<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015.4.19 定例いぬ親会~

今回は気持ちのいいお天気の中で開催できる!!と思っていたら、またもや雨模様....。
e0242804_1220452.jpg

でも、来場者さんは多数で賑いがありました~♪



その中でもお祭り騒ぎの一角が
e0242804_12253259.jpg


くぅママさん宅 の卒業犬がたくさん!!
e0242804_12353963.jpg

イケわん クリス

e0242804_1236088.jpg

Hyper 杏子

e0242804_1238456.jpg

卒業したて クロエ

e0242804_13115150.jpg

集合写真に入りそびれた(笑) ノエル



e0242804_13121251.jpg
e0242804_13124636.jpg

杏子ちゃん・クロエちゃんはしっぽブンブン、狂喜乱舞のご挨拶(笑)

卒業後に預かりさんと再会というシーンは、会場でよく見ることのできる光景です。
見ているだけでとても幸せな気持ちになれます♪

預かりさんと見つめ合う なつ
e0242804_13322428.jpg

こんな静かな再会も良いですね。


あっ、そうそう。
くぅママさんちの預かりっ子を紹介せねば ww
優輝 ♂
e0242804_13292437.jpg
e0242804_13293682.jpg

とても穏やか、人もいぬも問題無し!!初参加でも自分のペースで過ごすことができていましたよ。



どうしても会場やブログ等で交流のある預かりさんちの預かりっ子を紹介してしまい、毎回同じようなメンバーになってしまいがち...(汗)
なので、なるべくあまり登場回数の多くない子を中心にご紹介したいと思います。

マヨ ♀
e0242804_15174518.jpg
e0242804_15192686.jpg

人が大好きで甘え上手、初めていぬと暮らそうという方にもお勧めできる子です。今回は初参加ということで、ちょっと緊張気味だったかもしれません。


霜(そう) ♂・雪(せつ) ♀
e0242804_15304238.jpg

e0242804_1540387.jpg
e0242804_1541728.jpg

同胞の2頭、霜くんは雪ちゃんに押され気味とか。いぬの世界もやっぱり女子の方が強い?(笑)


2頭と同胞の くまジロー ♂
e0242804_15544431.jpg
e0242804_1555122.jpg

いろんな事に興味津々で、ぴょんぴょん飛び跳ねておりました♪

「仔犬がこんなに大変だとは思わなかった...」という理由でトライアル中止、なんて子もいます。
確かに仔犬の可愛さは罪なほどですけどね。自分の生活スタイルを変えてでもお世話ができるのかどうか?よーく考えてみて下さいね。



ほののん ♀
e0242804_161734100.jpg
e0242804_16202522.jpg

野良時代がそれなりの期間あると人馴れがなかなか難しい子が多かったりしますが、ほののんちゃんは元々の性格が穏やかなのでしょうね。とってもいい雰囲気をもった綺麗なわんこさんです。

応援に来ていた卒業犬の らんらん
e0242804_16515791.jpg




きのこ ♀
e0242804_1653526.jpg
e0242804_16543158.jpg

春の訪れとともに複数のお問い合わせを頂き、お見合いでの参加でした。ご縁はどこに繋がるかな?



いく ♀
e0242804_1715352.jpg
e0242804_1723314.jpg

上のきのこちゃんとは母子関係にあります。ビビリっ子で人馴れにはまだ時間が必要そうです。
リードを付けると動けなくなっちゃうそうですが、いぬ親会初参加でがんばっていました。 emoticon-0137-clapping.gif



ルリコ ♀
e0242804_17182514.jpg
e0242804_1718421.jpg

まったり系女子です。誰にでもすぐにしっぽブンブン!!ではありませんが、馴れれば甘えん坊の可愛いこですよ。



そてつ ♂
e0242804_17363642.jpg
e0242804_1737545.jpg

この子も穏やかで甘え上手です。いぬ飼い初心者さんでも大丈夫そうですよ♪

応援に来てくれた卒業犬の まんさく
e0242804_17452380.jpg




てん ♀
e0242804_17473749.jpg
e0242804_1748092.jpg

こちらではお馴染みのてんちゃん。
トライアル決定ですっ!! おめでとう♪
湘南がーるかぁ...羨ましい~。



竜太郎 ♂
e0242804_17555785.jpg
e0242804_1756387.jpg

人馴れ抜群!! 愛嬌たっぷりの容姿もポイント高し~♪



圭太  ♂
e0242804_185954.jpg
e0242804_1861081.jpg

こちらも人懐こさハンパないです(笑)すぐに近寄ってきて顔をうずめてきますよ。堪りません!!



ロイス ♀・ みはる ♀
e0242804_18123067.jpg
e0242804_18192999.jpg

2頭ともちょっと臆病なうえに初参加ということで、固まっておりました~。
人馴れに関しては日々進歩していますので、それぞれのペースに合わせて長い目でみていただければ必ずよきパートナーになれると思います。



サンディ ♂・ アニー ♀
e0242804_1830575.jpg
e0242804_18305115.jpg

テリア系のMIXでしょうけど、脚が短くてころんっとした体形がなんとも癒される~
e0242804_18373959.jpg
e0242804_18382740.jpg

穏やかでとっても美人さんですよ♪ こんな写真しかないとは...、なんてこった!! (汗)



年齢も容姿もどれをとっても個性的なたくさんの保護犬たちが、本当の家族との出会いを待っています。
いぬ親さん募集ページ をぜひご覧ください!!


お問い合わせは ちばわん まで!!



ALBUM の方は近い内にUPの予定です。emoticon-0171-star.gif 4/21 UP!! emoticon-0171-star.gif




4月26日(日)
船橋いぬ親会 開催です!!
[PR]
by loco_maro | 2015-04-20 19:55 | いぬ親会 | Comments(4)

告知~ など



さすが魔術部擁する湘南いぬ親会!!
見事に晴れ間をGETして無事に開催されました~。来場者さんも多数だったようで、何本の赤い糸が繋がったか楽しみです。わたしは残念ながら今回は伺えずデス...(涙)

毎回ご紹介しておりますが、こなつパパさんの
湘南いぬ親会の動画
今回もUPされています。ぜひご覧ください!!


3/27 葛西臨海公園にて
e0242804_1584718.jpg








さて、ちばわんは4月から怒涛の譲渡会ラッシュに突入しております!!
詳細はバナーをポチっと ♪ 参加犬は開催日が近い順に随時UPされます


4月19日(日)
e0242804_15295699.jpg



4月26日(日)
e0242804_1537092.jpg



5月3日(日)
e0242804_15412215.jpg



5月10日(日)
e0242804_15453322.jpg



5月23(土)

幕張海浜公園ドッグランいぬ親会



5月24日(日)

品川ねこ親会・品川いぬ親会  



5月31日(日) 

篠崎臨時いぬ親会 


各会場で開催時間等に違いがあります。それぞれの開催情報をご確認の上、可愛い保護いぬ・ねこたちに是非会いにいらしてください!!




e0242804_16353726.jpg

4/15現在、体重14kgまで戻りました~ emoticon-0137-clapping.gif

e0242804_1732422.jpg

ここのところ雨ばっかりで散歩は短めになりがち...。腿の筋肉はまだいまひとつか?という感じですね。

e0242804_17304249.jpg

来週にもう一度血液検査をする予定です。
問題となった項目の数値が改善しているといいのですが....。
[PR]
by loco_maro | 2015-04-15 20:10 | その他 | Comments(0)

2015.4.5 臨時いぬ親会 その2

エコーと尿検査では特別悪いところは見つからなかったまろですが、後日に再度血液検査をしたところ気になる結果となりました。
今は こういう状態 です。
筋肉が落ちてしまって腿なんかぺったんこ....。改善されることを祈るばかりです。
でもやたらと元気だけはあるんですよね(笑)
e0242804_12351713.jpg





さて、4月の臨時いぬ親会の続きを♪


オモロー!!な nao(ナオコ) ♀
e0242804_1239944.jpg
e0242804_12462782.jpg

天然っぷりが笑いを誘う楽しい子です。とにかく人が好き~♪
2枚目の写真はこういう状態 ww
e0242804_1251158.jpg


ガラスのハート? グラ ♂ も同じ預かり宅の保護犬です。
e0242804_12573242.jpg
e0242804_1256341.jpg

20kg超と大きめな体格ですのでそれなりに力はありますが、とっても優しい子です。ただ繊細な性格ゆえ突然想定外の行動をとることがありますので、注意が必要かもしれません。まあこの点はどの子にも言えることだと思いますが。
e0242804_136535.jpg

くるりんっと巻いたしっぽもかわゆし♪



マカロン ♀
e0242804_13113068.jpg

そんな真剣にナニを見つめているんでしょうね?可愛いなぁ
e0242804_13234095.jpg
e0242804_13241487.jpg

今日はちょっとお暇だったかな(笑)



FERI(フェリ) ♀
e0242804_13332591.jpg
e0242804_13381027.jpg

人にもいぬにも友好的で、私にも身体を預けて甘えてくれました。食に対する執着心は強めらしいですがビーグルですからね。気質を理解して生活すれば何の問題もないかと思います。



シリウス ♂
e0242804_13483556.jpg
e0242804_13541196.jpg

慣れれば問題ないですが、初対面の人はちょっと苦手なようです。口が出てしまうことがありますので、いきなり触ろうとせず預かりさんに一声かけて下さい。



ティアラ ♀・ひな ♀
e0242804_17101695.jpg
e0242804_17202123.jpg

とっても美犬なティアラちゃん、トライアル決定!! おめでとう♪

e0242804_17252517.jpg
e0242804_17254840.jpg

美犬といえば真っ白なひなちゃんを忘れちゃいけません! 甘えん坊さんで、いぬ親会では仮母さんの膝の上にいることが多いような。



ミュウミュウ ♀
e0242804_173717.jpg
e0242804_17374014.jpg

仔犬らしく活発で明るい性格の仔です。人馴れもバッチリ ♪



くろくろとらママさん宅 の4頭~

桜太郎 ♂・どれみ ♀
e0242804_1756533.jpg
e0242804_188356.jpg

どれみちゃん意外とお転婆なのね(笑)

梅太郎 ♂・ゆな ♀
e0242804_17593030.jpg

こちらはまったりチーム w



バニラ ♂
e0242804_1817496.jpg
e0242804_1826012.jpg

人馴れは問題ナシですが、他犬は苦手です。10歳という年齢から一緒に暮らせる年数は限られるかもしれませんが、バニラくんだけに愛情を注いで下さるご家族からのお問い合わせをお待ちしておりますっ!!



リアン ♀
e0242804_18452120.jpg
e0242804_18535796.jpg

今回は常に誰かがリアンさんを撫でている感じでほとんど触れ合えなかった~、残念!!
数組のご家族が興味を持って下さったそうですが、ご縁とはならず。こんなに魅力的な子なのになぁ...。
e0242804_199724.jpg

リアンさんといえば! の1枚も ♪

同じ預かり宅の ぼくちん ♂
e0242804_19132387.jpg
e0242804_19152444.jpg

なかなかのおもしろキャラな予感が ww
預かりブログはコミカルな口調でその子の性格がよく表れていて面白いですよ。ぜひご覧ください。



枚数は少な目ですが、いちおう ALBUM の方もUP済です。

以上、4月の臨時いぬ親会でした~


お問い合わせは
ちばわん まで!!


e0242804_21542674.jpg
← 詳細はバナーをクリック!!
[PR]
by loco_maro | 2015-04-07 22:37 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.4.5 臨時いぬ親会 その1

”臨時” の二文字が消えるのも間近か?というくらい定例化しつつある第1日曜日のいぬ親会。出会いの場が増えるのは喜ばしいことです。運営スタッフさんや預かりさんは大変かも...ですけどね。

今年に入ってからお天気に恵まれない事が多いですが、今回も生憎の空模様。この天気ではやはり来場者さんも少な目になってしまうのはしかたないですね...。それでも何組かのご家族がアンケートコーナーに座っているのを目にしましたよ。

後日 こちら で報告がありますのでぜひご覧ください!!

終了したイベントの参加犬情報が削除されてしまうのはHPの表示が重くならないための措置でしょうか?とてもわかりやすくて見やすくもなりましたが、紹介記事にリンクを貼る場合などちょっと大変になってしまいました。....と思うのは私だけ?



菜実 ♀
e0242804_18292275.jpg
e0242804_18335020.jpg

写真で見るよりも実物は小さく感じました。ビビリではありませんが控えめで可愛い子です。
トライアル決定ですっ‼おめでとう~♪


青(せい) ♀
e0242804_18404981.jpg
e0242804_1949964.jpg

人馴れはばっちりですが、他犬に対しては「吠え吠えちゃん」な部分もあるとのことです。ずーっと吠えているわけではなく、何かの拍子にスイッチが入っちゃうみたいですね。
e0242804_20175290.jpg

同じテントの やくみちゃん とこんなにくっついてもぜんぜん大丈夫。

青ちゃんの預かりさん宅の卒業犬が、雨の中応援に来てくれていました~。
e0242804_2045148.jpg
e0242804_2054647.jpg

卒犬の空くんとお兄ちゃんわんの岳くん

きなちゃん
e0242804_20205167.jpg

可愛い表情が撮れなかった...残念。



やくみ ♀
e0242804_20284170.jpg

人が大好き、いぬも好きでイケイケな?お嬢さんです。
同居の預かりっ子 もんじゃ ♂ はタジタジらしい(笑)
e0242804_20352645.jpg

THE柴犬!! 他犬と関わるのはあまり得意ではないかも。


e0242804_20455213.jpg

一丁やります?みたいな事を言っているような ww

いぬ親会開催中遊び相手を見つけては飛び跳ねていた よつば ♂
e0242804_20593393.jpg
e0242804_2114738.jpg

可愛い顔をした子ですよ~。



遊び好きといえば くるるん ♀ を忘れちゃいけませんっ!!
e0242804_22461432.jpg

ハイパー娘ではあるのですが、OFFはないのか?といえばもちろんNOです。気の合う遊び相手がいればはっちゃけて遊びますが、預かり宅では落ち着いて生活をしています。
e0242804_22495461.jpg


同居の預かりっ子 ぼん天 ♂
e0242804_22522551.jpg
e0242804_22523978.jpg

ひとの傍にいるのが好き。
くるるんちゃんと問題なく同居はできているのですが、基本的には他犬が苦手です。ぼん天くんだけに愛情を注いで下さるご家族からのお問い合わせがあればいいなぁと思います。不器用さも可愛いぼん天くんをどうぞよろしく!!


くるるんちゃんとはちょっとタイプは違うかな?とおもいますが、ハイパーといえば てん ♀ もいますね。
e0242804_23471378.jpg

これでも立派なお母さんわんこですよ。仔犬たちもちばわんで保護され、それぞれいぬ親さんが決まっています。残るは 秋月 ♀ だけかな?
そういえば今回参加予定になっていましたが見かけなかったような...。
e0242804_23101763.jpg
e0242804_23104387.jpg

てんちゃんと暮らしたら楽しいこと請け合い ♪ サイズ的にも丁度いいんじゃないでしょうか。


てんちゃん預かりのそうこまパパさんに、発売当初から欲しいと思っていた 25mm F1.8 をお借りして試写 ♪
e0242804_2328549.jpg

モデルは 光太 ♂
いま持っているレンズは最短撮影距離が50cmくらいのものばかりで、どあっぷ好きなわたしとしてはちょっと残念。ギリギリまで寄って、瞳にピントを合わせたつもりでも...
e0242804_23482234.jpg

高確率で鼻にピントがきて可愛い顔がボケボケ(涙)まあ腕がナイってことなんでしょうけどね。
最短撮影距離が20cmほどのこのレンズだと1発でドンピシャ!!やっぱ良いわ~...欲しい!! 
5日は誕生日だったんだよなぁ、買って....くれない..よね  ボソッ(-。-)y-゜゜゜


どーでもいいハナシは置いといて

イケメンの光太くんですよ!!
e0242804_2356347.jpg

引き続き 投薬治療中 ですが、いたって元気な仔犬さまです。いぬ親会では猫被って、預かりさんの膝の上でちんまりしておりますが ww
e0242804_075498.jpg

同胞の だいごくん とご挨拶~



だいご ♂
e0242804_0171672.jpg

兄弟?揃ってイケメンくんですな。

同じ預かり宅の ミミ ♀
e0242804_0202556.jpg
e0242804_021738.jpg

かなり改善されてきたとはいえ、まだビビリっ子の片鱗が見え隠れしています。スレンダーな美犬さんですよ ♪



....と、ここで、ウチのPCの問題なのかエキサイトの不具合なのかわかりませんが、プレビューが表示できなかったり画像のアップロードができなかったりしております。
今回は参加が27頭と少ないので全頭紹介をする予定ですが、とりあえずここで一旦終わりにします。

その2へ続くってことで  emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by loco_maro | 2015-04-07 00:34 | いぬ親会 | Comments(8)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧