<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014.8.17 定例いぬ親会 その2

最初にお知らせです。

現在迷子捜索中のシバオ ですが、保護には至っていないものの元気な姿を確認できました!!

怖がりですので見かけても追いかけたりせず、目撃した場所や時間をお知らせいただけると助かります。引き続きご協力をお願いいたします。




その1で久々に動画をUPした効果か?暫くほとんど閲覧者のいなかった過去のいぬ親会動画の閲覧数が少し伸びて嬉しいまろ父です、こんにちは。


今回のお供もパナ35-100 f2.8
先日の品川、このレンズでいぬ親会は問題なかったもののねこ親会は惨敗(涙)
日中の屋外では使い勝手も写りも良く、今後もこのレンズでいこうと思います。45mmや19mmの単焦点レンズはいわゆる「カリカリの描写」ですが、このレンズは柔らかめの描写かなという印象です。



それでは家族募集中の可愛い保護犬たちを♪
e0242804_22145362.jpg
e0242804_22153427.jpg

豆しばというほどではありませんが、かなり小さ目の柴犬ぴっころ ♀



e0242804_2217338.jpg
e0242804_2218456.jpg
e0242804_22184529.jpg

こちらはそこそこ大き目な中型犬です。げっぺい ♂ (上) ・ モッフル♀ (下) 11ヶ月ほどですが、月齢のわりには落ち着いた子達かなという印象です。



e0242804_222404.jpg
e0242804_22242569.jpg

かなりの怖がりさんにこっ ♀ 頑張りには拍手です!!
e0242804_22262822.jpg
e0242804_22273044.jpg
e0242804_2228945.jpg

味わいのある兄弟犬グリ ♂ ・ グラ ♂ とても良い子達です♪



e0242804_22292612.jpg
e0242804_223043100.jpg

いぬ親会ではまだ緊張してしまうさら ♀ びびりの子にはやっぱり望遠レンズがあると撮りやすいです。少しは素に近い表情が撮れたかな?



e0242804_22332476.jpg
e0242804_2234134.jpg

甘えん坊のハム太 ♂ 暑いのに預かりさんにべったり(笑)



e0242804_22354443.jpg
e0242804_22361253.jpg

e0242804_22363153.jpg

無敵の仔犬さまタック ♂ ・ チック ♂ とは言えタックはイケイケ~、チックは慎重派かな?



e0242804_222355.jpg
e0242804_2231772.jpg

そっくりですが姉妹ではないアネラ ♀ ・ カルナ ♀ アネラちゃんは3~5歳、カルナちゃんはまだ1歳です。おとなしそうですが結構お転婆な面もあるようですよ。



e0242804_2263823.jpg
e0242804_2262270.jpg

穏やか癒し系の幸来 ♀



e0242804_229163.jpg
e0242804_2284354.jpg

人間大好き、性格はなまるのももたん ♀



e0242804_2293971.jpg
e0242804_2294576.jpg

アクティブな子かと思いきや、意外とまったり系のガーナ ♂



e0242804_22121982.jpg
e0242804_16255216.jpg

7.7kgと小柄の美人さんなな美 ♀

e0242804_22174855.jpg

べこままさんちの卒業犬こまこちゃん
預かり期間中にダイエットをして痩せたのですが、リバウンド?で超ド級のダイナマイトボディになってました~。健康のためにも....ね。



e0242804_22191536.jpg
e0242804_22192749.jpg

陽気で甘えん坊なくろあん ♀
前脚が1本欠損していますが、本犬気にせず遊び好きで明るく楽しい子です♪



e0242804_22201362.jpg
e0242804_22211892.jpg

初参加でも臆することなく遊びを仕掛けるロック ♂
推定5ヶ月で9kgですから大きめなカッコいい子に成長するかな?



e0242804_22215842.jpg
e0242804_22223290.jpg

e0242804_14154711.jpg

e0242804_22231034.jpg

ののか ♀ ・ ゆな ♀
お茶目なののかちゃんとびびりっこのゆなちゃんです。
e0242804_1753667.jpg

応援にきてくれたくろくろとらママさん宅卒業のりなちゃん



e0242804_22271492.jpg
e0242804_22273878.jpg

なにをしてても楽しくって仕方ないちゅちゅ ♀
人も犬も大好きです。
e0242804_1473488.jpg

そうこま家の卒犬麗ちゃん(左)とお姉さんわんで同じくちばわん卒の茜ちゃん



e0242804_22285078.jpg

びびりもだいぶ改善されてきたミミ ♀
去年9月のなかよし動物フェスティバル のぷちいぬ親会では逃げ惑ってましたからねぇ。



e0242804_22291121.jpg

体重5kgとほんとうにちっちゃいゆりな ♀
眼が凄く印象的な美人さんです。



e0242804_22291593.jpg

e0242804_22302419.jpg

明鈴 ♀ ・ もんじゃ ♂
8歳のシニアらしく穏やか~な雰囲気の明鈴とTHE柴犬!!といった感じのもんじゃです。



e0242804_22315162.jpg
e0242804_22313658.jpg

脚の治療が無事に終わり、仔犬がえり中?なソラン ♂
のんびりゆったり犬との生活を楽しみたい方にオススメです。



e0242804_22322779.jpg

ミニシェパードみたいなカッコいいりん ♀
ちょっと白っぽく写っちゃってますが、実際はもっと茶色が濃いかな。



e0242804_22325927.jpg

人も犬も大好きなブン ♂
悪人顔に撮れちゃいましたが (汗)とても可愛らしい子ですよ♪



e0242804_22333225.jpg

遊び好き、性格はなまるなナチュレ ♀
片目が見えませんが普段の生活になにも支障はありません。明るい性格の子です。



e0242804_22334035.jpg

存在感ある大きめ中型犬のシャネル ♂
いそうでいないオンリーワンな風貌の子じゃないでしょうか。




e0242804_13505041.jpg
e0242804_13511997.jpg

甘えん坊のルチア ♂
明るく性格の良い子です。



e0242804_13551480.jpg
e0242804_1359888.jpg

そっくりな兄妹犬のりーふ ♂ ・ もあ ♀
マズルにスッと横線があるかないかで見分けがつきますよ。



保護犬を家族に迎えませんか
お問い合わせは ちばわん まで!!
[PR]
by loco_maro | 2014-08-22 14:34 | いぬ親会 | Comments(2)

2014.8.17 定例いぬ親会 その1

8月の定例いぬ親会、真夏の開催としてはまあまあ過ごしやすい1日でした。

ちょっと前に話題になったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回タイムラプス動画にチャレンジ♪

ざっくり言ってしまえばパラパラ漫画という感じでしょうか。E-M10(カメラ)にその機能が付いているため今後使えるかどうかテストしてみよう!! ということで。

動画1秒に約10枚の写真が必要ってことで、1000枚以上撮りましたがまだ全然足りなかったようです(汗)

公開しておいてこんなことを言うのもなんですが、観てて気持ち悪くなる~
そして普通に動画を撮った方が全然いいかも~....という結果に終わりました(苦笑)

まあ使い方次第ではアクセントになって面白そうなので、また機会があれば使ってみたいと思います。



では、一応UP!! emoticon-0160-movie.gif



写真は後日、その2で m(__)m
[PR]
by loco_maro | 2014-08-17 21:58 | いぬ親会 | Comments(0)

江東花火大会 ♪ 2014

猛暑日が続く中、ここ数年の恒例となりつつある遠方の学校改修工事に行っておりました。
家に着くとぐったりでPCに向かう気力は無く、7月27日の品川ねこ親会 ・ いぬ親会の記事UPもままならず...(汗)

ここ1~2日は比較的過ごしやすい...と言っても軽く30℃は超えているわけで、なんだか感覚がおかしくなっている感じがします。

残念ながら江戸川の花火大会には行けなかったので、初めて江東花火大会へ行ってみました。まろのロング散歩コースから見えるはずということで適当な位置に三脚設置。
「やっぱりね...」な残念な結果でした(苦笑)
花火撮影は場所取りが大事ですね。

少しでも~涼~を感じて頂ければっつーことで  emoticon-0160-movie.gif



e0242804_2234732.jpg

e0242804_2254949.jpg

e0242804_2261426.jpg

e0242804_2264112.jpg

この時期やはり心配なのは熱中症ですね。
水分補給をこまめに、塩分の摂取も忘れずに!! がよく言われることですが注意も必要です。
e0242804_2273110.jpg

e0242804_228294.jpg

e0242804_2283375.jpg

せっかくの給水もカフェインを含む飲料(お茶・紅茶・コーヒー・ウーロン茶・ココア・栄養ドリンク等)は利尿作用がありますので、飲んでも汗+尿として短時間で排出されてしまいます。
お茶のなかでもどくだみ茶、杜仲茶、ハトムギ茶、スギナ茶などは利尿効果が高いそうですよ。
e0242804_229790.jpg

e0242804_2294216.jpg

e0242804_22114072.jpg

食物に含まれる水分は、消化と共に時間をかけて徐々に体内に吸収されていくそうです。
暑さで食欲がわかない時期ではありますが、食事をしっかり摂ることも予防に役立ちます。
e0242804_221223100.jpg

e0242804_22125498.jpg

e0242804_22132957.jpg

e0242804_2214326.jpg

一気に1リットルの水分を摂るよりも500mlの水分+バナナ1本とかの方が熱中症の予防効果は高いかもしれません。
e0242804_22151868.jpg

e0242804_22155232.jpg
e0242804_22175291.jpg

e0242804_2220753.jpg

まだまだ暑い日が続くことと思います。みなさん体調管理はしっかりと!!
この夏熱中症で具合が悪くなった人を2~3人身近で見ましたが、倒れるまであっという間です。命に別状なかったのは幸いでした。
あっという間と書きましたが、本人にしてみればかなり前からなんとなく不調は感じていたそうです。
「あっ、ダメかも!」と思った時にはもう遅くて、そこからは本当にあっという間という感じ。
絶対に無理は禁物です。「ダメかも!!」の状態になったくらいでやっと周りの人は異変に気が付くのです。
e0242804_22223650.jpg

e0242804_22273188.jpg

e0242804_2234157.jpg


今回はOLYMPUS 14-42mm EZ キットレンズ
1画面にたくさんの花火を入れ込むスキルがないのでどうしても地味な感じになっちゃいますね。
いつか場所取りを含めて満足いく1枚が撮れたらな~なんて思っております。



8月17日(日)  ちばわん 定例いぬ親会開催 ですっ!!
暑さの厳しい真夏のいぬ親会ですが、たくさんの可愛い保護犬が参加します。
会場は日影がありませんので熱中症対策は万全に!!
[PR]
by loco_maro | 2014-08-10 17:04 | その他 | Comments(6)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧