<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015.7.19 定例いぬ親会 その4

全頭紹介してたらいつまで続くのやら~…。
ってことで、今回でおしまい。


だらだらと更新しているうちに、トライアル決定の報告がちらほらと emoticon-0137-clapping.gif

ひだまり ♀
e0242804_22525664.jpg



サプリ ♀
e0242804_22525801.jpg



こるり ♀
e0242804_22525960.jpg


おめでとう‼ 無事にトライアル終了となりますように



emoticon-0152-heart.gif 卒業犬もご紹介~ emoticon-0152-heart.gif


クロエちゃん
e0242804_22530171.jpg



ロコちゃん
e0242804_22530424.jpg



くるみちゃん
e0242804_22530648.jpg



ヤマトくん
e0242804_22530748.jpg



六ちゃん
e0242804_22530918.jpg



卒業犬?ではないのかな?
名前を聞き忘れてしまいました (汗)
e0242804_22531198.jpg



以上、7月の定例でした~

お問い合わせは ちばわんまで!




「まろくんどうですか?」と声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました。

ALBの値は変わらず、正常値の下限ギリギリをキープという状態です。
食欲旺盛、散歩にも張り切って出ますし、毛も順調に生えてきています。

薬をずっと飲み続けているのがちょっとなぁ…と思いますが、しかたないのかな。

e0242804_22531255.jpg









[PR]
by loco_maro | 2015-07-23 21:20 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.19 定例いぬ親会 その3

まだまだ続きます(笑)


調べてみたら2012年2月に仮宿にやって来た
ゆな ♀
e0242804_00012538.jpg

預かり宅ではお転婆なのですが、いぬ親会では本来の姿を出せません。内弁慶の可愛い子です。
姉妹犬のりなちゃん もいぬ親会場はちょっと苦手ですが、いつも応援に来てくれています。
e0242804_00012764.jpg

時間はかかっているけれど、ゆなちゃんと繋がっているご家族が絶対にいるはず‼早く迎えに来てあげて下さいね~。



今回の参加犬でいちばん気になっていたのは
ちょんまげ ♂
e0242804_00012866.jpg

思わず笑顔になってしまう、個性的で可愛い子 ♪
見た目とはちょっと違って慎重な面がありますので、ゆっくりと近づいてあげて下さい。
e0242804_00012933.jpg

でもこの顔を見たら撫で繰りまわしたくなりますよね(笑)



さら ♀
e0242804_00013108.jpg

さらちゃんもどちらかと言えば内弁慶タイプでしょうか。預かり宅と会場とでは表情が全然違いますね。それでも隠れて固まっていた以前と比べれば、日々成長しているのが分かっていとおしく感じます。



May ♀
e0242804_00013255.jpg

Mayちゃんも預かり期間が長くなりつつありますかね。小ぶりで陽気な子ですよ。
預かりさんに遊ばれちゃってますが、本来の姿はこちら
e0242804_00013463.jpg




圭太 ♂
e0242804_00013507.jpg

暑さでバテてた…って話もありましたけど(笑)、落ち着いて伏せている時間もありました。性格はなまる‼



サプリ ♀
e0242804_00013655.jpg

室内開催の船橋いぬ親会ではほとんど吠えることなく過ごせたサプリちゃん。
今回はちょっと吠えちゃいましたが、そんな簡単に「はい!直りました~」ってわけにはいかないのは当たり前です。引き続き、楽しんで躾を継続してくださるいぬ親さん募集中です!



定例会に限らず、どの会場でも お試し散歩 が可能です。
e0242804_00013896.jpg


それをしたからといって、

「アンケート書いて下さい」

なんて言われる事は100%ありません。
気になる子がいましたら、預かりさんにひと声かけてみてくださいね。



たぶんその4もあります… emoticon-0140-rofl.gif





[PR]
by loco_maro | 2015-07-21 22:05 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.19 定例いぬ親会 その2

e0242804_14192302.jpg



自身が高齢のため、犬との暮らしは諦めたという話をたまに聞く事があります。
シニアの域に入った子達はあと何年一緒に暮らせるか分かりません。医療費がたくさんかかる可能性も高いでしょう。
預かりさんの考えや、それぞれの個体差によっては高齢者への譲渡は不可な場合もありますが、選択肢の1つとして考えてみて頂ければ良いなぁと思います。


ということで、まずは魅力たっぷりシニア犬~。


おんも ♀ 推定7~8歳
e0242804_14192582.jpg

年齢を感じさせない美犬さん ♪



こるり ♀ 推定7歳以上
e0242804_14192677.jpg

シニア独特の可愛さ満載~。



桃華(ももか) ♀ 推定8歳位
e0242804_14192711.jpg

暑さで行き倒れ状態な姿も可愛かったです。




続いてはちょっと大きめな子達~。

飼いたい子と実際に飼える子、ここを間違えてしまうと飼育放棄に繋がりかねない危険性を生んでしまいます。
見た目の可愛さや流行り等に流されず、様々な角度から検証したうえで迎える子を選択しないと、人もいぬも幸せになれないのではないでしょうか。

住環境、経済面、じゅうぶんな運動量の確保ができるのであれば、大きめな子はおおらかで優しい性格の持ち主が多くオススメです。

よつば ♂ 19kg
e0242804_14192990.jpg

人もいぬも大好き、楽しい子です。


グラ ♂ 20.5kg
e0242804_14193035.jpg

ちょっと慎重派ですが、とっても優しい子です。


ブチ ♂ 24kg
e0242804_14193285.jpg

愛嬌たっぷり‼


ミサ ♂ 23kg
e0242804_14193368.jpg

精悍な顔つきに似合わすちょっとびびりな面があるようです。


チア ♀ 16kg
e0242804_14193597.jpg

テリア系って小さめに見えがちですが、そこそこの大きさがあります。「デカっ‼」って言うほどではありませんが。


大きさ・容姿・年齢、さまざまで個性的ないぬたちがたくさん保護されています。

保護いぬ・ねこを家族に迎えませんか。

お問い合わせは ちばわんまで!



[PR]
by loco_maro | 2015-07-20 11:34 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.19 定例いぬ親会 その1

枚数制限のため、何回かに分けての更新となります。
って、まだPC買ってないんかい‼という感じですが…(汗)


まずは仔犬特集~
生後2ヵ月ほどのチビチビたち。

3つ並んだ可愛い後頭部♪
e0242804_22375131.jpg


杏(あん) ♀
e0242804_22375365.jpg

結(ゆい) ♀
e0242804_22375464.jpg

紅(べに) ♀
e0242804_22375649.jpg

もう笑うしかないほどの可愛さ~‼

お世話は大変でしょうねぇ。みこと母さん お疲れ様です。



生後3ヵ月ほどの てんてん ♀
e0242804_22375795.jpg




生後6ヵ月ほどの HINO(ヒノ) ♂
e0242804_22375904.jpg




推定9ヵ月の 太(ふとし) ♂
e0242804_22380014.jpg




推定10ヵ月の 桜太郎(おうたろう) ♂
e0242804_22380223.jpg




推定12ヵ月の ピッチ ♂
e0242804_22380335.jpg



以前にも書いた気がしますが、仔犬はまさに台風級の破壊力の持ち主です(笑)
ご自身のライフスタイル、サイクルと照らし合わせて本当に世話が出来るのか?よく検討のうえお問い合わせ下さい‼

お問い合わせは ちばわん まで‼



[PR]
by loco_maro | 2015-07-19 20:34 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.12 船橋ねこ親会


頭数は少ないですが、ねこ親会も同時開催。
船橋では初です!

e0242804_21195768.jpg




ももた ♂

e0242804_21195824.jpg


なな ♀

e0242804_21195952.jpg


むぎ ♀

e0242804_21200198.jpg


わかめ ♀

e0242804_21200278.jpg


ももたくん、ななちゃんはトライアル決定かな? むぎちゃんも決まりそうな気配が ♪
3頭ともとても人懐こくて可愛かったです‼

わかめちゃんはちょっとシャイなのか、後半はクッションの下に隠れてました~。


e0242804_21200430.jpg



枚数制限のためいぬ親会の記事に載せられなかったので、卒業わんこをもう1頭。

ノエルくん
e0242804_21200598.jpg





emoticon-0171-star.gif お知らせ emoticon-0171-star.gif

残念なことに、迷子が連続して発生しています。
何故か続けて起きてしまうんですよね…。

リンクを貼るため迷子犬情報に行ったら本日の夕方、新たな迷子が発生してしまったとのこと…(涙)

はる 無事に保護できました‼ご協力ありがとうございました。

来夢 保護できました‼ 良かった…。
ご協力ありがとうございました‼



フルーク

怖がりな子達です。追い掛けたりせず、目撃場所、走り去った方向などをご連絡頂ければ大変助かります。ご協力お願い致します。

迷子捜索中の ミント 7/12に無事保護できました‼ご協力ありがとうございました。



7月19日(日曜日)
定例いぬ親会 開催です‼



[PR]
by loco_maro | 2015-07-12 19:52 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.12 船橋いぬ親会

未だPC無しのため、写真だけの簡易UPで emoticon-0139-bow.gif


船橋へGO!!
…なのに篠崎緑地に到着 emoticon-0175-drunk.gif
大丈夫か、自分 ((爆))

e0242804_18452217.jpg



グラ ♂
e0242804_18452488.jpg



元気 ♂
e0242804_18452515.jpg



ブラウ ♀
e0242804_18452689.jpg



若(わか) ♂
e0242804_18452819.jpg



杏子 ♀
e0242804_18453006.jpg



サプリ ♀
e0242804_18453118.jpg



てんてん ♀
e0242804_18453312.jpg



ボニート ♂
e0242804_18462377.jpg



可愛いさらちゃんの預かりさんである mamiさん 宅の卒業犬
ナナコちゃん
e0242804_18462551.jpg





お問い合わせ ちばわん まで!



今回はすっかりタンスの肥やし状態になっている M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8にて。

F値の違いはあれど、35-100mm F2.8と焦点距離が被っているため出番が激減…。売却を考えているのですが、写りはやっぱりいいなぁ。悩む… emoticon-0176-smoke.gif



[PR]
by loco_maro | 2015-07-12 17:06 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.5 篠崎臨時いぬ親会 その2


e0242804_20325979.jpg


続きです


太(ふとし) ♂
e0242804_20330187.jpg


シナモン ♂
e0242804_20330283.jpg


チコ ♀
e0242804_20330470.jpg


リンク ♀
e0242804_20330646.jpg


キャンディ ♀
e0242804_20330735.jpg


栞 ♀
e0242804_20330958.jpg



卒業犬もちょっとだけ

ハル
e0242804_20331077.jpg

変わらぬ陽気さ♪少し落ち着きも出てきましたね~

優しく預かりっ仔を見守る
ポン太
e0242804_20331269.jpg


ルーチェ
e0242804_20331492.jpg



以上、7月の臨時でした~

PC早くなんとかせねば…



[PR]
by loco_maro | 2015-07-05 19:56 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.7.5 篠崎臨時いぬ親会 その1

PC未だ起動せず… emoticon-0106-crying.gif
修理に出すか買い替えるか。ここのところ税金やらまろの病院代やら出費が多くて結構厳しいまろ家。でもPC無しってわけにはいかないしなぁ… emoticon-0114-dull.gif


e0242804_19550829.jpg



予報では12時~3時頃は曇りでしたが、なんだかんだでずっと雨模様。この天候ではやはり来場者さんは少なめでしたが、真剣に家族探しをされている方がほとんどだった様に思いました。アンケートも何件か頂いたようです‼

スマホからなので、本日の参加犬の写真のみざざっと。


咲絵 ♀
e0242804_19550984.jpg


グラ ♂
e0242804_19551190.jpg



ナオコ ♀
e0242804_19551326.jpg


くろみつ ♂
e0242804_19551498.jpg


きなこ ♀
e0242804_19551603.jpg


ぽんず ♀
e0242804_19551723.jpg


もんじゃ ♂
e0242804_19551960.jpg


エルフ ♂
e0242804_19552037.jpg


ヨコ ♀
e0242804_19552206.jpg




書き終えてUPしようとしたら

「画像は11枚以下にしてください」

だって emoticon-0183-swear.gif

11枚めの画像を選択しようとした時点で警告出してくれなきゃ…でしょ?

ということで、その2へ




[PR]
by loco_maro | 2015-07-05 17:11 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.6.28 船橋いぬ親会


e0242804_10561512.jpg


午後に予定が入っていたので、ほんの4~50分だけですがお邪魔してきました。

参加頭数は少ないので全頭紹介したいところなのですが、現在PCが起動せず…(涙)
そんなわけで定例のアルバムへのUPもできない状態です。


世の中便利な時代になったもので、カメラの画像をwifiでスマホに転送できるんですよね。取り敢えず写真だけ何枚かUPしておきます emoticon-0139-bow.gif


e0242804_10561807.jpg


e0242804_10562149.jpg


e0242804_10562308.jpg


e0242804_10562680.jpg


e0242804_10562852.jpg


卒業犬のくろあんちゃんが来てくれていました~♪
e0242804_10563167.jpg

かわゆし‼


e0242804_10563335.jpg




初めてスマホで投稿してみました。
ちゃんとできてるのか?



emoticon-0177-toivo.gif おまけ emoticon-0177-toivo.gif

どこから入ってきたのか。
我が家の室内に珍客が emoticon-0102-bigsmile.gif

e0242804_10563520.jpg


体長2cmほどの赤ちゃんカマキリ

ヤモリも毎年出てくるし、なんだかんだで田舎だな、江戸川区 (笑)







[PR]
by loco_maro | 2015-07-01 10:14 | いぬ親会 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧