<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なかよし動物フェスティバル 2013

e0242804_21571013.jpg

千葉県動物愛護センター本所で行われたイベントに行ってきました!!

ちばわんの多くの保護犬がそうであるように、まろもセンターからの引き出しです。いつかは行きたいと思い続けていましたが、なかなか踏ん切りがつかなかったのとタイミングが合わずに5年半経ってやっと初訪問です。とはいってもセンターレポートで見るような収容棟を見ることはできませんでした。

まろの引き出し当時(2007年7月)、現在のように毎週センター訪問・引き出しを行えるほど預かりさんがいませんでしたし、まだまだ「保護犬って??」という時代。レポートも月に1度あるかないか...という状況でしたので、残念ながらまろの収容時の写真は1枚もありません。

e0242804_22195529.jpg
引き出し翌日、きらら家の庭にて





イベント会場から少し離れた職員さん手作りのドックランで収容犬の紹介も行われていました。
e0242804_2292767.jpg
e0242804_22103852.jpg
e0242804_22105643.jpg
e0242804_22112048.jpg
e0242804_22113953.jpg




いろいろな催し物があり、家族連れで大変盛況のイベント会場。
e0242804_22302255.jpg
e0242804_22311752.jpg


「わんちゃんと一緒に記念撮影どうですか~」とお誘いを受けたものの、びびりまくりでこれが精一杯(爆)
e0242804_22355829.jpg
ちーばくん暑い中お疲れさんっ!!


もちろんちばわんも参加です。ぷちいぬ親会開催!!
e0242804_22383697.jpg


e0242804_22411230.jpg
e0242804_22414718.jpg
e0242804_22421819.jpg
e0242804_2242442.jpg
e0242804_22435727.jpg
e0242804_22444393.jpg
e0242804_22451150.jpg
e0242804_2246526.jpg
e0242804_22475959.jpg
e0242804_22501574.jpg
e0242804_2252271.jpg
e0242804_22591937.jpg
e0242804_2313768.jpg


気になるわんこがいましたら、ちばわんイベントメインブログ から各預かりさんのブログへどうぞ~♪ ...丸投げ(笑)


全然撮ってないのですが...応援わんこさんも一部ですがご紹介~

いちご・レモン
e0242804_23115160.jpg
e0242804_23124527.jpg

いぬ親さんのブログ emoticon-0157-sun.gif いちごとレモンは犬の名前です



トライアル決定してます♪ ラムネ
e0242804_23221456.jpg

こちらはポン&ルー家の預かりっ子です。



まろの実家 きらら家 の家族となったしずくちゃんの姉妹犬。お名前聞き忘れた...(汗) っていうか聞いたけど忘れた?(滝汗)
e0242804_23302395.jpg




久々のお出かけでしたし、預かりさんであるきららパパ・ママ、う~さんにも会えてまろも楽しそうで良かった。
やっと涼しくなってきたし、そろそろいぬ親会にも参加できるかな?
e0242804_2339952.jpg

[PR]
by loco_maro | 2013-09-23 23:48 | いぬ親会 | Comments(10)

無題 (;´・ω・)

e0242804_21582630.jpg

中秋の名月。とても綺麗でしたね。


この1ヶ月あまり、カメラの電源を一度も入れることなく過ぎていきました~(汗)
長く更新しないでいるとどんどん億劫になって 「このままやめちゃうか!?」 とか思ったり...。
8月の定例は仕事で行けず、9月の品川はへろへろで家でグダグダしているうちにあっという間に1日が終わった感じ。9月の定例は残念ながら中止になっちゃいましたしねぇ。


e0242804_22153030.jpg

かあちゃんの横は落ち着く~



ちばわんの卒業犬が立て続けに逸走してしまいましたが、幸運なことに無事に保護することができました。
たらめちゃんの保護は本当に奇跡的なことでしたね。迷子にさせること...考えただけでも恐ろしいです。生活は一変するでしょうし、金銭的にもかなりの負担が生じます。いま一度、あらゆるところに不備が無いかチェックをしてみて下さい。わんこの命を守れるのは家族である飼い主さんだけです!!


そんな中、懸命の捜索が続いているりこちゃん
e0242804_2240356.jpg


目撃情報によって生存は確認できていますが、広範囲にわたって移動をしており交通事故の危険と常に隣りあわせの状況だと思います。怖がりでもありますので、追いかけたりせず目撃場所・向かった方向などの情報をお寄せいただきますようお願いいたします。
しじみとともだち♪ season2  で目撃情報がUPされていますので、お近くの方はお気に留めて頂ければと思います。ご協力宜しくお願い致します。
無事に保護できます様に!!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

e0242804_22513634.jpg
カイカイ


e0242804_22533522.jpg
クンクン


e0242804_22541737.jpg
ぺろりん
なんでポリポリした後に足のにおいを嗅ぐんだろうか? まろだけ?



e0242804_234102.jpg
とうちゃん、カメラうざいんですけど...



e0242804_2355499.jpg
まろってやっぱり可愛いねぇ


e0242804_2395431.jpg
e0242804_23101525.jpg
オヤスミ... ありゃ、ムダ毛カットしないとダメだねぇ



なんかわけわからん内容でスンマセン emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by loco_maro | 2013-09-20 23:15 | その他 | Comments(2)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧