<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

撮るという、アイラブユー。

OLYMPUS ミラーレス一眼の最上位シリーズ  OM-D


e0242804_16344461.jpg

e0242804_1635372.jpg








の.....















最下位機種ですけど (;´・ω・)
さすがに最上位機種 (お値段20万円ナリ) は買えない...


e0242804_16443276.jpg



保護いぬ・ねこの可愛さを、少しでも伝えられるように精進いたしますっ!! emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by loco_maro | 2014-05-26 16:59 | その他 | Comments(0)

2014.5.18 定例いぬ親会~

5月の定例いぬ親会、気持ちの良い晴天のもと開催されました。

河川敷の駐車場に着くとピーピー鼻鳴きして、早く行こう!! とじたばたするまろ
e0242804_21254192.jpg



わたし的に今回のいぬ親会での1番のニュースは

e0242804_21325953.jpg

ジュリアン いぬ親さん決定!!
シェパードのお兄ちゃん・お姉ちゃんと、ジュリさんらしく楽しい毎日が続きます様に
ほんとうにおめでとう!!

ジュリアンの預かりさん宅の卒業犬 ラヴィちゃん
e0242804_21492357.jpg


他犬との関わりが苦手で、いぬ親会初参加の時はくぅママさん泣きそう?な感じでした(笑)
あれから5年の間に何度か定例会に遊びに来てくれましたが、会場内に入る事はできず....。

e0242804_21562936.jpg

いぬ親さん・ラヴィちゃんの頑張りで、今回は会場内でも余裕の表情♪

言う事を聞かないから、吠えてうるさいから...などという意味の分からない理由でセンターに持ち込む飼い主がいる現実。
しっかりと向き合えばいぬはそれに応えようと頑張ってくれますし、その過程で信頼関係がより深まり愛おしさも更に増していくのだと思います。いぬと暮らすというのはそういうことなんじゃないでしょうか?
いぬは人間のアクセサリーでもないしおもちゃでもなく、気持ちが通じ合えるパートナーなのですから。



ちょっと違う方向にいっちゃいました...
毎度のことながら撮り忘れ多数ではありますが(汗)
頑張って参加した可愛い保護犬たちの写真を!!


まろの実家からの参加 さこ ♀ ・ かこ ♀
e0242804_22164364.jpg

e0242804_22214660.jpg

e0242804_22231913.jpg


きらら家の卒犬 小茶ちゃん
e0242804_22293382.jpg




もうひとつの実家、う~さんちから参加 まる ♀
e0242804_22383616.jpg




当ブログではお馴染みのポン&ルー家から参加は ティラミス ♀ ・ ココア ♀ ・ ジャスパー ♂
e0242804_22541852.jpg

e0242804_22554432.jpg

e0242804_22561889.jpg

ティラミスとココアどっちがどっちだか??? っていうか2枚とも同じ子かも(汗) ママさん、合ってる?

ちばわんの卒犬であり預かりっ子の頼れる兄貴でもある ポン太くん
e0242804_2342715.jpg




こちらもお馴染みra3・ねえちゃんちからの参加 ルルル ♀
e0242804_23111328.jpg


そして戻ってきちゃいました~の ひまわり ♀
e0242804_23145443.jpg


卒犬 リーヤくん とスリーショット
e0242804_23202440.jpg




ルチア ♂ ・ 愛恵 ♀
e0242804_2326191.jpg

e0242804_2330563.jpg




腰のくびれがかすかに出てきた!! カブ ♂
e0242804_23334020.jpg
e0242804_23351895.jpg




ののか ♀ ・ ゆな ♀ ・ いまり ♀
e0242804_23441077.jpg

e0242804_23455523.jpg

e0242804_23463995.jpg




個性的な容姿に明るい性格 ななこ ♀
e0242804_10351395.jpg

他犬と上手に遊べます♪
e0242804_10393514.jpg

性格の良さが滲み出ているお顔です
e0242804_10402248.jpg




おもち ♀
e0242804_1047225.jpg




ナチュレ ♀ ・ クック ♀
e0242804_10535170.jpg

e0242804_10541743.jpg




ルー ♂
e0242804_10574678.jpg
e0242804_10581136.jpg




ジャック ♂
e0242804_114840.jpg
e0242804_1142756.jpg




ルーカス ♂
e0242804_1194282.jpg
e0242804_1110232.jpg




めぢからハンパない(笑) ゆりな ♀
e0242804_11183392.jpg




仮父さん曰く 「暴力的にかわいい」 たしかに♪ ビクトリア ♀
e0242804_11245640.jpg
e0242804_11252386.jpg




もんじゃ ♂ ・ 明鈴 ♀
e0242804_11323363.jpg

e0242804_11325450.jpg




ぼん天 ♂ ・ くるるん ♀
e0242804_11345585.jpg

e0242804_11372485.jpg




さら ♀
e0242804_11414479.jpg

さらちゃんの預かりさん方が主催のイベント(ちばわんのイベントではありません)
5月20日(火)~25日(日) 第1回 わんこもの開催!!
ぜひお出かけください!!



小夢 ♀
e0242804_11594835.jpg




gorotenさん お預かりの面々

ムクミ ♀
e0242804_124352.jpg


アウル ♂
e0242804_1210035.jpg


蘭子 ♀
e0242804_12192493.jpg


エリン ♂
e0242804_12475466.jpg



りん ♀
e0242804_1237346.jpg
e0242804_1237278.jpg




くぅ ♂
e0242804_1250427.jpg




グラ ♂
e0242804_12505197.jpg




六花 ♀
e0242804_12564983.jpg







べこままさん宅のべスクくんと小太郎くん
e0242804_131694.jpg
e0242804_1355450.jpg

調子がイマイチということでちょっと心配でしたが、まだまだ老け込むには早いよ~!!


まろも暑い中お疲れさん♪
e0242804_1319347.jpg





たくさんの可愛い保護犬・ねこがほんとうの家族との出会いを待っています!!

お問い合わせはちばわんまで!!



5月25日(日)   品川ねこ親会

            品川いぬ親会

ご来場お待ちしておりますっ!!
[PR]
by loco_maro | 2014-05-22 13:21 | いぬ親会 | Comments(10)

PC不調…

e0242804_1521869.jpg




今日から入る予定だった現場が、前工程の工事が終わらず延期…。

ゆっくりいぬ親会の記事をUPしようと思ったのですが、半分ほど出来たあたりでいきなり強制終了 emoticon-0106-crying.gif
その後数回チャレンジするものの止まってしまう 。

今晩もう一度やってみます。
エキサイトの問題なのか?PCがおかしいのか?
[PR]
by loco_maro | 2014-05-21 14:54 | Comments(0)

RADAC里親会 ~ちはら台ドッククラブ~

今日は ちばわん八王子いぬ親会 が開催されました。
ちょっと暑すぎるくらいの気候でしたが、すぐそばに綺麗な川が流れていますし、気持ちの良い1日だったのではないでしょうか。たくさんの赤い糸が繋がります様に!!


そんななか、RADACさんの里親会 にお邪魔してきました。
e0242804_2223150.jpg

千葉県市原市のちはら台公園内 ちはら台ドッククラブ

最近留守番ばっかりでかわいそうなので、まろも一緒に行きました~
e0242804_22123477.jpg



今回は成犬限定の里親会ということで参加頭数は少なめだったようですが、みんな可愛い子達♪

寛平 ♂ 1歳
e0242804_22171491.jpg


友 ♂ 3~5歳
e0242804_22174281.jpg


イブ ♀ 7ヶ月
e0242804_22184666.jpg


空海 ♂ 1歳半~2歳
e0242804_22222646.jpg


ふわり ♂ 1歳
e0242804_22231722.jpg


望(もう) ♂ 2~3歳
e0242804_2224619.jpg


ぷーちゃん ♀ 10歳
e0242804_22244618.jpg


ぽんちゃん ♂ 3歳
e0242804_22253682.jpg


はるちゃん ♀ 8歳
e0242804_2226326.jpg


あきちゃん ♀ 10歳
e0242804_22264393.jpg


リチャード ♂ 5~7歳
e0242804_2227465.jpg


とわちゃん ♀ 4~5歳
e0242804_22295699.jpg


 *お名前が間違っている子がいましたらお知らせ下さい*


保護犬は他犬と上手に過ごせる子が多いと思います。預かり宅では多頭飼いの場合が多いですから、自然といろいろ学んでいるのではないでしょうか。もちろん例外もありますが。
猫との同居がOKな子もけっこういますよ。
e0242804_2312561.jpg


いぬとどのように暮らしたいのかはひとそれぞれだと思います。大きさ・性格等々がある程度分かる成犬は、自分の思い描いていたわんこライフを実現するにはぴったりだと思います。

いまだに『成犬からでは懐かない』と思う方がいらっしゃるようですが、絶対にそんなことはありませんっ!!
まろが我が家に来たのが推定1歳の頃です。室内での粗相なし、えぇぇ!!!! emoticon-0104-surprised.gifな~んて涙ちょちょ切れものの悪戯も一切なし。こんなに楽でいいの?ってくらいの優等生でした。
e0242804_2350486.jpg




RADACに参加されている保護主さんは、ブログをお持ちでない方も多くいらっしゃいます。

気になるわんこがいましたら、RADACまで お問い合わせをお願い致します。



5月18日(日) ちばわん定例いぬ親会開催!!

可愛い保護犬達にどうぞ会いにいらしてください!!
[PR]
by loco_maro | 2014-05-12 00:12 | RADAC | Comments(2)

陶器市~♪  5/5 *写真追加*

まろ家のGW恒例行事となりつつある emoticon-0157-sun.gif 陶器市へGO!!  emoticon-0157-sun.gif

e0242804_21302571.jpg


今年は益子の陶器市ではなく、笠間の陶炎祭(ひまつり) へ行ってきました!! 天気も最高♪
e0242804_22532218.jpg
e0242804_17325465.jpg


GW前半の天気がいまひとつだったことも影響したかと思いますが、常磐道三郷インターからすでに渋滞...。3時間半ほど掛かって到着~。
会場に隣接した東西南北にある各駐車場はすでに満車でしたが、ちょっと離れた場所に何ヶ所か大きな臨時駐車場がありますので無問題!!そこから10分ほどの間隔で送迎バスが出ています。

友部インターを出たところで、満車につき臨時駐車場へ!!という看板と案内の係員さんがいたら、素直に従った方がよさそうです。「ちょっと待てば空きができて入れるでしょ♪」 という考えは地獄をみるかも... emoticon-0116-evilgrin.gif



e0242804_2284954.jpg

益子と比べて各ブースの作りが凝っている感じです。各作家さんそれぞれのレイアウトを見るのも楽しい♪

emoticon-0171-star.gif  まろ母が写真を使わなかったので、ずらずら~っと追加掲載 emoticon-0171-star.gif

e0242804_1722292.jpg
e0242804_17222171.jpg
e0242804_17224749.jpg
e0242804_17231256.jpg
e0242804_17233875.jpg
e0242804_1724130.jpg
e0242804_17242934.jpg
e0242804_17244868.jpg
e0242804_17251885.jpg
e0242804_1725418.jpg
e0242804_1726972.jpg
e0242804_17263920.jpg
e0242804_17272159.jpg
e0242804_17273992.jpg
e0242804_17302262.jpg




e0242804_22153233.jpg
e0242804_1731574.jpg

陶器の展示とCAFEが一緒になっていたりするのも面白いです。
メニューも豊富ですし、どれも美味しそうでした。
e0242804_22234998.jpg

写真はイマイチですが...バリ風の豚肉の串焼きとバジルピザ うましっ!! emoticon-0148-yes.gif


e0242804_2230122.jpg

芝桜の花畑があるのですが、もう見ごろは終わりなのか?花がまばらで残念でした。
e0242804_22344324.jpg




今回自分用にGETしてきたのは


e0242804_22363935.jpg


後ろにぼんやり写っているまろ母の戦利品は、こちらに近々UPされると思います。





e0242804_22511969.jpg

今回はほとんど写真を撮ってませんでした... emoticon-0107-sweating.gif






e0242804_22471059.jpg

またもやおいていかれて納得いかないおいら
[PR]
by loco_maro | 2014-05-04 22:58 | お出かけ | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧