<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どーでもいいハナシ 3


年内最後の更新が「どーでもいいハナシ」ってのもなんですが... emoticon-0140-rofl.gif

ー写真は本文とは関係ありませんー

11/30の品川・12/7の湘南・12/21の定例、 ALBUM にUP済です。
正月のTVに飽きたら覗いてみて下さいね~ emoticon-0144-nod.gif


そして!!
ちばわんの2015年最初のイベントは1月4日(日)
臨時いぬ親会 ですっ!!
来年も保護犬たちへの応援、宜しくお願いいたします!!




e0242804_175133.jpg

こんなにもっこもこなのに寒いのは嫌いなおいら


さて、特にネタがあるわけじゃございませんがPCに起こった困ったことを。

Win8からWin8.1への無料更新のお知らせがうざいので、仕方なく更新しました。
その直後Wi-Fiでのインターネット接続ができない状態に...。取り敢えずケーブルでの接続は問題なくできていました。
2~3日後、有線でも接続不可となりスマホ片手に悪戦苦闘の日々に emoticon-0120-doh.gif

問題の発生頻度としてはそれほど高くないようですが、ネット上では同じ症状でお困りの方がそこそこいらっしゃるみたいです。いろいろな解決策がヒットしましたが、一つひとつ試してみて正解(あくまでも私の場合)にたどり着くまで結構な手間と時間がかかりました。

e0242804_1754839.jpg

かあちゃんお手製のセーター着てても寒いんじゃ~


機種は違うものの、例えば こんなこと なんかを片っ端から試してみたわけですが改善されず。


e0242804_183596.jpg

することさっさと済まして... 帰りましょ♪



PC右下に携帯の電波状態を示すのと同じようなアイコンがあると思いますが、そのアイコンをクリックすると ネットワーク という画面が表れます。使用中のルーターのSSID(アルファベットと数字が混在したもの)がありますが、その下に 「制限あり」 という表記がありました。
症状が同じでなおかつ「制限あり」となっている場合、

・最新のドライバーに更新
・ルーターの初期化
...etc



などという面倒なことをする前に以下のサイトの手順を試してみて下さい。
あんなに苦労したのはなんだったの?ってくらい、あっさりと問題解決しました!!

キューブ日報さん
画像付きでとても分かりやすいので、PCが苦手な方でも大丈夫!!


e0242804_189230.jpg

もうトシだし頭も使わないとね~


インターネット接続に関するトラブルは様々な要因が考えられるためなかなか厄介らしいので、この方法で解決するかどうかは分かりません。でも取り敢えず試してみる価値はアリ!!です。


e0242804_18275623.jpg

朝露に光が当たって綺麗だったんだけど... イマイチデシタ~(汗)




ちばわんでは今年最後のセンター訪問で42頭も引き出しを行いました。
各預かりさんキャパオーバー覚悟の上での引き出し、ほんとうに頭が下がる思いです。
センターレポート をぜひご覧ください!!

他団体さんも引き出しを行ったにも関わらず、センターを空にすることは出来ず...。
極寒のセンター内で年を越さざるを得ない子達がいるのが現実です。

たった1頭でも受け入れられない自分の不甲斐なさに腹が立つ。

年間の収容頭数や殺処分、飼い主による持ち込みなど数字上は確かに減っています。でも本当に?と思うくらい何も変わっていない様に感じます。捨てたりする人間側の意識が....。



2015年、残念ながら大きく変わる事はきっとないのでしょうね。

撮って応援!! なんて、まったく何の役にも立たない事を来年もきっと続けていくんだろうなぁ。...とちょっと空しくなりつつある、2014年最後の日です。
愚痴っぽくなってしまった...



この1年間お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

[PR]
by loco_maro | 2014-12-31 19:14 | その他 | Comments(0)

2014.12.21 定例いぬ親会 その2



クリスマスとは全く無縁な夜を過ごしておりますまろ父です、こんばんは。


ちょっと間が空いてしまいましたが、12月の定例会のつづきを。



さこちゃん
e0242804_21382119.jpg

会場では常にこの格好。

e0242804_21495134.jpg

地球とお友達~状態(笑)なので、写真のバリエーションが乏しくていつも同じような感じになっちゃうのが残念です。
本当は笑顔が可愛いこなんですよ♪
びびりっこですが、撫でてもらうのは嫌いじゃないらしく普通に触らせてくれます。固まっちゃうタイプですかね。



イベントブログの参加犬情報を見ていて「!!!」
会うのを楽しみにしていた バースくん
e0242804_2234081.jpg

想像どおりの可愛さ!!大き目・もこもこ犬は大好物なので堪りませんっ♪
e0242804_2295197.jpg

全身の写真を撮ったつもりだったのにこんなのしかなくて分かりずらいのですが、身体は白(というよりシルバー?)ベースに黒と茶のブチでとっても個性的な子です。
大きな身体で甘えん坊なところもポイント高しっ!!

同じ預かり宅の ジェットくん
e0242804_22282576.jpg

こちら陽気なかまってチャンww 良い味出してました~。




ルーカスくん
e0242804_22192122.jpg

おっとり癒し系のシルバーわんこ。可愛いデス。



ちくわくん
e0242804_22355441.jpg

こちらはちょっと強気な(笑)シルバーわんこ。
でも飼い主には甘えん坊みたいですよ。
e0242804_22412833.jpg





春陽(はるひ)ちゃん
e0242804_22422144.jpg

シルバーわんこ3連発~。
初参加ということで、「ここは何???」状態で固まっておりました。
後半は完全に夢の中~
e0242804_22513685.jpg





ぼん天くん
e0242804_22552555.jpg

他犬と接するのは苦手ですが人は好き。可愛いヤツなんです。
良いご縁を掴んで欲しいなぁ...。

同じ預かり宅の くるるんちゃん
e0242804_2372928.jpg

こちらは終始こんな感じでいぬ親会を満喫ですww
e0242804_23101875.jpg





さらちゃん
e0242804_2312586.jpg

会場ではなかなか笑顔は見せてくれないので、さらちゃんの可愛さを伝えることは難しいなぁ...。
ぜひ預かりブログの楽しそうな表情のさらちゃんを見てみてくださいね。
e0242804_23215296.jpg

(わたし的には)貴重な立ち姿GET!!



リアンちゃん
e0242804_23265315.jpg

とにかく人が好きで、撫でているとすぐにぱっかーん!!「どーにでもして~」状態ww

撫でてくれる人はいませんかー? っていうか撫でてくださーい!!
e0242804_23353652.jpg





まあこんな感じで、いつ行っても可愛い子てんこ盛りのいぬ親会です!!

気になる子がいましたらぜひ ちばわんまで お問い合わせ下さい!!




ちばわんの2015年は定例会場で行われる臨時いぬ親会からスタートです。


e0242804_23465332.jpg


詳細はバナーをポチっと♪
[PR]
by loco_maro | 2014-12-24 23:53 | いぬ親会 | Comments(2)

2014.12.21 定例いぬ親会 その1

Win8を8.1へ...。

その直後ネットにつながらなくなってしまいました。
あーでもない、こーでもない...と悪戦苦闘の10日間。ようやく昨日改善策が見つかり復旧しました。その件についてはそのうち記事にしようと思います。

そんなわけで ALBUM へのUPはできておりません。
こちらも時間ができたらUPの予定です。




e0242804_21195087.jpg

ちばわんのイベントとしては2014年最後となる 定例いぬ親会 無事に開催されました。
12月としては寒さも厳しくはなく、いぬ親会日和の1日でした。残念ながら来場者さんはそれほど多くなかったかな...。


それでは張り切って参加の家族募集中のわんこ達のご紹介です!!


ことちゃん
e0242804_213735.jpg
e0242804_21383079.jpg

勝手に小さ目な子だと思い込んでいたので、意外と大きくてびっくり(笑)
って言っても普通の中型犬サイズですけどね。落ち着きがあってとても良い子♪

同じ仮宿の カブくん
e0242804_2274292.jpg

e0242804_21505237.jpg

バレルさんなどと呼ばれていた(預かり当初26kg!!)のがウソのようにすっきりして、イケメン度がUPしてました。現在19kg台だそうです。


gorotenさんちの面々
e0242804_22957.jpg


ブチくん
e0242804_22135166.jpg



シェラちゃん

e0242804_22163512.jpg


チャーくん
e0242804_23263641.jpg


ミズくん
e0242804_2224328.jpg


アカくん
e0242804_2227133.jpg





ヴァルトくん
e0242804_2240594.jpg

遊びたい盛りでいろいろとお勉強は必要らしいです。身体も大きいですしね。
でも、とても人懐こくてカッコイイ子でした~♪



杏子(あんず)ちゃん
e0242804_2344843.jpg
e0242804_23115773.jpg

飼いやすいサイズ、そしてこれだけの美犬なのになかなかご縁に恵まれませんねぇ。なんでだろう?



ポン&ルー家の面々

メープルちゃん
e0242804_23254514.jpg


シュシュちゃん
e0242804_2333037.jpg


コパンくん
e0242804_23351511.jpg


ロッコちゃん
e0242804_23363014.jpg

トライアル決定!!のロッコちゃんだけこんな写真 m(__)m

以前に2頭で目一杯だ~!!とおっしゃってましたが、気が付けば預かりっ子4頭に....。頑張るなぁ。
ヘルプで ねぇちゃん も応援に。
お供にはお届を控えた キリちゃん
e0242804_23501776.jpg

やっぱり男前に撮れちゃうなぁ(汗)



もうちょっと紹介したい子がいるのですが時間切れ~。

その2へ続く!!
[PR]
by loco_maro | 2014-12-21 23:55 | いぬ親会 | Comments(2)

2014.12.7 湘南いぬ親会~ その2

湘南いぬ親会の続きです!!

e0242804_21363587.jpg





まずは現在まろ父 ーPower Push!! ー

コナ
e0242804_21521954.jpg

e0242804_21542739.jpg

今回はちょっとお疲れモード?
e0242804_21572746.jpg

果報は寝て待て、だよね。

コナちゃんのお友達わんこ ちばわん卒犬の ファインくん
e0242804_221638.jpg




あおい
e0242804_2273698.jpg
e0242804_22105223.jpg

ビビリというよりシャイと言った方が良いのかな~?
魅力的なわんこですよ♪ 預かりさんの言葉を一生懸命聞き取ろうする姿が可愛かったです。

あおいちゃんとしては珍しく会場内も動き回っていました。
e0242804_22263592.jpg




随(まに)
e0242804_22303231.jpg

e0242804_2235884.jpg

車イスを上手に操り、ドックランではかっ飛び~な元気な子です。

チビスケ母さんちの卒犬 ニコラスくん
e0242804_22401082.jpg


前回の湘南で、「もしかしたら....?」だった 心音ちゃん
e0242804_22444044.jpg

正式譲渡はまだ少し先ですが、もう幸せいっぱいって感じでした~。
e0242804_2251463.jpg

とっても優しいママさんと

心音ちゃんが卒業わんことしていぬ親会に参加....。嬉しいですっ!!




くろあん
e0242804_2259333.jpg

前脚が1本ありませんが普段の生活では普通のわんことなんら変わりなく、遊ぶの大好きな楽しい子です。
毎回遊び相手を見つけては楽しそうに飛び跳ねてますよ。
e0242804_235652.jpg


今回のお相手は卒業犬の ナーノちゃん
e0242804_2381935.jpg




ちくわ
e0242804_23142713.jpg

8~10歳のシニアわんこです。写真がこんなで申し訳ない...。愛すべきおじさんデス(笑)

蓮華家の卒業犬 しめじちゃん
e0242804_23225451.jpg


こんなキャラだったっけ? emoticon-0140-rofl.gif
e0242804_23242671.jpg




保護犬を家族に迎えませんか

お問い合わせは ちばわん まで!!





ここからは会場に来ていた卒業犬たちを!!



とわちゃん
e0242804_23284381.jpg




ドロシーちゃん
e0242804_233183.jpg




ネネちゃん
e0242804_2332289.jpg




ベルちゃん
e0242804_23343192.jpg




くぅママさんちの JEWELくん
e0242804_23424689.jpg




こなつちゃん
e0242804_21564794.jpg

こなつパパさんのいぬ親会動画、今回もUPされています。ぜひご覧ください!!



福ちゃん
e0242804_2245110.jpg

まろも相当な毛むくじゃらですが、福ちゃんには及ばないかも。
抜け毛ハンパないでしょうね。お察しいたします...(笑)



「今日の警備は万全だぜ!!」 な 幸多くん
e0242804_22171864.jpg


お疲れ様~
e0242804_22183676.jpg

「...オレはもうねむいぜ zzz」



まるまる家御一行様~
e0242804_22231758.jpg

うん、そうだね ♪
良い子の レイディちゃん
e0242804_22271463.jpg


ちょっと不思議ちゃん? ギブソンくん
e0242804_22263774.jpg

しっぽ格納でのへそ天って珍しいよねぇ (笑)
e0242804_22333453.jpg


ティーダちゃん
e0242804_2235409.jpg


こ、この可愛いさ...堪らーんっ!! レンくん
e0242804_22405242.jpg




MAHALOくん
e0242804_23111456.jpg



この子も卒犬かな? お名前分からずごめんなさい。
e0242804_22565250.jpg






以上、湘南いぬ親会でした~。
[PR]
by loco_maro | 2014-12-10 22:58 | いぬ親会 | Comments(4)

2014.12.7 湘南いぬ親会~ その1


今年最後の湘南地区のいぬ親会。

予報通り気温は低めでしたが穏やかな晴天でさほど寒さを感じない、いぬ親会日和の1日となりました。
e0242804_21271692.jpg




今回は32頭と少なめの参加頭数でしたので、全頭のご紹介です。

取り敢えずリンク無しの写真のみで... m(__)m

預かりブログへは こちらから どうぞ!!



神楽 ♀
e0242804_21365075.jpg



あられ ♀
e0242804_21391524.jpg



りーふ ♂
e0242804_21424631.jpg



もあ ♀
e0242804_214833100.jpg



秋月 ♀
e0242804_21513455.jpg



ルチア ♂
e0242804_21541028.jpg



セーラ ♀
e0242804_21554944.jpg



ゆず ♀
e0242804_21572057.jpg



にこりん ♀
e0242804_21593558.jpg



ムクミ ♀
e0242804_2222763.jpg

とても可愛いのに、今までそれが伝わる様な写真が撮れなかったムクミちゃん。今回初めて良い表情が撮れたかも♪
お見合い予定が入っていましたが、ご縁は繋がったかなぁ。

アウル ♂
e0242804_2232857.jpg



シェラ ♀
e0242804_2253766.jpg



ブチ ♂
e0242804_2285923.jpg



蘭子 ♀
e0242804_22135911.jpg



チャー ♂
e0242804_22152562.jpg



シリウス ♂
e0242804_22164764.jpg



マカロン ♀
e0242804_22183521.jpg



くろあん ♀
e0242804_22215416.jpg



珀亜 ♂
e0242804_22252373.jpg



てつ ♂
e0242804_22282020.jpg



ぼん天 ♂
e0242804_2229522.jpg



くるるん ♀
e0242804_22324168.jpg



ガーナ ♂
e0242804_22344447.jpg



琉璃 ♀
e0242804_22371271.jpg



随(まに) ♂
e0242804_22384845.jpg



ちくわ ♂
e0242804_22423414.jpg



グラ ♂
e0242804_22435392.jpg



ナチュレ ♀
e0242804_22451195.jpg



りな ♀
e0242804_22474276.jpg



あおい ♀
e0242804_2252158.jpg



とむやむ ♂
e0242804_2257330.jpg



コナ ♀
e0242804_22592747.jpg




その2で何頭かピックアップ、そして会場で会った卒業犬の紹介をする予定です。



アルバム の方へのUPは時間が取れず遅れています。

品川と今回の湘南分は今週末くらいに....。
[PR]
by loco_maro | 2014-12-08 23:28 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.11.30 品川ねこ親会~



久しぶりの品川。

ねこ親会は参加頭数が少なめでしたが、人懐こい子が多かったように思います。


前回の撮影は大失敗で、ほぼ全滅という惨状...(苦笑)
今回かなり気を付けて撮ったつもりだったのですが、ケージの枠にジャスピン多数 emoticon-0125-mmm.gif

ねこ親会用に25mm f1.8欲しいなぁ...

全頭撮ったつもりだったのに...。撮り忘れたねこさんごめんっ!! emoticon-0101-sadsmile.gif



くらげ ♂ ・ ほっけ ♂
e0242804_2130464.jpg

初対面の私にも躊躇なく近寄ってくるほど人馴れ抜群な子でした♪
e0242804_21365957.jpg


e0242804_22551244.jpg





ミッチ ♂ ・サッチ ♂
e0242804_21401439.jpg

2匹そっくりで、この子がどっちだか分かりませーん emoticon-0139-bow.gif

こちらはたぶんミッチだと思います。
e0242804_2154040.jpg

サッチはとても活発で、好奇心旺盛な子でした。
e0242804_2155138.jpg





元気な兄弟 バニラ ♂ ・ シナモン ♂
e0242804_21563128.jpg

e0242804_2211799.jpg




チャッシー ♂
e0242804_228764.jpg





こまま ♀
e0242804_22161843.jpg




ルル ♀ ・ ロイズ ♀
e0242804_2217460.jpg

どちらかというといぬ派のまろ父ですが、こんな姿を見ると堪らんですね~♪
e0242804_22231220.jpg


そんなおふたりさんの陰で黒い塊と化しているのはww トト吉 ♂
e0242804_22283925.jpg




ネオ ♂ ・ むぅ ♂ ・ ロア ♀
e0242804_22312676.jpg

e0242804_22362356.jpg

e0242804_22394488.jpg


とても仲良しの2頭。そろって人懐こい子達でしたよ。
e0242804_22414038.jpg





カペラ ♀ ・ 大福 ♂ ・ きんとん ♂
e0242804_22473513.jpg

e0242804_22491478.jpg

e0242804_22493932.jpg



以上、品川ねこ親会でした~。


いぬのみならず、たくさんのねこたちも保護されています。


お問い合わせは ちばわん まで!!

[PR]
by loco_maro | 2014-12-04 23:09 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.11.30 行ってきたデス...品川~

まずはお知らせです。

栃木の大量遺棄事件、私たちに出来ること


報道を見てご存知の方が多いと思いますが、考えられないような出来事ですね。
ちばわんの預かりさんであるはなこさんの記事をぜひご覧ください。
意思表示をするのはとても大事なことだと思います。1件でも多くの想いが伝わり、事態の改善が速やかになされる事を願います。

e0242804_2132587.jpg

また、今回の品川ねこ・いぬ親会で署名をお願いしました。12/7の湘南いぬ親会でもおそらく用紙が置かれていると思います。ご協力をお願いいたします。





今回の品川には行く予定では無かったのですが、会いたい子がいたので行っちゃいました~。
e0242804_21371955.jpg

おじちゃん、こんにちは~デス

トライアルに入りましたが、希望者さんの都合で中止となり再募集...。

ピーナッツ ♀

e0242804_21385920.jpg

e0242804_21531633.jpg

物静か...でもぐいぐい甘えてくるとても可愛い子です。

そんなピピナちゃんなので、たくさんの方が足を止めて下さってナデナデ♪

e0242804_21453028.jpg
e0242804_21464477.jpg
e0242804_2151840.jpg


ちばわんには 「出戻りっこには最高のご縁が繋がる」 というジンクスがあります。

何一つ問題は無かったのに戻ってきてしまったピピナちゃん。

e0242804_2203754.jpg

まっすぐ見つめる澄んだ瞳に、本当の家族が映る日が早く訪れます様に!!



気が付くと何度もカメラを向けてしまう くろあん ♀
e0242804_22102426.jpg


とても陽気で遊び好きな子です。
前脚が1本欠損していますが、そんなことは全く感じさせません。
e0242804_22172959.jpg
e0242804_22175238.jpg


同じ仮宿からエントリー マカロン ♀
e0242804_23102347.jpg
e0242804_2311369.jpg



人馴れ抜群!! 撫でてもらうの大好きな リアン ♀ 
e0242804_22233897.jpg
e0242804_22255845.jpg


気持ち良すぎてブサ顔に...w
e0242804_22241892.jpg




こちらも人間大好き~な 吉備(きび) ♀
e0242804_22305117.jpg
e0242804_22364142.jpg


同じ仮宿からエントリーの ジェフ ♂
e0242804_22402581.jpg





超びびり~な さや ♀
e0242804_22451390.jpg
e0242804_22454845.jpg

まだ怖かったでしょうが、すごーく頑張っていました emoticon-0137-clapping.gif

7月の品川ではケージの中にいても小さくなって固まっていましたから...。
e0242804_22475257.jpg





穏やかな性格で、いぬとまったり暮らしたい方にオススメ ソラン ♂
e0242804_2303986.jpg
e0242804_2313877.jpg


撫でてもらうのも大好きな甘えん坊な一面もありますよ♪
e0242804_2344096.jpg






ねこ親会の記事は後日に...。

その他、撮ってきた写真も後日 アルバム にUPしておきます m(__)m



12月7日(日)今年最後の  湘南いぬ親会 開催です!!

今のところ気温が低くなる予報です。
海っぺりの会場ですので、風が強い場合は更に体感温度は低くなります。じゅうぶん温かい服装でお越しください!!
[PR]
by loco_maro | 2014-12-03 23:24 | いぬ親会 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧