タグ:オフ会 ( 5 ) タグの人気記事

恒例のオフ会 @ドックラン東金

e0242804_21263796.jpg


11月3日はちばわんの預かりさんである う~さん の卒業犬を中心としたオフ会を毎年開催しています。
まろはう~さんのところから我が家に来たのではありませんが 2007年8月後半~9月後半 のほぼ1ヶ月間お世話になっています。

そんなご縁で、図々しくも皆勤賞~なまろ家です(笑)


集まった卒業犬達の紹介の前に、絶賛いぬ親さん募集中!! のわんこさんを♪


う~さんち からは ソランくん
e0242804_21511881.jpg
e0242804_2214342.jpg

KYなところがあるらしいですが emoticon-0136-giggle.gif とても良い子です。
保護時は先天的後脚奇形・フィラリア強陽性という状態でしたが、どちらも手術を受けた結果症状は改善されました。まだフィラリアは弱陽性ですので、薬の通年投与で陰転を目指します。
日常生活にはなにも支障はありませんが、ドックラン等で走るのはどうかな?と預かりさんは思っていたそうですが...

e0242804_21171596.jpg

全力疾走を披露~ ♪  emoticon-0137-clapping.gif しかも速い!!  
婿入り準備万端ですっ!!
...写真がへっぽこ過ぎるのはご勘弁を(汗)



エルフままさんち からは ふうろくん
e0242804_22125531.jpg
e0242804_22133011.jpg

とても穏やかで落ち着きのある子です。サイズ的にも丁度いい感じ。現在12kgちょっとの体重です。
まだいぬ親会デビュー前ですが募集は開始していますので、どうぞよろしく♪

お久しぶり~な エルフくん
e0242804_21161366.jpg


エルフ家の卒業犬 びわちゃん
e0242804_22351718.jpg

びわちゃん意外とお転婆なのね(笑)ちょっとふっくらして可愛さUPしてました!!



しずかちゃんち からは ルーカスくん
e0242804_2244029.jpg

人懐こくてぽわ~んとした性格wの可愛いシニアわんこです。
まさかの2年連続でオフ会参加ですねぇ。

預かり宅の しずかちゃん
e0242804_22492048.jpg



お問い合わせは各預かりさん、または ちばわんまで お願い致します。



e0242804_222313.jpg




今回は気合を入れてドックランらしい写真を!!と挑んだものの、やっぱりね...な惨敗 emoticon-0120-doh.gif
e0242804_2310044.jpg
e0242804_23162011.jpg
e0242804_2319486.jpg
e0242804_23215293.jpg
e0242804_2213795.jpg

それでも例年よりはいくらかましでしょうかね。1年に1回、ぶっつけ本番で撮れるほど甘くはないか... emoticon-0138-thinking.gif



e0242804_23243528.jpg


今回の参加はう~さんちの卒業犬以外のわんこを含めて23頭

みんなのお父さん? う~さんちの ラック
e0242804_21581814.jpg


みんなのお母さん? う~さんちの ジヴ  *♂ですけどww
e0242804_229328.jpg



ジヴ??どしたの?
e0242804_22122595.jpg


心配して様子を見に来た おはな
e0242804_22172942.jpg

アクティブでいい走りっぷりだったのはちょっと意外でした~(笑)



幹事お疲れ様でしたっ!!そしてアロママッサージもありがとうございました~
サンままさんち の ししまる
e0242804_22273010.jpg




今回も美味しいお米をたくさん♪ ありがとうございました~
OCCI家 の 
ギン
e0242804_22322616.jpg

サマーカット可愛い ♪

シャイ
e0242804_22343470.jpg




でっかい身体でその実一番のおこちゃま?なところが可愛い りぃる
e0242804_22544310.jpg


りぃるくんのお友達わんこ ハル
e0242804_2311356.jpg




ルーチェ
e0242804_2362751.jpg

かなりのビビリっ子で、人通りの多い場所では散歩もままならないそう。
いぬ親さんは「ルーチェが1年の中で一番輝いている姿が見れる」とおっしゃって、遠く小田原からの参加です。こんな飼い主さんばかりだったら飼育放棄なんて無くなるのにね...。
e0242804_23204935.jpg

笑顔いっぱい!!  emoticon-0137-clapping.gif 来年はもっと輝けるんじゃないかな?



メリー
e0242804_23314455.jpg

ジョイスちゃんが欠席だったぶん頑張って?おしゃべりしてましたね  emoticon-0136-giggle.gif



ダヤヤンさんち の
Abby
e0242804_23411975.jpg

不思議ちゃんww 可愛いんだよなぁ♪

ゆず
e0242804_23472494.jpg




今回1番の元気っこだった まゆ
e0242804_2253423.jpg




ワンキー
e0242804_2210077.jpg

小さなお子さんと仲良しで、微笑ましい場面がたくさんありました~
e0242804_2229246.jpg




あんず
e0242804_22333841.jpg



初めてのドックラン・しかも他犬が苦手ということで、どんなわんこもOKなまろでまずはいぬ馴れ~。
e0242804_22352950.jpg

風子
e0242804_22451928.jpg

ランを楽しむまではいかなかったけど、笑顔が見れて良かった♪ また参加して欲しいですね。



いつも通りドックランって何~?な まろ
e0242804_2332362.jpg




e0242804_23121385.jpg

数日前までは前日からがっつり雨の予報でしたが、直前になって晴れ予報に。
ちばわんPower恐るべし!!

e0242804_2321887.jpg
e0242804_2329426.jpg
e0242804_23305100.jpg
e0242804_23304590.jpg
e0242804_23313665.jpg
e0242804_23333196.jpg
e0242804_23354878.jpg
e0242804_23413184.jpg
e0242804_23475961.jpg




もう来年が待ち遠しい(笑) そう思うほど楽しい1日でした!!
こんなに個性的で可愛い保護犬達♪
ペットショップへ行く前に、ぜひ1度保護いぬ・ねこの譲渡会で実際に触れ合ってみて下さい。

ライフスタイルにぴったり合った運命の子に出会えるかもしれませんよ。
[PR]
by loco_maro | 2014-11-05 23:57 | お出かけ | Comments(2)

11月3日は~♪

文化の日!!



じゃなくて...!!  いや、そうなんだけど(笑)


e0242804_225332100.jpg

総勢人間36人!!&わんこ26頭!!

去年と同じ、東金ドックラン にて開催 emoticon-0157-sun.gif

去年使用したランは台風の被害を受けて危険だということで、こじんまりした別のランに変更になったため
ぎゅうぎゅう詰め emoticon-0140-rofl.gif
ガンガン走り回るタイプのわんこがいなかったし、わんこ密度がハンパなく高くてこれはこれで楽しかった♪


e0242804_23161563.jpg


e0242804_23163259.jpg


e0242804_23164745.jpg




山の中だし、もう少し秋の雰囲気があるかな~?と思いましたが千葉の山ってあまり紅葉しないんですよねぇ emoticon-0107-sweating.gif 木の種類が違うんでしょうね。
まあ一応無理やり秋っぽい感じの写真も撮ってみましたよ。

e0242804_2324377.jpg


そして毎回のお楽しみ♪ 一品持ち寄りの豪華ランチ!! 写真はないけどケーキバイキングもあり emoticon-0166-cake.gif
e0242804_2344426.jpg




「おいらはべつに走る気ないし~、どうぞおかまいなく...」 なまろぎみですが、今回は少しだけやる気があったようです(笑)

e0242804_21123248.jpg

e0242804_21151010.jpg

e0242804_211882.jpg

e0242804_21232154.jpg


何故かって言うと...
e0242804_21263854.jpg

モヒカン?サマーカットがかっちょいい♪ このお方のお・か・げ emoticon-0115-inlove.gif

e0242804_2132589.jpg

るなちゃん  emoticon-0152-heart.gif

1年に1度会えるかどうか?なのに、いつも全身でスキスキビーム発射しまくり!!
大サービスしてくれちゃいます!! emoticon-0109-kiss.gif
e0242804_21455994.jpg


あんまり調子に乗ると嫌われるぞ~(笑)
e0242804_2124049.jpg


そんなこんなでまろなりに楽しんでいたようです。

去年のオフ会記事 で、来年はもっと動きのある写真を撮るぞ~!!と言っているのですが、今回も相変わらずの写真...(滝汗)
しかも半数近くがピンボケ?(ともちょっと違うか?)写真という emoticon-0138-thinking.gif
 こんなのばっかり
e0242804_2147581.jpg
なんで?なんで? emoticon-0106-crying.gif



そんな写真も含めて...
オフ会でのみなさんの様子をずらずら~とUP!!

e0242804_2211854.jpg
e0242804_2221842.jpg
e0242804_2233938.jpg
e0242804_2242946.jpg
e0242804_2252789.jpg
e0242804_2261144.jpg
e0242804_2264758.jpg
e0242804_2281933.jpg
e0242804_2210358.jpg
e0242804_22122710.jpg
e0242804_221359.jpg
e0242804_22162587.jpg
e0242804_22182186.jpg
e0242804_2219816.jpg
e0242804_22454263.jpg
e0242804_22494510.jpg
e0242804_2252375.jpg
e0242804_22545742.jpg
e0242804_22564973.jpg




絶賛いぬ親さん募集中!!のわんこも参加していましたのでご紹介

ルーカス ♂

e0242804_23103232.jpg
e0242804_23111656.jpg



チョコたん  ♀

e0242804_23154881.jpg
e0242804_23175347.jpg


お問い合わせは各リンク先の預かりさん、またはちばわんまで!!



楽しい1日でした!!

e0242804_23243320.jpg


また来年同じ日に、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!!
[PR]
by loco_maro | 2013-11-08 23:28 | その他 | Comments(0)

恒例♪ OFF会参加~!!

11月3日は恒例のOFF会でございます!! emoticon-0142-happy.gif

保護時にまろが2ヶ月ほどお世話になったう~さん の卒犬やお友達わんなど、わんこ25頭・人間40人程の大所帯でした!!

千葉県東金市にあるドックラン東金の1区画貸切での開催でしたが、アットホームでなかなかいい感じの場所でしたよ emoticon-0148-yes.gif

e0242804_21401873.jpg



う~家の頼れる先住わん、リーダー犬のラック
e0242804_21445858.jpg

ちょっと顔に白いものが増えてきたようだけど、これから先もまだまだ次々やってくる保護犬の兄貴としてガンバレ~ emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif
e0242804_21494845.jpg
まだまだ若いもんには負けんぜよ!!

そしてだけどまろにとってはお母さん的存在(笑)のジヴ
e0242804_21545141.jpg


もう5年も経つというのに会うたびに必ず口元を舐めてくれるのですよ♪
e0242804_2159298.jpg

もう大きさはすっかり逆転しちゃってますけど、この2頭のあいだには何か特別なものがあるようですねぇ。


まろはといえば...

e0242804_2281982.jpg
e0242804_22103568.jpg

相変わらずRUNに来た意味はなく(爆)アクティブな動きは皆無でございます。

とはいえ、わんこはどんな子でもwelcome~♪なのでひととおりは挨拶していたようです。
e0242804_22192697.jpg
e0242804_22195045.jpg
e0242804_22202387.jpg


まあ、それなりには楽しめた...のか??(笑)
e0242804_22223122.jpg



わりとマッタリ感漂うRUN内に弾丸わんこの登場~ emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
e0242804_22301048.jpg

全くカメラが(っていうか、ウデが...)追い付きません(汗)意地になって撮りまくったけど
e0242804_22372418.jpg
これが精一杯emoticon-0106-crying.gif

ちばわんの預りさんをされている バロン母さん ちのバロンです。ほれぼれする様な筋肉質のBODYに愛くるしい顔~♪ かわえぇ!!
e0242804_22444250.jpg




emoticon-0157-sun.gif ~OFF会の様子をずらずらっと~ emoticon-0157-sun.gif

e0242804_22534946.jpg
e0242804_22555463.jpg
e0242804_22564489.jpg
e0242804_2301448.jpg
e0242804_2313371.jpg
e0242804_2331779.jpg
e0242804_2375930.jpg
e0242804_2394250.jpg
e0242804_23103953.jpg
e0242804_2314069.jpg
e0242804_2315182.jpg


いや~...なんだろ(汗)RUNらしく楽しげに遊ぶ写真ってぜんぜん撮れてないなぁemoticon-0106-crying.gif
撮ったんですけどね、ほぼ全滅のボケボケ写真量産でございました...。



参加わんこさんたちの写真~ 

e0242804_23241745.jpg
e0242804_23251238.jpg
e0242804_2326978.jpg
e0242804_23265789.jpg
e0242804_2327436.jpg
e0242804_23282250.jpg
e0242804_23291689.jpg
e0242804_23295688.jpg
e0242804_23302193.jpg
e0242804_2331349.jpg
e0242804_23332470.jpg
e0242804_2334153.jpg
e0242804_23345275.jpg
e0242804_23353251.jpg
e0242804_2336816.jpg
e0242804_23374543.jpg
e0242804_2338407.jpg
e0242804_23395122.jpg
e0242804_234286.jpg
e0242804_23463767.jpg
e0242804_23513899.jpg



楽しかったです!! みなさんありがとうございました~♪ 
来年はもっと動きのある写真が撮れるようになりたいな~....と思ったまろ父でした。
[PR]
by loco_maro | 2012-11-05 00:01 | その他 | Comments(10)

きらら家OFF会♪ at すいらんグリーンパーク

25日の日曜日、まろの実家きらら家のOFF会に行ってきました~。

天候にも恵まれて、最高に楽しいひとときを過ごすことができました!!

今回はムードメーカー的存在となったエマちゃん
e0242804_22263972.jpg

次々と遊びを仕掛けてました(笑)
e0242804_22274634.gif



襲われているのはここちゃん(笑)
e0242804_22314672.jpg


おっとりした性格でまった~りと過ごしていたぼたんちゃん
e0242804_22351312.jpg


ぼたんちゃんの妹、こなこちゃん
超びびりんちょのわんこさんですが、終盤は勇気を出してランの真ん中まできてました!!
e0242804_22404310.jpg


雑種犬の魅力満載の茶美ちゃん
e0242804_22445325.jpg


茶美ちゃんとは姉妹の小茶ちゃん
e0242804_22475999.jpg


雑種だと似てない兄弟・姉妹もいますが、おふたりさんはひとめでわかりますね~。
e0242804_22518100.jpg



風子ちゃんは初ドックランだったのかな?いつもは逃げられちゃうけど、今回はけっこう撫でることができておじさんは嬉しかった♪
e0242804_22594847.jpg


風子ちゃん家に最近新しく家族として迎えたアンジュさん
e0242804_2332164.jpg


エマちゃんと楽しそうにバトルしていたまなちゃん
e0242804_2362876.jpg


絶対に「自分は可愛い」とわかっている(笑) 里音ちゃん
e0242804_23132724.jpg


里音ちゃんのお兄ちゃんわんこのロビンくん シルバーわんことは思えないくらい、ぴょんぴょん飛び跳ねるように走り回る姿が可愛かった~♪
e0242804_23181083.jpg



相変わらずかあちゃんに張り付いていることが多かったけれど、結構動き回っていたまろくん
e0242804_2322246.jpg


まろもエマちゃんに襲われていました(爆)なかなかこういう展開にはならないので、かなり貴重な場面かも!!
e0242804_23261550.gif



そして全預りっ子のお姉さん、きららちゃん
e0242804_23324782.jpg

きららちゃんレベルのわんこになると、立ったまま寝ることも可能(爆)
e0242804_23365443.jpg




動きモノにめっぽう弱い私のカメラ...。せっかくのランなので走ってるわんこを撮りたいところですがろくなのがナイ(涙)
e0242804_23512549.jpg
e0242804_2352877.jpg
e0242804_23524731.jpg
e0242804_23534296.jpg
がっかり....


これはまあまあかな?
e0242804_2355211.jpg


そして奇跡的に流し撮りが決まったものが1枚だけ!!
e0242804_2357480.jpg




あとはザザザ~っと会の雰囲気など

e0242804_015768.jpg

e0242804_024398.jpg
e0242804_031635.jpg
e0242804_041153.jpg
e0242804_052334.jpg
e0242804_06579.jpg
e0242804_065211.jpg



今回1番のお気に入り写真はこれかなemoticon-0105-wink.gif

風子ちゃんとアンジュさん、ナニをみとるん? なんかかわえぇemoticon-0152-heart.gif
e0242804_0102188.jpg



参加のみなさん、楽しい1日をありがとうございました!!
次回はもっとたくさんの卒業犬が集まれればいいですね。
[PR]
by loco_maro | 2012-03-28 00:27 | その他 | Comments(6)

1年に1度のお楽しみ~

e0242804_22535467.jpg


まろはきららママさんちの卒業犬ですが、2ヶ月ほどう~さんにもお世話になっています。その関係でう~さんちのOFF会に毎年参加しているまろ家です♪

船橋アンデルセン公園での第1回オフ会
茂原のすいらんでの第2回オフ会
相模湖プレジャーフォレストでの第3回オフ会

4回目となる今回は江東区の辰巳の森海浜公園です。ドックランは小さめですが、公園自体は緑が多く、広々とした芝生の広場もあってなかなか良いところでした。
1回目の参加犬は13頭でしたが、今回はふぉっくす家エルフ家の卒犬や友だちわんこの参加もあってなんと30頭ほどemoticon-0123-party.gif
e0242804_21591765.gif





みんないい顔ですemoticon-0148-yes.gif




ドックランでは....

e0242804_23342941.gife0242804_23345946.gife0242804_23361996.gife0242804_2337718.gif
e0242804_22144819.gif
e0242804_2211387.gif
























みんな楽しそうemoticon-0115-inlove.gif




























































見ているだけでシアワセな気分emoticon-0157-sun.gif






もうひとつのお楽しみは....
e0242804_22241758.jpg
e0242804_22253264.jpg








食べ切れないほどの持ち寄りランチ~♪














うまうま~emoticon-0102-bigsmile.gif





そんななか、まろぎみはというと....

e0242804_2232588.jpg

ルナちゃんのパンチをくらってみたり


e0242804_22352123.jpg

♂だけど母と慕うジヴにペロペロしてもらったり


e0242804_22401533.jpg

お母さんを見つめてみたり


e0242804_2243375.jpg

ちょっと凛々しいフリをしてみたり


e0242804_22443732.jpg

珍しく走ってみたりなんかもしてみたり(笑)


まろなりに楽しい1日だったようです。
参加のみなさん、お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!! また来年お会いしましょ~
[PR]
by loco_maro | 2011-11-06 23:00 | その他 | Comments(8)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧