<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月 品川ねこ親会

久しぶりに品川のねこ・いぬ親会に行ってきました。前回行ったのは2年位前だったかな~?なんて思いつつ調べてみると...なんと!!2010年5月...3年も経ってるじゃん!!(滝汗)

いぬ親会ではスタッフさんに顔を覚えて頂けているので「こんにちは~」とか言いながらずんずん会場に入っていきますが、その感覚でねこ親会場に突入したまろ父。

「あのぉ、(かなり怪しい感じですが)見学者さんでしょうか?」

「あ、いや...えっと、違うっていうか...(しどろもどろ・爆)」

「....?関係者ですか?」

「スタッフとかじゃないですけど、準構成員?みたいなカンジ?(大汗)」

「??? はぁ?じゃあ関係者的な方ですかね??」

いきなり職質をうける!!(爆)
おそらく暫くは行動をガン見されていたものと思われます。受付のお嬢様方、怪しくてすみません(笑)
次回からはきちんとご挨拶をしたのちに入場いたします m(__)m

というわけでご来場の皆様、会場へは受付で手続きを踏んだのちにご入場下さいませ!!


さてさて、まずはねこ親会の写真です。
...と、張り切って紹介したいところですが、ねこの写真って難しい (;´・ω・)
ピンボケ写真も結構含まれてますが(汗)温かい目で見てやって下さい。


当ブログではお馴染み、わんこのしめじちゃんの預かりさんでもある蓮華ママさん宅から参加は...
とろろ・おくらめかぶ・ぷっか

e0242804_1272874.jpg

e0242804_1284168.jpg

e0242804_1293465.jpg

e0242804_129567.jpg

おくらくん、残念すぎる写真しか無かった... emoticon-0139-bow.gif


天天
e0242804_12125124.jpg



円ら
e0242804_12143798.jpg

可愛く撮れず... emoticon-0106-crying.gif


ブルー
e0242804_1217557.jpg

預かりさんも協力して下さったのにこんな写真 emoticon-0107-sweating.gif わんこ同様、黒い子は難しいですねぇ。


ちまき(粽)
e0242804_12211192.jpg


小判
e0242804_12231199.jpg



あさぎ(浅葱)
e0242804_12263425.jpg



お天気の良いGW期間中にも関わらず、大勢の来場者さん!!
e0242804_12302415.jpg


参加ねこの紹介ボードには、早々にねこ親さん決定の文字も♪
e0242804_12325186.jpg
e0242804_12331228.jpg



ひいろ(緋色)
e0242804_12365983.jpg



ロイ
e0242804_12421452.jpg



ちゃら(茶羅)
e0242804_12471153.jpg



ハルバル
e0242804_12492563.jpg



ごめんなさい、お名前がわかりません m(__)m お分かりになる方おられましたら教えていただければと思います。
e0242804_12513854.jpg



千尋
e0242804_1354211.jpg




e0242804_137457.jpg


白竜
e0242804_1394013.jpg


もみじ
e0242804_13112938.jpg




ねこ親の希望者さんのために、希望するねこと実際に触れ合えるコーナーも設けてあります。
e0242804_1354046.jpg



まな
e0242804_13131623.jpg



ちび太(右)・さん太
e0242804_13172020.jpg



うめこ
e0242804_13363189.jpg



ルビー
e0242804_13393940.jpg



レモン
e0242804_1342715.jpg



珠々(左)・さんご
e0242804_13453651.jpg



わんこ2頭は厳しいのでにゃんこをと考えていた時期もあったまろ家でしたが、我が家の間取り上脱走対策を万全にするのは非常に難しいと感じて踏み切れず。でもこうしてたくさんのねこたちをまじかに見ると、やっぱりねこも可愛いなぁと思いますね♪

たくさんのねこさんたちのご縁が繋がっていますように!!


品川いぬ親会の記事はまたのちほど....。 
[PR]
by loco_maro | 2013-04-30 14:10 | いぬ親会 | Comments(2)

4月定例いぬ親会~ その2

最近...いや、以前からですけど(汗) 写真は撮っても動画は撮り忘れ、動画はあるけど写真がない!なんてことばかり...。最悪なのはどちらも撮ってないパターンですが、今回はそんな子が結構多かったかも Orz

その2では動画に登場していないわんこや個人的に気になっているわんこ達の写真をUPしようと思います。


「動画で使用した写真が納得いかない」 とお叱りを受けましたので←うそ(爆) まずはこの子


にこっ
e0242804_15543571.jpg

e0242804_1617458.png

あんまり変わらないか?(笑) 会場では精一杯頑張ってこのお顔。預かりさんのブログでは笑顔のにこっちゃんの姿も見ることができますよ~。



お次はそのビビりっぷりがヨダレものの可愛さ♪

佐助
e0242804_162834.jpg
e0242804_1628222.jpg

イナイことになっていたようですが(笑) 途中出てきてくれました。
とても気にかけて下さっている方がいらっしゃったようですが、ご縁はどうだったでしょうか?



チョコラ
e0242804_16345592.jpg
e0242804_16352215.jpg
会場でのお見合い(上)の結果、いぬ親さん決定!! おめでとう!!



こまこ
e0242804_2217715.jpg
e0242804_22173569.jpg

説明になってませんが、味のある可愛いわんこです(笑) こまこちゃんの性格については預かりのべこままさんの表現がすごく的確で分かりやすいのでそちらをご覧ください。




e0242804_22281286.jpg
e0242804_22283744.jpg

ゴールデンの仔犬のような風貌ですが、1~2歳(13kg)で見た目よりずっと小さい。めっちゃ可愛い子です♪



リーサ
e0242804_2238292.jpg
e0242804_2239025.jpg

両後ろ足の関節が固まってしまっているため曲げることができません。動画をご覧いただければ分かりやすいですが、そんなことは気にすることなくぴょんぴょん飛び跳ねて走りますよ♪ 人間も犬も大好き!!な明るいわんこです。



こん助
e0242804_2250444.jpg
e0242804_22503455.jpg




ピースケ
e0242804_22571255.jpg
e0242804_2257365.jpg




はる
e0242804_2321274.jpg
e0242804_2323453.jpg

推定1歳、こぶりで可愛い女の子ですよ~。




ぼん天
e0242804_23132464.jpg
e0242804_23135040.jpg

ちょっと他犬にガウっちゃうこともありますが、飼い主命!! 和犬好きには堪らない魅力のあるわんこですよ。




たくさんの魅力的かつ個性的なわんこが本当の家族との出会いを待っています。
お問い合わせはちばわん まで!!



emoticon-0140-rofl.gif おまけっ!! emoticon-0140-rofl.gif

わんこ紹介には使いづらいけど、個人的には大好きな超どあっぷ写真 emoticon-0159-music.gif
好奇心いっぱい、人間大好きなわんこがたくさんいますよ~ emoticon-0157-sun.gif

タクト
e0242804_23365987.jpg
 

こん助
e0242804_2339865.jpg


桜子
e0242804_23415686.jpg


はる
e0242804_23444868.jpg



29日(祝) 品川ねこ・いぬ親会にぜひお出掛け下さい。たくさんの可愛いわん&にゃんが参加しますよ!!

 emoticon-0152-heart.gif  ねこ親会参加にゃんこのご紹介


 emoticon-0152-heart.gif  いぬ親会参加わんこのご紹介
[PR]
by loco_maro | 2013-04-24 23:53 | いぬ親会 | Comments(0)

まろとお出かけ~&4月定例動画

えーっと...UPしとかないとお蔵入りになってしまいそうなので、先日のまろとのお出かけの様子を先にemoticon-0105-wink.gif

行った先は佐倉城址公園

e0242804_15243023.jpg


園内はけっこう高低差があり、飼い主・わんこともに日頃の運動不足解消にはもってこい!!
枯葉の積もった遊歩道をサクサク音を立てながら歩くのは気持ちがよかったですよ。
e0242804_15265347.jpg


ソメイヨシノはもちろん、聞いたことが無いような種類の桜の木がたくさんあって、満開の時期には見応えがありそうです。今回は完全に時期を逃しましたが...(汗)
それでもいろいろな花が咲いていました。
e0242804_15305556.jpg
e0242804_1531818.jpg


ちょっと油断していたら太ってしまったまろも楽しそうに歩いていましたが、最後のほうは階段でぜぇぜぇ言っとりました(笑) 張り切って歩き回ったおじさんも足がガクガク。....情けなや emoticon-0125-mmm.gif
e0242804_15365089.jpg


いぬは入れませんが、国立の歴史博物館が敷地内にあるので歴史好きには2倍楽しめてお得かも♪




...で、帰りにこちらにも寄ってきました。車で10分もかからない距離ですので、ぜひお参りをしていただければと思います。
e0242804_15441275.jpg




emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif


4月の定例いぬ親会
4月下旬とは思えない寒さ emoticon-0156-rain.gif
それでも開催1時間後くらいには雨も止み、わんこたちも頑張って参加していました。

もうすでにいぬ親さん決定の知らせも聞こえてきていますね♪
後日こちら で詳しく報告がありますのでぜひご覧ください。

とりあえずは動画を作りましたので、UPしておきます。
頑張って縮めたのですがまた長くなってしまいました... emoticon-0139-bow.gif




4月29日(祝) 品川ねこ親会・いぬ親会開催です!!

emoticon-0157-sun.gif  開催情報   emoticon-0157-sun.gif
ねこ親会

いぬ親会
[PR]
by loco_maro | 2013-04-22 16:35 | いぬ親会 | Comments(14)

4月 湘南いぬ親会~

久しぶりの湘南~♪
...が!! 朝比奈の出口は1kmの渋滞 emoticon-0141-whew.gif

1週延期となったため鎌倉祭りの開催日と重なったらしい。
e0242804_21245332.jpg



会場は海からの強風がもろに吹き込んで時折真っ直ぐに立っていられないほどでした。耳の中まで砂まみれ(笑)
e0242804_212849100.jpg

この写真から風の強さが想像できるでしょうか?



今回はいつの間にやら仲間入りしている(笑)シグマくん(19mm F2.8)の初撮りですっ!!
それでは今回撮ってきた写真を!!

たらめちゃん
e0242804_21441517.jpg
e0242804_21491081.jpg


最初はちょっと緊張ぎみ?でしたが、終盤はあいさつにきてくれましたよ♪
e0242804_2295983.jpg



いつものことながら、預かりのミルクママさん宅の卒業犬がたくさん応援に駆け付けていましたね。

クミンちゃん
e0242804_21542512.jpg


湘南いぬ親会の動画でお馴染みこなつちゃん
e0242804_2232591.jpg


すぐりちゃん(左)と同居わんこさん(お名前分からず...ごめんなさい)
e0242804_22103868.jpg


フーちゃん
e0242804_22163688.jpg


福ちゃん
e0242804_22232515.jpg


「保護犬との暮らしってどうなの?」 「ちょっと不安かも...」 などと思われている方。一度会場にお運び頂き、卒業犬とそのご家族の様子をご覧になって下さい。その時点で答えは出ると思いますが、質問等があれば聞いて頂ければみなさん喜んで答えてくださると思いますよ。


陽葉ちゃん
e0242804_22442278.jpg


ころころの体型がなんか可愛いこしろうくんも同仮宿から
e0242804_2341567.jpg
e0242804_2345110.jpg



ちょっとビビリですが、控えめな甘えん坊のギブソンくん
e0242804_2248343.jpg
e0242804_22492430.jpg


同じ仮宿でご縁を待つ葵ちゃん
e0242804_22495554.jpg
e0242804_22501434.jpg



まろととてもよく似た感じの被毛でふわふわ~♪性格ハナマルなエリザベスちゃん
e0242804_22531629.jpg
e0242804_22541471.jpg



すずらんちゃん
e0242804_2254493.jpg
e0242804_2255826.jpg



単焦点レンズなのでアップで撮るには近づくしかありません。すんごい迷惑そうな顔ですね(笑)
本当は笑顔が可愛い忍太郎くん
e0242804_22553876.jpg
e0242804_2256099.jpg



イブちゃん
e0242804_2256386.jpg
e0242804_22565827.jpg



コールくん
e0242804_2305575.jpg
e0242804_2311862.jpg


同じ仮宿からエントリーのシュガーちゃん
e0242804_22181038.jpg
e0242804_22184189.jpg


ニーナちゃんも同じ仮宿から~
e0242804_2224555.jpg
e0242804_22252140.jpg


忍太郎くんと一緒に家族との出会いを待っている珊茶くん
明るく元気なわんこですが、今日は甘えっ子モード?
e0242804_2333090.jpg
e0242804_2344970.jpg



こちらも同じ仮宿からエントリーのお三方~
ヘレナちゃん
e0242804_2230814.jpg
e0242804_22303857.jpg


ムクミちゃん
e0242804_22324363.jpg
e0242804_22331034.jpg


スワンちゃん
e0242804_22352320.jpg
e0242804_22354030.jpg

ハノくん・コウガくんの男子チームは撮り忘れ...(滝汗)
...と思ったら、これはハノくんかな?
e0242804_2332431.jpg



今日はちょっとご機嫌ななめだった?(笑)しめじちゃん
e0242804_2242769.jpg

可愛い仔犬チームもエントリーです♪
チェダーちゃん
e0242804_22425778.jpg
e0242804_22435510.jpg

ずーっと寝ていた、ある意味大物(笑)なリコッタちゃん
e0242804_22455061.jpg



あられちゃん
e0242804_2385917.jpg
e0242804_2392578.jpg

この可愛いおちりは...もあちゃん
e0242804_23113399.jpg
e0242804_2312108.jpg



りんずちゃん
e0242804_23185778.jpg
e0242804_23191513.jpg



ケイ太くん・トーマスくん
e0242804_23234450.jpg

e0242804_2324449.jpg



蕗子ちゃん
e0242804_23281827.jpg
e0242804_23284476.jpg



今回は参加頭数が少な目だったので、全頭撮れると思っていたのにやっぱり撮り忘れた子がいましたemoticon-0106-crying.gif
近日中にご縁が繋がったわんこなどの報告がこちらに掲載されますのでご覧下さいね。



長くなってしまいましたので、応援わんこさんたちは写真だけで emoticon-0139-bow.gif

e0242804_23405513.jpg

e0242804_23412239.jpg

e0242804_23414667.jpg

e0242804_23422878.jpg

e0242804_23431371.jpg

e0242804_23433019.jpg

e0242804_23435364.jpg

e0242804_23444448.jpg

e0242804_2345138.jpg

e0242804_23453755.jpg

e0242804_23461828.jpg

e0242804_23464238.jpg


みんな幸せそうで嬉しいですね♪


湘南いぬ親会に来たら...
e0242804_2348297.jpg


お気に入りのこちら
e0242804_23493049.jpg

メンチカツバーガーとヒレカツバーガーにHot Coffee&から揚げをほうばりつつ帰路についたまろ家でした~。


早くも次の日曜日 4月21日(日)は定例いぬ親会ですよ~!!
開催情報・参加犬情報はこちら!!
[PR]
by loco_maro | 2013-04-17 00:04 | いぬ親会 | Comments(6)

やっぱり...(滝汗) 犬とは関係ないはなし

興味がないひとには本当につまらない内容ですのであしからず...。


2008年3月にトライアルを経てまろが正式譲渡となって以来、現在に至るまでほぼ毎月いぬ親会にお邪魔してきました。ただ行って帰ってくるだけじゃ...ってことで写真を撮ってきたのが始まり。当時は800万画素のデジカメでしたね。参考までに2008年6月のプチ里親会の記事 
たった800万画素でもじゅうぶん綺麗に撮れてると思います。(ウデがイイとかじゃないですよ・笑)

デジイチいいなぁ~、欲しいなぁ~と思いつつも、 「絶対に手を出したらイカン!!」とグッと我慢して1600万画素の高倍率ズームデジカメ購入。
このブログを始めた当時はこのカメラですね。かなり癖があって扱いづらかったのですが、時々おっ!!と思うような写真が撮れたりして結構面白いカメラでした。

去年の7月にあぶく銭が入って思わずミラーレスを購入...。禁断の一眼に手を出してしまいました。
....それからわずか9ケ月。

OLYMPUS PEN Lite E-PL3が
e0242804_22361685.jpg
e0242804_2236369.jpg
あっという間にE-PL5に変わり(笑) 気が付けば....
                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

                              emoticon-0155-flower.gif

 
                              emoticon-0155-flower.gif




e0242804_22424058.jpg

すでにこんな状態 emoticon-0141-whew.gif
やっぱりこうなるのね(滝汗) だから手を出しちゃいけなかったんだよねぇ...。
でもまあ今のところは家計に負担を掛けていない!! ...ハズ..だと...思うんで..イイ...よね?
ちなみにE-PL3は約1200万画素、E-PL5は約1600万画素です。

e0242804_2259238.jpg
E-PL5+45mm F1.8



さらにどーでもいいハナシですが...

みなさんデジカメの「撮像素子」って分かりますか?フィルムカメラはもちろんフィルムに撮影したものを記録するわけですが、デジカメにはフィルムなんて無いのでそれに代わるものが必要です。それが撮像素子(センサー)です。

デジイチの高級機種はフルサイズなどといわれますが、そういう機種のセンサーの大きさは36mm×24mmです。
じゃあ一般的に使われているコンデジのセンサーの大きさはどれくらいだと思いますか?ビックリするくらい小さいんですよ。たったの6.2mm×4.6mmです。数字ではピンっとこないでしょうか?こちらを見て頂ければ分かると思いますが、高画素数=高画質ではないということですね。デジカメ購入の際にはメーカーの策略に騙されないようにしましょうね(笑)

ちなみに携帯カメラのセンサーサイズは非公開のようですが、iPhone 4Sのそれはさらに小さい4.5mm×3.4mm ですって。




7日の日曜日は今年初めての湘南いぬ親会ですよ~!!

可愛い43頭のわんこたちが参加の予定です!!
いまのところかなり微妙な天気予報となっていますね。当日出かける前にこちらで開催情報をご確認ください。





以上、50代になって初の更新でした~(笑)
もう半世紀も生きてるって....。なんかシンジラレナーイ!!
[PR]
by loco_maro | 2013-04-06 00:07 | その他 | Comments(0)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧