたが、直前になって晴れ予報に。
ちばわんPower恐るべし!!

e0242804_2321887.jpg
e0242804_2329426.jpg
e0242804_23305100.jpg
e0242804_23304590.jpg
e0242804_23313665.jpg
e0242804_23333196.jpg
e0242804_23354878.jpg
e0242804_23413184.jpg
e0242804_23475961.jpg




もう来年が待ち遠しい(笑) そう思うほど楽しい1日でした!!
こんなに個性的で可愛い保護犬達♪
ペットショップへ行く前に、ぜひ1度保護いぬ・ねこの譲渡会で実際に触れ合ってみて下さい。

ライフスタイルにぴったり合った運命の子に出会えるかもしれませんよ。
[PR]
by loco_maro | 2014-11-05 23:57 | お出かけ | Comments(2)

紅葉狩り @Karuizawa

10月31日、平日に休みを取って軽井沢へ~

3連休直前の平日ということで、比較的ゆったりと1日を過ごせました。

半世紀も生きてきて、人生初の紅葉狩りという... emoticon-0140-rofl.gif

e0242804_229878.jpg



休日は大混雑で駐車場に入るのも大変だというハルニレテラス へ
e0242804_2219748.jpg

人影ナシ ww

まずは 沢村さん でパンとコーヒーの朝食を食べて一休み。
ここでいきなりカメラが壊れたので写真はナシ...(滝汗)
かなり焦りましたが、なんとか復活しました  emoticon-0124-worried.gif


すぐ裏手に流れる小川のせせらぎの音がいい感じです ♪
e0242804_2230518.jpg

紅葉もGood emoticon-0148-yes.gif
e0242804_22582194.jpg
e0242804_22595459.jpg



e0242804_2248947.jpg

スローシャッターで撮ってみたもののフィルター無しじゃ無理があるようで... 目一杯補正 




休憩したし、目的地へ向かってGO~!!
e0242804_23152125.jpg
e0242804_2318152.jpg
e0242804_23185428.jpg
e0242804_232023.jpg
e0242804_23212716.jpg

いやぁ~、見事な紅葉でした emoticon-0104-surprised.gif

軽井沢の有名な紅葉スポットである 雲場池(くもばいけ) です。


自分の写真って撮る機会がないので記念に ♪
e0242804_10325390.jpg

まろがちょっと残念...

一番のお気に入り写真 emoticon-0157-sun.gif
e0242804_1035921.jpg




取り敢えず旧軽井沢方面へのんびりと歩くことに
e0242804_1057395.jpg
e0242804_10573296.jpg

ため息ものの別荘地を眺めつつ旧軽銀座近くの 川上庵さん でお昼ご飯

天婦羅そば~
e0242804_1195477.jpg

お蕎麦はもちろん、別盛りの天婦羅がまたうましっ!!
e0242804_11111697.jpg


最近わがままになりつつあるまろ。 ←もちろん飼い主(主に私ですが...)の責任ですね(汗)
食事中静かに待てるかちょっと不安だったのですが
e0242804_11184914.jpg

問題なし ♪ できる男なまろぎみでありました~。



その後 万平ホテル へ

e0242804_1127254.jpg
e0242804_1129021.jpg

道すがらの景観も良かったです。

間違いなくアクティブないぬではないまろ(笑)
足取り軽く張り切って歩いていたのですが、ホテルに着いた頃に電池切れ emoticon-0140-rofl.gif
e0242804_11383751.jpg

疲れちった....

e0242804_11411961.jpg

もう眠いっす...
って感じで暫く動こうとせず、デス。

そろそろ行こう!! とかあちゃんに説得され...
e0242804_1146174.jpg

しぶしぶ歩き出したまろぎみなのでした~



千ヶ滝や白糸の滝にも行ってみたかったのですが、これ以上まろを歩かせるのはかわいそうかな?ということで、再びハルニレテラスに戻り 丸山珈琲 の美味しいコーヒーを飲みつつホッと一息。
e0242804_11582331.jpg
e0242804_11591458.jpg
e0242804_1225388.jpg


まろ母はショップめぐりへ
e0242804_1211493.jpg

鼻鳴きしつつおかあさんの帰りを待つ emoticon-0136-giggle.gif



今回は行き2時間半ほど、帰りも3時間半くらいでしたのでじゅうぶん日帰りで楽しめました。
運転は苦にならない方ですが、やっぱり歳のせいか翌日はどっと疲れが出ましたけどね。



次回は泊りでもう少しゆったりと過ごせたらいいかな。
子供も大きくなり、これからは2人と1匹での行動が増えるのかなぁ。


そんなこんなの紅葉狩り @karuizawa でした~。
[PR]
by loco_maro | 2014-11-02 12:16 | お出かけ | Comments(4)

江東花火大会 ♪ 2014

猛暑日が続く中、ここ数年の恒例となりつつある遠方の学校改修工事に行っておりました。
家に着くとぐったりでPCに向かう気力は無く、7月27日の品川ねこ親会 ・ いぬ親会の記事UPもままならず...(汗)

ここ1~2日は比較的過ごしやすい...と言っても軽く30℃は超えているわけで、なんだか感覚がおかしくなっている感じがします。

残念ながら江戸川の花火大会には行けなかったので、初めて江東花火大会へ行ってみました。まろのロング散歩コースから見えるはずということで適当な位置に三脚設置。
「やっぱりね...」な残念な結果でした(苦笑)
花火撮影は場所取りが大事ですね。

少しでも~涼~を感じて頂ければっつーことで  emoticon-0160-movie.gif



e0242804_2234732.jpg

e0242804_2254949.jpg

e0242804_2261426.jpg

e0242804_2264112.jpg

この時期やはり心配なのは熱中症ですね。
水分補給をこまめに、塩分の摂取も忘れずに!! がよく言われることですが注意も必要です。
e0242804_2273110.jpg

e0242804_228294.jpg

e0242804_2283375.jpg

せっかくの給水もカフェインを含む飲料(お茶・紅茶・コーヒー・ウーロン茶・ココア・栄養ドリンク等)は利尿作用がありますので、飲んでも汗+尿として短時間で排出されてしまいます。
お茶のなかでもどくだみ茶、杜仲茶、ハトムギ茶、スギナ茶などは利尿効果が高いそうですよ。
e0242804_229790.jpg

e0242804_2294216.jpg

e0242804_22114072.jpg

食物に含まれる水分は、消化と共に時間をかけて徐々に体内に吸収されていくそうです。
暑さで食欲がわかない時期ではありますが、食事をしっかり摂ることも予防に役立ちます。
e0242804_221223100.jpg

e0242804_22125498.jpg

e0242804_22132957.jpg

e0242804_2214326.jpg

一気に1リットルの水分を摂るよりも500mlの水分+バナナ1本とかの方が熱中症の予防効果は高いかもしれません。
e0242804_22151868.jpg

e0242804_22155232.jpg
e0242804_22175291.jpg

e0242804_2220753.jpg

まだまだ暑い日が続くことと思います。みなさん体調管理はしっかりと!!
この夏熱中症で具合が悪くなった人を2~3人身近で見ましたが、倒れるまであっという間です。命に別状なかったのは幸いでした。
あっという間と書きましたが、本人にしてみればかなり前からなんとなく不調は感じていたそうです。
「あっ、ダメかも!」と思った時にはもう遅くて、そこからは本当にあっという間という感じ。
絶対に無理は禁物です。「ダメかも!!」の状態になったくらいでやっと周りの人は異変に気が付くのです。
e0242804_22223650.jpg

e0242804_22273188.jpg

e0242804_2234157.jpg


今回はOLYMPUS 14-42mm EZ キットレンズ
1画面にたくさんの花火を入れ込むスキルがないのでどうしても地味な感じになっちゃいますね。
いつか場所取りを含めて満足いく1枚が撮れたらな~なんて思っております。



8月17日(日)  ちばわん 定例いぬ親会開催 ですっ!!
暑さの厳しい真夏のいぬ親会ですが、たくさんの可愛い保護犬が参加します。
会場は日影がありませんので熱中症対策は万全に!!
[PR]
by loco_maro | 2014-08-10 17:04 | その他 | Comments(6)

撮るという、アイラブユー。

OLYMPUS ミラーレス一眼の最上位シリーズ  OM-D


e0242804_16344461.jpg

e0242804_1635372.jpg








の.....















最下位機種ですけど (;´・ω・)
さすがに最上位機種 (お値段20万円ナリ) は買えない...


e0242804_16443276.jpg



保護いぬ・ねこの可愛さを、少しでも伝えられるように精進いたしますっ!! emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by loco_maro | 2014-05-26 16:59 | その他 | Comments(0)

年の瀬

もうあっという間に今年もあと数日ですねぇ。月日が経つのが早すぎるっ!!

気が付けば結婚記念日もいつの間にか過ぎてるし...(汗)


っていうか、結婚記念日っていつだったっけ?? 12月は間違いないんだけど...(滝汗)



という全くダメダメなおやじ、まろ父ですこんばんは emoticon-0140-rofl.gif



クリスマスなんぞは何もなく過ぎ去って行ったまろ家です。
大学生と高校生のヤロー2人ですからね。こんな日に家にいる方がなんだかなぁって感じですからまあ、喜ばしいことなんでしょうね。彼女がいるかは微妙ですけど~(笑)



そんなクリスマスイブの日、仕事の後輩の結婚式がありまして行ってきました。
3連休直後の平日ってオマエ...emoticon-0136-giggle.gif

白金台の八芳園さん。東京では(全国的にも、かな?)有名処の老舗ですね。

思いがけず、今年いちばんの紅葉に出会う♪

e0242804_2249527.jpg


庭園も素晴らしくゆっくり散策してみたいとも思いましたが、披露宴が終わったころには薄暗くなってしまい寒かったので断念。ちょっと残念でした。


新郎新婦の写真をUPするわけにはいきませんので、当日のお料理の写真でも。
e0242804_2333770.jpg


e0242804_231415.jpg

e0242804_2312382.jpg

e0242804_2313767.jpg

うっま~い!!!!

普段コンビニや牛丼チェーンなんかで昼食を済ますことがほとんどなので、急にこんなもん食べたら具合が悪くなりそうです (爆)


いぬ・ねこばっかり撮っていますのでこういうシチュエーションは初めて。
人間を真面目に撮ったことも無し emoticon-0140-rofl.gif
おまけにフラッシュ持っていくのを忘れた!! emoticon-0104-surprised.gif
もっと絞って撮らないとダメなのでしょうが、シャッタースピードかせがないとブレブレ~。開放付近で撮らざるを得ない状況となってしまいました...Orz

この歳になると葬式ばっかりで、本当に久しぶりの慶事でした。
映像を駆使したいまどきの披露宴は初体験でしたが、なかなか良かったです。わたしの時代は派手婚が流行りだったように思います。スモークとか、今思えばこっぱずかしいゴンドラとかね~。



若い子達にとって決して明るい状況とは言えない今の日本ですが、頑張って人生を切り開いていって欲しいですね。資産家の子供でもないかぎり、自分の力で生きていくしかないのですから...。

ウチの息子ら、バイタリティー無さそうだよなぁ。大丈夫か???




なんだかよくわからん、保護いぬ・ねことは全く関係のない記事ですが(汗)、2013年の更新はこれが最後になるかと思います。

ご訪問下さった皆様・いぬ親会等でお世話になった皆様、今年1年ありがとうございました。

よいお年を~!!
[PR]
by loco_maro | 2013-12-27 00:06 | その他 | Comments(4)

江戸川花火大会 2013

e0242804_10133597.jpg

樹のフシにピントがきちゃってますが... (;´・ω・) 夏真っ盛り!! 暑いですね~。


子供が小さい頃はじじばば(私の両親)と毎年見物に行っていた江戸川の花火大会。
子供の成長もありますが、父が亡くなって以来観に行くこともなくなっていました。

花火大好きおやじの私としましては、もんもんとしておりましたが(笑) 一緒に行ってくれる人もおらず、一人で行くのもなんだかなぁ...って感じで emoticon-0114-dull.gif


カメラにハマっている今、何でも撮ってみたい病(爆) に侵されておりますので、花火撮影を口実に一人寂しく花火見物に行って参りました。


e0242804_1037059.jpg

良い場所を確保できるはずも無く... emoticon-0106-crying.gif  金網越しの撮影 (--〆)

ねこ親会でケージ内の猫を撮る時、ケージの格子は上手くぼけて目立たなかったりするので大丈夫か?と淡い期待をもっていたのですが、そうはいかず(涙)


初めてにしては結構いいんじゃね?と思うんだけど、がっつり金網写ってるし...。
e0242804_2231361.jpg


一番のお気に入りはこれかなぁ...なんだけど、画像がどうしても縦にできないっ!! emoticon-0121-angry.gif やっと出来た!!
e0242804_22323560.jpg




縦の写真の方が良さげなものが多いような気がする(個人的な思い込み・笑)のですが、それなりに撮れた横写真をUPしてみます。


e0242804_2242950.jpg
e0242804_2265110.jpg
e0242804_2273258.jpg
e0242804_2292271.jpg
e0242804_22102121.jpg
e0242804_22125476.jpg
e0242804_22155771.jpg
e0242804_22183512.jpg




ー 縦の写真を正常に表示する方法が分かったので、自分の記録用にUP!! ー


e0242804_22531499.jpg

e0242804_22545487.jpg

e0242804_22554227.jpg

e0242804_22562062.jpg

e0242804_2257458.jpg

e0242804_22595070.jpg


お粗末様でした~ emoticon-0139-bow.gif



今日は品川でねこ・いぬ親会が開催されました!!
私もお邪魔してきましたので、参加わんにゃんの写真は近日中にUPできればと思います。

たくさんのご縁が繋がっていますようにっ!!
[PR]
by loco_maro | 2013-08-04 22:27 | その他 | Comments(2)

益子陶器市 2013

e0242804_2210384.jpg

ベタなスタートですが(笑) 去年に続いて益子の陶器市へGO!!
って言っても、私は運転手兼カメラマン。年に1度くらいは嫁さん孝行も必要ってことで... emoticon-0127-lipssealed.gif

去年は夫婦揃ってカメラを忘れるすっとこどっこいぶり emoticon-0140-rofl.gif  
ほぼ犬しか撮ったことが無いので、普段撮ることのない被写体は面白かった♪ でも焼き物に興味があるか?っていえばまったくありませんので、気が付けば関係ない小物とか撮りまくり...(爆)
e0242804_2229095.jpg


せっかくだから自分のものもひとつは...
e0242804_22361874.jpg

なんかものすご~く中途半端な大きさなんですけどね。なんか気に入っちゃいました emoticon-0159-music.gif
350mlの缶ビールだと4回注いで丁度無くなる位かな。何に使ったらいいんだろか?(笑)



e0242804_22545553.jpg

なんだかんだで250枚程撮ってきました(苦笑)

ずらずら~っとまろ母のブログの こちら に写真がUPされてますので、興味のある方はそちらをご覧くださ~い!!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



幼稚園児とか小学校低学年くらいの頃にあったような無かったような...。先日のまろの散歩中、もしかしたら自力で見つけたのは人生初かも!?な

e0242804_23292027.jpg

何かいい事あるかなぁ... emoticon-0142-happy.gif

まあ自分はいいとして、
3度目のトライアルが無事に終了して、ぶっとい赤い糸がしっかりと結ばれますように(祈)
頑張るクリスに捧げるっ!!!!
[PR]
by loco_maro | 2013-05-05 23:47 | お出かけ | Comments(4)

やっぱり...(滝汗) 犬とは関係ないはなし

興味がないひとには本当につまらない内容ですのであしからず...。


2008年3月にトライアルを経てまろが正式譲渡となって以来、現在に至るまでほぼ毎月いぬ親会にお邪魔してきました。ただ行って帰ってくるだけじゃ...ってことで写真を撮ってきたのが始まり。当時は800万画素のデジカメでしたね。参考までに2008年6月のプチ里親会の記事 
たった800万画素でもじゅうぶん綺麗に撮れてると思います。(ウデがイイとかじゃないですよ・笑)

デジイチいいなぁ~、欲しいなぁ~と思いつつも、 「絶対に手を出したらイカン!!」とグッと我慢して1600万画素の高倍率ズームデジカメ購入。
このブログを始めた当時はこのカメラですね。かなり癖があって扱いづらかったのですが、時々おっ!!と思うような写真が撮れたりして結構面白いカメラでした。

去年の7月にあぶく銭が入って思わずミラーレスを購入...。禁断の一眼に手を出してしまいました。
....それからわずか9ケ月。

OLYMPUS PEN Lite E-PL3が
e0242804_22361685.jpg
e0242804_2236369.jpg
あっという間にE-PL5に変わり(笑) 気が付けば....
                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

 
                              emoticon-0155-flower.gif




e0242804_22424058.jpg

すでにこんな状態 emoticon-0141-whew.gif
やっぱりこうなるのね(滝汗) だから手を出しちゃいけなかったんだよねぇ...。
でもまあ今のところは家計に負担を掛けていない!! ...ハズ..だと...思うんで..イイ...よね?
ちなみにE-PL3は約1200万画素、E-PL5は約1600万画素です。

e0242804_2259238.jpg
E-PL5+45mm F1.8



さらにどーでもいいハナシですが...

みなさんデジカメの「撮像素子」って分かりますか?フィルムカメラはもちろんフィルムに撮影したものを記録するわけですが、デジカメにはフィルムなんて無いのでそれに代わるものが必要です。それが撮像素子(センサー)です。

デジイチの高級機種はフルサイズなどといわれますが、そういう機種のセンサーの大きさは36mm×24mmです。
じゃあ一般的に使われているコンデジのセンサーの大きさはどれくらいだと思いますか?ビックリするくらい小さいんですよ。たったの6.2mm×4.6mmです。数字ではピンっとこないでしょうか?こちら
を見て頂ければ分かると思いますが、高画素数=高画質ではないということですね。デジカメ購入の際にはメーカーの策略に騙されないようにしましょうね(笑)

ちなみに携帯カメラのセンサーサイズは非公開のようですが、iPhone 4Sのそれはさらに小さい4.5mm×3.4mm ですって。




7日の日曜日は今年初めての湘南いぬ親会ですよ~!!

可愛い43頭のわんこたちが参加の予定です!!
いまのところかなり微妙な天気予報となっていますね。当日出かける前にこちらで開催情報をご確認ください。





以上、50代になって初の更新でした~(笑)
もう半世紀も生きてるって....。なんかシンジラレナーイ!!
[PR]
by loco_maro | 2013-04-06 00:07 | その他 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧