<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月定例いぬ親会 番外編

今回はまろと出会って4周年記念のいぬ親会でした。


e0242804_2293893.jpg

先代犬のろこが虹の橋を渡った約1ヶ月後の2007年7月にセンターから引き出され、きららママさん宅へ


生後5~6ヶ月頃
e0242804_21311658.jpg
e0242804_21365426.jpg

女優 ばぁばちゃんと
e0242804_21371097.jpg

立ち耳だったり、両耳ぺこりだったり...。短い間にいろいろ変わってますね。



その後、きらら家の事情によりう~さん宅へ移動。

♂ですが、母と慕う(笑) 先住犬ジヴと
e0242804_21462434.jpg

ジヴは今でもまろに会うと必ず口を舐めてくれます。まろもジヴに対する態度は他犬とは明らかに違います。
e0242804_21543530.jpg
恒例の集合写真♪ 黒犬ラックはう~家のリーダー犬です。

9月にう~さんちでご縁が繋がり、ちばわん卒業!!
と、なりましたが....思う事はいろいろとありますが、全て想像の域を出ませんので書くのは控えます
2008年1月に出戻りとなりました。

2007年の終わりくらいからでしょうか。まだ次の仔を迎える気にはなれませんでしたが、まろ母はいつでも里親募集中を見てはきゃーきゃー言っておりました(笑) そこで見つけてしまったのです、マー坊という犬を!!それからはきららママさん・う~さんのブログを見まくりの毎日でした。

出戻ってからわずか1週間後、篠崎でのプチ里親会(現いぬ親会)にマー坊が参加することを知ります。
でも正直なところ、少なくとも1年経ってから....という想いもありました。「会場へ行って生マー坊に会ってしまったらそのまま帰ってくるなんて絶対にムリ!!だから私は行かない。」とまろ母は言ってましたね。私はというと、「あの可愛さならきっと希望者が現われるだろう。次の仔を迎える時のために譲渡会というものを1度見ておきたいし、ひとりで行ってみよう。」と思っていました。でもね、行ってみてまだ決まってなかったら...私もそのまま帰ってくる自信はありませんでした(爆)

ということで、終了時間ちかくに行こう!!と決めました。結局「ひとりで行くのはズルイ」と、まろ母も一緒にいくことに(笑) 諦めがつくので、「決まっててくれよ...」なんてことを思いつつ会場入りしたのを覚えています。

で、マー坊とのご対面。
e0242804_23114990.jpg
決まってませんでした(笑)
早々にまろ母は心を決め「あとはあなた次第よ!!」と他のわんこを見に(汗)
つまりはこれが縁というやつなのでしょうね。このまま帰る理由もみつからないし、マー坊は文句なしに可愛い♪アンケートを書いて帰ってきました。



さんぽ拒否だとか...
e0242804_23283579.jpg



可愛いイタズラとか...
e0242804_233299.jpg
自然解凍中の豚コマ300g食って下痢したりもありましたが(笑) 初めから穏やかで優等生でした。


あとは続けて親バカ写真など
e0242804_23364247.jpg
e0242804_23394844.jpg
e0242804_2340953.jpg
e0242804_23403820.jpg
e0242804_23412981.jpg
e0242804_23494592.jpg
e0242804_23501697.jpg
e0242804_23503232.jpg



まろ、ウチの仔になってくれてありがとう!!
これからも楽しく暮らしていこうな~。
願わくば、もうちょっととうちゃんにも優しくして下さいな。
[PR]
by loco_maro | 2012-01-25 23:59 | いぬ親会 | Comments(16)

1月定例いぬ親会 その2

さてさて、いぬ親さん募集中のわんこさんたちの紹介の続きです。

その前にひとつ訂正を...

「募集前」と紹介しましたきさき
e0242804_21444380.jpg
すでに募集開始しておりました~(汗) しかも...

超高速で幸せGET!!しちゃってますemoticon-0157-sun.gif おめでとう!!



「指名手配犯」という異名をもつ(笑) なすくん
e0242804_22123347.jpg

一見強面ですが、ちょいビビリで人見知りemoticon-0116-evilgrin.gifなんともいえない可愛さです。
こちらもいぬ親さん決まりました~ おめでとう!!


ナピリ
e0242804_21314177.jpg

かなりのビビリで以前は地面にめりこむ勢いで「わたしはいませんから...」状態(笑) 今回は結構前に出てアピールしていたような?


キリ
e0242804_21471175.jpg

会場ではおとなしい印象の仔ですが、お転婆な一面もあるらしいemoticon-0127-lipssealed.gif


クッキー
e0242804_2201979.jpg

初参加でしたがとても落ち着いていました。綺麗なわんこさんですね。甘えん坊とのことです♪


楽太郎
e0242804_22153318.jpg

11ヶ月で21kgと大きめな仔です。イケわんemoticon-0148-yes.gif実物はかなり可愛いですよ~。


チョ―スケ
e0242804_2228528.jpg



ファンタ
e0242804_22371840.jpg



拓翔(たくと)
e0242804_2112865.jpg

仔犬らしく一生懸命遊びに誘いますが...相手が悪かったねぇ(笑)
同じ預りさんの元でご縁を待つ心音(右)
e0242804_21105722.jpg
名札が「オス」になってますが、女のコですよ~。


だいすけ
e0242804_21175948.jpg

たんぽぽ
e0242804_213346100.jpg

フル―ク
e0242804_21473954.jpg




しょうた
e0242804_21411037.jpg

お姉ちゃんの言う事をちゃんと聞いて、良い子でしたemoticon-0148-yes.gif


米吉
e0242804_21503588.jpg



ビビ
e0242804_21561338.jpg

初参加で雰囲気に慣れるのが精一杯かな?小さめでタレ耳がとても可愛い仔でした


甘太
e0242804_224149.jpg

センターを出たばかりとのことです。穏やかで性格◎


マキア
e0242804_2282380.jpg
e0242804_22184370.jpg
お気に入りわんこのひとりemoticon-0171-star.gif オンリーワンの個性的で可愛い仔です。


丸心
e0242804_22211752.jpg



プフ
e0242804_22243056.jpg
まろ似で激カワイイ仔犬さん。大人気でした!!
いぬ親さん決定です!! おめでと~


いちご
e0242804_2231624.jpg
会場でお見合いがありましたが、残念ながらご縁は繋がらず...再募集となりました。とはいってもこの可愛さemoticon-0115-inlove.gif すぐに決まりそうですね。
e0242804_22354314.jpg
まろとも良い感じ♪ うぅっ、アンケート送りたいっ!!



今回80頭近い参加のあったいぬ親会でした。この他にもまだまだ沢山の仔が本当の家族との出会いを待っています。
お問い合わせはちばわんまで

1月29日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会開催!!
開催情報・参加わん&にゃんの情報はこちらでご確認下さい。
ねこ親会in品川
いぬ親会in品川
[PR]
by loco_maro | 2012-01-21 22:57 | いぬ親会 | Comments(10)

2012年 1月定例いぬ親会 その1

今年初となるちばわんいぬ親会in篠崎緑地に行ってきました~。

....とは言ってもバタバタしていて到着が13:30過ぎ(汗)

とりあえず写真を!! と急いで会場をひと回りしたものの、カメラの設定を変え忘れて

なんだかなぁ...な写真連発emoticon-0106-crying.gif 新年早々がっかりなまろ父です。


会場に着くとおぉぉ!!とびっくりするほどの人、人、人。年明け一発目のいぬ親会ということで

顔見せにいらっしゃったいぬ親さんも多かったようですね。でも保護犬目当ての来場者さんも

とても多かったと思います。多くのご縁が繋がったようで幸先の良いスタートがきれましたemoticon-0123-party.gif




会場入りしてすぐに会った可愛いこの仔は
e0242804_21312473.jpg

べこままさん宅卒業のあみーちゃん

e0242804_21352790.jpg
兄弟犬のぶどうちゃんとの再会もemoticon-0157-sun.gif


そのべこままさんちから参加のはるかちゃん
e0242804_21423584.jpg

いぬ親さん決まりました~ おめでとう!!
e0242804_21533330.jpg



お次はまろ母がいたくお気に入りのボーアくん
e0242804_21571989.jpg

見た目の可愛さはもちろんのこと、穏やかな性格や行動などトータルでとても魅力的な仔です。
希望者さんのお子さんに頭をグリグリされてもされるがまま♪
e0242804_2225044.jpg
というわけで
いぬ親さん決定です!! おめでと~

ボーアと同じう~さんお預かりのんのちゃん
e0242804_2283398.jpg
こちらも大人気でした。
e0242804_22102293.jpg
ボーアに続き
いぬ親さん決定♪ おめでとう



e0242804_2217992.jpg

可愛いエルフ家から初参加のびわちゃん
e0242804_22235120.jpg

ゴールドの目がチャームポイントのハーフ顔
e0242804_22243593.jpg

体重9kg(やせ過ぎ)の大きすぎず飼いやすいサイズのわんこです。



こちらまろ父お気に入りわんこのひとり、タイくん
e0242804_22355546.jpg

2回目の参加となる今回は少し余裕もあったかな?
e0242804_22452985.jpg
預りのはなこさんからはまだ正式な発表はありませんが、いぬ親さん決定の雰囲気がemoticon-0105-wink.gif



会うたびにどんどん進化しているミハルちゃん
e0242804_22533841.jpg

もうビビリとは言わせない?
e0242804_22572069.jpg
ミハルが立った!!
...当たり前ですね(笑) ミハルちゃんの日々の様子はしあわせわんこ で!!



e0242804_2343227.jpg
トライアル中止で再募集となったクリスくん
心のリハビリが進めば、穏やかで優しい仔になるんじゃないかなぁと私的には思っていますが、まだ時間が必要なようです。(あくまでも個人的な感想です)
e0242804_23144541.jpg
アスリート系のカッコイイわんこです。しっぽの生えた天使達。。。2で頑張るクリスに会えます♪

クリス預りのくぅままさんちから一時移動中のぷくくん
e0242804_23242457.jpg

黒チビの異名をもつ、おこちゃま度120%のわんこです(笑)
e0242804_23273821.jpg
e0242804_23295314.jpg




きららママさんちからは
羽莉ちゃん
e0242804_23351531.jpg
結乃ちゃん
e0242804_23372712.jpg
今回ご縁はつながりませんでした、残念。とっても可愛いおふたりさんです!!引き続きいぬ親さん募集中~。宜しくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif



まだ募集前ですがろく母さんお預りのきさきちゃん
e0242804_23452343.jpg

e0242804_23473712.jpg
なんかかわえぇemoticon-0115-inlove.gif



まだ写真がたくさんありますので 毎回200枚近く撮っちゃうもんで...(笑)次回に。ちょっとがっかりしたこととか...も含めて今週中のUPを目指します!!
[PR]
by loco_maro | 2012-01-18 00:00 | いぬ親会 | Comments(14)

新年~♪

e0242804_16183318.gif



まろがわが家の家族になった2008年当時も「今年こそ動物たちにとって良い年になりますように!!」とみんなが願っていました。4年経った今、「何も変わってないなぁ...」というのが正直な気持ちです。
たしかに千葉県の愛護センターの収容頭数・殺処分数は年々減少しています。捕獲・持ち込みも県の発表では減ってきています。でも...ちばわん愛護センターレポートを見る限りにおいては全くそれを実感できません。
相変わらず仔犬・仔猫の持ち込み、長年一緒に暮らしたであろう老犬、飼育放棄されたのか迷子なのか首輪をした多くの子たちがセンターに収容されている姿が常にそこにはあります...。
今年の動物愛護法の改正に少しは期待はできるかなとはおもいますが、それ以前の人間の心の問題でしょ?本当はとてもシンプルで簡単なことだと思うのです。あたりまえのことができないひとは、どうか動物を飼わないでください!!


そんなことを年頭に思いつつも、ぐうたらな正月休みを過ごしておりました(汗)
明日の仕事始めを前にまろ孝行を!!まろ的にはじつは迷惑? ということで辰巳のドックランへ行ってきました。
e0242804_17273513.jpg
想定どうりぼ~っと立ちすくむ(笑)


e0242804_17302883.jpg
え~っと...おいらはどうすれば??


e0242804_17341219.jpg
せっかくだから一応走っておきますかね


e0242804_17382977.jpg
もういいです...と動かなくなるまろぎみ(汗)

早々にランをあとに公園を散歩しつつ、写真を一枚
e0242804_1743167.jpg



帰ってきて魂が抜けた(笑)
e0242804_17465288.jpg


今年こそ、どの仔にもこんな当たり前の毎日がきますように!!
[PR]
by loco_maro | 2012-01-04 17:56 | その他 | Comments(14)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧