<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月 定例会~その3

すっかり間の抜けた更新になってしまいました(汗)ネタもな~んにもないのでPART3ですっ!!



くぅママさんお預かりのクリス
e0242804_22484337.jpg
e0242804_22494183.jpg
穏やかに見つめる先はもちろんくぅママさん。この眼差しを本当のご家族に....。そんな日がくるのもそう遠くないかも♪ と思えるほど成長したクリスです!!



エレナ姉さんお預かりのモモタ
e0242804_233163.jpg
e0242804_2335570.jpg
きっととても優しい性格の子だと思います。綺麗で穏やかに見上げる目にそれが表れているんじゃないでしょうか♪
甘えん坊の可愛い子ですよ~。



mami-wanさんお預かりのキャンディ
e0242804_23165810.jpg



モグママさんお預かりのトラゾー
e0242804_23221041.jpg




ひなのんさんお預かりのレオン
e0242804_23263924.jpg




ろく母さんお預かりのくう太
e0242804_2333823.jpg
e0242804_23334688.jpg
この子がいたら笑顔の絶えない毎日になると思いますよ~。いつでもどこでもニコニコ楽しそうです(笑)



茶々花さんお預かりの母子犬です。
e0242804_23405841.jpg

その名の通り、お母さん犬の ママ
e0242804_2347592.jpg


チーズ
e0242804_23492937.jpg
ひとに甘えたいママとママに甘えたいチーズの関係が面白いです(笑)


おてわんさんお預かりのナポリ
e0242804_21275739.jpg




キース家さんお預かりのフィラ
e0242804_21332557.jpg




おかんさんお預かりのジャック(上)とこうすけ
e0242804_21385610.jpg
e0242804_21443722.jpg




walk=reさんお預かりのぼん天
e0242804_2148922.jpg




カハナの母さんお預かりのナピリ
e0242804_21543329.jpg
e0242804_2155322.jpg
いぬ親会の会場ではこうなっちゃいますねぇ...(苦笑) 預りさんのブログではビビりながらも弾けてみたり、本来のナピリちゃんの姿が見られますよ~!! キャピキャピ(死語?)な可愛さではないけれど、わんことの暮らしを楽しめる魅力を持った可愛い子です♪



そらははさんお預かりの
e0242804_22171282.jpg
e0242804_22175365.jpg
いつもやっほーい!!って感じですが(笑) ON&OFFの切り替えが上手にできるようになってきたと思います。とても楽しい子です。



バロン母さんお預かりの桜子
e0242804_22291216.jpg
e0242804_22295815.jpg

マルタ
e0242804_2233528.jpg
e0242804_22332445.jpg
桜子さんはカナヘビに夢中で営業拒否だったとか(爆)マルタくんはいつもながらの満面の笑顔で迎えてくれました♪



チロママさんお預かりの花菜
e0242804_21283350.jpg

e0242804_21275862.jpg




蓮華ママさんお預かりの
しめじ
e0242804_21344118.jpg

えのき
e0242804_2136512.jpg




みことさんお預かりの
あられ
e0242804_21485877.jpg

りーふ
e0242804_21561168.jpg




ゆんさんお預かりの茉音
e0242804_21571970.jpg




もこcoさんお預かりの
e0242804_2221542.jpg
e0242804_2225322.jpg




よしださんお預かりの黒姫
e0242804_2263631.jpg
黒わんなので日差しを浴びると暑いだろうに、テントには入らないワイルドなおねえさんです(笑)



まいぱんままさんお預かりのめぐ
e0242804_22132998.jpg
e0242804_22135095.jpg




シャチョウさんお預かりのシンバ
e0242804_2218517.jpg



以上、撮ってきた一部の参加わんこのご紹介でした~(疲)

夏場は全てのわんこがテントに入れるよう頭数制限することもありますが、それでも80頭程のかわいい子たちが参加しました。全てを紹介するのはさすがにキツイ...けどいつか1度くらいはやってみたい(笑)

預りさん自慢のたくさんのわんこたちが本当の家族との出会いを待っています!! お問い合わせは ちばわんまで!!



....で、写真だけですがずらずら~っと応援わんこさんも!!

シュリバ
e0242804_2244643.jpg


ろく
e0242804_2246974.jpg


茶美
e0242804_2247454.jpg


(左)
e0242804_22505685.jpg


初雪
e0242804_22525436.jpg


朱鷺
e0242804_2255825.jpg


一花
e0242804_22571716.jpg


クレヨン
e0242804_22585489.jpg



暑い中、応援ありがと~♪ お疲れさまっ!!
[PR]
by loco_maro | 2012-06-21 23:04 | いぬ親会 | Comments(10)

6月 定例会~その2

日曜日も暑かったですが、今日もじめじめと蒸し暑い1日でしたね...はぁ。

真夏になったら今日より10℃(以上?)気温が高いんですよ、耐えられるのか不安(笑)

みなさんも体調管理は万全に、無理せず頑張って参りましょう~ emoticon-0165-muscle.gif


いぬ親会参加わんこたちの紹介、PART2ですっ!!


う~さんお預かりのテディ
e0242804_2133416.jpg
e0242804_21333377.jpg
わちゃわちゃしているわけでもなく、とてもおりこうさんなんだけどなぜか写真が撮りづらいクマっ子テディ(笑)

いいこですよ~♪ なんで縁遠いのかなぁ?



micchoさんお預かりのトト吉
e0242804_21434697.jpg
e0242804_214792.jpg
見てのとおり、とっても綺麗なわんこさんです!! 人慣れもバッチリですよ~♪

ただ、なんらかの疾患をもっている可能性も否定できない状況です。私の中途半端な文章で誤解を招

くといけませんので、詳しくは預りさんのブログをご覧頂きたいと思います。



エルフままさんお預かりのびわ
e0242804_2283772.jpg
e0242804_229535.jpg
この目の色がチャームポイントでもあり、逆に顔が怖く見えちゃうウィークポイントでもある...かな?

でもでも、実物はお茶目で可愛いおんなのこですよ~!!



くろくろとらママさんお預かりの楽太郎
e0242804_22181666.jpg
e0242804_22183023.jpg
仔犬の頃から随分と長い預り期間を過ごしています。とーーってもイイ子なんですよ~!!

でも待っただけの極上のご縁がきっと待っているはずですね♪

ゆな
e0242804_22295298.jpg
楽太郎くんと同じ預りさん宅です。ビビりながらも今回はちょっとだけ営業できたようです♪


モカママさんお預かりの絵馬
e0242804_22375247.jpg
e0242804_2238990.jpg
かっこよさと可愛さの両方を持った魅力的なわんこです。コマンドもバッチリ入ってます!!


メイマミ&アイママさんお預かりの美桜(上)とレオナ
e0242804_22502587.jpg

e0242804_22435282.jpg
e0242804_2245720.jpg
美桜ちゃんはこんな写真だしレオナちゃんのは暗過ぎ...(汗)ママさんすんませんemoticon-0139-bow.gif

おふたりさんとも甘えん坊♪ 美犬の美桜、シニアの魅力たっぷりのレオナをよろしく~!!



87さんお預かりのきい(左)とあか
e0242804_2259377.jpg
仲良し兄弟ですっ!!



arisa0128さんお預かりの銅丸(あかまる)
e0242804_2384746.jpg
e0242804_2391838.jpg
とにかく人懐こいっ!!呼ばれたので撫でさせて頂きました(笑)



そーぱぱさんお預かりのよよ
e0242804_23211081.jpg
e0242804_23245781.jpg
おっとりした性格、しっかりと甘えてきます。とても可愛い子です~♪


はれるん家さんお預かりのぎんたろう
e0242804_2334276.jpg
e0242804_23342913.jpg
シニアの魅力満載♪ 暑いなか、にこにこと頑張っていましたよ~。



神楽と同じ、みことさんお預かりのおかき
e0242804_2343299.jpg
e0242804_2346777.jpg
とても大きな手術を乗り越えました。頑張ったおかきちゃんに最高のご縁がありますように!!(祈)



ビスケットと同じコロハナママさんお預かりのぴよこ
e0242804_23571848.jpg

e0242804_23564167.jpg
小型犬サイズですが存在感もあり♪ とにかく可愛い!!としか言いようがありません(笑)

しつこく狙って撮ったお気に入りの1枚~emoticon-0115-inlove.gif

e0242804_085934.jpg
.....かわえぇ♪



まだ結構写真がありますが、疲れちゃいました(汗)

明日の更新は無理ですが、その3へとしつこく続きます...emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-06-19 00:15 | いぬ親会 | Comments(10)

6月 定例会~その1

e0242804_21285039.jpg
なんだよぉ...おいらは留守番なの?

雨上がりでドロドロになりそう&いぬ臭さMAXなのでこれからお母さんに洗われる予定のまろぎみです(笑)

ということで、篠崎緑地で開催の定例いぬ親会へ行ってきました!!

e0242804_21433100.jpg
受付でカードを受け取ります。お目当てのわんこがいる場合は何番テントにどの仔がいるか分かるようになっています。

いざ会場へ!!...の前に

e0242804_21494587.jpg
充実のフリマコーナーのチェックがおススメ♪ 爆安です!!


ではでは、いぬ親さん募集中わんこさんたちです!!

今回はまろ父最近のマイブーム、垂れ耳わんこメインで~(笑)!!

べこままさんお預かりのこまこ
e0242804_2214639.jpg
出戻り後元気がなかったこまちゃんですが、ここにきていたずらもするようになったそうです。

e0242804_2210599.jpg
先月は硬かった表情も落ち着いた感じ♪ ひと皮むけて可愛さUPのこまちゃんです!!


コロハナママさんお預かりのビスケット
e0242804_22175922.jpg
e0242804_22254855.jpg
まだちょっとシャイなところがあるかな~?という感じですが、すぐに慣れて甘えてきます。すんごーくかわえぇ♪



みことさんお預かりの神楽
e0242804_22304654.jpg
e0242804_22312139.jpg
出戻り再募集とのことですが、めげることなくなんだか楽しそうでした~(笑)



ナイルアンドジンベイさんお預かりのピースケ
e0242804_2244834.jpg
e0242804_22444032.jpg
人懐っこさ抜群♪いぬには最初わんわんいってしまいますが、慣れれば問題なしです。元気で楽しい子です!!



エレカノさんお預かりのパグオ
e0242804_22564020.jpg
e0242804_22571210.jpg
めんまちゃんとのボールの取り合いの様子が可愛かった~。上の写真はまんまとボールGETでご満悦の表情(笑)



せーたさんお預かりのめんま
e0242804_23215447.jpg
e0242804_23222251.jpg
ボールを取られてくやしいめんまさん(笑) 取り返しに行きたい....。



mieさんお預かりのパステル
e0242804_2352937.jpg
預りさんのお子さんでしょうか?一生懸命カメラの方を向く様に頑張ってくれました。



みぽ
e0242804_23302939.jpg




シンディー
e0242804_23363676.jpg
e0242804_23371840.jpg




フローラママさんお預かりの等太
e0242804_23455057.jpg
e0242804_23461834.jpg
終始穏やかでおりこうさんでした♪ 味のある可愛い子ですよ~。



あいる
e0242804_23563487.jpg
e0242804_2357555.jpg
個人保護のわんこさんということで、ブログがないのが残念ですね。大きな身体で「撫でて~」とすり寄ってくる甘えんぼのわんこです。堪らない可愛さです!!


yuki chipsさんお預かりのプラム
e0242804_065023.jpg
e0242804_071676.jpg
左前脚が欠損していますが、生活に支障はありません。ピョンピョンと嬉しそうに散歩する姿は可愛らしいです♪


明日は仕事なので....あたりまえだ 今日はこの辺で~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-06-18 00:22 | いぬ親会 | Comments(6)

6月 湘南いぬ親会~ 卒業犬・応援わんこ編

平成22年度の犬の殺処分数、ちばわんが関わっている千葉県は全国ワースト4位emoticon-0106-crying.gif

ちなみに猫はワースト1位emoticon-0121-angry.gif 犬・猫合計では全国2位でした。

犬の譲渡数が全国1位・猫の譲渡数は全国3位という好成績にも関わらず、です。

団体や個人が頑張れば頑張るほど、それに乗じて!とでもいうのでしょうか?千葉県に捨てれば誰か

が引き出して飼い主探しをしてくれるから...などと考える輩が沢山いるような気もします。勝手な想

像ですけどね。

しかし、この数字が示す通りセンターを出る事ができる犬・猫はほんのひと握りでしかありません。

生まれちゃったらセンターに持ち込めばいいや!!じゃなく避妊・去勢をしてあげてください!!

何百キロも離れた場所から飼い犬が帰って来た!!なんて感動の話をテレビで観たことがあるかもしれ

ませんが、普通はほぼ自力で帰ってはこれません。迷子にしてしまったら1分1秒でも早く全力で探

してあげて下さい。



何も知らない人が見れば普通のわんこですが、ほとんどの子が1度は「いらない」と言われた命。

こんなに可愛い子たちがあと数日の命だったなんて...。


akkoさんち里音ロビン
e0242804_2314545.jpg
e0242804_2321510.jpg



コロン
e0242804_2373491.jpg



こなつ
e0242804_23103359.jpg



レッド
e0242804_23162651.jpg



さららうるる
e0242804_23195735.jpg



レン
e0242804_23224557.jpg



きこさんちボルト
e0242804_23252444.jpg



ろく母さんちろく
e0242804_23282893.jpg



とごめんなさい、お名前わかりません
e0242804_2333183.jpg
e0242804_23332721.jpg



はなこさんちこむぎ
e0242804_23433467.jpg



元気一杯で登場!!
e0242804_23463653.jpg


ポン&ルーママさんちポン太
e0242804_2356597.jpg


ルーチェ
e0242804_23584071.jpg




家族のお迎えを待っている保護犬たちにも、早くこんな笑顔いっぱいの毎日が訪れます様に!!



次回6月の定例いぬ親会は
6月17日(日) 篠崎緑地にて開催されます!!

詳細・参加わんこについてはイベントブログでご確認下さい!!
[PR]
by loco_maro | 2012-06-08 00:11 | いぬ親会 | Comments(12)

6月 湘南いぬ親会~ その2

今日はAKBの総選挙でしたね。全然興味は無いけど(笑) もう誰が誰だかさっぱりわかりませんっ!

...と、一応旬のネタでスタートしてみましたが、これ以上書くこともないのでおわり(爆)



では、いぬ親会の続きですemoticon-0171-star.gif

はなこさんお預かりのばん
e0242804_21211778.jpg
e0242804_21283729.jpg
お散歩大好きではっちゃけたりもしますが、基本まったり落ち着いた子です。丁度いい大きさですし一緒に暮らしやすいわんこだと思いますよ~。



モモタ
e0242804_21353473.jpg
e0242804_21435796.jpg
最初は慎重ですがすぐにシッポぶんぶんで甘えてくる、笑顔の可愛い子です♪



今回もたくさんの応援団とともに参加。ろく母さんお預かりのくう太
e0242804_21482785.jpg
とにかく何をしてても楽しそうです(笑) 性格もはなまる~emoticon-0105-wink.gif



ちばわんが誇るスーパー預りさんであるチビスケ母さんお預かりの根(こん)
e0242804_21564331.jpg

同じくチビスケ母さんちから参加の仲良くシンクロ中のおふたりさん、何を見てるのでしょう?
e0242804_2253424.jpg

澪(みお)
e0242804_2275960.jpg

朴(ぼく)
e0242804_22111172.jpg




きこさんお預かりのメーター
e0242804_2215022.jpg




シモパパさんお預かりのごんべー
e0242804_22191073.jpg
e0242804_22272544.jpg
身体全体から穏やか・癒しオーラが湧き出ているような、そんな魅力をもった子ですemoticon-0131-angel.gif


あられ
e0242804_22332894.jpg

りーふ
e0242804_22384286.jpg




杏さんお預かりのベニート
e0242804_22442320.jpg




ぐぅたママさんお預かりのたいすけ
e0242804_22491546.jpg
兄弟犬のもなかは先月の定例でひと足お先に幸せをGETしました!!たいすけくんにも良いご縁がありますようにっ♪


オリーブ
e0242804_22561310.jpg



まるる
e0242804_2259522.jpg
会うのをすごーく楽しみにしてたのにこんな写真...(涙)へっぴりっぷりが可愛いのなんの♪



暖(だん)
e0242804_21372386.jpg
e0242804_2137472.jpg
定例会では遊び相手探しに忙しい暖くんですが、今日は大人しく営業していたようです(笑)



カハナの母さんお預かりのナピリ
e0242804_21461940.jpg
最近は頑張って営業してみたりもしてましたが(笑)、今日はちょっとひと休み。無理せずゆっくりと、ね。



ラフ
e0242804_21573135.jpg




いぬ親会はお昼寝の場所と決めているけど今日は大サービス?
e0242804_221078.jpg

蓮華ママさんお預かりのしめじえのき
e0242804_2223718.jpg
e0242804_2235973.jpg
えーっと、どっちがどっちだかわからなくなっちゃいました(滝汗)ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif


以上、可愛い参加わんこさんたちでした~emoticon-0171-star.gif



湘南いぬ親会に来たらココ♪
e0242804_22155343.jpg
バーガー類もおいしいし、水出しコーヒーもうまいemoticon-0148-yes.gif でも1番のお気に入りはか・ら・あ・げ

テイクアウトで会場のそばで食べる場合は、くれぐれもとんびの襲撃にご注意を!!



例によって卒犬・応援わんこ編もありますemoticon-0133-wait.gif 2日後くらいにお越し下さい(笑)
[PR]
by loco_maro | 2012-06-06 22:32 | いぬ親会 | Comments(8)

6月 湘南いぬ親会~ その1

前日までemoticon-0156-rain.gif 予想。しかも4月中旬なみの肌寒いくらいの気温とか...。

しかしそこは魔術部を擁する湘南いぬ親会運営部の面々emoticon-0148-yes.gif 

はっきり言って効果がありすぎ!?ってくらいのemoticon-0157-sun.gif と頭がくらくらするくらいの暑さでした。

e0242804_2142129.jpg
おいらには暑過ぎだってば!!夏毛でもコレなんだから....emoticon-0141-whew.gif

天気予報がいまいちだったからか八幡宮あたりはいつもより空いている感じでしたが、会場には沢山の方に来ていただけました!! 

e0242804_2201982.jpg
っていう雰囲気の伝わる写真がありませんが....(滝汗)



さて、いぬ親さん募集中のわんこさんたち。積極的に営業する子・日光浴を楽しむ子・同じテントの

子と楽しく遊ぶ子・わたしはいませんから...と気配を消そうとする子。大型犬から小型犬、純血種も

雑種もそれぞれに個性があって見ているだけで楽しいです。実際に来て・見て、そして触れ合ってい

ただけたら、きっと保護犬に対する認識が変わるはずです。



くぅママ☆さん預りのクリス
e0242804_22214694.jpg
左が初参加時の写真で右が今回のものです。半年ほどでこんなに柔らかい表情になりました。

e0242804_22295472.jpg
e0242804_2230354.jpg
飼い主次第で良くも悪くもなる。悪いのは犬じゃなくて常に人間です。



ご存じのとおり、ちばわんは犬・猫の保護活動をしております。しかし、時として例外も....


うんめ~~♪


e0242804_2244973.jpg
ヒツジです!!(爆)いやウソです、わんこです。sijimi's familyお預かりの鼓(つづみ)ちゃんです!!

e0242804_22541722.jpg
預り父さんが休憩で席を外すと 「父さ~ん!!おいてっちゃヤダ―――っ!!!!」 とうろうろ。甘えん坊の可愛い子です(笑)

*注)しじみ家から「営業妨害だ~!!」とクレームが来た場合は、画像は消去します(爆)

e0242804_2374179.jpg
本当はおでこのハートもとっても可愛い鼓ちゃん、犬親さま絶賛大募集中です!!



垂れ耳具合が可愛い、いつも楽しそうなパグオ
e0242804_23112036.jpg




ものすごーく久しぶりに会ったまめは別犬かと思うほど表情が優しくなっていました。でもガウッ!ってされちゃったけど(笑)
e0242804_23152555.jpg
e0242804_2316623.jpg


そんなまめと同じ、gorotenさんお預かりのクマタカ
e0242804_23275136.jpg
e0242804_23284737.jpg
人が好きで撫でられるとだははは~♪ と嬉しそうです。



性格ハナマル、人間大好き。いつまででも撫でていたい!!そんな気にさせるあいる
e0242804_23324646.jpg




メイマミ&アイママさんお預かりのレオナ
e0242804_23365949.jpg
e0242804_23405553.jpg
まった~りとした感じで、初参加でも全く動じない落ち着きっぷりはお見事!!ニコニコと楽しそうでしたね。

同じ預り宅から参加の美桜(みお)
e0242804_23594550.jpg
こちらも終始ニコニコ顔。そっと甘えてくる感じがなんとも可愛い♪



5月の定例の時から気になるパステル
e0242804_044485.jpg
このきらきらした目でみつめられると、ふらふら~っとアンケートコーナーへ歩いて行ってしまいそうになる(笑)


こちらもちょっとほってはおけない感じのぴよこ
e0242804_0133371.jpg
ちんまりしてて、ちょっと足が短め?なところがかわいいです。



ということで、その1はここまでemoticon-0139-bow.gif 続きはなるべく早くUPしたい気持ちはあるも

のの....体力的にちょっとしんどいかも(汗)ではまたそのうちに~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-06-05 00:27 | いぬ親会 | Comments(6)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧