<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015.6.21 定例いぬ親会~ その3


いぬ親会から帰宅後の楽しみ、ペヤングにビール!! emoticon-0167-beer.gif

ペヤング復活が本気で嬉しいまろ父です、こんばんは emoticon-0102-bigsmile.gif



特に何があるわけでもないのに3本目~ ww


蛍 ♀
e0242804_21393149.jpg
e0242804_21474954.jpg

ちょっとだけやきもち焼きなところがあったりするかな?飼い主一途な可愛い子です。




桃華(ももか) ♀・ルチア ♂
e0242804_2213010.jpg
e0242804_227154.jpg

なんだろ、この可愛さは ♪
人馴れ抜群!! なんてもんじゃないくらいの人懐こさです。意味不明(爆)
e0242804_22123571.jpg


e0242804_22145844.jpg
e0242804_22154613.jpg

預かり宅ではハイパーらしいのですが、いぬ親会でそんな姿は見たことないかも。




ピコ ♀
e0242804_22242157.jpg
e0242804_22252095.jpg

人が大好き、控えめで優しい子です。
e0242804_22285798.jpg





エルフ ♂
e0242804_22393456.jpg
e0242804_224137100.jpg

耳の半折れ具合が可愛い ♪ 落ち着いていてそっと甘えてきますよ。




ケーキ ♀
e0242804_2254959.jpg
e0242804_22561677.jpg

きらっきらの瞳の美犬さん。
ちばわん卒業後、数年経ってからの再募集は甘えん坊のケーキちゃんにとって辛い出来事だった事と思います。今回ご希望を頂いてお見合いの予定が入ったそうです。今度こそ!!終の棲家となるご家族の元へたどり着けますように...。




ポーロ ♀
e0242804_238587.jpg
e0242804_23122743.jpg

ちばわんの紹介ページには「少しビビリっ子」と書かれていましたが、終始楽しそうでした。もうすでにビビリは卒業したのかな?




いつもは2~300枚くらいなのですが、今回何故か400枚以上撮ってた(笑)
そんなわけで全頭紹介しようかな?と思ったのですが、この辺で電池切れのようです.... emoticon-0141-whew.gif

そのうち ALBUM の方にもUPしておきます。


以上6月の定例いぬ親会でした~
[PR]
by loco_maro | 2015-06-23 23:26 | いぬ親会 | Comments(2)

2015.6.21 定例いぬ親会~ その2


あぁ... 一気にUPしないもんだから参加犬情報削除されちゃった emoticon-0106-crying.gif
せめて1週間くらいは残しておいてもらえないだろうか... emoticon-0125-mmm.gif

e0242804_21402322.jpg





気を取り直して、6月の定例の続きです。


光太 ♂
e0242804_21495420.jpg
e0242804_21511155.jpg

脾臓摘出手術が無事に済み、血小板の数値も改善傾向に!! emoticon-0137-clapping.gif
小さな身体でよく頑張りました~。きっとそのご褒美なのでしょう♪ アンケートを頂いたそうです。
トライアル決定です!!おめでとう~




桜太郎 ♂・梅太郎 ♂・ゆな ♀・どれみ ♀
e0242804_222461.jpg

e0242804_2234163.jpg

e0242804_2241890.jpg

e0242804_2244088.jpg

どれみ・桜太郎のイケイケチームとゆな・梅太郎のまったりチームの対比が見ていて面白いです。
人間同様性格はいろいろですね。




優輝 ♂
e0242804_22181391.jpg
e0242804_2222417.jpg

終始のんびり~、まったり~としているので写真に変化を付けづらい...。体型は全然違いますが、顔のパーツがなんとなくコーギーっぽいんですよね。
e0242804_22414622.jpg

オトナだけの落ち着いた家庭の中心にでーんっと優輝くんが寝そべっている、なんて光景がしっくりきそうだなぁ。


e0242804_23243384.jpg




圭太 ♂
e0242804_22385558.jpg
e0242804_22404766.jpg

人が大好き!! は変わりありませんが、いぬ親会への参加を重ねるにしたがって落ち着きも出てきたように思います。
e0242804_22561013.jpg





さら ♀
e0242804_22492753.jpg
e0242804_2255143.jpg

怖がりのため、いつもどこか緊張した表情しか撮れないさらちゃん。
もう何回も(何十回も?)会っていますが、これだけ力の抜けた表情が撮れたのは初めてかもしれません。やっとさらちゃんの可愛さをお伝えできる1枚が撮れて嬉しいっす!!




おんも ♀
e0242804_23155797.jpg
e0242804_23165338.jpg

とても怖がりのうえに初参加でしたので、緊張MAXながらも頑張っていました emoticon-0137-clapping.gif
e0242804_23211878.jpg




何故かその3へ続く~ emoticon-0140-rofl.gif



6月28日(日)は
船橋いぬ親会

と、もう一つイベントがあります!!


e0242804_23363786.jpg


詳細はバナーをポチっと!!
[PR]
by loco_maro | 2015-06-22 23:40 | いぬ親会 | Comments(2)

2015.6.21 定例いぬ親会~ その1


小雨交じりの中、無事開催された定例いぬ親会。

e0242804_2137040.jpg
e0242804_21411029.jpg


残念ながら来場者さんは少なかったように思います。まったり感漂う会場でありました...。



何回かに分けてちびちび更新の予定です。

今回の イベント情報 の参加犬を見ていて気になっていた

ロッティ ♀
e0242804_2274429.jpg

思っていたとおりの可愛さ♪ 小顔の美人さんです。ブルテリアには...似てない!!と思います(笑)

e0242804_2271526.jpg

ちょっと怖がりさんらしいですが、初対面の怪しいおじさんにも撫でさせてくれましたよ。
e0242804_22133668.jpg





サプリ ♀
e0242804_22215371.jpg

ハイパー吠え吠えわんこ ←営業妨害か?ww
e0242804_2236348.jpg

愛くるしい容姿もあってかどんなに吠えていても憎めない感じで、なんか笑っちゃうんですよね。
とはいっても、かなりの強者なのは確かで直してあげたいところです。
人に対して攻撃的な行動にでることは無く、どこを触られても平気。基本的に人が好きで甘えん坊タイプの子だと思います。
預かりさん奮闘中!!ガンバレう~さん!!!!




e0242804_22441698.jpg

常にこんな状態で転げまわっているのでなかなかまともに顔が撮れない...。
霜(そう) ♂・雪(せつ) ♀

e0242804_22564761.jpg

やっと撮れたのは、電池切れ後のこんな姿~
e0242804_2303417.jpg

雪ちゃんはなんとか撮れた(笑)
元気一杯、仔犬らしい可愛さ満載のおふたりさんです。


e0242804_003078.jpg




May(神楽改め) ♀
e0242804_2344312.jpg

預かり移動に伴い改名しました。
e0242804_23183488.jpg

右目の視力がありませんが、普段の生活に支障はありません。明るく元気な子です。




りーふ ♂
e0242804_23233325.jpg

4年近くの間ご縁が繋がらなかったあられちゃん・もあちゃんに続けていぬ親さんが決まるというビッグウエーブ到来中のみこと家。ご縁というのは不思議なものですね。
e0242804_2334792.jpg

りーふもこの波に乗れるといいなぁ(祈)




ひな ♀・シナモン ♂
e0242804_2345368.jpg
e0242804_23484610.jpg

美犬でお馴染み、フォトジェニックなひなちゃん ♪

e0242804_2351080.jpg
e0242804_2354382.jpg

女の子だと思っていたら美少年だった(笑)
人馴れ(男性限定?)はまだいま一歩ということで、固まっていました。



取り敢えずここまで~  ーその2へ続くー



e0242804_044548.jpg

詳細はバナーをポチっと!!
[PR]
by loco_maro | 2015-06-22 00:06 | いぬ親会 | Comments(0)

菖蒲祭り~ at 水元公園

ぐだぐだな日曜日の午前中が過ぎて...(笑)
e0242804_21244437.jpg


まろ母 「暇だ~、どっかに連れてってけろ!」

っつーことで、菖蒲祭り開催中の 都立 水元公園へ GO!!


e0242804_21371669.jpg

さすがに多くの人出で賑わっておりました。

菖蒲ってどう撮ったらよいのやら?
群生してる感を出したいところですが、どうもぱっとしません...。
e0242804_21472929.jpg
e0242804_21474029.jpg



結局わんこ同様寄りの構図に逃げる www
e0242804_21502285.jpg
e0242804_2150386.jpg



お祭り期間中ってことで露店も多く出ていましたが、日本酒とかの店が半数近くあったのは何故?
ちょっとした陶器市っぽい一角も。
e0242804_21573449.jpg



もちろんまろも一緒に行きましたよ~。
e0242804_2158511.jpg
e0242804_220168.jpg

顔まわりと前脚はほとんど抜けることがなく、胸の白い部分もあまり抜けませんでしたのでなんともへんてこな見た目になっとります(爆)
その他の部分にぱやぱや~っとした毛が生えてきているためか、

「仔犬ですか?」

なんて聞かれることも emoticon-0136-giggle.gif

確かにそんな感じがしなくもないですけどね。8歳のおっさんですから~ emoticon-0140-rofl.gif



e0242804_21335713.jpg

とにかく広ーい公園ですのでいろいろな風景に出会えますし、のんびり散歩するのはとっても気持ちが良いです。

e0242804_2138291.jpg
e0242804_2138164.jpg



奥の方にはこじんまりとしていますが植物園的なものもあって、いろいろな種類の花々が咲いています。

e0242804_21423777.jpg
e0242804_2143196.jpg
e0242804_21434078.jpg
e0242804_21523744.jpg
e0242804_2144083.jpg
e0242804_21442562.jpg
e0242804_21444025.jpg


季節がら、もちろん紫陽花も ♪
e0242804_21542646.jpg
e0242804_21545496.jpg



まろも気持ちが良かったのか久々のスリスリ~~
e0242804_21573380.jpg
e0242804_21574339.jpg


こんなお客さんも登場!!
e0242804_2159367.jpg

すっかり人馴れしていて、全然逃げないのにはびっくりです。




まろですが数値的には相変わらずギリギリ正常値の範囲内で、すっかり良くなったとは言えない状況が続いています。腿の筋肉もまだいまひとつかな?触るとぷにぷに...。
それでも元気なのでまあ良しとするしかないでしょうかね。あまり気にしすぎてもしょうがない。
e0242804_2212574.jpg
e0242804_22141892.jpg



最後に菖蒲をもう一枚!!
e0242804_2217994.jpg





6月21日(日)

定例いぬ親会開催 です!!
[PR]
by loco_maro | 2015-06-15 22:40 | お出かけ | Comments(0)

2015.5.31 篠崎臨時いぬ親会~

e0242804_10594023.jpg


まだ5月だというのにちょっと堪えるほどの暑さ...。湿度がそれほど高くないのが救いですが。
参加13頭と少なく会場に余裕がありましたので、来場者さん用の休憩テントも設置されていました。

参加犬が少ないとそれぞれの預かりさんとじっくり話しをすることができますよ。お目当ての子がいて来られた方が「あの子もこの子も可愛くて決められないっ!!」とおっしゃっていましたが、預かりブログを見るだけでなくぜひ会場で実際に触れ合って頂きたいなぁと思います。とにかくみんな個性的で可愛い子達です♪

そんな可愛さを少しでもお伝えすべく撮ってきましたので、全頭紹介いたします。なんだかんだで400枚近く撮りましたので ALBUM の方にもUPする予定です。

写真多めで長いです...(汗)



咲絵 ♀
e0242804_11283475.jpg
e0242804_1132412.jpg
e0242804_1136251.jpg

14.1kgとそれなりの体重がありますが、思っていたよりも小さめでした。
まろと同じで片耳半折れ具合も可愛い~。性格も◎ですよ。




癒し系女子のリアンさんが卒業してひとりで参加の ぼくちん ♂(左) と だいご ♂
e0242804_1144753.jpg

預かり宅が違いますが、保護犬は他犬と上手に接することができる子が多いように思います。これは預かりさんの努力もありますし、他犬と接する機会が多いのも一因としてあるかもしれません。もちろん性格はいろいろですから、他犬が苦手な子もいます。

e0242804_1212835.jpg
e0242804_1232895.jpg
e0242804_1254760.jpg

ぼくちんくん トライアル決定です!! おめでとう♪


e0242804_12112559.jpg
e0242804_12125283.jpg
e0242804_1243753.jpg



だいごくんと同じ仮宿からエントリー すずらん ♀
e0242804_12461371.jpg
e0242804_1246418.jpg
e0242804_12475076.jpg

ちょっと慎重派の美犬さん。甘えん坊っぽい?




圭太 ♂
e0242804_12525621.jpg
e0242804_12593713.jpg
e0242804_12571095.jpg

人が大好きな圭太くんにとっては、沢山の方に撫でてもらって嬉しくて仕方ない感じで終始にっこにこ♪ 圭太くんを撫でている来場者さんもその人懐っこさにみんな笑顔~。




プンクト ♀
e0242804_21185427.jpg
e0242804_21261042.jpg
e0242804_21223020.jpg

推定3歳ですが、仔犬の様な幼い雰囲気を持った可愛い子です。人馴れも問題無し!!
とは言っても出産経験がありそうです。




あかり ♀
e0242804_2139361.jpg
e0242804_21401925.jpg
e0242804_21421775.jpg

ちょっと怖がりさんとのことですが、ゆっくりと接すれば普通に撫でさせてくれました。
咲絵ちゃんとぴったりと寄り添って安心できたかな?




りーふ ♂
e0242804_21595171.jpg
e0242804_22102194.jpg
e0242804_225238.jpg

甘えん坊の男の子です。聞き分けは良いですがけっこうパワフルですので、アクティブなご家族に向いているかもしれません。




つくし ♀
e0242804_2236975.jpg
e0242804_22363035.jpg
e0242804_22374290.jpg

仲良しだった官兵衛(ナノ)くんが卒業してひとり参加でしたが、頼れる先住犬のポン太&ルーチェがバックアップ!!
e0242804_10285918.jpg
e0242804_10301341.jpg

卒犬のふくちゃんも応援に来てくれていました♪



ボニート ♂
e0242804_10354940.jpg
e0242804_10361592.jpg
e0242804_10383383.jpg

他犬には厳しい一面がありますが人間は好きなので、お子さんに対してもニコニコ顔~。

5月の定例で見事ご縁をGET!! したくるるんちゃん。会えると思っていなかったので嬉しかった!!
e0242804_1125693.jpg
e0242804_1134887.jpg

お転婆なところも魅力だけどほどほどにね(笑) おめでとう♪




Goo(ぐー) ♂
e0242804_1145398.jpg
e0242804_1173218.jpg
e0242804_1164279.jpg

柴犬のような顔立ちに短い脚という個性的な子です。人馴れもバッチリ!!
会場でお話が進んでいるような感じでしたが、ご縁は繋がったでしょうか?




シリウス ♂
e0242804_11175583.jpg
e0242804_11184936.jpg
e0242804_11205368.jpg

2011年4月の定例が初参加ということなので、預かり期間4年超え。ご縁とはそういうものだとはいえ、イケメンだしサイズ的にも飼いやすいのになぜ決まらないのでしょうね?男性に対しては慣れるまで少しの時間が必要かもしれませんが、心を許せば甘えん坊な子です。



うるし ♀
e0242804_11435055.jpg
e0242804_11443280.jpg
e0242804_11461760.jpg

いぬ親会初参加でしたが終始楽しそうにしていました。人も犬も好きで、全く問題ナシ!!
全身黒一色ではなくてこげ茶色の部分があったり、光の当たり具合で色味が違って見えたりと綺麗な被毛も魅力的です。
e0242804_1201156.jpg

初対面の男性に抱っこされてもニコニコ。ウチのまろにレクチャーしてもらいたいよ....ww




にこりん ♀
e0242804_12105050.jpg
e0242804_12123959.jpg

逸走→保護の後、預かり宅へ戻っています。詳細は こちらで
元気な姿を見る事ができました~。可愛いにこりんをどうぞ宜しくデス!!




emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif 卒業犬~ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


ポン太くん・ルーチェちゃん
e0242804_12304231.jpg
e0242804_12311166.jpg




預かりさんちの子になった ルーカスくん と先住犬の しずかちゃん
e0242804_12333559.jpg
e0242804_12341819.jpg




お名前が分からず...ごめんなさい emoticon-0139-bow.gif
e0242804_12404070.jpg

e0242804_12413948.jpg

預かりさんとの再会に大興奮~♪



e0242804_12455732.jpg
e0242804_12472821.jpg

この子も嬉しい~を目一杯表現してました!!



篠崎でのいぬ親会皆勤賞? 初雪ちゃん
e0242804_12491349.jpg




以上、5/31の臨時いぬ親会でした~




今年は湘南いぬ親会に縁が無いのか... (涙)今回も予定が合わず不参加となりそうです。

e0242804_1323861.jpg

詳細はバナーをボチッと!!
[PR]
by loco_maro | 2015-06-02 13:15 | いぬ親会 | Comments(2)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧