<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014.10.19 ちばわん定例いぬ親会 その2

10月定例いぬ親会の続きです




グラ ♂

e0242804_21240937.jpg



グリ ♂

e0242804_21295479.jpg



にこっ (笑顔) ♀

e0242804_21320292.jpg

グリ&グラ兄弟。20kg超と大きめですが、聞き分けがよくて優しい性格の子達ですよ。
にこっちゃんは、初めて会場でお水が飲めたそうです  emoticon-0137-clapping.gif 

e0242804_21544797.jpg

メイマミさんちの卒業犬 イケメンのジュノンくん
...なのにこんな写真で申し訳ない m(__)m


ジュノンくんに怒られているのは
e0242804_22034360.jpg

元気な男の子 よつば ♂



e0242804_22085704.jpg

初参加で頑張っていました!!
まろ家の先代犬と同じ名前 ♪の ロコ ♀ 応援したくなっちゃいますっ!!




同じく初参加の ぴと ♂
e0242804_22263386.jpg

預かり宅に到着してから2週間足らずでの初いぬ親会。何がなんだか??って感じだったでしょうね。


でも...
e0242804_22335914.jpg

トライアル決定ですっ!!おめでとう~




アイス ♀

e0242804_22403394.jpg



みつまめ ♀


e0242804_22434543.jpg

みつまめちゃん、トライアル決定ですっ!!おめでとう~




e0242804_22582184.jpg

人が好きで甘えん坊の ぼん天 ♂

いぬは苦手でガウっちゃいますけどね。飼い主べったりになると思いますから、そういう関係が好きな方には堪らなく可愛いんじゃないでしょうか。

e0242804_22440763.jpg


くるるん ♀
e0242804_23154629.jpg
e0242804_23173804.jpg

一見強面、大き目な体格...

でも甘ったれでかまってちゃんというギャップが可愛いです!!

e0242804_23234570.jpg
預かりさんにべったり




e0242804_21350211.jpg
今日も楽しげ~ 陽気なももたん ♀



e0242804_21411747.jpg
まだびびりな一面はあるものの、笑顔の似合う女子に成長したミミ ♀



e0242804_21504408.jpg
個性派美人のアンジェリーナ ♀

トライアル決定ですっ!!おめでとう~




e0242804_22005418.jpg
人が大好きなくろあん ♀
他犬とも上手に接することができますよ。


e0242804_22083902.jpg
同じ預かり宅の新人さん マカロン ♀ 




e0242804_22114111.jpg
まろのもうひとつの実家からエントリーのソラン ♂
人懐こくて可愛い子です。推定7歳とは思えない幼い感じがするのが不思議(笑)

e0242804_22181301.jpg





e0242804_22194733.jpg
車いすを上手に操る陽気な仔馬 ♀



げっぺい ♂
e0242804_22291812.jpg
トライアル決定ですっ!!おめでとう~

天道(テッド) ♂

e0242804_22364339.jpg





e0242804_22382089.jpg
天道くんと同じ秋田犬の珀亜 ♂
サマーカットをすると同じ犬種とは思えないですね。






頑張って参加した保護犬・可愛い卒業犬の写真がまだまだいっぱいあるのですが....
どぉしましょ? emoticon-0140-rofl.gif

今日は気力が限界なので、とりあえずはここまでにしておきます。

お問い合わせはちばわんまで!! お願いします。





その3....あるかな?









[PR]
by loco_maro | 2014-10-22 22:55 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.10.19 ちばわん定例いぬ親会 その1

10月の定例いぬ親会、来場者さん多数でした!! ご縁はどうでしたでしょうか?多くの子の赤い糸が繋がっています様に。


爽やかな1日...と思ったら、結構暑いくらいでした。でもいぬ親会を開催するにはちょうど良い気候ですね。



では参加犬の一部をご紹介です。


e0242804_21314816.jpg

小石にご執心(笑) 美月 ♀


はっちゃけて遊んでいたかと思えば...
e0242804_21511764.jpg

あっさり電池切れww こうなったら何をされても起きないんですって。

いつも賑やかな ポン&ルー家 の卒業犬

いちご&レモン
e0242804_22142520.jpg

e0242804_2211598.jpg

一発狙い過ぎてレモンちゃん変顔だ... (汗)

くう太
e0242804_22213446.jpg

人間の小さいお兄ちゃんと仲良し。こういうのは絶対に良いと思うなぁ♪




e0242804_22304699.jpg

いつもご機嫌な ナチュレ ♀

今回も卒犬のなつちゃん が応援に ♪
e0242804_22533366.jpg


恒例のご挨拶
e0242804_22542932.jpg


預かりママさんを好き過ぎて...
e0242804_22585058.jpg



こうなる ww
e0242804_22595389.jpg

きっと預かりさんとしては至福の時なんでしょうね~。




e0242804_23253841.jpg

20kgほどに体重が落ちて見た目もスッキリ カブ ♂

e0242804_23275040.jpg

写真ではなかなかカブくんの魅力は伝わらないなぁ...。ぜひ実際に会って触れ合って頂きたいです。

はなこさんちの卒業犬 キナちゃん
e0242804_21365957.jpg






e0242804_23342593.jpg

開催時間内は爆睡!! イブ ♀

e0242804_2341441.jpg
e0242804_21265524.jpg

説明は要らないですね。イブちゃんと一緒にいると温かい気持ちになります。

同じ預かり宅でご縁を待つ ガーナ ♂
e0242804_21431655.jpg
e0242804_21461490.jpg

甘えん坊で落ち着きもある、一緒に暮らしやすい子じゃないでしょうか。




おぉぉ!! 会場内を歩いとる~
e0242804_21552090.jpg

かこ ♀

だって...

e0242804_21574814.jpg

希望者さんが!!
この後アンケートを頂きました~ ♪

e0242804_2203799.jpg

トライアル決定ですっ!! おめでとう~

...と浮かれていたらさこ ♀ ちゃんの写真こんなのしか無かった orz
e0242804_2282978.jpg




湘南いぬ親会の時は募集準備中だった キリ ♀
e0242804_2213661.jpg
e0242804_22183644.jpg

手術が無事終了しましたので、張り切って参加です。

あれ?もっとハイパーなお嬢さんかと思っていたんですが(笑) まあ初参加ですからね。

こちらのブログではお転婆なキリちゃんに会えるかも!?




e0242804_22321071.jpg

ビビリっ子だけど、預かりさんにぴったり寄り添っていれば安心~ さら ♀

e0242804_22352623.jpg

以前は目を逸らしがちでしたが、真っ直ぐこちらを見てくれるようになってきました。
手をぺろっとなめてくれた ♪ かわえぇ...



e0242804_22405377.jpg

こちらびびりとは無縁? とっても人懐こい ルーカス ♂

呼べばアイコンタクトバッチリ!!
e0242804_22501132.jpg

これまたかわえぇ~、デス






けっきょくあの子もこの仔も~.....となって、どこで止めたらいいのか分からんっ!!

路線変更は徐々にかな?(苦笑)


そんなわけで、やっぱりその2へと続くのでした。




[PR]
by loco_maro | 2014-10-20 22:59 | いぬ親会 | Comments(6)

2014.10.12 湘南いぬ親会 その2

e0242804_21212945.jpg


湘南いぬ親会の続きです。


参加わんこの各預かりブログへは こちらから どうぞ~!!



巷では鼻黒チャンピオンの呼声が高い 拓斗(たくと) ♂
e0242804_21484467.jpg

初代王者? 幸多くん もたじたじ (笑)
e0242804_2245019.jpg




EO(イオ) ♀
e0242804_2282836.jpg



ミミ ♀
e0242804_22124173.jpg

脚ながっ!!
e0242804_21171336.jpg

もうびびりは卒業かな?


ももたん ♀
e0242804_22241470.jpg

性格ハナマル、良い子です ♪


ゆりぃ
e0242804_22291813.jpg



めだか ♀
e0242804_22322721.jpg



きき ♀
e0242804_2234343.jpg



みつまめ ♀
e0242804_22393025.jpg

こちらもなかなかの鼻黒っぷりですね。8.5kgと小さ目サイズの可愛い子です。


アイス ♀
e0242804_22463144.jpg

9月の定例いぬ親会では人の手が伸びてくると首をすくめることもありましたが、一気に人馴れが進んでいてびっくり!!
e0242804_22573463.jpg

みつまめはちょっと犬は苦手ですが、同じ仮宿のアイスとは仲良しです。

蓮華ママさんに甘える卒犬の しめじちゃん
e0242804_21255084.jpg
 



マリア ♀
e0242804_21282417.jpg


ヒューマ ♂
e0242804_21322483.jpg

遊び好きで明るい性格の子です。



秋月(あずき) ♀
e0242804_21354341.jpg



美月(みずき) ♀
e0242804_2138171.jpg

2頭はお転婆娘になりそうな?姉妹犬です。
秋月はみこと家  で、美月は ポン&ルー家 でご縁を待っています。

ポン&ルー家の卒犬 ロックくん
e0242804_2153737.jpg

卒犬といっても、今日お届けしたばかりだそうです(笑) すでに幸せいっぱいって感じでした♪

首ながっww !!
e0242804_21563865.jpg




朝日 ♀
e0242804_21595092.jpg



チコ ♀
e0242804_2213536.jpg

8歳とは思えない若々しさです。美魔女?



ブチ ♂
e0242804_2274811.jpg

味のあるわんこさんです。


イコ ♀
e0242804_22104399.jpg



チャー ♂ 
e0242804_22124335.jpg



ムクミ ♀
e0242804_22152255.jpg



蘭子 ♀
e0242804_22162768.jpg




いぬ親さん募集中の参加犬は以上かな?

お問い合わせは ちばわん または各預かりさんまで!!



避妊手術が済んでいないため募集準備中のキリ ♀
e0242804_22294444.jpg

後ろは 預かりさんのra3さんちノエルくん
e0242804_22365956.jpg

ねぇちゃんのブログ もご覧ください!!

ra3さんちの卒業犬 シオンちゃん
e0242804_236134.jpg




ちばわんからの4頭のいぬ親さんである、まるまるさんちの面々 ♪
e0242804_22143796.jpg

決して小さくない中型犬が室内に4頭....大変でしょうが夢のような空間だなぁ。

ティーダちゃん
e0242804_22503169.jpg


レンくん
e0242804_22512266.jpg


ギブソンくん
e0242804_2254197.jpg


レイディちゃん
e0242804_22561036.jpg




ミルクママさんち の卒業犬

こなつちゃん
e0242804_231456.jpg

今回もこなつパパさんが湘南いぬ親会の動画をUPされていますので、ぜひブログをご覧ください!!

福ちゃん
e0242804_23165091.jpg




リリちゃん
e0242804_23174872.jpg



以上、10月の湘南いぬ親会でした~。
[PR]
by loco_maro | 2014-10-15 23:25 | いぬ親会 | Comments(6)

2014.10.12 湘南いぬ親会 その1

先週5日の開催だったらたぶん行けなかった湘南いぬ親会。

由比ヶ浜まではほとんど渋滞も無く快適なドライブだったのに、まさかの駐車場満車...。
台風の影響で波が高く、サーファーが押し寄せたようです。
1時間近く待ってなんとか駐車でき、やっと会場入り。


e0242804_21241918.jpg



まずは外せない、まろの実家(預かりさん)からエントリーのおふたりさん♪

e0242804_21313980.jpg


かこ ♀ ・ さこ ♀
e0242804_21324599.jpg

e0242804_21331229.jpg

ほんのちょっとだけど慣れてきたかな~?
でも預かり家庭で見せる姿の方が何倍も可愛いかもね。毎回書いてますけどぜひぜひ預かりブログをご覧ください!!

実家の卒業犬もたくさん来てくれていました。

里音ちゃん
e0242804_19394344.jpg

何歳になったのかな?いくつになっても可愛さは変わらないねぇ♪
里音ちゃんのお兄さんわんこのロビンくんも元気に参加!!
e0242804_19454448.jpg



運営スタッフのママさんとパチリ 顔出しはしてませんが、NGの場合はご一報を ww
e0242804_19503850.jpg

愛娘の風子ちゃん
e0242804_19582147.jpg


せっかくだからふうちゃんとのツーショットも撮ってみた
e0242804_202740.jpg

あぁ...やっぱり引きで撮るセンスがまったくないわ emoticon-0140-rofl.gif

今日は来られないと聞いて、残念に思っていたのにサプライズ!!
風子ちゃんの姉妹犬の 喜来ちゃん♪
e0242804_20114418.jpg

「まろくんに似てるよ」とは聞いていたものの、卒業以来会うのは初めてです。
超かわえぇ~ emoticon-0115-inlove.gif 
センスないけど... ツーショット撮っておけばよかった!! 残念っ!!




お次はまろ父イチオシわんこ emoticon-0105-wink.gif

コナ ♀ 推定1歳9ヶ月
e0242804_20245885.jpg

他犬と上手に接することができますし、遊ぶことも大好きです。人も好き。

e0242804_20325955.jpg

お子さんも大丈夫です。

e0242804_2117437.jpg

e0242804_20443475.jpg

e0242804_20383029.jpg

笑顔よし、性格よし、スタイル抜群!! とても良い子だと思います。
こんなに可愛いのになぜ決まらないのかなぁ? コナちゃんをヨロシク!!です emoticon-0144-nod.gif



もう何年前になるでしょうか??
初めて会った時から気になっていた心音(ここね) ♀
e0242804_2105891.jpg

長いこといぬ親会に参加していませんでしたが、預かり移動をして久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
視力はほとんど無く7歳という年齢もあってか、なかなかご縁が繋がらずに長い仮宿生活を送っています。

e0242804_21102623.jpg

心音はここにいますよ~ emoticon-0159-music.gif

会も中盤、ふと目をやると...

e0242804_21124660.jpg

おぉぉ!! お試し散歩しとるではないかっ!!!

e0242804_21171573.jpg

とても優しそうな男性が、預かりさんの説明を一生懸命に聞いて下さってました。
まだ正式な発表がありませんのでややフライング気味ではありますが、もしかしたらもしかするかも♪
どうかご縁が繋がっていますように (祈)




そしてもうおひと方、お気に入りわんこの あおい ♀
e0242804_21302897.jpg

凄くいい雰囲気をもったわんこさんです。っていっても分かりづらいですけどね(汗)
ぜひ実際に会っていただきたいなぁと思います。
基本的にはびびりさんなので、すぐにしっぽフリフリ~とはいかないでしょう。でも何か奥深い魅力の様なものを感じるんですよね~。


e0242804_21455985.jpg

目の色がとても綺麗です♪




こんな感じで今後はやっていこうかな~と思うのですが、なんか消化不良気味だ... emoticon-0136-giggle.gif

今回は参加頭数が少な目でしたので、卒業犬の紹介と合わせてその2へと続くことにしま~す。


e0242804_22185385.jpg

[PR]
by loco_maro | 2014-10-13 22:20 | いぬ親会 | Comments(8)

2014.9.21 ちばわん定例いぬ親会 その2

5日(日) 開催予定でした湘南いぬ親会 は台風の影響を考慮して
10月12日(日)に延期となりました。

って、もう明後日だ....(汗)
天気もなんとか大丈夫そうですね。ぜひお出掛け下さい!!



今更感たっぷりな更新...(汗)
e0242804_2261638.jpg

夏の空とは違ってきましたが、まだ爽やかな秋というまでではなくちょっと暑いくらいの1日でした。


すでに こちら で報告がUPされています。
今回は10頭のご縁が繋がったようです!! emoticon-0137-clapping.gif

今回も撮り忘れ多数ですが、参加した保護犬達の紹介です♪


プリン ♀
e0242804_22162625.jpg

緊張で涎が出ちゃいましたが、とっても頑張っていました。



ユリネ ♀
e0242804_22172090.jpg

トライアル決定!! おめでとう~



秋月 ♀ ・ おもち ♀
e0242804_2218263.jpg

e0242804_22203793.jpg




しなこ ♀
e0242804_22204651.jpg

トライアル決定ですっ!! おめでとう~



マール ♀
e0242804_2221199.jpg




シリウス ♂
e0242804_2222816.jpg




GUNDOGRESCUE CACI さんの保護犬です。
フィン ♂ ・ ダン ♂
e0242804_21505465.jpg

e0242804_22232227.jpg

ガンドックと聞くと厳ついイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、穏やかで人懐こい子達でした。




ルーカス ♂
e0242804_22281174.jpg





ゆな ♀ ・ ののか ♀
e0242804_22284040.jpg

e0242804_22302146.jpg

いぬ親会では緊張してしまうゆなちゃん。なかなか良い表情が撮れません...。
ぜひ預かりブログで可愛い普段の様子をご覧下さい。



ミロ ♂
e0242804_22371845.jpg

個性的な目の色が良いですね♪ ちょっと怖そうな見た目の印象ですが、穏やかで甘えん坊の子ですよ。




アンジェリーナ ♀
e0242804_22375837.jpg

こちらも特徴的な目の色をしたお嬢さんです。びびりっこ好きには堪らない可愛さです!!



ヒナ ♀
e0242804_22382196.jpg





ぼん天
e0242804_22385689.jpg




ネイト ♂ ・ モニーファ ♀
e0242804_21251328.jpg

e0242804_21274754.jpg



EO ♂
e0242804_22393481.jpg




お馴染みゴロテンさんち の面々

ブチ ♂
e0242804_2240962.jpg

蘭子 ♀
e0242804_22425729.jpg

チャー ♂
e0242804_224450100.jpg




りぼんシトロン ♀
e0242804_22454773.jpg

トライアル決定ですっ!! おめでとう~




ももたん ♀ ・ ミミ ♀ ・ ゆりぃ ♀
e0242804_21331768.jpg

e0242804_21335599.jpg

e0242804_2139117.jpg

ゆりぃちゃん残念な写真しかなかった... emoticon-0101-sadsmile.gif 本当はとても美人さんですよ~。




鉄平 ♂
e0242804_2146784.jpg

トライアル決定ですっ!! おめでとう~




五郎ぽん ♂
e0242804_22463169.jpg





ゲッペイ ♂ ・ モッフル ♀
e0242804_2247266.jpg

e0242804_22475318.jpg

モッフルちゃんトライアル決定ですっ!! おめでとう~



茜 ♀ ・ 珀亜 ♂
e0242804_22491570.jpg

e0242804_2249486.jpg

茜ちゃんトライアル決定ですっ!! おめでとう~

以前まろのシャンプー&カットっていくら位かかるのかな?と思ってトリマーさんに聞いたことがありまして、10,000~12,000円と言われました。もちろんお願いしませんでしたけど emoticon-0140-rofl.gif
父は1,000円カットのお店で散髪してるのにさすがにその値段はねぇ...(苦笑)

で、サマーカットした長毛秋田犬の珀亜くん。興味本位で預かりさんに聞いてみたところ25,000円位とか!! emoticon-0104-surprised.gif
いや~驚いた。



蓮華ママさんちの預かりっ子たち
e0242804_22514790.jpg

みつまめ ♀
e0242804_22541882.jpg

アイス ♀ (左)
e0242804_22592772.jpg

笑顔のアイス...に見えて、実はいっぱいいっぱい。ちょっと人が苦手です。でも犬は好き。
逆に犬は苦手なみつまめです。


アイスにご挨拶中の子はお届を待つばかりの ロック
e0242804_2302590.jpg

ロックくんの預かり宅の先住犬ポン太くんルーチェちゃん、そして卒犬のミレーちゃんも応援に♪
e0242804_231220.jpg

e0242804_2313447.jpg

e0242804_2322777.jpg





9月の臨時いぬ親会でご縁が繋がった ちゅちゅちゃんにも会えました♪ お幸せに~
e0242804_21583535.jpg




ひそかにちゅちゅちゃんの後継者か?と勝手に思っている むぎこ ♀
e0242804_225138.jpg



気になる子はいませんでしたか?愛情いっぱいの各預かりブログもご覧になってみて下さい。

お問い合わせは
ちばわんまで!!


以上、9月の定例いぬ親会でした~。






********************************************


1頭でも多く...というか、気持ち的には参加犬全頭の写真を!! というスタンスで続けてきた当ブログですが、
中身を変えていこうかなと思っています。

最近のコンデジはどんどん性能が良くなっていますし、一眼レフはもちろんミラーレス一眼をお持ちの預かりさんも増えてきました。
まろを迎えた当時は残念な写真が結構ありましたけど(笑) 今はみなさんお上手になりましたよね。...なぁ~んて、私ごときが偉そうに言うことではありませんけど (汗)

自分の決めたルールに縛られてちょっとしんどくなってしまった部分がありますので、今後はゆる~くお気に入り&気になるわんこ中心のUPでいく予定です。

ただせっかく撮ってきた写真、というか可愛い保護犬達を見てもらいたいという気持ちもあります。
そこに関しては別にアルバム的なものを作ってみたらどうかな?とかね。

「UPおせーよっ!!」な当ブログで旬を逃しまくりではありますが、今後ともヨロシク!! です。
[PR]
by loco_maro | 2014-10-10 22:14 | いぬ親会 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧