<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月 定例いぬ親会~ その2

会場入り口付近での老夫婦の会話

男性:「これは何をやってるんだ?」

女性:「捨てられて行き場の無い犬の里親を探してるのよ」

男性:「ちょっと見ていこうか」

女性:「ダメよ!!こんなところにのこのこと入っていったら、犬を押し付けられて連れ帰らされるわよ!!

...驚きました。そのように考えている人もまだいるんですね。
そのような事は絶対にありませんから!!

どの保護犬も各預り家庭で愛情たっぷりにお世話された、自慢のわんこたちです。誰でもいいからもらって~、なんて誰ひとりとして考えてはいません。それゆえ、譲渡の条件が厳しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんがご理解いただきたいと思います。



ではでは、参加わんこさんの紹介の続きですemoticon-0128-hi.gif


杏さんお預かりの無敵の仔犬さまにゃむにゃむ と超甘ったれの ベニート
e0242804_2203213.jpg

e0242804_2211225.jpg




まろとなにやら会話中?のこの仔は...
e0242804_229339.jpg


テディ
e0242804_22101310.jpg
身体をピトッとくっつけてきてくれます♪ 甘えん坊な面をもっていますが聞き分けもよく、とても可愛いわんこです。


蓮華ママさんお預かりの
しめじえのきすすき
e0242804_22225632.jpg
e0242804_22233088.jpg
e0242804_22235920.jpg
あごひげ?(笑)が個性的なすすきちゃんです。おさん方にとって、いぬ親会会場はお昼寝の場だそうです(爆)



クリス
e0242804_22363766.jpg
e0242804_22371350.jpg
日々勉強中、そして着実に一歩一歩前に進んでいます♪ クリスにはもう本当の家族の姿が見えているかな?



太陽
e0242804_22463726.jpg
見た目ふつーの「可愛い仔犬」ですが...。いや、実際かなり可愛いですよ~♪♪
本気咬みしてくるということでしたが、ロンママさんの経験と愛情であといっぽのところまできている感じ。今はだっこをする時限定だそうです。



しじみ家からは

e0242804_2314929.jpg
e0242804_2323145.jpg

e0242804_233473.jpg
e0242804_2332573.jpg
仔犬じゃないですよ~(笑)
琴ちゃんは1歳6カ月で5.5kg、 鼓ちゃんは1歳3ヶ月で7kgemoticon-0102-bigsmile.gif 立派な成犬です!!
っていわれても、「うっそー!!ほんとは仔犬でしょ?」と思わず言いたくなる(爆)


光希
e0242804_23243662.jpg

e0242804_23253550.jpg
なんて言ったらいいんでしょう...(笑) 動きとか性格とかなんとも味のある、言葉では説明できないかわいらしさがあるんですよね~。ぜひぜひ、会場で生の光ちゃんと触れ合っていただきたい!!emoticon-0139-bow.gif 



きららママさんち からは
萌黄(もえぎ)(術後のためケージでの参加です)
e0242804_21471234.jpg
人慣ればっちり、性格ハナマルの熟女...いや、推定5歳ですから女盛りのかわいいもえちゃんです。

トライアル終了で正式譲渡となった新菜
e0242804_2215133.jpg
またまたまろの妹が増えました!!(嬉)
e0242804_2243358.jpg
初篠崎でいきなりごろんっはかなりの大物ですねぇ(笑)


ココット
e0242804_2283224.jpg
e0242804_22114565.jpg
ラブの仔犬?と思ってしまいますが、推定10歳です。美魔女たるゆえんか(笑) 食欲旺盛・走るのも速いそうですよ♪


エリザベス
e0242804_22183667.jpg



ラフ
e0242804_2221468.jpg
フリフリの可愛い衣装ですが、れっきとした日本(じゃないか?)男児です(笑)


絵馬
e0242804_22285786.jpg
こんな写真しかありませんでしたが、実物はかなりの美女犬ですよ。気品漂う感じ♪


ナピリ
e0242804_22363554.jpg
募集開始時から気になっているわんこです。あのビビりっぷりから、よくぞここまで!!と思います。今回も頑張っていましたemoticon-0137-clapping.gif


いぬ親会の写真はこれでおしまい


次回は....
22日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会

5月3日(祝) いぬ親会 in 八王子

で開催予定です。宜しくお願いします!!



emoticon-0171-star.gif おまけ emoticon-0171-star.gif

私、まろ父が 「まろ~!!おいで~♪」と呼ぶと....

e0242804_2254136.jpg
家政婦は見た!! 状態(爆)
距離にして1mほどか。大好きなおやつをあげようと思って呼んだんですけどねぇ。まろくん、4年以上一緒に暮らしてるんだからさぁemoticon-0106-crying.gif
結局この時はおやつを食べることなくクレートに帰っていきましたとさ。あはは...、はぁemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-04-18 23:05 | いぬ親会 | Comments(8)

4月 定例いぬ親会~ その1

昨日の雨がけっこうな降りでしたので、地面がぐちゃぐちゃかも...と心配しましたが、それほどでもなく絶好のいぬ親会日和となりましたemoticon-0157-sun.gif
e0242804_22552569.jpg


いざ、会場へLet's Go!! な、なんだかまろデカイ?
e0242804_22491182.jpg



絶好の桜の見ごろだった先週の日曜日は仕事だったので、桜の写真は撮らずじまい。残念です。
でも江戸川の土手には健気に咲く花たちがたくさん!!
e0242804_22503090.jpg
e0242804_2252217.jpg
e0242804_21242627.jpg
e0242804_21244679.jpg
e0242804_2125482.jpg
どこか保護犬たちの可愛さと重なるような....。



さて、まずは黄色いバンダナを外し、卒業犬としていぬ親会に参加のじじ(右) ろく家のわんことなりました。おめでと~♪ じじ!!
e0242804_22542172.jpg



ここからいぬ親さん募集中のわんこさんたちです

ゴローママさん預りの面々
アオジ
クマタカアウルイスカ
e0242804_22561442.jpg
e0242804_22564510.jpg
e0242804_22571887.jpg
e0242804_22575722.jpg




ゆめりぃ
e0242804_22594536.jpg
まろがしつこくクンクンしてごめんね



ペンネ
e0242804_2334110.jpg
e0242804_2342935.jpg
ちゃんと犬同士の挨拶もできてエライemoticon-0148-yes.gif 可愛さ爆発!!の仔犬さんです。



ばん
e0242804_2374996.jpg
e0242804_2382966.jpg
初参加の先月はちょっとがうがうしちゃいましたが、今回はとても落ち着いていました。まろとも上手にご挨拶。和犬好きにはたまらない魅力をもったわんこですよ~♪

e0242804_001100.jpg
むー子さん、応援お疲れさま!!



ナポリ
e0242804_23105496.jpg




びわ
e0242804_2312944.jpg
e0242804_2312418.jpg
今回はけっこう可愛く撮れたかなぁ?仕草とか佇まいとかも含め、実物のほうが何倍も可愛いんですよ~!!



花菜・ふわり
e0242804_23151683.jpg
e0242804_23155259.jpg
ビビリのおふたりさんですがいい笑顔ですねemoticon-0137-clapping.gif いつも預りさんの足の間か椅子の下で気配を消そうと必死だったのがウソのようです。こういうビビりっ子が徐々に心を開いてくれる過程は、日々喜びの連続だと思います。



心音
e0242804_2317367.jpg
e0242804_02954.jpg
ひそかに応援中のわんこさんです(笑) 両目ともに視力がほぼありませんが、日常生活に支障はありません。性格は◎、耳がなんともいえず可愛い~!!



あいる
e0242804_23173014.jpg
大型犬の魅力満載!!「お見合い予定」となってましたが、ご縁は繋がったでしょうか?



大吉
e0242804_23202072.jpg
人も犬も大好き!!でも会場のようなざわざわした雰囲気はあまり好きではないようです。とはいってもこの笑顔。ちょっと大きめですが、可愛い子です。



ぼくちゃん
e0242804_23211571.jpg




モックン
e0242804_2322355.jpg
e0242804_2323225.jpg
いやもう...なんちゅうか ど・ストライク!!!でございます(笑) なんだろう、この可愛さはっemoticon-0115-inlove.gif あたまでっかちに短めのあしのアンバランスな体型が超らぶりぃでた・ま・ら・ん。おまけに大好物のもふもふの被毛♪ 今回ご縁は繋がらなかったというのはあまりにも意外ですっ!! はぁ~...どうしてうちは貧乏なんだ(涙)余裕があればなぁ



ぬ~ん!! と登場は...
e0242804_2324810.jpg


まろ母を差し置いてまろがこの世で一番好きな人かもしれない(笑)べこままさん ...じゃなくて
e0242804_23265188.jpg


べこままさんお預かりのこまこ
e0242804_23243965.jpg
どすこい体型ともおさらばして(笑)みけんのシワもなくなった?もうぜんぜん「困った顔」のこまちゃんじゃなくなっていたような。会場ではいつものこまちゃんらしさは上手く出せないようです。
ロンママさんの意味深な言葉が気になるところですが、良いお話があったのでしょうか?




ごんべ~
e0242804_23483193.jpg
e0242804_2349949.jpg
会場では「ネコをかぶってた」とのことですが、それにしても穏やかで優しいわんこさんでした。



はちみつ
e0242804_072645.jpg
ふわふわのさわり心地が気持ちいい、見た目よりずっと小さい仔犬さんです。独特な色合いがとっても良い感じ♪



な~んか気になってしまうマルタ
e0242804_014522.jpg
ちょっとイケイケな面もある?ようですが(笑)、なかなかのイケメンわんこ。桜子ちゃんもいるのですが、なぜかいつも写真を撮り忘れる...(汗)ごめんなさい


                         emoticon-0171-star.gif長くなっちゃいましたので、続きます~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-04-17 00:27 | いぬ親会 | Comments(10)

4月 湘南いぬ親会♪ その2

まろ地方、やっと風はおさまってきた感じですが、まだたまにゴ~~!!!とかいっとります。

夕方お散歩断念のわんこさんも多かったかもしれませんね。まろもさっきうんPが出なかったらしい

ので、もう1度夜中に行かないとだめかな?



さてさて、湘南いぬ親会の続きです。

快晴で春らしい、これぞ湘南!!という天気でした~。
e0242804_21182076.jpg


....と、言いたいところですが
e0242804_21214746.jpg
e0242804_2122972.jpg

海からの強風が吹き荒れ、意外と寒い一日でした。

トンビが群れをなして会場上空に...ちょっと恐い
e0242804_21281014.jpg
加工で遊んでみました
湘南会場に行った事が無いという方。ピクニック気分で芝生で弁当なんぞ広げたら、間違いなくトンビの襲撃を受けます。やつら目の前にくると驚くほどデカイですよ(笑)
いや、笑い事じゃなくほんとうに危険ですのでご注意下さい!!



保護犬時代、あまりの可愛さにせっせといぬ親会に会いに通ったレンくん
e0242804_21453089.jpg
超ビビリでほとんど撫でさせてくれませんでしたが、今回はじめてといっていいくらい、普通に触らせてくれました(喜)

成犬になっても日々成長します。仔犬から育てないと懐かない?...うそ!うそ!! 成犬だって、愛情を持って接すれば必ず応えてくれます!!

まるまるさんちでレンくんと一緒に暮らすティーダちゃん
e0242804_2155560.jpg
ティーちゃんは保護時代痛々しいほどの激やせぶりでした。今ではふっくら美人さんになりましたね♪



こちらのお二人さんは...
e0242804_21594499.jpg
先週オフ会で会ったばかりなので、おじさんの匂いを覚えててくれたのかな?(笑)いっぱい撫でさせてくれた風子ちゃん
e0242804_2234152.jpg


落ち着きのある大人のおんな、アンジュさん
e0242804_2253852.jpg
ふぅ&あん姉妹の楽しい日常の様子はふぅちゃんママ♪さんのブログでemoticon-0157-sun.gif


ニコラスくん
e0242804_2212236.jpg


とわちゃん
e0242804_22124597.jpg


MAHALOくん
e0242804_22162941.jpg


あっ、○○ちゃん!! あっ、あの子は○○さんちの卒犬だったよな~とか思いつつも、帰ってみれば撮ってナイ(汗) 

今回はこれにておしまい

次回は4月15日(日) 篠崎緑地にて定例会が開催されます。
皆様のお越しをお待ちしております!!



emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif
保護犬として出会いを待っているたくさんの子たちがいる一方、幸せへのスタートラインに立つチャ

ンスさえもらえずに消えて行く何倍もの数のわんこたちがいます。

いつ里などで探しているけれど「この子!!」という仔になかなか出会えないというあなた。

センターの収容部屋の片隅で、心細げにたたずんでいる子があなたの運命のわんこかもしれません。

ぜひちばわんセンターレポートもご覧下さい!!
[PR]
by loco_maro | 2012-04-03 22:50 | いぬ親会 | Comments(4)

4月 湘南いぬ親会♪ その1

だらだら....ぐだぐだ....していたら、もう11時 \(◎o◎)/!

やっば~い!! いぬ親会終わっちゃうかも...(汗)

てな感じでどたばたと支度をし、「カッ飛んで行けば1時頃には着けるな」と高速へ。

湾岸線に入ったとたん渋滞...emoticon-0132-envy.gif 朝比奈から八幡宮へ向かう毎度お決まりの渋滞にもハマり、どうにか13:30会場に到着~。emoticon-0141-whew.gif

やっとこ着いたものの、駐車場がどこも満車でさまよう羽目に \(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局会場に辿り着いたのは閉会30分前でしたとさ、ちゃんちゃん。


そんなこんなであんまり写真も撮れてないのですが、とりあえずはUP!!


琥珀(上)
珊瑚(下)
e0242804_19485640.jpg
e0242804_19492770.jpg

珊瑚ちゃん、まろに遊ぼう遊ぼう!!と誘ってくれてありがとね。でもまろちゃんは遊べないのだ(笑)

楽太郎
e0242804_20433385.jpg



お疲れモード(笑)のすすき
e0242804_20494473.jpg



えのき
e0242804_20542831.jpg




しめじ
e0242804_20581756.jpg



だいすけシルバーたんぽぽの3わんの預りブログはこちら
e0242804_2111387.jpg
e0242804_2154991.jpg
e0242804_2162644.jpg



ラフ
e0242804_21115183.jpg



花菜
e0242804_21142325.jpg



ふわり
e0242804_2122798.jpg



アルフレッド
e0242804_21242667.jpg



ココット
e0242804_2133636.jpg
e0242804_2136515.jpg



レオン
e0242804_21381292.jpg



パグオ
e0242804_21423244.jpg



ずいぶん被毛の状態も良くなってきた根(こん)
e0242804_220618.jpg

e0242804_21461445.jpg



めんま
e0242804_21571656.jpg



ドゥードゥー
e0242804_2213187.jpg
e0242804_222510.jpg



骨盤を骨折した状態で「負傷犬」としてセンターに収容された成(なる)
6時間にも及ぶ手術に耐えました。甘えん坊でとっても賢くて可愛いわんこです。
e0242804_2274539.jpg


成くんと同じ預りさんちでご縁をまっているアクア
e0242804_222698.jpg



あられ
e0242804_22272439.jpg



クリス
e0242804_22321058.jpg

e0242804_2231366.jpg



ナピリ
e0242804_22351588.jpg




これだけしか撮れませんでしたぁ。っていうか、時間のなさに焦ってピンボケ多発(笑)

この他にも、もっともっと沢山の可愛いわんこたちが、ご縁を待っています!!
ちばわんHPでご確認ください!!


2回に分けるほどの写真はないですが、卒ワンなんかはその2で!!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-04-01 22:52 | いぬ親会 | Comments(6)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧