<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まろのことやその他ちょこっと

品川でねこ・いぬ親会が開催された22日(日)
会いたい子がいたので行きたかったのですが、予定が入っていたため伺えず...。

最後に乗ったのが何時だったか思い出せないくらい久しぶりの電車で向かった先は
e0242804_16274686.jpg


不忍池の向かいにある こちら
e0242804_16313249.jpg

結構ギリで危ぶまれたものの、なんとか卒業できた長男の就職祝いも兼ねて会食。

e0242804_16391732.jpg

もう遥か昔に次男にも身長追い抜かされております...。オヤジはしぼんでゆくばかりなり~ww

売り手市場へと変わりつつあるとはいえ、いろいろと厳しい今の日本。
しっかり働いて自立してくれ。ここから先は知らん。頑張れよ。

あともう1匹。こっちがちょっと心配ではありますが、すこーしづつ大人にはなってきているかな?
残り1年の学生時代、楽しむと共にもう少し自分に厳しくならないとね。


会食後、上野公園をぶらぶらと散歩
e0242804_1655634.jpg

NEWS映像でよく出てくる花見の名所ですが、桜(ソメイヨシノ)はまだまだな感じでした。にも関わらず凄い人出!!

e0242804_1712446.jpg
e0242804_1713471.jpg

ぽつりぽつりと咲いている程度です。今週末あたりは良い感じになっていそうですね。


ちょっと足を延ばして湯島天神にも行ってみました。
e0242804_15491159.jpg
e0242804_15492516.jpg

初めて行ったのですが、思ったよりこじんまりとした佇まいでした。

当然ながら梅はもう終わり。
e0242804_1558576.jpg

梅と桜、どちらも時期を外れてしまって残念でした...。


定例いぬ親会が行われている篠崎緑地から下流に向かって1km程かな?
篠崎水門がお花見スポットで江戸川区民にはそこそこ有名です。臨時が行われる4/5では満開を過ぎているでしょうが、お散歩がてらちょっと足を延ばしてみてもいいかも。




話変わって....
記録的意味合いもありますのでスルーで結構ですよ。 *写真は本文と関係ナシです。

まろが我が家に来た当時は体重11.7kg。痩せすぎっていうほどではありませんでしたが、もう少しあってもいいかな?という感じでした。
その後しばらくは13~14kgをキープしていたものの、食が細いというかあまりにも食べないもので駄目なオヤジはパンのミミとかをちょこちょこあげるようになり、味を占めたいぬはここぞとばかりにくれくれビームを送るように(笑)
普段ほとんど寄り付かないのに、ももにあごを乗せて上目使いで見つめられた日にはもう...あげずにはいられませんっ!!(爆)
e0242804_17372725.jpg

とうちゃんが一番あまちゃんだよね~ww

それが原因かどうかはわかりませんが、いつのまにやら15kg台に突入。いぬ親会でも「まろくん太った?」なんて言われる始末で...。

もうオシリまわりなんかはむっちむちでしたので、ちょっとダイエットを意識しだした時には16kg超え。さすがに本犬も動きにどすどす感がでてきまして、散歩も長い距離を歩きたがらないようになってしまいました。
丁度この頃、久しぶりにフードを変えたんです。因果関係は分かりませんが、時を同じくして口の締まりが悪いのか水を飲むとボタボタと口からこぼれたり口臭がきつくなったり。目ヤニもやたらと出て涙焼けのような状態にもなりました。イマイチ覇気も無かったように思います。
おやつをひかえたり、わたしも極力与えないようにはしていましたが、1kgほど体重も減っていました。
e0242804_17451471.jpg

16kg超のころのおいら

2月の後半からうんPがゆるい状態が続き、なんだかどんどん痩せてきました。でもすごく元気。
病院で血液検査をしたところほぼ正常値で、特別悪い数値は無し。
ただ腫瘍等の可能性が無くはないのでエコーで見てみましょうということになりました。その時点での体重がなんと12.8kg。2ケ月くらいで3kgちかく痩せたことになります。食が細いとはいえ、健康体で普通に生活していてそんなに体重が落ちるものなのか?
e0242804_16353623.jpg

この脚どーなってんのか分かる?

それから検査までの1週間ほど、食事を手作りに切り替えたところ (゚д゚)!
この7年間はなんだったの?っつーくらい食べるたべる!!薬も効いたのだと思いますが、下痢も治まりかつてないくらいの絶好調っぷり(笑)
e0242804_16534143.jpg

ご飯もっとおくれよ...

そして検査が先日23日の月曜日。
結論から言えば、内臓は綺麗な状態で腫瘍らしきものも見当たらないということでひと安心。先代犬は、あれ??と思って病院に行った時には悪性リンパ腫が進行した状態でしたのでもうドキドキでしたよ。とりあえず悪いものが見つからなくて良かった!!
体重も300gほど増えて13.1kgになっていました。尿検査も特に問題無し \(^o^)/


e0242804_1742694.jpg

e0242804_1761940.jpg

散歩コースの桜はまだこんな感じ まだ咲かないね~


その後1時間以上の散歩もガンガン歩きますし、食欲も旺盛です。まろは8歳でシニアの域に入っていますから、14kgくらいをキープして1日でも長く元気に暮らせるよう気を付けていかないといけませんね。
e0242804_17263492.jpg

ご飯....


そんなわけでなんだか生まれ変わった?絶好調のまろ。久しぶりに4/5の臨時いぬ親会に連れて行く予定です。
e0242804_17365115.jpg

寝る子は育つ!!


ちばわんとしては千葉県で初のねこ親会開催ですっ!!
e0242804_17445525.jpg
詳細はバナーをクリック!!


こちらも是非!!
e0242804_1759236.jpg

バナークリックで詳細をご覧ください。
[PR]
by loco_maro | 2015-03-26 20:00 | その他 | Comments(6)

2015.3.15 定例いぬ親会~

~ 悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ ~

      *SOUTHERN ALL STARS  ♪ 祭りのあと

若い頃からこうありたいと思って生きてきましたが、
ただのば〇で終わりそうなまろ父です...こんにちは。

NEW ALBUM楽しみだ~!!




さて、3月の定例いぬ親会。
今更感たっぷり...(汗)
そのうえ変わり映えしない写真の数々ではありますがお付き合い下さい  emoticon-0136-giggle.gif

ちばわん HP のリニューアルに伴い、イベント情報も1か所にまとめられて見やすくなりました!!




圭太 ♂
e0242804_22451896.jpg

とにかく人が大好き!!なので、近づいたらまともに写真は撮れず emoticon-0140-rofl.gif
e0242804_21534910.jpg

男女問わず、とにかく人のそばに居たい

e0242804_22493229.jpg

e0242804_2249557.jpg

優しい眼をした可愛い子です ♪



ほののん ♀
e0242804_2251799.jpg

e0242804_22512761.jpg

人馴れはまだいまひとつですが、攻撃的な面はまったくありません。
こういう子が少しづつ心を開いていく過程はなんとも言えない愛おしさがありますよ。

一見フレンドリーな我が家のまろですが、初めの2~3年はわたしの手からおやつを食べませんでしたし家の中では逃げ回ってました(苦笑)あ...7年経った今もけっこう逃げられますけどね。emoticon-0107-sweating.gif
当ブログ名はこんなところからきていたりします。
ビビリっ子達には、そんな過程を楽しんで下さるいぬ親さんがお迎えに来てくれればいいなぁと思います。



シュヴァンツ ♂
e0242804_2253930.jpg

e0242804_22151713.jpg

トライアル決定です♪ おめでとう!!



そてつ ♂
e0242804_22215192.jpg

e0242804_22222263.jpg

穏やかで落ち着きのある子です。犬との暮らしが初めての方にもお勧めできそうな感じ。



青(せい) ♀
e0242804_22382454.jpg

e0242804_22422745.jpg

7.5kgっていうと小型犬の部類に入るのでしょうかね?それでもバッチリ存在感がある感じがしましたよ。表情も豊かで可愛い子です。



あられ ♀
e0242804_22475752.jpg

e0242804_22482479.jpg

預かり期間はもう3年ちかくになるでしょうか?決まらないのが不思議...。
人にもいぬにも友好的ですし、もふもふの撫で心地も最高です♪



ぼくちん ♂・リアン ♀
e0242804_22502528.jpg

e0242804_22511073.jpg

初参加で頑張っていたぼくちんくん。ゴールドの瞳が綺麗なイケメンくんです。

e0242804_22513179.jpg

癒しオーラ全開のリアンさん♪ アクティブなご家族向けではないかもしれませんが、のんびり・まったりなわんこライフをご希望の方には堪らない存在かと思います。



メイマミさんちの面々

ナオコ(naoちゃん) ♀
e0242804_22534397.jpg

グラ ♂
e0242804_22541892.jpg

萌~ ♀
e0242804_225547.jpg

萌~ちゃんトライアル決定♪ おめでとう!!

ナオコちゃんはとっても楽しい子、グラくんは不器用だけど優しきナイスガイ!!です。


桃太郎 ♂

e0242804_22564519.jpg

人が大好きな桃太郎くんですが、他犬とも上手に遊べます。
e0242804_1250731.jpg

オチリかわゆし~
e0242804_2259147.jpg

22日の品川いぬ親会でご縁があったとのこと。おめでとう!!



今風?に言えば あったかいんだからぁ~♪ 的なw
e0242804_2345929.jpg

るる母さんにだっこされてご満悦
アクア ♀・ジップ ♂
e0242804_2355733.jpg

e0242804_2362728.jpg




さら ♀
e0242804_15182121.jpg

e0242804_15184525.jpg

久しぶりの参加でしたね。手を差し出すと遠慮がちにぺろっと舐めてくれるのが堪らなく可愛い♪
基本ビビリっ子ですので、ゆっくりと接してあげて下さい。



以上、3月の定例いぬ親会でした~

お問い合わせは e0242804_15284366.jpg 



まで!!




イベント目白押しっ!!

3月29日(日)
ねこ親会 in 市川

第6回 アニマルチャリティーコンサート


4月5日(日)
篠崎臨時いぬ親会


4月12日(日)
湘南いぬ親会


4月19日(日)
定例いぬ親会

可愛い保護いぬ・ねこ達に会いに来てみて下さい!!
[PR]
by loco_maro | 2015-03-25 16:02 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.3.15 定例いぬ親会



久しぶりに絶好のいぬ親会日和となった3月の定例。

来場者さんも多数で熱気の感じられた1日でした!!


e0242804_2247356.jpg


取材が入っていましたがなんだったのだろう?


ちょっと落ち着いて定例の記事を書く余裕がありませんので、

ALBUM

の方を先にUP済です。取り敢えずそちらでも覗いてみて下さいませ emoticon-0139-bow.gif


定例会の記事UPは来週になりそうです...。




emoticon-0157-sun.gif  お気に入りの1枚~  emoticon-0157-sun.gif

e0242804_22563658.jpg

マカロン ♀

ただ可愛いから選んでみました~ ♪
[PR]
by loco_maro | 2015-03-17 23:04 | いぬ親会 | Comments(4)

2015.3.1 篠崎臨時いぬ親会

いつのまにやら定例化しつつある?第1日曜日の 臨時いぬ親会

e0242804_22335961.jpg


残念ながら雨模様、しかも結構な降りっぷりで...(涙)
それでも風が無かったぶん、前回・前々回よりはずっとましだったかも。

そんな悪天候のわりには来場者さんも多かった様に思います。
アンケートも数件いただいたようです。ご縁が繋がっていますように!!



今回は27頭の参加ということで、全頭紹介!!
....といきたいところですが、まさかのバッテリー切れ orz

写真が撮れなきゃ存在価値ゼロじゃん(苦笑)
まあもともとたいして存在価値なんぞありゃしませんが~ (爆)


いつもの1/3ほどしか撮れませんでしたが、取り敢えずUP!! デス。




まろが仔犬時代にお世話になったう~さんちの ソラン ♂
e0242804_2342149.jpg

会場でのお見合いの結果、トライアル決定!! おめでとう♪
e0242804_2373135.jpg

ちょっと誇らしげ? 5回もの手術を頑張って乗り越えたソランくんです。ほんとうに良かった。

卒業犬のまるちゃん
e0242804_23484299.jpg

変わらぬ懐こさ ♪ 


瑠璃 ♀
e0242804_2312565.jpg

元気な一面もありますが、人間大好きで撫でてもらうのも好き。
e0242804_23181425.jpg

小さなお子さんでも全く問題無しですよ。うっとり♪



蛍 ♀
e0242804_23224656.jpg

落ち着きのある子です。蛍ちゃんもじっとしてちいさなお嬢ちゃんに撫でてもらっていました。
e0242804_23262075.jpg

ちょっと緊張気味かな?



光太 ♂
e0242804_2329089.jpg

血小板減少症という診断を受けて投薬治療中ですが、日常生活には特に支障はありません。元気一杯な仔犬そのもの!!です。
e0242804_23372865.jpg

まだ4kgのチビチビ。可愛いデス。



SORA ♀
e0242804_2341020.jpg

大きく見えますが、10.6kgですから丁度いいサイズだと思いますよ。
e0242804_23412183.jpg


相手が遊びのスペシャリストですから、うまく乗せられちゃったかな?(笑)
e0242804_23511382.jpg





よつば ♂
e0242804_2343636.jpg

e0242804_23432874.jpg

今回はほとんど遊べず消化不良だったかもね ww



ナオコ ♀・萌~ ♀
e0242804_23445471.jpg

e0242804_23451119.jpg

個性的で可愛い顔&人懐こさ抜群の明るい子です。

e0242804_2346367.jpg

e0242804_2347682.jpg

ずっと預かりさんに抱っこされていました。落ち着いた子です。




ひな ♀・テディ ♀
e0242804_23514946.jpg

真っ白な美犬さん

e0242804_2275817.jpg

良い報告が聞けるかも?とのことです。めちゃめちゃ可愛かった~♪



マカロン ♀・くろあん ♀
e0242804_2352104.jpg

じ~っと人が来るのをちんまりと座って待つ姿がまた可愛い!!
e0242804_23533196.jpg

以前に「しっぽが千切れてなくなってしまった」と書きましたが、後ろ姿はこんな感じ。
綺麗に毛が生え揃っていますし、傷跡らしきものも全く見えません。

e0242804_2354075.jpg

くろあんちゃんも遊び相手がいなくて今日は残念でした...。



寿々 ♀
三等身にベビーフェイス ♪ とっても魅力いっぱいな子です。
e0242804_235589.jpg

e0242804_23562699.jpg

15kgとやや大きめですが、穏やかな子ですので苦労するような事は無いんじゃないかと思います。
e0242804_23553550.jpg

女性やお子さんは問題ないですが、男性には馴れるまで少し時間が必要かもしれません。



バニラ ♂
e0242804_2236279.jpg

10歳と決して若くはありませんが、そんな年齢は感じさせないです。
e0242804_22364134.jpg

他犬は苦手でわんわん言っちゃいますけど、じゅうぶん人がコントロールできると思います。



くるるん ♀・ぼん天 ♂
e0242804_22451216.jpg

いつもはくろあんちゃんやよつばくんとプロレス三昧なくるるんちゃんですが、今回はおしとやかに参加?
e0242804_22462262.jpg

ずっと良いご縁を!!と願っているのにこんな写真しか撮れてなくてゴメンよ~、ぼん天くん。



五郎ぽん ♂・イーヨー ♂
e0242804_22544886.jpg


e0242804_2363549.jpg




ほたて ♂・あさり ♀
e0242804_2304024.jpg


e0242804_2311865.jpg





小鳥 ♀
e0242804_23887.jpg




ペコ ♀
e0242804_23104841.jpg





なんとか撮れていたのはこれだけ....。しかも後半は力尽きて写真掲載だけになってしまいました(汗)

リニューアルされた ちばわん HP から、この他の募集中わん・にゃんもぜひご覧下さい!!



emoticon-0157-sun.gif 今回のお気に入りの1枚~ emoticon-0157-sun.gif

e0242804_23222882.jpg

ソランくん ブルブルちう!!
もっと盛大に水しぶきが飛んでたら最高だったけどね。


以上、3月の篠崎臨時いぬ親会でした~
[PR]
by loco_maro | 2015-03-03 23:31 | いぬ親会 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧