<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015.11.22 船橋いぬ親会


e0242804_16351371.jpg


久しぶりに船橋へ。

こじんまりとした会場ですので参加頭数は少ないですが、そのぶん密着度は高し!!

e0242804_16484074.jpg

e0242804_16585623.jpg

e0242804_1725076.jpg




先週の定例でその可愛さにすっかりやられちゃった こなつちゃん

e0242804_1714435.jpg


ちょっとビビりですけど抱っこされちゃえば逃げようとじたばたすることもなし♪
e0242804_17174998.jpg



姉妹犬の アビーちゃん もほぼ同じ感じでしょうか。
e0242804_17232545.jpg


預かりさんの膝から降ろされたら...
e0242804_17273117.jpg

固まる~



まろが一時お世話になったう~さんちから参加の ちゃこちゃん はとても人懐こく、そっと撫でてアピールをする可愛こチャンでした。
e0242804_17413756.jpg

e0242804_1743111.jpg


撫でてもらうことが嬉しくてしかたない~
e0242804_17461031.jpg




超元気っ子!のはずなんだけど、最近のいぬ親会ではねこを被ってる? テンテンちゃん も基本人間好きな子です。

e0242804_17564684.jpg


美犬さんになったなぁ。だいぶ落ち着きもでてきましたね。
e0242804_17594231.jpg




いぬ親会初参加も余裕な いちこちゃん

e0242804_1891465.jpg


お母さんがコーギーということで、顔のパーツはコーギーっぽいですね。

e0242804_18131438.jpg

でもすらっと伸びた脚で、スタイル抜群♪ この子も人懐こくて、鼻鳴きで「来てちょうだ~い」とアピールしてました(笑)



ボニートくん

e0242804_18232682.jpg

笑顔が可愛い子なのに、いぬ親会ではなかなか見せてくれないんですよねぇ。いつも眠そうだしww
おめめパッチリの写真は珍しいかも?

e0242804_1832223.jpg

ダイエットに成功 emoticon-0137-clapping.gif
落ち着いた家庭にピッタリフィットする、甘えん坊な子です。



雪(せつ)ちゃん

e0242804_18484341.jpg

元気いっぱいなお転婆娘~。アクティブなご家族と走ったり転げまわったり、なんて最高に似合いそうです。

e0242804_18544976.jpg




太(ふとし)くん

e0242804_18563486.jpg

e0242804_1922878.jpg

おっとりした優しい男の子です。まだ1歳になったばかり(推定)にしては落ち着いてますね。



INA(いな)ちゃん

e0242804_19123031.jpg

10kgと比較的小柄な美犬さんです。少し慎重派なのかな?と思いましたが、人は好きなようでしたよ。
e0242804_1920052.jpg




今回も仲良し3頭で参加~
e0242804_1927117.jpg


かなでくん
e0242804_19315782.jpg


いとちゃん
e0242804_19483914.jpg


まっちゃちゃん
e0242804_19452820.jpg





IENA(イエナ)ちゃん
e0242804_19514856.jpg


ちょっと怖がりで、ほとんどの時間「壁とお友達」状態~。
e0242804_2021349.jpg

e0242804_203399.jpg

でもがんばりましたっ!! emoticon-0137-clapping.gif



たくさんのいぬ・ねこたちが、本当の家族との出会いを待っています。

お問い合わせは ちばわん まで!!



久しぶりに...

  emoticon-0157-sun.gif 今日の1枚~ emoticon-0157-sun.gif


e0242804_212478.jpg

預かり家庭が違う こなつちゃんかなでくん の微笑ましいツーショット

2頭が背中に顎のせしてきても、全く気にしない いとちゃん もなかなかの大物かもね(笑)
[PR]
by loco_maro | 2015-11-22 21:36 | いぬ親会 | Comments(2)

2015.11.15 定例いぬ親会

えっ!? 11月だよね?
ってくらいのぽかぽか陽気。雨の心配をしていたのがウソのような絶好のいぬ親会日和でした。

e0242804_21345343.jpg

こんな風景久しぶりに見たような気がします。



まずはわたし的にとても嬉しいニュースから~ emoticon-0137-clapping.gif

まろの実家 きらら家 の預かりっこ 咲絵ちゃん

e0242804_21582372.jpg


個性的でとっても可愛いのになかなかご縁に恵まれませんでしたが、ついに!! 幸せgetですっ emoticon-0159-music.gif


お祝いの気持ちを込めて渾身の1枚!! ←うそ ^^

e0242804_2281349.jpg

おぉ~、かわえぇ(自画自賛 ww)

咲絵ちゃん、おめでとう!!emoticon-0137-clapping.gif

常にこのくらいの写真が撮れたら言うこと無しなんですけどねぇ...。偶然じゃなく意図して撮れるようならプロになれるか?(笑)



ルンバちゃん
e0242804_22252873.jpg

ボーダーコリーMIXレスキュー のうちの1頭です。


多頭飼育現場出身だけあって、他犬とは問題なく接することができそうですね。人とも少し時間があれば大丈夫そうな感じでしたよ。

e0242804_22354768.jpg




個性派イケわん ちょんまげくん

e0242804_22425253.jpg

全身ほぼ真っ白なのですが、耳がワンポイントで黒のブチ入りなのがまた可愛い ♪

ほら!こんな感じ~
e0242804_2253579.jpg

左右の柄が違うところもオサレじゃないですか~。足にもポチポチっとさりげなく斑点模様あり。




なんか今年は1年を通して仔犬が多かったような気がします。気のせいかな?

e0242804_21161731.jpg

アビーちゃん まろの仔犬時代と似てるなぁ ♪


姉妹犬の こなつちゃん も可愛い!!
e0242804_21362412.jpg


2頭ともちょっとテリアの血が入っているような顎の辺りのほわほわした毛がチャームポイントですよ。



イケイケな いなほちゃん・みのりちゃん と 押され気味な(笑) Q太郎くん
e0242804_2254946.jpg


いなほ
e0242804_22152749.jpg


みのり
e0242804_2215559.jpg


Q太郎
e0242804_22173297.jpg

"鼻黒"どころの騒ぎじゃない(笑)




仔犬3頭引き連れての参戦 ポン&ルー家 の面々

e0242804_2246840.jpg

みんなママさんにべったりですね。

いとちゃん
e0242804_22473138.jpg


かなでくん
e0242804_2249256.jpg


まっちゃちゃん
e0242804_22515386.jpg




コラッタちゃん
e0242804_2133246.jpg

控えめな甘えん坊さんでアピールはしてこないのですが、見つめられると撫でずにはいられません!!




会場横の水溜まりでは水鳥たちのおやつタイム

e0242804_21484120.jpg

e0242804_21494462.jpg

e0242804_21533714.jpg





いぬ親会といえば預かりさんと卒業犬の再会の場でもあります。

e0242804_2159226.jpg

全然関係のない私でも、そんな場面を目にすると気持ちがほっこりしてきます。


ど・緊張からの~
e0242804_22111342.jpg



e0242804_2213104.jpg

てへっ... 
じゃなくって、「もうダメかもしれないのです」

e0242804_22172419.jpg

「兄さん、大丈夫でやんすか?落ち着くでやんすよ。」

預かりブログは必見!!ハマってます^^ 完黒くん・ぼくちんくん



預かりさん曰く「パーフェクト!!」

e0242804_22341575.jpg

落ち着きがあって性格はなまる 岳くん

トライアル決定です。おめでとう!!



ランディくん
e0242804_22424657.jpg

純血種かと思ったら、シーズーMIXだそうです。まあどうでもいいことですけどね...。
けっこうな甘えん坊なので、先住さんのいないご家庭が良さそうとのことです。



久しぶりに写真多めで頑張ってみました~。

気になるわんこがいましたら ちばわんまで お問い合わせください!!
[PR]
by loco_maro | 2015-11-18 23:01 | いぬ親会 | Comments(2)

映画 犬に名前をつける日 &最近のあれこれ...


土曜・祝日は平日(普通に仕事ってこと)なので、初日には行けませんでしたが日曜日に
 
「犬に名前をつける日」 観に行ってきました~。


e0242804_21143217.jpg


重要な部分がライトで光って読めない... emoticon-0107-sweating.gif 「犬の幸せはどんな人に出会うかで決まる。」

ほんとうにその通りですね。保護犬を家族に!!と思うような人たちばかりだったら、センターに収容されるいぬ・ねこって半数以下になるのでは?


映画の内容は淡々とストレートに事実を伝える感じで、保護活動って?という方にはとても分かり易く観やすいと思います。お子さんと一緒でも安心して観られる内容ですが、お子さん(小学生程度)が楽しめるかといえばちょっと難しいかなぁ?

e0242804_22303890.jpg
ただ、残念だなぁと思った場面がひとつ。
お届けのシーンがドラマパートで、なんかかる~い感じで描かれていたこと。保護する側にとって、命のバトンタッチの場であるお届けはとても重要な場面であると思います。逸走・脱走防止はもちろん様々な約束事があって、迎える側にもきちんとした心構えが必要であることも伝えて欲しかったかな。できればドキュメントパートで。
動物を飼うということに対する責任の重さを考える良い教科書となるんじゃないかな?と思ったのでした。

映画を観た人それぞれの心になんらかの種を残してくれる映画だと思いますので、たくさんの方に観て頂きたいです。





車で通りすぎることはあっても都心に出かけるってめったにないので、フラフラと歩いてみました。
東京駅方面へ向かって KITTE で昼食。

e0242804_22142853.jpg
その後 日本橋 ⇒ 人形町 ⇒ 浜町 とけっこう歩きました。
道すがらのあれこれの写真を1枚も撮っていないってブロガーとしてどうよ?っていうかそもそもカメラ持ってきてないしね(笑)

途中 甘酒横丁 辺りで夕食のおかずを 京粕漬 魚久さん で購入。とっても美味しいけどお高いのでサービスセットで我慢しました(笑)





いぬのいない生活がもう2か月ちかく。
何度かいぬ親会にお邪魔しているので、まったくいぬとの触れ合いが無かったわけではありませんが日々物足りなさを感じつつな毎日です。
まろと軽井沢へ行ったのがほぼ1年前。

e0242804_21262485.jpg
まさかこんなことになるとはなぁ...。





ここのところ仕事の帰りに東京 ゲートブリッジを通っているのですが、夜景がすごく綺麗。
ちょっと調べてみると 若洲海浜公園 が絶好の夜景ポイントらしい。

ちょっと寄り道してみました。

e0242804_21464310.jpg
最近のスマホのカメラって凄いですねぇ。けっこう暗かったんですが、これだけ写ればじゅうぶんかも。

都心方面の夜景も綺麗でしたよ。写真はちょっとイマイチですけどね。
位置を工夫すれば東京タワーとスカイツリーのコラボも撮れそうな感じです。

e0242804_22114264.jpg
年内は今の現場に行くようなので、そのうちカメラを持って行ってみようかな。スマホとどれくらい違うもんだか興味もあるし。スマホの方が良かったりして... emoticon-0136-giggle.gif




11/8 (日)  八王子いぬ親会  開催です!!

川沿いの開放感ある会場です。可愛い保護犬が多数参加しますよ。フリマコーナーも超充実 ♪ 




なんだかわけわからん更新で失礼しました~ emoticon-0140-rofl.gif


e0242804_22353795.jpg


もう一度会いたいなぁ...





[PR]
by loco_maro | 2015-11-05 22:40 | その他 | Comments(6)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧