<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

送りました~

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?って、もう11時過ぎてますが...
e0242804_2158396.jpg

大学生と高校生、しかも両方オトコではケーキやらチキンなんぞもう興味もナッシング。
そのかわりじゃないけれど、イブイブに串揚げの店で食事をしたまろ家です。
4人で80本超って....食い過ぎ?(笑)


そんなことは置いといて...
e0242804_2212998.jpg

犬猫みなしご救援隊さんが緊急大募集していた「フードばくだん」 期限ギリギリの本日、やっと発送(汗)

日頃から切羽詰まらないと重い腰が上がらない性格ですので、まろ母からはしょっちゅうお小言を頂戴しております(笑) 期限に間に合わないとかなら問題外ですが、結果間に合ってれば全然問題ナ―シ!!と思うのですが...ダメですかね?


話変わって...
東京や千葉でも局地的なホットスポットが点在しています。地上1mだと規制値以下でも地面スレスレだと超える場合も少なからずあるようですね。犬の散歩は大丈夫なのか?気になるところです。
犬に関して興味深く、面白い記事がたくさんあるdog actuallyという大好きなサイトがあるのですが、この記事で放射能の影響について書かれています。(3月23日付けの記事ではありますが)

このサイトに興味を持ったきっかけの記事愛犬の尻尾、どちらに大きく振られていますか? も面白いのでぜひ読んでみて下さい。
[PR]
by loco_maro | 2011-12-25 23:17 | その他 | Comments(4)

定例いぬ親会 その3

毎度変わり映えのしない展開ですが(汗) 卒わん・応援わんのご紹介~

...の前に、今年最後のいぬ親会にはビッグニュースが!!
e0242804_2292471.jpg
-11月の定例会にて-
2年近くご縁が繋がるのを待っていたジョンソンくんのいぬ親さん決定の知らせがemoticon-0137-clapping.gif
おめでとうジョンソン!!お幸せにemoticon-0171-star.gif


そしてそして、POWER PUSHの甲斐あって まぁ、わたしの応援なんぞ全然関係ナイですが(笑)
にとちゃん いぬ親さん決まりました~ おめでとう!!
e0242804_22472478.jpg



スオウくんもいぬ親さん決定~!! おめでとう!!
e0242804_21561219.jpg




はい、ここからが卒わん・応援わんですemoticon-0157-sun.gif


ちばわんのねこ預りさんひーままさん の愛犬ゆきみちゃん(上)とぐーちゃん(下)
e0242804_22112490.jpg
e0242804_2212769.jpg



フローラママさんの強力な応援団 朱鷺くん(左)と一花ちゃん(右)
e0242804_22142760.jpg



いつも応援に来てくれる初雪ちゃん
e0242804_2224316.jpg



ろく母さんの応援団長 ろくくん
e0242804_22263746.jpg




ロンママさんち卒業のアトムくん
ロンママさんGIFアニメお好きみたいなので...
e0242804_22584277.gif

みんなを笑顔にする、そんな魅力を持ったわんこです。ほんとうに可愛くておじさんは好きだなぁ~emoticon-0115-inlove.gif

e0242804_2354923.jpg
わんこにはガウっちゃうのはご愛嬌(笑) また遊びにきてね~。


まろと同じきららママさんちの卒犬 ココちゃん(上)と小茶ちゃん(下)
e0242804_23102915.jpg
e0242804_23181856.jpg


みんな可愛くておりこうな仔たちです......。
センターを出られさえすれば、こんなに輝ける命です.....。
保護犬の可愛さを是非会場で実際に見てもらいたいと思います。
自分のライフスタイルにピッタリな仔がいるかもしれません。
来年もいぬ親会、そして保護犬たちをどうぞ宜しくお願いいたします。



emoticon-0171-star.gif おまけ emoticon-0171-star.gif
フリマブースの後ろに係留されて、納得のいかないまろぎみ(笑)
e0242804_23215186.jpg





来年はわんにゃんのおかれている環境が改善されますように...。

先日意見募集が締め切られた2回目のパブリックコメントの集計結果が出ました。またまる投げで申し訳ありませんが...カプアン通信をご覧ください。
[PR]
by loco_maro | 2011-12-24 23:56 | いぬ親会 | Comments(4)

12月定例いぬ親会 その2

さて...毎回たくさんのわんこが家族との出会いを求めて集まるちばわんいぬ親会。

みんなに良いご縁を!!と思いますが、やっぱり自分好みのわんこには自然と目がいってしまいます。

今回初参加のタイくん
e0242804_2218720.jpg
e0242804_22205539.jpg
大好物のもこもこ中型犬、さらにもとコーギー飼いからか?短足な体型も♪emoticon-0115-inlove.gif
ビビリなところもなんとも可愛いタイくんです。



べこままさんちからエントリー、こちらも初参加のはるかちゃん
e0242804_2235872.jpg
e0242804_224213.jpg
写真では大きく見えますが、マンションでも飼いやすい小さめの中型犬です。こうみえて結構活発なお嬢さんらしいです。



くぅママ☆さんちからはクリスくん
e0242804_22514339.jpg
e0242804_2258964.jpg
とても頭の良い仔ですので、しっかりとリーダーシップのとれる方がよさそうです。クールな見た目とは裏腹に、じつは甘ったれemoticon-0127-lipssealed.gif


ふぉっくす家から預り移動したミハルちゃん
e0242804_2392678.jpg
e0242804_23102613.jpg
うーん...もっと可愛いんだけど良い表情が撮れなかった(汗) ビビリさんですがいぬ親会にも少し慣れてきたようで、落ち着いて過ごすことができましたemoticon-0137-clapping.gif


続いてお馴染みのにとちゃん
e0242804_23335641.jpg
e0242804_23344145.jpg
可愛い洋服を着てアピールemoticon-0152-heart.gif 「裸エプロン」(しじみ父さん談) (爆)
今回は楽しそうに参加していたような?それにしても、なぜこの可愛さで決まらないのかなぁemoticon-0138-thinking.gif


ロンママさん預りのあかりちゃん
e0242804_23502533.jpg
断言はできないものの、虐待と思われる足の骨折がありましたが、治療の結果順調に回復してきました。可愛い盛りのこんな小さな仔を虐待したうえにセンターに入れる...。望まない命なら避妊去勢をして欲しい、というかすべきだと思うemoticon-0121-angry.gif
e0242804_041168.jpg
来場者さんをカプカプ
e0242804_05369.jpg
「ふぁ~、ね、ねむい」
仔犬の可愛さ爆発のあかりちゃん
いぬ親さん決まりました~emoticon-0123-party.gif おめでと~!!


ろく母さんちから参加のじじくん
e0242804_21472461.jpg
e0242804_2148111.jpg
14歳とは思えない元気さemoticon-0157-sun.gif 機嫌が悪いとまだまだガブッっときますが(笑)可愛いおじいさんわんこです。


スオウくんはフローラママさんちから
e0242804_2274121.jpg
e0242804_22115527.jpg
スレンダーでカッコイイわんこですemoticon-0148-yes.gif アンケートをもらった!!とママさん満面の笑みで教えてくれましたが、ご縁は繋がったでしょうかemoticon-0171-star.gif
[PR]
by loco_maro | 2011-12-21 22:23 | いぬ親会 | Comments(10)

12月定例いぬ親会 その1

e0242804_22133479.jpg

2011年、最後のちばわんいぬ親会、張り切って参加してきました!!
昨日より2~3°気温は高い予報でしたが、それでも寒いだろうと着込んでの参加。
し・か・し...あちい!!(笑) まぁそれは大袈裟ですが、上着は必要ないほどのポカポカ陽気でした。
来場者さんも沢山だったと思います。ありがとうございました~♪


今回は超手抜き、とりあえず写真だけです。いつもどおりともいう...(汗)


ラペ
e0242804_22344885.jpg



マキア
e0242804_22361426.jpg



ポンスケ
e0242804_22415628.jpg



タイ
e0242804_22453765.jpg



プーにゃん
e0242804_22472248.jpg



なごみーる
e0242804_22495780.jpg



レイディ
e0242804_22524978.jpg



チャナ
e0242804_22555469.jpg



シュリバ
e0242804_225953.jpg



たんぽぽ
e0242804_2303571.jpg



大福
e0242804_2333100.jpg



雪ん娘
e0242804_2384956.jpg



ジャック
e0242804_23103779.jpg



シルバー
e0242804_23131416.jpg



しょうた
e0242804_23144396.jpg



クリス
e0242804_23182674.jpg



スオウ
e0242804_23204098.jpg



じじ
e0242804_23223873.jpg



にと
e0242804_232412100.jpg



e0242804_23253411.jpg



はるか
e0242804_232786.jpg



カイマナ
e0242804_23291749.jpg



e0242804_23322232.jpg



ミハル
e0242804_23351590.jpg



水花
e0242804_2337311.jpg



大空
e0242804_23384196.jpg



ファンタ
e0242804_2340215.jpg



米吉
e0242804_23422974.jpg



すすき
e0242804_23443387.jpg



花野子
e0242804_234734.jpg



ハチクマ
e0242804_23485712.jpg



ウミウ
e0242804_23505535.jpg



アウル
e0242804_23521814.jpg



あかり
e0242804_23552023.jpg



ぽちゃな
e0242804_2357528.jpg



雪花菜
e0242804_013758.jpg



キリ
e0242804_041184.jpg



めぐ
e0242804_065781.jpg



ウッディ
e0242804_094989.jpg



モンラッシュ
e0242804_0132270.jpg



以上、ホントに手抜き(滝汗)
沢山の仔にご縁が繋がります様にemoticon-0157-sun.gif

次回その2は、この中から個人的に気になる仔や応援中のわんこさんたちをあらためて紹介しようかな...と、思っています。



持参したステッカー、誰ももらってくれなかったら......と思っていたら、ほとんど残らずemoticon-0141-whew.gif 良かったぁ。そのうち、また数が溜まったら持って行きます!!
[PR]
by loco_maro | 2011-12-19 00:30 | いぬ親会 | Comments(14)

撮ってみた  ~いぬとは関係ない話~

昨夜は皆既月食でしたね。皆さんはご覧になりましたか?
正直天体観測とかぜ~んぜん興味がナイまろ父ですが、700mm(35mmフィルム換算)オーバーの望遠機能が付いたデジカメを使っているので、「どんなもんだろうか?」と思って撮ってみました。

e0242804_1653534.jpg

思いのほか良く撮れた!! emoticon-0105-wink.gif ピントが甘いとか、露出がどうだとか、専門的&細かいツッコミはナシでお願いします(笑)


e0242804_1625453.jpg

欠け始めの頃に丁度雲がかかってしまいましたが、切れ間を狙ってなんとか...。


e0242804_16285788.jpg
e0242804_16291211.jpg



完全に地球の影に入るとされていた時間に
e0242804_16345238.jpg

月食中は月が暗くなってほとんど見えなくなるものだと思ってましたが違うのですね(汗)
その時々で違いはありますが、赤っぽく見えるんだそうです。夜空を見上げると...
e0242804_16435982.jpg

こんな感じ。
グググ~っとズームアップしてみると
e0242804_164925.jpg

たしかにちょっと赤みがかった感じですね。
以前ならこれで満足して終わり~...なところですが、シャッタースピードを遅く設定したりして撮ってみると
e0242804_16551541.jpg

また違ったイメージで撮れるんですねぇ。
またまたズームアップ!!(完全に影に入っている状態です)
e0242804_170173.jpg

なんか面白いかもemoticon-0116-evilgrin.gif
こうやってカメラの世界に徐々にハマっていくのでしょうか...。ヤバイなぁ。


普段使いのデジカメが3~5倍程度のズーム機能の方。最近各社から10倍超のズーム機能付きコンデジが多く発売されています。買い換えの際は高倍率ズーム搭載機はお薦めですよ!!
わんこもカメラを向けると意識しちゃいますよね。カメラ目線の笑顔の写真も可愛いですけど、遠めから気付かれないで撮る素の表情も良いですよ~。

e0242804_1747477.jpg


More 定例いぬ親会のお知らせ~
[PR]
by loco_maro | 2011-12-11 17:54 | その他 | Comments(10)

湘南いぬ親会~♪ その2

参加わんこさんの写真がもう少しありますのでUPしますね。



らぱん
e0242804_16251637.jpg



カイマナ
e0242804_16285562.jpg



ぎんたろう
e0242804_16303752.jpg



りか
e0242804_16322421.jpg



手前のダックスはアリエル後方左からファティマ・ノリカ・アントン
e0242804_16342993.jpg



たくさんのご縁が繋がります様に emoticon-0159-music.gif 後日こちらに報告がUPされます。





            emoticon-0157-sun.gifここからは卒わん・応援わんこの写真です~emoticon-0157-sun.gif


クリスマスver.の可愛いろく
e0242804_16555583.jpg



ミルクママさん宅卒業のこなつ こなつパパさん作の動画は必見ですよ~♪
e0242804_1711870.jpg

同じくミルクママさんち卒業のすぐり
e0242804_2248154.jpg



フーガ
e0242804_1718948.jpg



名前がわからずごめんなさい。せっかく誘ってくれてるのにまろの冷めた顔がなんとも...(汗)
e0242804_17211419.jpg



海斗くん小波ちゃん
e0242804_17244592.jpg
e0242804_17253067.jpg



かりんちゃん
e0242804_17343629.jpg



このこも名前がわからず...。珍しくまろから誘っておきながら、相手がその気になったとたんに背中を向けるっていったいemoticon-0141-whew.gif
e0242804_17364633.jpg



花音ちゃん(右)と同居のわんこさん 名前を聞き忘れました(汗)
e0242804_17423415.jpg



きこさん宅 のボルトくん
e0242804_17465261.jpg



くぅママさん宅 卒業のMAHALOくん
e0242804_17503674.jpg




e0242804_17551423.jpg

可愛らしいこれはネックレス?くぅママさんちのクラージュさん
e0242804_180276.jpg

なんか最近こんな写真ばっかりな気がする、こちらもくぅママさんちのジュエルくん
e0242804_186129.jpg






最近まろとふたりで出かける機会も増えたからでしょうか。ずいぶんと落ち着いていられるようになりましたemoticon-0148-yes.gif ここだけのはなし、つい最近までまろ母が一緒じゃないと外で水も飲めなかったんですよ(笑) っていうか、私があげても飲まなかったというのがホントのところかな。やっと信用してもらえたかなぁ...。
e0242804_1833326.jpg

そ、そうでやんすかemoticon-0106-crying.gif 
[PR]
by loco_maro | 2011-12-07 18:37 | いぬ親会 | Comments(4)

今年最後の湘南いぬ親会~

パブコメ第2弾、明日7日締切りです!!
これから用紙のダウンロード・記入・郵送は難しい...という方は、公益財団法人どうぶつ基金さんのこちらからなら余裕で間に合います!!
ひとりひとりの行動が大きな結果に結びつくのだと思います。未提出の方がおられましたら是非とも宜しくお願いいたします。




気持ち良~く晴れた湘南由比が浜のいぬ親会。まろ父、風邪でグダグダでしたが...(-_-;)
まろも気持ち良かったのか良い笑顔でした!!
e0242804_11593976.jpg



いつもどおり、参加したワンコさんたちの写真を emoticon-0171-star.gif

ぽちゃな
e0242804_12143413.jpg



京菜
e0242804_12234992.jpg



ひなた
e0242804_12275426.jpg



まめ
e0242804_1230918.jpg



ふわり
e0242804_1233272.jpg



ドゥードゥー
e0242804_123804.jpg



楽太郎
e0242804_1242278.jpg



花野子
e0242804_1244723.jpg



ずっと応援していた美母ちゃんの子供、ぱるふぇ
e0242804_1251281.jpg



空男
e0242804_12564360.jpg




e0242804_130163.jpg



ビビリですが甘ったれ、どんぐりまなこが可愛い心之介
e0242804_1322889.jpg



仔犬さんたちの預りブログはこちら
e0242804_13121181.jpgみずいろ
ももいろ
クリーム
e0242804_13125045.jpg

e0242804_13264398.jpg


















e0242804_13374489.jpg



カロン
e0242804_1341184.jpg



ナピリ
e0242804_13452815.jpg



前半は頑張っていたものの、ひとりの世界に入ってしまったクリスマスバージョンのじじ
e0242804_13503295.jpg
e0242804_1355393.jpg



仔犬っぽさがぬけてきて、どんどんハンサムになってきたアウル
e0242804_13594891.jpg



まだ正式には募集前ですが他犬や初めての人などへの反応をみるべく参加中のクリス
まったく問題なし!!終始穏やかに過ごせたようで間もなく募集開始です。引き締まった身体でカッコイイワンコです。
e0242804_14164748.jpg

e0242804_146031.jpg




そして現在まろ父POWER PUSH!!中のにとちゃんですが...
e0242804_14274859.jpg
来場者さんに背を向けヤル気ナッシング~emoticon-0116-evilgrin.gif
e0242804_14555741.jpg

写す角度によるのか、たまに撮れるブラックにとemoticon-0136-giggle.gif にとちゃん、営業はしたほうがいいとおじさんは思うなぁ(笑)
e0242804_1513268.jpg

ほんとうは弾ける笑顔がとっても可愛いにとちゃん、いぬ親さん募集中ですっ!!



まだまだたくさんの可愛い仔たちが家族との出会いを待っています。
お問い合わせはちばわんまで!!
[PR]
by loco_maro | 2011-12-06 15:16 | いぬ親会 | Comments(4)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧