<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年の瀬

もうあっという間に今年もあと数日ですねぇ。月日が経つのが早すぎるっ!!

気が付けば結婚記念日もいつの間にか過ぎてるし...(汗)


っていうか、結婚記念日っていつだったっけ?? 12月は間違いないんだけど...(滝汗)



という全くダメダメなおやじ、まろ父ですこんばんは emoticon-0140-rofl.gif



クリスマスなんぞは何もなく過ぎ去って行ったまろ家です。
大学生と高校生のヤロー2人ですからね。こんな日に家にいる方がなんだかなぁって感じですからまあ、喜ばしいことなんでしょうね。彼女がいるかは微妙ですけど~(笑)



そんなクリスマスイブの日、仕事の後輩の結婚式がありまして行ってきました。
3連休直後の平日ってオマエ...emoticon-0136-giggle.gif

白金台の八芳園さん。東京では(全国的にも、かな?)有名処の老舗ですね。

思いがけず、今年いちばんの紅葉に出会う♪

e0242804_2249527.jpg


庭園も素晴らしくゆっくり散策してみたいとも思いましたが、披露宴が終わったころには薄暗くなってしまい寒かったので断念。ちょっと残念でした。


新郎新婦の写真をUPするわけにはいきませんので、当日のお料理の写真でも。
e0242804_2333770.jpg


e0242804_231415.jpg

e0242804_2312382.jpg

e0242804_2313767.jpg

うっま~い!!!!

普段コンビニや牛丼チェーンなんかで昼食を済ますことがほとんどなので、急にこんなもん食べたら具合が悪くなりそうです (爆)


いぬ・ねこばっかり撮っていますのでこういうシチュエーションは初めて。
人間を真面目に撮ったことも無し emoticon-0140-rofl.gif
おまけにフラッシュ持っていくのを忘れた!! emoticon-0104-surprised.gif
もっと絞って撮らないとダメなのでしょうが、シャッタースピードかせがないとブレブレ~。開放付近で撮らざるを得ない状況となってしまいました...Orz

この歳になると葬式ばっかりで、本当に久しぶりの慶事でした。
映像を駆使したいまどきの披露宴は初体験でしたが、なかなか良かったです。わたしの時代は派手婚が流行りだったように思います。スモークとか、今思えばこっぱずかしいゴンドラとかね~。



若い子達にとって決して明るい状況とは言えない今の日本ですが、頑張って人生を切り開いていって欲しいですね。資産家の子供でもないかぎり、自分の力で生きていくしかないのですから...。

ウチの息子ら、バイタリティー無さそうだよなぁ。大丈夫か???




なんだかよくわからん、保護いぬ・ねことは全く関係のない記事ですが(汗)、2013年の更新はこれが最後になるかと思います。

ご訪問下さった皆様・いぬ親会等でお世話になった皆様、今年1年ありがとうございました。

よいお年を~!!
[PR]
by loco_maro | 2013-12-27 00:06 | その他 | Comments(4)

2013 最後のいぬ親会 その2

どアップ写真が好き(...というか、広角寄りのセンスが無いとも言える・汗)だけど、そればっかりじゃなんだかなぁ~...とか思い一時脱却を試みてみた。
e0242804_2118209.jpg

ポンコツ写真大量生産!! emoticon-0140-rofl.gif 

結局撃沈!! emoticon-0156-rain.gif emoticon-0156-rain.gif

好きなように撮りゃいいか~♪と思うことにする(笑)

ってことで、どアップ写真のオンパレードですが、いぬ親会の続きです。


もぐ
e0242804_2265157.jpg
e0242804_2281162.jpg

センターを出てまだ日も浅く状況を把握できない状態だったと思いますが、パニックになることなくけっこう冷静にまわりをみていたような?なかなかの大物かも~emoticon-0105-wink.gif



コナ
e0242804_22224267.jpg
e0242804_22231436.jpg

可愛く撮れませんでしたが、美人さんですよ~♪ 性格もGOOD!! 
弾ける笑顔の可愛い表情は、預かりさんのブログでぜひご覧ください!!




スワン・ムクミ
e0242804_21293224.jpg

e0242804_21302030.jpg

性格が良いし個性的なおふたりさんです。とっても可愛い子です。

同じ仮宿でご縁を待つスノー・ブラウニー
e0242804_21424266.jpg

e0242804_21434471.jpg

ブラウニーはまろの仔犬時と似てるな~♪ 成犬時にどうなるか楽しみ!!


茉莉・さら
e0242804_21481393.jpg

e0242804_21504035.jpg

さらちゃんびびりながらも頑張ってました。着実に進歩していて偉かったです!!
茉莉ちゃんは社交的で人も好き。まろとも上手にあいさつしていました。
e0242804_2204399.jpg



コメリ
e0242804_2231876.jpg
e0242804_2234039.jpg

今年の3月の定例で初めて会って、そのへっぴりっぷりに心惹かれておりました(笑)
骨折したりして久しぶりの参加でしたが、やっぱり可愛かったですっ!! 良い報告が聞けるかも~♪らしいので楽しみです。ご縁が繋がっています様に!! emoticon-0105-wink.gif


グラ・グリ
e0242804_22231955.jpg

e0242804_22234752.jpg

現在11か月、19kg前後と立派な体格の兄弟です。でも体長・体高は思ったほど大きくはないかなぁ?と感じます。まあこのへんは人によって感じ方は違ってくるとは思いますが...。



デニー
e0242804_22414616.jpg
e0242804_22431761.jpg

穏やかで優しいこです。毛質が柔らかくふわふわで撫で心地最高~♪


ネイト
e0242804_22521754.jpg




ルーカス
e0242804_22535075.jpg
e0242804_22542753.jpg

カメラを構えるとずんずん近寄ってくる人懐こさ♪ 可愛いです~。




e0242804_2301239.jpg

えーっと...3匹いるんですけどね、分かります?

シェリー・ベアーダッフィー
e0242804_2352093.jpg

e0242804_2384442.jpg

e0242804_23203095.jpg
 (12月の品川いぬ親会での写真です)
悶絶可愛いくまっこたち emoticon-0102-bigsmile.gif 堪らんですっ!! シェリーとベアー逆かも?間違っていたらごめんなさい っていうか同じ子の可能性も... emoticon-0107-sweating.gif



BR11番
e0242804_22364950.jpg

ブリーダーレスキュー最後の1頭で、まだ名前がありません。
やっと預かりさんが決まりそうということでしたので、すでに預かり宅で可愛い名前を付けてもらっているかもしれません。コーギーということで気になる1頭です。良いご縁に巡り合えます様に!!



とちおとめ
e0242804_2249886.jpg

巧みに目線を外してくれるので(笑)アップの正面顔を撮るのが難しいんですよねぇ。ツンデレ?
少し時間が必要ですが、馴れれば甘えん坊な子のようです。



なごみーる
e0242804_23115566.jpg

預かり期間が長くなってしまっていますが、必ずどこかにご縁は繋がっているはず。
初期の頃はいろいろと大変な面もあったようですが、今は随分と落ち着いた良いわんこになってきました。



今回撮り忘れ多数にて、紹介できなかった子も多くいます(汗)
また、参加わんこ以外にもたくさんの子たちが保護されています。
こちら も是非ご覧ください!!




ほんのちょっとですが、卒業犬の写真も emoticon-0160-movie.gif


メイマミさん 宅卒業の美桜
e0242804_23324561.jpg



べこままさん の愛息子べスク
e0242804_23345957.jpg



なぜか突然、画像のアップロードができなくなってしまいました(涙) エキサイトの不具合か?


なんだか中途半端で気持ち悪いですが、これにて今年のいぬ親会記事は終了~。

スタッフの皆さんお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
[PR]
by loco_maro | 2013-12-20 23:53 | いぬ親会 | Comments(0)

2013 最後のいぬ親会 その1

11月の定例・12月の品川はすっかり機を逃してしまったのでお蔵入りかなぁ... emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0107-sweating.gif



風はあったものの12月としては暖かく気持ちのいい快晴のもと、本年最後の定例いぬ親会が無事開催されました。
e0242804_21464323.jpg



ちょっと前に知ったのですが、小・中・高と同じ学校だった知人がちばわんのいぬ親さんになっており、今日の会場で何十年ぶり?っていうくらい久しぶりに会うことができました♪
チャチャままさん宅の卒業犬のん太くん
e0242804_2158044.jpg

超びびりで散歩なんてとんでもない!!っていうくらいだったらしいですが、積極的にわんこに突撃したりしてました(笑)
対峙する人間次第でいくらでも変わることができる、愛情を注げば必ずそれに応えてくれる、いぬってそういう生き物ですよね。信頼を裏切るのはいつも人間...。ここが変わらないかぎり、殺処分0が達成できたとしても保護を必要とするいぬ・ねこはいなくならないのかな?と感じます。

チャチャままさんちの預かりっこアロー
e0242804_2220582.jpg
e0242804_2223223.jpg

精悍な顔つきのカッコいいわんこですが、見た目と違い繊細でびびりっこだそうです。



こんなに積極的に動き回っている姿を初めて見た!! (爆)
イブ
e0242804_22335477.jpg

いたずらなんかもしちゃって可愛いです~♪
e0242804_22441643.jpg



しょうのすけ・かくま・あられ
e0242804_22462561.jpg
e0242804_22471095.jpg
e0242804_22473355.jpg



クレオ
e0242804_22521146.jpg

兄弟のキレオは一足先にいぬ親さんが決まっています。クレオにも良いご縁がありますように!!


ウニ美
e0242804_2374493.jpg



あおい
e0242804_23153476.jpg

e0242804_23105117.jpg

私のへっぽこな文章力では上手く表現できないのですが、なにか惹きつけられる魅力のあるわんこでした。
追っかけをしたいところですが、預かりブログはないのかなぁ?気になる~。



飛鳥
e0242804_21223653.jpg




茶菜
e0242804_21253116.jpg




こしろう陽葉
e0242804_2130029.jpg
e0242804_21302677.jpg

ころころまんまる、可愛いおっさん(失礼!!)こしろうくん。いぬにはちょっとゔぅーっとしちゃいますが(笑)
陽葉ちゃんは人馴れがもう少し!!ですが、飼い主には最高の笑顔を見せてくれる可愛いこです♪



ららん
e0242804_214359.jpg




仲良しなおふたりさんは...
e0242804_21482570.jpg

Lantana Snowy (ランタナ スノーウィ)
e0242804_2150917.jpg

Lapis Lazuli (らぴす・らずり)
e0242804_21504395.jpg




ジュリアン
e0242804_2242465.jpg
e0242804_2245283.jpg

人間もわんこもウエルカム emoticon-0157-sun.gif 陽気で可愛いこです♪



プリンセス
e0242804_22115039.jpg




ミミ・リル
e0242804_22145645.jpg

e0242804_22261324.jpg




ピースケ
e0242804_2232343.jpg




ゆな・いまり
e0242804_2235742.jpg
e0242804_2242679.jpg



終始まったりモードで営業する気な~し(笑)
e0242804_2249468.jpg

あこ・さこ
e0242804_22572780.jpg

e0242804_22542330.jpg

まぁいいか、ゆっくりご縁を待ちましょう♪




もうダメ...(汗)
事故以来、仕事後の疲れ方がハンパないっす。なんてことないようで、けっこう影響はあるものなんですねぇ。むちうちって予想以上に厄介かも emoticon-0141-whew.gif

ってことで、続きはまたそのうちに~ emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by loco_maro | 2013-12-17 23:10 | いぬ親会 | Comments(0)

続・続( ̄口 ̄∥) ....負け?


11月の定例&八王子、12月の湘南&品川ねこ・いぬ親会ともにお天気にも恵まれ、無事に開催できました。
たくさんの赤い糸が繋がったことと思います。

定例会と品川にはお邪魔しましたが、いぬ親会の記事を書く気力はナシ...です emoticon-0107-sweating.gif


さて、事故のその後ですが...

頑なに「28万しか出せん!!」と言い続ける保険屋。

仕事上道具や材料・脚立なんかも持ち運ばねばならず、レンタカーではいろいろと問題も出てきました。
ディーラーさんから車を出してもらっていたので、長引いてしまうと迷惑もかかるであろう。
ということで、あらためて保険屋にレンタカーの手配を依頼しました。

すると...


「こちらでご用意することは可能ですが、最長3週間までしか料金の負担は出来ません」

ときたもんだ emoticon-0121-angry.gif すでに10日近く経ってるし!!どうすんの??


11年&13万km走行ってことで、来春の消費税UPまたは6月の車検までに買い替えも考えてはいました。
ここで30~40万円自腹を切って修理するっていう選択肢は当然ありえません。

最終的には5万円ほど上乗せとなり、それを頭金にして車を購入することに。中古ですけど。

e0242804_232031100.jpg

納車まではレンタカー代を出せ!!という要求にはしぶしぶ同意しました。



今回の事故での最大の問題は、修理費用>事故車の一般評価額であったということです。
被害者側からすれば「だからなによ?こっちにはそんなこと関係ないじゃん!!」なわけで、そこは必ず揉めることになります。
なので、最近の保険には特約という形でその差額を保障しますというものが付いているようです。ただし各社まちまちですが上限(50万程度)があります。実際、私の保険にはその特約が付いていました。今回の相手の保険にはその特約が付いていなかったということですね。


ものすご~く負けた感でいっぱいですが...
どうせ買い替える予定(未定でしたが・笑)だったから、頭金が手に入ってラッキーemoticon-0116-evilgrin.gif
と思うことにします。とはまだ割り切れていませんけど...

これにて車に関しては終わり。

怪我の方は年内いっぱい通院して、決着は年明けに持ち越しとなりそうです。

こんなことにエネルギー使うのあほらしい!!!!
というのが素直な気持ち...


いぬ親会の記事はいつになることやら(汗)



12月15日(日) 今年最後のいぬ親会開催です!!

開催情報・参加犬の情報は こちら

ご来場お待ちしておりますっ!!
e0242804_2359465.jpg
おいらも参加するよ~ん
[PR]
by loco_maro | 2013-12-10 00:03 | その他 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧