<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014.7.20 定例いぬ親会 その2

天の助けか??

いきなりの設計変更で照明器具の位置が変わったりしたもので、今日予定していた作業ができなくなり早々に帰宅したまろ父です、こんばんは。これでブログUPできる!!

...とは言っても「やってなんぼ!!」の職人稼業。喜んでる場合じゃないんですけどね(汗)
5時半起きで1時間半以上かけて現場まで行ってるわけですから、今日の日当分は補償してもらわねば!!



どアップ写真ばかりで会場の様子などはほとんどお伝えしていない当ブログ。ちょこっとだけ紹介です。
受付けのすぐ横にどのテントにどの子がいるのかが書かれたボードがありますが、各テントにもプロフィールが書かれたものが設置されています。
e0242804_15525075.jpg


その日の参加頭数にもよりますが、ひとつのテントに5~6頭くらいいる感じです。もっとゆったりとスペースを確保できれば来場者さんが見やすいのでしょうが、それだけ多くのいぬが保護されているという悲しい現実の表れでもあります。
e0242804_15581046.jpg

初めて会場に来られて驚く方もいらっしゃいますが、5~60頭ものいぬがいるとは思えないほど鳴き声や喧嘩などほとんどありません。
e0242804_15594174.jpg

ご支援物資のわんこおやつに群がるわんこたち(笑)


定例会に限らず各会場にフリマコーナーもあります。わんこグッズがメインですが、思わぬ掘り出し物もあるかもしれません。チャリティーグッズの販売もあります。
売り上げは保護いぬ・ねこのために使われますので、お買い上げ頂くことも大きな支援のひとつになると思います。
e0242804_16152983.jpg
e0242804_16154957.jpg


いぬ親希望でなくても、まずは一度会場へお運び頂きたいと思います。きっと何か感じるものがあると思います。
「いぬを押し付けられる」なんてことは絶対にありませんし、寄付の強要などということももちろんありません。可愛い保護犬たちにぜひ会いにいらしてみて下さい!!




ここからは私が個人的に気になる子などをあらためてご紹介したいと思います。

ふくおとめ ♀
e0242804_16332741.jpg
e0242804_16341975.jpg
e0242804_16344756.jpg

ぽわ~んとした感じ?(笑)がとっても可愛い癒し系。URLコピーしにブログへ飛んだら...

いぬ親さん決定ですっ!! おめでとう~♪




コナ ♀
e0242804_1642591.jpg
e0242804_16435617.jpg
e0242804_16452648.jpg

いつもニコニコ顔の穏やかなこです。他犬とも上手に接することができますし、プロレス遊びも好きで活発な一面もあるようです。とっても良い子なので、なぜご縁が繋がらないのか?不思議です。




がんば ♂
e0242804_170777.jpg
e0242804_17134243.jpg

e0242804_1713537.jpg

けっこうなビビリのはずだったんだけど...、それほどでもなさそうな感じですね。いくらか慎重な面はありそうですが。
男の子だけあって、綺麗なおねえさんにはデレデレ~(笑)



ビクトリア ♀
e0242804_17241594.jpg
e0242804_17261022.jpg
e0242804_17294517.jpg

6ヶ月で8.5kgって将来的にはどうなの?とちょっと微妙な感じがしますが、それほど大きくはならないかな~という印象です。雑種ですから絶対はありませんけどね。
性格よし、個性的な見た目はまさにオンリーワン♪ とっても美犬さんです。




もあ ♀
e0242804_1747482.jpg
e0242804_17483697.jpg

預かり期間が長くなってしまっていますが、とても良い子です。撫で心地も良い感じ~♪



ゆな ♀
e0242804_17564982.jpg
e0242804_17574423.jpg

ビビリですが内弁慶タイプでしょうか。はにかんだような笑顔が可愛いのです♪
もちろん攻撃性はありません。ゆなちゃんも預かりっ子生活が長くなっていますが、良いご縁に巡り合えます様に!!

くろくろとらママさんちの卒業犬が応援に来てくれていました。

長い預かりっ子生活ののち、最高のご縁を掴んだ楽太郎くん
e0242804_1810764.jpg

りなちゃん
e0242804_18131626.jpg

こなつちゃん
e0242804_18164027.jpg

こなつちゃんのお兄さんワン トーマスくん
e0242804_18181169.jpg




ひとり祭り開催中~!! (爆)
e0242804_18203416.jpg

ちゅちゅ ♀
e0242804_18272575.jpg
e0242804_1828883.jpg

とにかく楽しい子です。
「撫でてくれそう♪」と感じる人が近くにくるとパッと近づいてすりすり~。決して強引にではなくて絶妙なタイミングと体当たり具合なんですよねぇ。ここまで陽気な子も久しぶりに見たかも(笑)




メイマミさん 宅の卒業犬 
まん丸おめめがチャームポイント チュンくん
e0242804_1904310.jpg

かわえぇ~♪




ra3さん 宅の卒業犬 リーヤくん
e0242804_1985629.jpg





いぬ親会の看板娘(卒業犬)ですね~ 初雪ちゃん
e0242804_19113452.jpg





みんな個性的でほんとうに可愛い子ばかりです!!

保護犬を家族にむかえませんか。お問い合わせは...
e0242804_18481592.jpg 






まで!!
バナーをクリック!!








そうそう、パナの35-100mm ですが、凄くイイ!! です。予想通り私的にはボケが汚いって何のこと?って感じです。
ただ、小型・軽量を重視(もちろん画質も満足です)してマイクロフォーサーズを選択したのに大きく重くなってしまうのは残念。この焦点域でf2.8通しのレンズと考えれば驚異的な軽さらしい(一眼レフ使ったことないので比較しようがありませんが...)のでそこは我慢するしかないのでしょう。でも十分満足の1本です!!

これでボディ・レンズともに当分の間投資する必要がないので大事に長く使っていこうと思います。
[PR]
by loco_maro | 2014-07-22 20:10 | いぬ親会 | Comments(2)

2014.7.20 定例いぬ親会 その1

雨が心配されましたが、時折太陽が顔を出したりして「暑っ!!」というなか7月の定例いぬ親会が開催されました~。

カメラやレンズの名前を検索ワードにした訪問者さんがいたりするので、前回から使用レンズを書くようにしています。今回はE-M10+Panasonic 35-100mm f2.8 の組み合わせ。ここ1年くらいほぼ単焦点ONLYでしたが、単焦点レンズにひけをとらない描写力との評価もあり期待大♪ ボケが汚いという口コミが気になるところですが、たぶん私には分からないし(笑) どこかに作品として出すわけでもなく問題ないでしょう。



取り敢えずその1では写真のみUPで...m(__)m




e0242804_2056190.jpg



e0242804_21191678.jpg



e0242804_21204540.jpg



e0242804_21211119.jpg



e0242804_21225049.jpg



e0242804_21232296.jpg



e0242804_21241086.jpg



e0242804_21244711.jpg



e0242804_21251384.jpg



e0242804_21253478.jpg



e0242804_21255573.jpg



e0242804_21261341.jpg



e0242804_21263985.jpg



e0242804_2126573.jpg



e0242804_21272437.jpg



e0242804_21275067.jpg



e0242804_21281275.jpg



e0242804_21324775.jpg



e0242804_21343788.jpg



e0242804_21384540.jpg



e0242804_21301292.jpg



e0242804_2140591.jpg



e0242804_21402913.jpg



e0242804_21412175.jpg



e0242804_21415455.jpg



e0242804_21421420.jpg



e0242804_21424539.jpg



e0242804_2143724.jpg



e0242804_21433165.jpg



e0242804_2144123.jpg



e0242804_21441999.jpg



e0242804_21444143.jpg



e0242804_21451179.jpg



e0242804_2146815.jpg



e0242804_21462732.jpg



e0242804_2147734.jpg



e0242804_21474165.jpg



e0242804_2148855.jpg



e0242804_21482889.jpg



e0242804_2148542.jpg



e0242804_21492385.jpg



e0242804_21531169.jpg



e0242804_21515916.jpg



e0242804_21543898.jpg



e0242804_2156382.jpg



e0242804_2158477.jpg



e0242804_2223532.jpg



e0242804_2231353.jpg



e0242804_227876.jpg



e0242804_2281810.jpg



その2は気になる子を中心に真面目にやる予定です(笑)

現在現場が遠方の為、帰ってきてから気力があるかどうかが問題ですが...(;´・ω・)



またお留守番のおいら...
e0242804_2295464.jpg

毛むくじゃらは秋までお休みです。
[PR]
by loco_maro | 2014-07-21 22:25 | いぬ親会 | Comments(6)

2014.7.6 臨時いぬ親会 その2

30℃を超える暑さのとある日。

まろがひとりで留守番中の我が家で停電発生!! エアコンは当然OFFとなり、閉め切った室内は蒸し風呂状態に...。いったい何時頃停電になったのかわかりませんが、まろはけっこう長時間高温の室内にいたことになります。幸いにも熱中症などにはなっていないようでほっとしました。

今回は気を付けようの無い事故のようなものですが、夏場の留守番については考えさせられる出来事でした。みなさんは何か対策をされていますか?




e0242804_2221565.jpg

それでは引き続き参加わんこさんたちを♪


ちばわんは中型の雑種を多く保護していますが、もちろん小型(小さ目の中型犬?)の子もいます。

Dio(ディオ) ♂ 約5歳 7.1kg
e0242804_223079.jpg



りっぷる ♀ 4~6歳 5.7kg
e0242804_2240368.jpg



ゆきの ♀ 3~4歳 5.5kg
e0242804_22451765.jpg



ゆりな ♀ 推定1~2歳  5kg
e0242804_22501442.jpg


個性的な子が多いような気がします。ほんとうにちっちゃくて、みんな可愛い子達ですよ。




まろの第2の実家、うーさんちからエントリーの2頭♪
まる ♀ 6歳くらい
e0242804_2136256.jpg
e0242804_21364377.jpg


ソラン ♂ 7歳くらい
e0242804_21404450.jpg
e0242804_21422259.jpg

癒し系のまるちゃん、お話が進んでいるようです。ご縁が繋がっていますように!!
ソランくんは脚の手術(先天的後脚奇形)が無事成功しました。普段の生活には問題ありません。



ちゅちゅ ♀ 2~3歳
e0242804_221303.jpg

とにかく陽気で元気いっぱい!! アクティブなご家族にピッタリなのではないでしょうか。

卒犬のよよくんが応援に。もう2年経つのだそうで、そんな前だったっけ?と言う感じです。
e0242804_22213671.jpg




ルルル ♀ 2~3歳
e0242804_22232716.jpg
e0242804_2228598.jpg

他犬とも上手に接することができます。小柄で飼いやすい大きさだと思います。
ra3(母)さんのブログがありますが、どちらかというとねぇちゃん(娘)が頑張ってブログ更新してますので、そちらもご覧ください♪



アンジュ ♂ 1~2歳
e0242804_13455687.jpg


今回はお見合いのみの参加でした。希望者さんにさっそくチュッとご挨拶♪
e0242804_1351020.jpg


人間大好きで甘え方が堪らんです~。
e0242804_1355930.jpg

当然トライアル決定です!! おめでとう~



みぽ ♀ 4歳 ・ ふり子♀ 1歳
e0242804_1403112.jpg


e0242804_147053.jpg




ルビー ♀ 6ヶ月
e0242804_1411456.jpg




ハム太 ♂ 10ヶ月
e0242804_14174447.jpg




くろあん ♀ 推定1歳
e0242804_1421346.jpg
e0242804_14242422.jpg

左前脚の欠損がありますが、普段の生活において支障はありません。人懐こく可愛い子です。



コットン ♀ 推定3ヶ月 ・ ジャスパー ♂ 推定9ヶ月
e0242804_14323036.jpg

e0242804_14375096.jpg


e0242804_14402467.jpg
e0242804_14411765.jpg

ジャスパーくんトライアル決定!! おめでとう~

いつも賑やかなポン&ルー家周辺(笑) 卒犬の いちごレモン家いちごちゃん
e0242804_14505250.jpg

同じく卒犬の めいちゃん
e0242804_14554168.jpg




ガーナ ♂ 指定2~3歳
e0242804_1458575.jpg




ナチュレ ♀ 1~2歳 ・ クック ♀ 1歳6ヶ月
e0242804_1504488.jpg


e0242804_1562628.jpg


卒犬のなつちゃん(仮名ニーナ)が応援に来てくれていました。
e0242804_15233575.jpg




さゆり ♀ 推定3歳
e0242804_15271150.jpg

とても人懐こくて、「撫でて下さい♪」とすり寄ってくる感じが堪りません~!!



くるるん ♀ 推定1歳 ・ ぼん天 ♂ 推定4~6歳
e0242804_15341052.jpg
e0242804_15343226.jpg

e0242804_154521.jpg




Puma(プーマ) ♂ 推定1歳
e0242804_15481226.jpg



臨時いぬ親会ではフリマなどのグッズ販売はありません。参加頭数が少な目ですので、各保護犬についてやボランティアについて等じっくりと話を聞いてみたい方にもお勧めです。

お問い合わせは  ちばわんまで


7月20日(日定例いぬ親会開催!! です





新型14-42mm EZ はコンデジチックな写りですね。ひさびさのズームレンズ、いぬ親会ではやっぱり便利です。単焦点より画質で劣るのは仕方がないですが、キットレンズとしては十分だと思います。
[PR]
by loco_maro | 2014-07-13 16:15 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.7.6 ちばわん臨時いぬ親会 *篠崎緑地* その1

e0242804_2183856.jpg


定例会と同じ場所で、臨時のいぬ親会が開催されました~。
参加頭数は定例会の半分ほど。開始直後は来場者さんが少な目でしたが、中盤以降はたくさんのご家族が保護犬に会いに来てくださっていました。
ご縁の繋がった子も何頭かいたようです。後日 イベントブログ にて報告がありますので、そちらもぜひご覧ください。


今回はOM-D E-M10+14-42mm EZ で♪
さて、新型キットレンズの写りは如何に?



大所帯!! goroten さんちの面々
e0242804_21381996.jpg


ブチ ♂ 推定8ヶ月
e0242804_21482022.jpg


ウィル ♀ 推定12ヶ月
e0242804_21544658.jpg


エラ ♂ 推定11ヶ月
e0242804_2156383.jpg


蘭子 ♀ 推定11ヶ月
e0242804_21584964.jpg


モニカ ♀ 推定1歳
e0242804_21593861.jpg


ムクミ ♀ 推定1歳
e0242804_221946.jpg


シェラ ♀ 推定7ヶ月
e0242804_2215276.jpg


ヤマト ♂ 推定4歳
e0242804_21335738.jpg


チャー ♂ 推定4ヶ月
e0242804_2136494.jpg





おもち ♀ 推定8ヶ月
e0242804_21374399.jpg






メイマミさん 宅の預かりっ子

グリ ♂ 推定1歳
e0242804_2142085.jpg

いつも楽しそう(笑)

グラ ♂ 推定1歳
e0242804_21474499.jpg

こちらは優等生タイプ?
...でもないか(笑)
e0242804_2255512.jpg

遊び相手はビクターくん
e0242804_22122190.jpg

にこっ(笑顔) ♀ 推定3歳
e0242804_21505891.jpg
e0242804_21551186.jpg

こんなことができる日がくるとは!! (喜) 
っていうか、普通にこうして立っているだけでも「がんばってるな~」と感動ものです♪




幸来(さき) ♀ 3~4歳
e0242804_22193178.jpg
e0242804_22295934.jpg

人懐こくてとっても可愛い子でした♪




佐藤さん 宅の預かりっ子

カルナ ♀ 1~2歳
e0242804_22312682.jpg


アネラ ♀ 3~5歳
e0242804_2247171.jpg

可愛い鼻黒乙女たち♪ 2頭の区別がつかず(汗) お名前間違っているかもしれません...。




ビクトリア ♀ 6ヶ月
e0242804_2252131.jpg
e0242804_2255226.jpg

ちょっと魅力にハマりつつあります!! 個性的な柄もイイ♪




がんば ♂ 約4ヶ月
e0242804_231644.jpg

外は初めてだそうですよ。ちょっとビビリながらも探険~。

e0242804_2335977.jpg

良い笑顔も♪

e0242804_2365085.jpg

頑張りました!! emoticon-0137-clapping.gif



愛恵 ♀ 推定1歳
e0242804_239980.jpg

こちらも気になるお嬢さん。性格はなまる♪
お見合い予定が入っていましたが、ご縁は繋がったかな?



本日時間切れ m(__)m

数日後のその2へ続きまーす。
[PR]
by loco_maro | 2014-07-07 23:15 | いぬ親会 | Comments(2)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧