<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きらら家OFF会♪ at すいらんグリーンパーク

25日の日曜日、まろの実家きらら家のOFF会に行ってきました~。

天候にも恵まれて、最高に楽しいひとときを過ごすことができました!!

今回はムードメーカー的存在となったエマちゃん
e0242804_22263972.jpg

次々と遊びを仕掛けてました(笑)
e0242804_22274634.gif



襲われているのはここちゃん(笑)
e0242804_22314672.jpg


おっとりした性格でまった~りと過ごしていたぼたんちゃん
e0242804_22351312.jpg


ぼたんちゃんの妹、こなこちゃん
超びびりんちょのわんこさんですが、終盤は勇気を出してランの真ん中まできてました!!
e0242804_22404310.jpg


雑種犬の魅力満載の茶美ちゃん
e0242804_22445325.jpg


茶美ちゃんとは姉妹の小茶ちゃん
e0242804_22475999.jpg


雑種だと似てない兄弟・姉妹もいますが、おふたりさんはひとめでわかりますね~。
e0242804_22518100.jpg



風子ちゃんは初ドックランだったのかな?いつもは逃げられちゃうけど、今回はけっこう撫でることができておじさんは嬉しかった♪
e0242804_22594847.jpg


風子ちゃん家に最近新しく家族として迎えたアンジュさん
e0242804_2332164.jpg


エマちゃんと楽しそうにバトルしていたまなちゃん
e0242804_2362876.jpg


絶対に「自分は可愛い」とわかっている(笑) 里音ちゃん
e0242804_23132724.jpg


里音ちゃんのお兄ちゃんわんこのロビンくん シルバーわんことは思えないくらい、ぴょんぴょん飛び跳ねるように走り回る姿が可愛かった~♪
e0242804_23181083.jpg



相変わらずかあちゃんに張り付いていることが多かったけれど、結構動き回っていたまろくん
e0242804_2322246.jpg


まろもエマちゃんに襲われていました(爆)なかなかこういう展開にはならないので、かなり貴重な場面かも!!
e0242804_23261550.gif



そして全預りっ子のお姉さん、きららちゃん
e0242804_23324782.jpg

きららちゃんレベルのわんこになると、立ったまま寝ることも可能(爆)
e0242804_23365443.jpg




動きモノにめっぽう弱い私のカメラ...。せっかくのランなので走ってるわんこを撮りたいところですがろくなのがナイ(涙)
e0242804_23512549.jpg
e0242804_2352877.jpg
e0242804_23524731.jpg
e0242804_23534296.jpg
がっかり....


これはまあまあかな?
e0242804_2355211.jpg


そして奇跡的に流し撮りが決まったものが1枚だけ!!
e0242804_2357480.jpg




あとはザザザ~っと会の雰囲気など

e0242804_015768.jpg

e0242804_024398.jpg
e0242804_031635.jpg
e0242804_041153.jpg
e0242804_052334.jpg
e0242804_06579.jpg
e0242804_065211.jpg



今回1番のお気に入り写真はこれかなemoticon-0105-wink.gif

風子ちゃんとアンジュさん、ナニをみとるん? なんかかわえぇemoticon-0152-heart.gif
e0242804_0102188.jpg



参加のみなさん、楽しい1日をありがとうございました!!
次回はもっとたくさんの卒業犬が集まれればいいですね。
[PR]
by loco_maro | 2012-03-28 00:27 | その他 | Comments(6)

3月定例会 ~その3~ +etc...

卒わん、応援わんのご紹介~...のつもりでしたが、ぜんぜん撮ってませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

メイマミ&アイママさん宅卒業の希ちゃんと先住犬のモカちゃん
e0242804_22123082.jpg
e0242804_2212571.jpg



フローラママさん宅卒業のクレヨンくん
e0242804_22201899.jpg




会場入りしてまろを見つけると一直線に突進!!(笑) なぜかまろのことがいたくお気に入りemoticon-0152-heart.gif
熱烈ぺろぺろ攻撃emoticon-0109-kiss.gif
e0242804_22295192.jpg

ふぉっくす家の愛娘るなちゃん
e0242804_22303323.jpg

ふぉっくすといぬ親会場で会うのは久しぶり~♪やっぱりかわえぇのぉ
e0242804_22451362.jpg



                        以上!!(笑)  


次回いぬ親会は
4月1日(日)  鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(芝生広場)
での開催です。開催案内・参加犬情報はこちら
でご確認下さい。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


e0242804_22531493.jpg

えーっと、最近おいらのこと「おでぶちゃん」呼ばわりする人がいるんですけど.... そんなことありませんから~!!emoticon-0143-smirk.gif


ほら!!
e0242804_22585720.jpg

うっ....ふ、太い....かも...emoticon-0104-surprised.gif

いやいや、まろちゃんの名誉のために太っちゃいないっていう証拠写真を撮ってあるからemoticon-0148-yes.gif

e0242804_23114511.jpg

そ、そうなの?だよねぇ、おいらは永遠のアイドルさ emoticon-0103-cool.gif


証拠写真はこれだ~!!!!


e0242804_23232516.jpg
e0242804_23262097.jpg

と、とうちゃん(汗) ちょっと微妙な感じなんですけど...?


う~ん....、判断はご覧のみなさんにお任せします(笑)

今回の写真のこと...
[PR]
by loco_maro | 2012-03-24 22:34 | いぬ親会 | Comments(2)

3月定例会 ~その2~

当ブログの更新パターンをみなさんが把握してきた結果だと思いますが、

日曜日・・・なんか更新してるかな?と見に来る人がちらほらと
月曜日・・・日曜に更新してそうだな、という人がそこそこ訪問
火曜日・・・今日は更新してるだろう!!とけっこう訪問者数が増える
水曜日・・・今週は更新なさそうだけど一応という人がちらほらと
木曜日・・・閑古鳥(汗)
金曜日・・・閑古鳥(笑)
土曜日・・・閑古鳥(爆)

いぬ親会がない週や平日は気力もネタも(ネタを探す努力も)ないのです。いぬ親会の記事だけは頑張って更新しますので見捨てないで下さいね(笑)



そんなどーでもいい話はこれくらいにして、参加わんこの紹介の続きです。


モプシー
e0242804_2147524.jpg



トロフィー
e0242804_21543245.jpg
とても恐がりなのでケージでの参加でした。預り宅ではけっこうやんちゃな面もあるようです。


ココット
e0242804_22711100.jpg
e0242804_227431.jpg
10歳のシルバーわんことは思えません。人慣れバッチリ、お散歩大好きの可愛い子です。


ピースケ
e0242804_22235415.jpg




e0242804_22271698.jpg



あいる
e0242804_2231897.jpg



ファンタ
e0242804_22325377.jpg



シルバー
e0242804_2238643.jpg



ラフ
e0242804_22431863.jpg



アニー
e0242804_2246970.jpg



ウッディ
e0242804_2249867.jpg
とっても良い子なんですが、なかなかご縁がつながりませんねぇ。


シンディー
e0242804_22544491.jpg



上からイスカ・クマタカ・アオジ・アウル
e0242804_2305589.jpg
e0242804_2341581.jpg
e0242804_2345115.jpg
e0242804_2351524.jpg



まゆりん
e0242804_23111431.jpg



めんま
e0242804_23154717.jpg



エリザベス
e0242804_23192713.jpg



チップ
e0242804_23233392.jpg



まろあ
e0242804_23291887.jpg



久留美
e0242804_23322836.jpg



アクア
e0242804_23382138.jpg

成(なる)
e0242804_23443234.jpg
アクアちゃんは小さめサイズ、成くんは思ったよりも大きかった。お二人さんともにめっちゃ可愛かったデス♪


大吉
e0242804_23503048.jpg



オックス
e0242804_23545311.jpg



マルタ
e0242804_23574564.jpg



心音
e0242804_035866.jpg



大空
e0242804_063079.jpg



こんなに可愛く、個性的なわんこたちがほんとうの家族のお迎えを待っています!!

お問い合わせはちばわんまで!!


参加犬の写真はこれでおしまい。

卒わんなんかをその3で!!.....の予定。
[PR]
by loco_maro | 2012-03-22 00:17 | いぬ親会 | Comments(6)

3月定例会 ~その1~

時折小雨がぱらつく、あいにくの空模様
e0242804_21375443.gif
*加工ソフトで遊んでみました。実際はこれほどの降りではありませんでした。

来場者さんは少なめな印象でしたが、熱心に預りさんの話しを聞いている方もいらっしゃいました。

何本の赤い糸が繋がったでしょうか。後日こちらでの報告が楽しみです。




「こういう雰囲気に撮りたいなぁ」と自分なりに設定を組んでみましたが...。いつもとちょっと写真

の雰囲気が違うと思ってもらえるでしょうか?実際のところ、思っていたような結果は得られてない

という感じではありますが(汗) まっ、そんな話はおいといて

emoticon-0171-star.gifいつもどおりに参加犬の紹介ですemoticon-0171-star.gif


銀河
e0242804_21571255.jpg
e0242804_21591963.jpg
楽しくてしかたがないご様子で(笑) フレームアウト連発!!

クリス
e0242804_2282395.jpg
e0242804_2284711.jpg
残念ながら2度目のトライアルも中止となってしまいました。預りさんとの信頼関係が強くなればなるほど譲渡のハードルが上がるという難しい状況ですが、信頼を得られれば最高のパートナーとなりえる子だと思います。とても可愛いけれど不器用なクリスですemoticon-0105-wink.gif


びわ
e0242804_22233368.jpg
e0242804_22235512.jpg
特徴的な目の色のせいか、写真ではちょっと恐そうな顔になってしまいますが、実物はとっても可愛い子ですよ!!



○子さん
e0242804_22294852.jpg
e0242804_2230584.jpg
推定8~10歳ですが動きがこどもっぽいというか(笑)人懐こくて思わず笑顔になってしまうような子です。写真では大きく見えるかもしれませんが、意外と小さいです。


こまこ
e0242804_22394726.jpg
e0242804_22401478.jpg
センターではいつも困った顔をしていたから名前がこまこだそうです(笑)ムチムチボディーに明るい性格、愛嬌たっぷりの可愛いこです。


ルーシー
e0242804_22523024.jpg
e0242804_22525495.jpg
セッターとしては非常に小さく、成犬時でも12kgくらいではないかとのこと。(あくまでも予想でしかありません)銀河くん同様フレームアウト連発、デジカメ万歳!!(爆)


ミハル
e0242804_2354465.jpg
積極的に営業するまでに成長しましたね~♪どんどん表情も可愛さが増してきたように感じます。使える写真がこれしかなかった...。


ばん
e0242804_23182575.jpg
e0242804_23213626.jpg
けっこう気合いの入ったあいさつをしていました(笑) 初参加で緊張もあったのでしょうね。普段は他犬とも上手に付き合えるようです。


光希
e0242804_23315059.jpg
まろの預りさんであるきらら家から移動して以来、久しぶりの再会。前に出て営業しようかな~、どうしようかな~って感じが可愛かった!!(笑)でも、ずいぶん進歩していて驚きましたemoticon-0148-yes.gif



ルーチェ
e0242804_23454073.jpg
e0242804_2346422.jpg
最初大型犬の仔犬かと思ったら推定2~3歳の成犬でした。ちょ~~かわえぇemoticon-0115-inlove.gif ビビリなところも良い味でてます。すぐ決まっちゃいそうですが、しばらく目が離せません(笑)


テディ
e0242804_022128.jpg
e0242804_025872.jpg
人が好き、穏やかで性格◎ 言うことナシ!!のおすすめわんこです!!



例によって例のごとく、数日中にその2のUPを予定しておりますが、どうなりますか....。

今回はここまでemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by loco_maro | 2012-03-19 00:21 | いぬ親会 | Comments(10)

終わった~!!

これぞ月刊!!ってなペースで、やっとこ更新 (^^;

まずは告知~emoticon-0157-sun.gif

今度の日曜日18日は定例いぬ親会(篠崎緑地)ですよ!!
今回もたくさんの可愛い保護犬たちが参加します。参加犬の情報はイベントブログで!!



終わった~!!って、何が?ですね。
まろ父、税法上は個人事業主となっとります。社長なの!?...いや、実態はしがない建築職人ですけどね(笑) ってなわけで、確定申告をするわけですよ。税理士にお願いするほどの収入があるわけじゃないですから地道に経費の計算とかするんですけど、一年分ですからねぇ....。
領収書はとっちらかってて計算終わってる項目のが後からぞくぞく出てくるし(汗)
もう20数年毎年やってるんだからもうちょっとうまくできんのか?と毎年思うけれど、来年も間違いなく同じことを繰り返すでしょう(爆)
e0242804_2210013.jpg
とうちゃんって...けっこうアホだよねぇ...zzz


べつにネタはないけれど...

ちょっとまえの話ですが、新聞で観た気になる記事。
まろ家もたまに遊びに行く「水元公園」で2月に放射線量の調査をしたところ、とんでもない数値が出たと。
国が定める除染の基準値が8000ベクレル/kgらしいのですが、最高で23000ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されたと書かれていました。基準値の約4倍!!
なのに東京都は対策の必要なしとの判断らしい。なんで??

去年の10月に行ったんですよねぇ....。検出されたとされる場所も通ってるし(滝汗)
e0242804_22421342.jpg
e0242804_2362253.jpg
人間はもちろん、地面に近い空気を吸って、草の中に入って匂い嗅ぎとかしているわんこに影響は出ないのだろうか?



最近ろくな写真撮ってナイので、季節感無視でその日公園で撮った花の写真でも(笑)
e0242804_22583676.jpg
e0242804_2259515.jpg
e0242804_22593687.jpg
e0242804_23024.jpg
e0242804_230241.jpg
花の名前は全然わかりません^^ 植物も育たない...なんて世の中になりませんように。


e0242804_2394776.jpg
ほんと、お願いしますよ、議員さんがた...
[PR]
by loco_maro | 2012-03-15 23:19 | その他 | Comments(6)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧