<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015.2.15 定例いぬ親会~

臨時に続き、今月2度目のいぬ親会。

そしてまたまた極寒... emoticon-0106-crying.gif

風は強かったものの、臨時の時より気温が高かったからか前半はまだいくらか余裕がありました。

しかーし!! 
中盤以降更に風が強まり、時々身体ごともっていかれそうになるくらい emoticon-0104-surprised.gif


寒いし風で身体はふらつくしで撮影に集中できず、使えそうな写真はいつもの半分くらいしかない感じでしょうか... emoticon-0107-sweating.gif



それでは参加犬の一部を♪

美央里(みおり) ♀

e0242804_1892688.jpg

トライアル決定ですっ!! おめでとう~
いやぁ...実家の預かりっ子、それに加えて良き日だというのにこんな写真しかないとは orz



寿々(すず) ♀
e0242804_1817593.jpg

ちょっと男の人は苦手なようです。臨時の時は逃げようとする素振りをみせたのであまり触れませんでしたが、今回はそれなりに撫でることができましたよ♪
e0242804_18244549.jpg

穏やかで手のかからない優等生。とっても可愛いデス。




現在わたし的には2大癒し系わんこ

静の癒し系 マカロン ♀
e0242804_18323224.jpg

近づいてくる人に気が付くとじっと見つめて「撫でてくれますか?」と静かに訴えてきます。
あとはうっとりとして、ずっと撫でられている感じ。

日常生活に何も支障はありませんが、マカロンちゃんと暮らすうえでの注意事項があります。
マカロンのオシリケア

それにしても何があったらしっぽとおしりの穴の一部が無くなってしまう、なんて事になるのでしょうかね?


動の癒し系 リアン ♀
e0242804_19222630.jpg

「動」といっても、わちゃわちゃと撫でてアピールをするってことではありませんよ。

「あっ、この人撫でてくれそう~♪」と思うと...
e0242804_19294347.jpg

即座にぱっかーん ww あとはされるがまま~

e0242804_19323811.jpg

前脚が可愛すぎ!!


癒し系といえばこの子もそんな雰囲気を持っているかもしれません。
穏々(のんのん) ♀
e0242804_2033310.jpg

e0242804_20765.jpg





ほののん ♀
e0242804_20543716.jpg

~ 違う子の写真を掲載してしまいましたので差し替えました。 ~ 
飼い主の持ち込みだったり、捕獲だったりとセンター収容の経緯はさまざまですが、どちらにしても預かり宅に来るまでどんな生活をしてきたかはほとんどの場合分かりません。
もちろんほののんちゃんも例外ではありませんでしたが、ある時その経緯を知ることができたそうです。
久しぶりに感動しちゃいましたのでご紹介したいと思います。
預かりさんの記事 仔犬と母犬




こちらも「静」と「動」かな?
ぼん天 ♂・くるるん ♀
e0242804_22411612.jpg

e0242804_22421586.jpg


e0242804_22442647.jpg

e0242804_22461080.jpg




あまりにも寒いので仔犬さんたちはほとんどが預かりさんに抱っこで参加していました。

マックス ♂
e0242804_22501581.jpg




ポコ ♀・ペコ ♀
e0242804_22564941.jpg

e0242804_22572692.jpg





光太 ♂
e0242804_2345734.jpg


寒い中、保護犬たちみんながんばりました!!

ご縁は繋がったかな?お疲れ様でした~
e0242804_23101476.jpg


お問い合わせは ちばわん まで!!



emoticon-0157-sun.gif お気に入りの1枚~ emoticon-0157-sun.gif

e0242804_2391447.jpg

陽気で可愛い 瑠璃 ♀

気に入っている斜め上からの写真ですが、なかなか思ったような出来にならないんですよねぇ...。
これは違いますが、絞り解放でばっちり撮れた時は嬉しいっす♪
[PR]
by loco_maro | 2015-02-15 23:39 | いぬ親会 | Comments(6)

2015.2.1 臨時いぬ親会~

臨時としては参加犬は多めの45頭。
本当の家族との出会いを求めて張り切って参加!!...だったのですが、あまりの寒さで残念ながら来場者さんはまばらでした。
e0242804_2220308.jpg


e0242804_2314712.jpg

さぶっ!!!!!


身を寄せ合ったり~
e0242804_222439100.jpg

e0242804_22252052.jpg

e0242804_2159334.jpg


預かりさんと温もりを分かち合ったり~
e0242804_2275469.jpg

e0242804_228475.jpg

e0242804_2294413.jpg

e0242804_2210988.jpg

e0242804_22103494.jpg


温かい毛布を敷いてもらったり、くるまったり~
e0242804_22161652.jpg

e0242804_2216591.jpg


いぬ親会に通うようになって7年くらい経ちますが、過去を振り返ってみても1・2を争う程の寒さだったように思います。
手袋をしていかなかったので っていうか手袋なんて持ってないケド...ww 指先の感覚が無くなりました~。カメラを持つ手が震えましたが、強力な手ぶれ補正機構のおかげでなんとか撮影できた感じです。



人間にとっては罰ゲームか!?ってくらいの寒さですが、そんなの関係ないもんね~♪な元気っ子もいるわけでして ww
e0242804_2229160.jpg

e0242804_22372745.jpg

e0242804_22295559.jpg

e0242804_22333436.jpg

e0242804_22381248.jpg

まあ楽しそうに遊んでおりました。

そんななか強風に正対し、微動だにせず!!な強者も (笑)
e0242804_22414364.jpg

オサレな被毛も台無し~


参加わんの名前さえ入れていない手抜き更新ですが(汗)今回はこんな感じで...。

気になるわんこがいましたら ちばわん まで お問い合わせ下さい!!



アルバム の方へのUPは後日...   emoticon-0139-bow.gif



emoticon-0157-sun.gif お気に入りの1枚~ emoticon-0157-sun.gif

e0242804_2304795.jpg

くろあん ♀
最近は斜め上からのアングルが気に入っているので、わんこ目線の写真が少ないですね。やっぱりこのアングルもいいなぁ。
[PR]
by loco_maro | 2015-02-04 23:16 | いぬ親会 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧