週刊☆もく vol.3


なんだかんだで週イチとはいかないまでも、律儀に更新(笑)


4週目に入りまして、まずは体重から。
キッチリ週700gのペースで増加してきましたが、今回の計測では6.1kg。300g増に留まりました。
20kg超えは確実なゴールデンの仔犬なんかだと3か月で10kgくらいにはなるようなので、思ったより大きくならないのかな?



e0242804_22311520.jpg
でも、見た目は結構デカいっす emoticon-0102-bigsmile.gif


紙のビリビリは依然としてブームなようで...

e0242804_22363432.jpg
e0242804_22370445.jpg
なかなか派手にやっております。
仔犬さまといえばトイレシートのビリビリは定番かと思いますが、それが無いのは非常に助かります。


e0242804_22431739.jpg

楽しかったようです(笑)


爪切りもしてみましたよ。けっこうジタバタしてましたが、まああんなもんでしょう。

e0242804_22525718.jpg
e0242804_22533087.jpg
魂とんでる?



e0242804_22555321.jpg
狼爪にもちっこい肉球があるのを初めて知りました。
避妊手術の際に切除してもらうかどうか....。



e0242804_23090035.jpg
そんなこんなの1週間でした~。


あ、そういえば膀胱炎になりましたね。
1分おきくらいの間隔でしゃがんで数滴...をずっと繰り返していてかわいそうでした。
今はほとんど平常に戻った感じです。良かった~。




[PR]
# by loco_maro | 2016-02-15 23:17 | もく | Comments(2)

2016.2.7 篠崎臨時いぬ親会


単なる親ばかブログ化しておりますが... emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

可愛いものは可愛いんだから仕方ない、でしょ?
e0242804_22083734.jpg
ね! emoticon-0144-nod.gif




あ...、ちゃんといぬ親会には参加しておりますよ。

e0242804_22371695.jpg


お天気が良く気温もそこそこ高めだったと思いますが、とにかく風が強くて体感温度はかなり低い1日でした。

撮ってきた写真は ALBUM の方で emoticon-0139-bow.gif



ずっと応援していた(具体的には何もしてませんが...) ボニートくん(ぼん天改め)

e0242804_22521337.jpg

4年にも及ぶ預かり期間を経て、ついにトライアル決定!! となりました emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0123-party.gif
とは言っても1度トライアルに出たのですが、希望者さん側の都合で戻って来てしまった過去があります。
今度こそ運命のご家族様でありますように!!


ここは敢えて...   ぼん天おめでとう!! トライアルが無事に終わるよう祈っているよ~。

e0242804_23074692.jpg



今はお転婆なもくですが、3~4歳くらいになったら穏やかなわんこになって欲しいなぁと思っています。

そう、 凪ちゃん みたいなね♪

e0242804_22193672.jpg
そんな安定の凪ちゃん、トライアル決定ですっ!!おめでとう emoticon-0137-clapping.gif

もくの道のりは果てしなく遠そうだ...(爆)





   ☆ 今回のお気に入りの1枚~ ☆


こんなところに鏡が!??
e0242804_23115075.jpg


お気に入りに選んでおいてなんですが...ちょっと名前が(汗)

左が キール で右が アン かな?逆?





お問い合わせは ちばわん まで!!




2/14  船橋いぬ親会 開催!!


2/21  定例いぬ親会 開催!!


2/28  市川ねこ親会 開催!!


~ 可愛い保護いぬ・ねこたちにぜひ会いにいらして下さい ~







[PR]
# by loco_maro | 2016-02-12 22:39 | いぬ親会 | Comments(2)

週刊☆もく ~vol.2~


早いものでもう2週間が経過しました。
杢(もく)は変わらず絶好調~!!毎日自由気ままにやりたい放題やっております(笑)


元気に遊び♪

e0242804_21174736.jpg
e0242804_21183163.jpg

コテっとお休み~♪

e0242804_21201333.jpg

2/6に2回目のワクチン接種をしましたのでワクチンが定着する2週間後、つまり2月の定例いぬ親会に連れて行けるかな?と考えています。お散歩デビューがいぬ親会ってちょっとハードル高すぎかなぁ emoticon-0140-rofl.gif


ブラッシングも嫌いじゃなさそう♪

e0242804_21310069.jpg

「イケナイ!!」事とお勉強中ですが、まあ仔犬さまですからね...。懲りずにカプカプやってきます。

e0242804_21385745.jpg
e0242804_21413641.jpg

たまに出血.... (苦笑)



先週5.1kgだった体重は5.8kgへ。1週間で700gのペースで成長中 emoticon-0104-surprised.gif
どうなりますかねぇ。3兄妹のうち唯一の男の子であるがんもくんは既に6.5kg位らしい。


e0242804_22031888.jpg
しっぽの先っちょが白いのも可愛いんだけど、成長後も残るかなぁ?



e0242804_22173218.jpg

そんなこんなの1週間でした~。




いまさらのお知らせですが 1月の定例いぬ親会 ALBUMにUP済です。

2月の臨時いぬ親会も近日中(かどうか微妙ですが...)にUP予定です。




[PR]
# by loco_maro | 2016-02-07 22:36 | もく | Comments(3)

週刊☆もく ~vol.1~


週刊って言ったって、週イチでの更新はお約束できませんが... emoticon-0136-giggle.gif

もくの成長記録的なものを残しておきたいと思います。興味の無い方はスルーで。




e0242804_21412211.jpg


4.4kgだった体重は一週間で5.1kgへ。順調すぎる成長っぷり(笑)
仔犬なので元気なのは大いに結構...なのですが、ちょっと元気すぎじゃなかろうか emoticon-0140-rofl.gif



珍しく静かにしている時
e0242804_21535510.jpg
一瞬でも目が合ったら、地雷を踏んだようなもの


e0242804_21560713.jpg
e0242804_21554144.jpg
びょ~~ん!! ww

顔をめがけて突進してきます。吹っ飛ぶメガネ(爆)




e0242804_22075447.jpg
シートの認識はバッチリ emoticon-0142-happy.gif
預かりさんに感謝!!です。



e0242804_22125632.jpg
今のブームは紙のビリビリらしいですよ。


e0242804_22144251.jpg
爆裂娘も寝ちゃえば天使ですなぁ。


そんな1週間でありました~。






[PR]
# by loco_maro | 2016-01-29 22:23 | もく | Comments(0)

来た来た~!!


にいちゃんたち、はじめまちて♪

e0242804_15511950.jpg

ということでやって参りましたよ、ニューフェイス  emoticon-0115-inlove.gif


e0242804_15573284.jpg
えっと....食べちゃダメですよぉ (;´・ω・)





ちゃんとご挨拶を


e0242804_16010562.jpg


もく(仮名 はんぺん) ♀ 2015.11頃生まれ




預かり宅の ポン&ルー家 では先住犬と兄妹2頭を含む預かりっこ5頭で賑やかに暮らしていたため、いきなりひとりぼっちになってどうかな?と思いましたが....
どうやら陽気なおてんば娘なようで、初日から絶好調です emoticon-0140-rofl.gif


e0242804_16181473.jpg
e0242804_16184882.jpg
夜泣きも最初にケージに入れた時こそぴーぴー言っていましたが、直ぐに爆睡
その後は2~3時間おきにちょっとヒャン鳴きしましたが、撫でてあげるとすぐ寝てくれたので楽チン♪

心配を理由にケージの横で寝たのがバレバレ...(爆)

e0242804_16331948.jpg

ツンデレのまろとは違っておじさんとも仲良くしてくれますが、メガネを奪ってかじるのはやめておくれ ww



e0242804_16383700.jpg



1月22日時点(推定2か月半ほどか?)で体重4.4kg、けっこう大きくなりそうです。
大きい子が好きなので全然OKなんですが、夫婦揃って50超えてますから体力を維持できるようにしないとね。



2回目のワクチン接種が済んだら、いぬ親会に連れて行きたいと思います。
まろ同様、皆さんに可愛がって頂ければ嬉しいです。


e0242804_16541380.jpg
よろちくでしゅ  emoticon-0144-nod.gif











[PR]
# by loco_maro | 2016-01-24 17:15 | もく | Comments(28)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧