<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016.3.20 定例いぬ親会


すっかりおざなりになっとりますので... (;'∀')

当ブログの本来の目的に戻って、まじめにいぬ親会の記事を!!


e0242804_15350790.jpg
もちろんあたちも行ったですよ!!


3連休中で絶好の行楽日和~ということなのかお墓参りに行く人が多かったのか。あちらこちらで大渋滞が発生していたようで、開始時間に到着していたのは1頭のみという状態(笑)
こんな事って今まで記憶に無いですねぇ。3時間以上かかって到着した預かりさんもいらしたようで、皆さんお疲れさまでした。帰路は順調でしたでしょうか?
そんな中でも来場者さんは多数で嬉しいかぎり♪アンケートも何件か頂けたようです。ご縁が繋がっていますように!!





その一番乗りのわんこは つぶ ♀

e0242804_15591688.jpg
なかなかのビビりっぷりですが、普通に撫でさせてくれました。

e0242804_16020073.jpg
もういっぱいいっぱいですぅ...って感じですけど。



3時間(いや、4時間って言ってたかな?)かけて到着の 
ユーミン ♀ ・ アース ♂


e0242804_16142647.jpg
e0242804_16190025.jpg

アイビー ♀ も同じ車に乗って来たんだよね。シャチョーさん、運転お疲れ様でした!!

e0242804_16285692.jpg



ERIさんのところでは卒犬祭り開催中で賑やかでした。

e0242804_16325018.jpg
e0242804_16331341.jpg
e0242804_16333731.jpg
e0242804_16343391.jpg




********************************************

e0242804_16414751.jpg

るる母さん にだっこしてもらったのよ♪ 重い~って言われちゃった...(汗)




直 ♂ ・ 梓 ♀


e0242804_16595165.jpg

ニコニコとフレンドリーな直くん



e0242804_21262132.jpg
e0242804_17025611.jpg


やっぱりケージの中が落ち着くわ~な梓ちゃん ケージにピントがもっていかれちゃってザンネン...



べこままさんちの卒犬も応援に♪


e0242804_17195217.jpg

くるみちゃんのひと言が楽しい、いぬ親さんのブログは こちら


e0242804_17241763.jpg
e0242804_17244268.jpg






今回常に人だかりができていた 仔犬軍団

e0242804_17314364.jpg
ほんの2ヶ月前は杢もこんなだったなぁ。仔犬の成長は恐ろしくはやいっ!!



e0242804_17340565.jpg

e0242804_17372384.jpg
e0242804_17353319.jpg

e0242804_17362365.jpg
e0242804_18120753.jpg

e0242804_17365286.jpg


募集ページの写真と見比べてみたものの、どれがどの子だか... emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0141-whew.gif


みこと家の卒犬(まだトライアル中かな?)の 五右衛門くん(仮名 りーふ)

e0242804_18385150.jpg




グラ ♂ ・ 健さん ♂
e0242804_18412560.jpg
e0242804_18415887.jpg
礼儀知らずの杢の突進に耐えてくれたグラくん、ありがとう。次回はきっちり指導してくれてかまわないからね(笑)
今回はほぼ通常の係留場所にいられた健さん。頑張りました~ emoticon-0137-clapping.gif



ジェナ ♀ ・ ダイ ♂

e0242804_19043199.jpg
e0242804_19055704.jpg
見た目ぜんぜん違いますが、同胞の2頭です。性格的にも明るいジェナちゃん、慎重派のダイくんとタイプが違うようです。





おんも ♀
e0242804_19152650.jpg
e0242804_21384926.jpg
誰にでもしっぽフリフリ~な子ではありません。和犬気質ですかね?
遠目から笑顔GET!かわえぇ~。




太陽 ♂
e0242804_21471560.jpg
e0242804_21524729.jpg
ちょっとビビりな部分が残っていますが、明るい性格の仔犬さん(11ヶ月)です。
体重は7kgですって。うちの杢ちゃん、5ヶ月?で3/20現在 8.3kg あるんですけど~ emoticon-0140-rofl.gif




e0242804_22042987.jpg
あたち杢、あなたは?

e0242804_22070753.jpg
シェリでち

見た目は杢と同じくらいの大きさですが、被毛がみっちりもっふもふ~~。なんと5kg台とか!!
まろもよく「えっ!それしかないの?20kgくらいあるかと思った」なんて言われたっけ。
おっとりとした可愛い子ちゃんでした。

シェリちゃんの実家(預かり宅)から参加の

ちょんまげ ♂ ・ 桜花 ♀

e0242804_22262050.jpg
e0242804_22271021.jpg
ちょんまげくんの赤い糸、なかなか繋がりませんねぇ。個性的で可愛いし、とってもいい子なんだけどなぁ。





杢のリードはほとんどまろ母に任せていたので関係ないって言えばそうなんですが、やっぱりなんとなく様子が気になるもので....。100枚ほどしか撮っていませんでした。
わざわざ ALBUM にUPするほどの枚数はありませんが、こちらに載せられなかった分は後日UPしておきます。



e0242804_22344939.jpg
いぬ親会ってたのちぃ!!!



お問い合わせは ちばわん まで!!





[PR]
by loco_maro | 2016-03-22 22:48 | いぬ親会 | Comments(4)

週刊☆もく vol.6


なんとか確定申告が終わりほっとひと息のまろ父です、こんばんは。

しかしながら、いま関わっている新築の公立小学校の工事が遅れ気味...。まあ応援という形で入っているので、責任が無いぶん気は楽ですけどね。



さて、杢ちゃんはというと....。
3/15時点の体重は 8.1kg となりました。

嬉しすぎて少しもじっとしていられないので、リードをつけるのが一苦労です。


あれはナニ?
e0242804_21582463.jpg
鳥にはけっこう反応しますね。飛び立つと不思議そうに見つめていました。



e0242804_22003088.jpg
まろのお下がりですが、木の棒(市販の齧るおもちゃです)をあげたら気に入ったようであっという間に小さくなってしまいました。新しいのを買ってこなくちゃ。

高級な家具なんてひとつもないですが、やられないで済むならそのほうがいいしねぇ(笑)

e0242804_22370973.jpg
e0242804_22364875.jpg


前回ちょっとおねえさん顔になってきたかな?と書きましたが、顔の周りを囲むように白い毛が生えてきて一気に猿顔になってきました~ emoticon-0102-bigsmile.gif

e0242804_21585629.jpg

長毛っぽい子にはよくありますよね。いつの間にか無くなって普通の顔になっちゃいますけど。


身体も大きくなってきて、高いところにも口が届くようになってきました。油断大敵!!

あまりの惨状に写真掲載は控えさせていただきますが(爆)羊毛フェルトのロコちゃんやられました emoticon-0106-crying.gif

わたし的に痛かったのは....
e0242804_21590564.jpg
この程度で良かった~ emoticon-0141-whew.gif 機械的には全く問題なし!!
悪いのは自分なので、今後気を付けねば。


ここのところほとんど写真を撮ってなかったので、これ!!っていうのがありませんねぇ。
杢が来てから今日までに撮ったなかで、一番のお気に入りでもUPして今回はおしまい。


e0242804_23261371.jpg




[PR]
by loco_maro | 2016-03-15 23:27 | もく | Comments(0)

週刊☆もく vol.5


ちょっと間が空いてしまいましたが、もくは変わらず元気いっぱいご機嫌に過ごしております。

e0242804_22063844.jpg
今日は次男が夕方の散歩に行ったらしいのですが、2時間以上ふらふらと歩き回っていたらしい。もちろんまだ仔犬ですから歩きっぱなしってわけではありませんがね。
家に帰ったら即行で夢の中~ emoticon-0113-sleepy.gif とはならず、やっと今ウトウトしはじめるという....。

どんだけ体力あるんだ!? emoticon-0104-surprised.gif


e0242804_22264271.jpg
3日前の計測ですが、体重は 7.5kg となりました。

どこかにも *陽気なアホ* なんて呼ばれていた子がいましたが、杢もそんな感じか emoticon-0140-rofl.gif
最近は「バカボンのパパ」なんて呼ばれたりしておりますよ。

e0242804_22341086.jpg
なんかね、鼻の下のちょびひげ加減がそれっぽい(笑)


身体も大きくなりましたが、両耳ともに立ってだいぶおねえさん顔になってきたんじゃないでしょうか。

e0242804_22404839.jpg
ようやく杢も家族もペースがつかめてきたかな?といった今日この頃です。




明日3月6日(日) 篠崎臨時いぬ親会 開催です!!

天気予報は曇りに変わってきましたね。とは言っても微妙なところですので、開催情報をご確認のうえ可愛い保護犬たちに会いにいらして下さい。


まったく学習能力のないわたくしは今年も確定申告の書類書きが遅々として進まないため、明日はお邪魔できそうにありません。ザンネン....


2月定例いぬ親会の写真ですが、ALBUMへのUPが遅れております <m(__)m> もう暫くお待ちくださいませ...。






[PR]
by loco_maro | 2016-03-05 23:12 | もく | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧