<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015.1.18 定例いぬ親会

2015年、初の定例いぬ親会。
e0242804_21363048.jpg

快晴で気温はそれ程低くはなかったものの、前日までの強風が残ってしまいかなり寒い1日でした。
テントも無しでしたが、来場者さんにとっては見やすかったかもしれませんね。


今回はなんかイマイチの写真ばかりだし撮り忘れも多数でしたので ALBUM の方メインで...。




いまどきの車はほとんどナビが付いていますので必要ないかな?とも思いますが、土手への入り口が分かりずらいかもしれませんので写真で紹介してみます。

* 京葉道路方面から篠崎街道経由で来た場合の例 *
e0242804_2213875.jpg

S字カーブの中間あたり、横断歩道の直ぐ先を右折。

e0242804_21415888.jpg

ちょっと見にくいですが、土手沿いの下道と上りの坂道があります。

e0242804_22221813.jpg

坂道を上がって行き、坂を下ってUターン。

e0242804_22281170.jpg

河川敷が無料の駐車場になっていますので空いているところに駐車して下さい。

e0242804_22321569.jpg

赤線で囲った舗装路の部分は緊急車両等の通行の妨げになりますので、駐車禁止です。ご協力お願い致します。
写真の中段右側にある1本の木が会場入り口の目印となります。

e0242804_22431152.jpg

受付後、可愛い保護犬たちの待つ会場へお入りください。

e0242804_22501693.jpg
e0242804_22503698.jpg

フリマやチャリティーグッズのコーナーも宜しくデス!!






今回は昨年末最後のセンター訪問で引き出された仔犬たちが元気に参加していました。
その子達を含め、仔犬特集でいきます!!
ちばわんは中型の成犬を主に引き出していますので、この時期が最も仔犬が多いかもしれません。

だいご ♂・プリシラ ♀
e0242804_2341085.jpg

e0242804_2393336.jpg

共に推定3ヶ月、2kgほどで本当に小さい!!元気に歩き回っていました。



アポロ ♀・マーブル ♀
e0242804_23192037.jpg

e0242804_23201228.jpg

こちらも推定3ヶ月ですが3kgと少し大きめ。ふわふわの被毛がたまらん触り心地 ♪



こはだ ♀
e0242804_21483088.jpg

推定2ケ月のちびちび~。2.5kgくらいです。



ジーニー ♂
e0242804_23381036.jpg

推定4ヶ月で5.6kg。このくらいの月齢になるといくらかしっかりした身体つきになってきますね。

こんな可愛い姿も!!
e0242804_21595691.jpg

この体勢で寝るって...(爆)



桜太郎 ♂
e0242804_2244183.jpg

推定4ヶ月で6.5kg。わんこ好きで物怖じしない性格かな?

e0242804_2133268.jpg

営業もバッチリ!!

梅太郎くんの写真は撮り忘れました ...(涙)



小鳥 ♀
e0242804_22265286.jpg

推定5~6ヶ月で4kgと小柄な女の子。



アウリイ ♀
e0242804_22333830.jpg

推定5ヶ月で6kg。固まるタイプ?のビビリちゃん。



メープル ♀
e0242804_22404717.jpg

推定5ヶ月で7.8kgです。人馴れは着実に進んでいて、あとちょっとという感じでしょうか。



きゃら ♂
e0242804_2253692.jpg

推定6ヶ月で8kg。ずっと預かりさんの椅子の下で小さくなっていました。

e0242804_21424458.jpg

後半は勇気を出して歩き回っていましたよ。



秋月 ♀
e0242804_23253810.jpg

6ヶ月で9kgとすっかり大きくなりました。元気一杯!!
e0242804_2313112.jpg

プロレスのお相手はちばわんを卒業した姉妹犬のふくちゃんです。写真ナイケド....

仔犬じゃあないですが...
e0242804_21485311.jpg

秋月ちゃんとふくちゃんのお母さん てん ♀

人もいぬも大好きな明るい子です。
e0242804_2212354.jpg

むすめ(ふくちゃん)にも容赦なしっ!! ww



月齢3ヶ月程度の仔犬が極寒のセンターで年越しはあまりに過酷です。引き出せずに残ってしまったら、もうこの世には存在していなかったかもしれません...。こうして元気に幸せのスタートラインに立つことができて本当に良かったです。

毎年暮れになると仔犬が沢山収容されるセンター。ほとんどが持ち込みですよね?死んじゃいますよ!!そんな事ができる人間がいることが信じられません。
もちろん仔犬に限ったことではなく、成犬・老犬もたくさん収容されています。
知ることはとても大事。ぜひ ちばわん 愛護センターレポート をご覧ください!!


仕事が忙しく時間に余裕が無いので、1月の定例はこれにて終了~。


* 今回のお気に入り写真 *

e0242804_23541060.jpg

久しぶりに撮ってみた、青空バックの1枚
人懐こさ抜群!! リアンちゃん

こちら へ預かり移動しました~





譲渡会が続きます!!

詳細はバナーをポチっと

e0242804_2294678.jpg
いぬ親会 の情報はこちら




e0242804_2285367.jpg
[PR]
by loco_maro | 2015-01-21 23:29 | いぬ親会 | Comments(4)

2015.1.4 臨時いぬ親会~ その2



昨夜更新しようとPCに向かったものの途中で力尽きたまろ父です、こんばんは。

e0242804_2122497.jpg

暖かな日差しの中行われた臨時いぬ親会。
1月4日ということで、預かりさんといぬ親さんとの新年会みたいになっちゃうかも~...なんて思いもありつつ会場へ向かいました。でも思っていた以上にお越しいただけたようで、何組かご縁もつながっていそうな感じです♪


それでは続きを~

ガーナ ♂
e0242804_21384327.jpg

お姉ちゃん LOVE!! な甘ったれ君です。精悍な見ためと違って、おっとりまったり系。

e0242804_21501417.jpg

落ち着いた子であれば他犬とも問題ないですが、いぬより断然人間が好きな子です。

同じ預かり宅から参加の 琉璃(るり) ♀
e0242804_2263196.jpg
e0242804_2281962.jpg

こちらも甘ったれちゃんですね。ガーナくんよりは、いくらかアクティブな感じがします。



蛍 ♀
e0242804_22174536.jpg

落ち着いた成犬のように見えますが、まだ9ヶ月のおこちゃまですよ~。
e0242804_22244147.jpg

今は預かりママ命!!ですって ♪



くろあん ♀・マカロン ♀
e0242804_22285974.jpg

いつもはっちゃけて遊ぶ姿メインで紹介していますが、ON & OFFの切り替えも上手ですよ。

e0242804_22363895.jpg
e0242804_223724.jpg

物静かで特にアピールするわけでもないのに、いつも誰かが撫でているような印象がある子です。
私の中では癒し系女子ナンバー1ですっ!!



シリウス ♂
e0242804_22472832.jpg

イケワンくんなんですが、なかなかご縁がつながりませんね。ちょっと強気な一面もありますが良い子ですよ!!


一生懸命歩くうしろ姿可愛すぎ~ ♪
e0242804_22513295.jpg


ブラウニー ♂・クランチ ♂・シュシュ ♀
e0242804_230144.jpg
e0242804_231389.jpg


e0242804_2345252.jpg
e0242804_2351245.jpg

より鼻黒の方がブラウニーちゃんです。まだ 無敵の仔いぬPowerが炸裂する一歩手前かなww
おふたりさん共に良い報告が聞けそうな雰囲気ですっ!!

e0242804_239884.jpg
e0242804_23103691.jpg

10kgと小さめサイズの中型犬です。少しづつ本当の自分を出せるようになって、笑顔も増えてきたようです。
預かり宅の先住わん、ポン太くんとツーショット~ ♪



メープル ♀
e0242804_23225830.jpg
e0242804_23313857.jpg

成犬時にはかなりの美人さんになりそうな予感がするなぁ。
初参加の12月定例では隠れるように過ごしていましたが、たった半月でだいぶ人馴れが進んでいましたよ。

最近お気に入りのアングルでもう1枚~!!
e0242804_2340535.jpg




今日唯一やる気をみせたまろ(笑)
e0242804_21301999.jpg

視線の先はおやつ~。外でまろ母以外からおやつをもらって食べられるようになるまで2年程かかったんですよ。



FERI(フェリ) ♀
e0242804_21381021.jpg
e0242804_2141182.jpg

これぞビーグル!!って感じのこです。好きな方には堪らないと思いますよ~。



つみれ ♀
e0242804_21474188.jpg
e0242804_2151257.jpg

まろ系の美人さん ♪ 人懐こくて明るい子です。



ブチ ♂・シェラ ♀・チャー ♂
e0242804_215457100.jpg


e0242804_21553382.jpg


e0242804_21562630.jpg

ちょっと恥ずかしがりや?なブチくん。可愛いですっ!!
シェラちゃんとチャーくんもちょっと慎重派かな?という感じはしますが、馴れたら甘えん坊らしいです。



鈴乃介 ♂・りな ♀
e0242804_22102918.jpg

明るく元気いっぱいな子です。

e0242804_22152443.jpg

ちょっとシャイですが、そこがまた可愛いです。



リアン ♀
e0242804_22214287.jpg
e0242804_22245542.jpg

まろ父かなりお気に入りの1頭ですっ ♪
ウチのお犬様がツンデレなもんで、こんなおじさんにも無条件に甘えてきてくれるリアンちゃんの可愛いこと!!癒されますよ~。ぜひ会場で堪能して頂きたいです。



五郎ぽん(ごろぽん) ♂
e0242804_22513792.jpg

いぬ親会では本当の自分を出せないそうです。五郎ぽんが気になった方はぜひ預かりブログをご覧くださいね!!



60~70頭が参加する定例会と比べ、臨時いぬ親会は30頭前後のこじんまりとしたいぬ親会です。フリマなどはありませんが、ゆったりと保護犬と触れ合えると思いますよ。


気になるわんこがいましたら 
ちばわん までお問い合わせ下さい!!




 emoticon-0157-sun.gif 今回一番のお気に入り写真~ emoticon-0157-sun.gif
e0242804_23221687.jpg

とむやむくん


以上、1月の臨時いぬ親会でした~
[PR]
by loco_maro | 2015-01-06 23:28 | いぬ親会 | Comments(0)

2015.1.4 臨時いぬ親会~ その1

いつもの可愛い看板がお出迎え~
e0242804_17282942.jpg


定例会場に於いて開催された 第228回 臨時いぬ親会

1月ですので気温の低さは仕方ないですが、快晴の上風も無くて過ごしやすい1日でした。

2015年最初のイベントですので、ご挨拶のためにまろも張り切って参加です。
e0242804_1740798.jpg

張り切ってる感ゼロっ!!全然イケてない...(爆)


今日は思いがけずお会いできた べこままさんFamily
お嬢様がちばわんから新しくわんこを迎えたい!!ということで、いらしたそうです。
お目当てはこの子♪

クロエ ♀
e0242804_1756116.jpg

新規の預かりさんで、もちろんクロエちゃんも初参加。最高のご縁Get!!ですね。


そしてもうお一方。ろく母さん お久しぶりです!!
いろいろな事がひと段落着いたので、預かりさん再開とのことです。年末最後に引き出した内の2頭が来ていますよ~。
e0242804_1814829.jpg

ろくくんにはすっかり忘れられてた(汗)



まろの預かりさん きららママさん 宅の さこ ♀
e0242804_18261346.jpg

お決まりのポーズで(笑)

それでも今回は2度もお試し散歩に出ていましたよ。
e0242804_18285649.jpg

e0242804_1829297.jpg

さこちゃん頑張りました~!!


みかん ♀・にこりん ♀
e0242804_18354232.jpg
e0242804_18393743.jpg


e0242804_18402149.jpg





アウリイ ♀
e0242804_18455265.jpg
e0242804_18482384.jpg

ビビリっ子ということですが、初参加としたらけっこう堂々たるものでしたよ~♪
とっても美人さんです。



ひな ♀
e0242804_190224.jpg
e0242804_1911128.jpg

こちらも色白美人さん。

e0242804_1952164.jpg

この格好でがっつり眠っておりました~ww



とむやむ ♂
e0242804_1991210.jpg
e0242804_1994979.jpg

"くん"を付けること前提のお名前でしょうか(笑) 一度聞いたら忘れないですね。
どちらかというとまったり系?の小柄な可愛いこです。



てん ♀
e0242804_21234210.jpg

好奇心旺盛な明るいこです。

そうこま家の卒犬ハルちゃん
e0242804_21373385.jpg

会った瞬間預かりさんによじ登る!!ww 相変わらず楽しい子です♪
落ち着いてからちゃんと撮ろうと思っていたら撮り損ねた...(汗)



毎回繰り広げられるこの光景~ ピントが全然きてませんが(汗)
e0242804_21461768.jpg


よつば ♂
e0242804_215058.jpg

とにかく元気一杯な子です。

預かりさんが用事でいなくなると...
e0242804_2153330.jpg

ピーピー言っちゃう甘ったれな一面も




お相手は くるるん ♀
e0242804_21592227.jpg

こちらも超元気むすめの楽しい子ですっ!!

我が道を行く~な、同じ預かり宅の ぼん天 ♂
e0242804_2252781.jpg

和犬気質が好きな方にはオススメの子ですよ~。



明鈴(めいりん) ♀
e0242804_22125938.jpg

落ち着きのある子ですし人のそばが好きなので、いぬとまったり暮らしたい方には良いパートナーになれそうです。



今回は1頭減って31頭の参加でした。頭数が少ないので全頭紹介できそうです。
取り敢えず前編はここまで。

明日が仕事始めですが、へろへろにならなければ(笑) 明日か明後日には続きをUPする予定です。
[PR]
by loco_maro | 2015-01-04 22:28 | いぬ親会 | Comments(0)

今年も宜しくお願い致します!!


e0242804_14434394.jpg


2015年まろの初散歩、初ウンを拾おうとした時に腰がピキ!!っと.... (@_@;)

今年は運に恵まれそうもないまろ父です、こんにちは。



子供たちはバイトやら学校やらで正月早々家にいなかったりで、なんだか新年を迎えた感が薄いまろ家です。
家族が揃わないのでお節料理もまあそれなりに(笑)

e0242804_1594239.jpg


黒豆Love ♪
e0242804_15142322.jpg


煮物とかに意外とワインが合うので1本買ってみたのですが、
e0242804_15184990.jpg


ベアーといいつつラベルはコアラ~
e0242804_1520488.jpg

でも、コアラは熊の仲間っぽいかな?と思いつつ調べてみると

有袋類・双門歯亜目ウォンバット類コアラ科

ってことで、全然違ったww



考えてみても他に何ができる訳でもなく、今年もできる限り会場に足を運びたいと思っています。
写真はマンネリ気味で進歩がありませんが、少しでも良い表情を撮れるように!!
動画の方も少しはUPしていきたいなぁと。

私には幸運は舞い込みそうもありませんが、保護いぬ・ねこたちにとって幸多き1年となります様に!!


e0242804_1550144.jpg

多くの方々にとっては正月休み最後の日となる1月4日(日)

臨時いぬ親会開催です

32頭の可愛い保護犬たちが参加しますよっ!!
ご来場おまちしております!!
[PR]
by loco_maro | 2015-01-02 15:52 | その他 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧