カテゴリ:RADAC( 3 )

RADAC里親会 ~ちはら台ドッククラブ~

今日は ちばわん八王子いぬ親会 が開催されました。
ちょっと暑すぎるくらいの気候でしたが、すぐそばに綺麗な川が流れていますし、気持ちの良い1日だったのではないでしょうか。たくさんの赤い糸が繋がります様に!!


そんななか、RADACさんの里親会 にお邪魔してきました。
e0242804_2223150.jpg

千葉県市原市のちはら台公園内 ちはら台ドッククラブ

最近留守番ばっかりでかわいそうなので、まろも一緒に行きました~
e0242804_22123477.jpg



今回は成犬限定の里親会ということで参加頭数は少なめだったようですが、みんな可愛い子達♪

寛平 ♂ 1歳
e0242804_22171491.jpg


友 ♂ 3~5歳
e0242804_22174281.jpg


イブ ♀ 7ヶ月
e0242804_22184666.jpg


空海 ♂ 1歳半~2歳
e0242804_22222646.jpg


ふわり ♂ 1歳
e0242804_22231722.jpg


望(もう) ♂ 2~3歳
e0242804_2224619.jpg


ぷーちゃん ♀ 10歳
e0242804_22244618.jpg


ぽんちゃん ♂ 3歳
e0242804_22253682.jpg


はるちゃん ♀ 8歳
e0242804_2226326.jpg


あきちゃん ♀ 10歳
e0242804_22264393.jpg


リチャード ♂ 5~7歳
e0242804_2227465.jpg


とわちゃん ♀ 4~5歳
e0242804_22295699.jpg


 *お名前が間違っている子がいましたらお知らせ下さい*


保護犬は他犬と上手に過ごせる子が多いと思います。預かり宅では多頭飼いの場合が多いですから、自然といろいろ学んでいるのではないでしょうか。もちろん例外もありますが。
猫との同居がOKな子もけっこういますよ。
e0242804_2312561.jpg


いぬとどのように暮らしたいのかはひとそれぞれだと思います。大きさ・性格等々がある程度分かる成犬は、自分の思い描いていたわんこライフを実現するにはぴったりだと思います。

いまだに『成犬からでは懐かない』と思う方がいらっしゃるようですが、絶対にそんなことはありませんっ!!
まろが我が家に来たのが推定1歳の頃です。室内での粗相なし、えぇぇ!!!! emoticon-0104-surprised.gifな~んて涙ちょちょ切れものの悪戯も一切なし。こんなに楽でいいの?ってくらいの優等生でした。
e0242804_2350486.jpg




RADACに参加されている保護主さんは、ブログをお持ちでない方も多くいらっしゃいます。

気になるわんこがいましたら、RADACまで お問い合わせをお願い致します。



5月18日(日) ちばわん定例いぬ親会開催!!

可愛い保護犬達にどうぞ会いにいらしてください!!
[PR]
by loco_maro | 2014-05-12 00:12 | RADAC | Comments(2)

RADAC 猫さとおや会 行徳文化ホールI&I

e0242804_2271573.jpg

8月11日(日) 行徳文化ホール I&I で行われたRADAC さんの猫さとおや会にお邪魔してきました~。

盆休みに入ったばかり、そして37度を軽く超える猛暑のダブルパンチ... emoticon-0106-crying.gif
会場へ向かう道すがら、路上に人がおらーんっ!! (笑) というわけで、残念ながら来場者さんはとても少ないまま終了となってしまいました Orz


e0242804_22195955.jpg
e0242804_22204387.jpg
e0242804_22244387.jpg
e0242804_22271560.jpg
e0242804_222914.jpg
e0242804_223047100.jpg
e0242804_2232164.jpg
e0242804_22331032.jpg
e0242804_22335149.jpg


こんなに可愛い猫さんたちが本当の家族との出会いを待っています!!
久しぶりに動画を作ってみました~ emoticon-0160-movie.gif まぁ相変わらずの展開で目新しさはありませんが...(汗)









会場にはこんな可愛い仔も!! emoticon-0115-inlove.gif

e0242804_22451876.jpg

なんちゅう可愛い手 emoticon-0144-nod.gif

e0242804_22491127.jpg
e0242804_22524055.jpg
e0242804_2253718.jpg


まだ募集前だそうですが、どうぞ宜しくお願いします!!
でもね、仔犬は可愛いけど落ち着くまでのお世話はかなり大変。室内の破壊活動やしっこ&うんのまき散らし等も笑って許せる大らかな気持ちがなくっちゃね。私は断然成犬がオススメだと思うのです。



18日(日)は ちばわん定例いぬ親会です!!

こちらも超可愛い保護犬たちが多数参加します。開催情報・参加わんこはこちら から!!
[PR]
by loco_maro | 2013-08-15 23:51 | RADAC | Comments(2)

What's RADAC?

梅雨入りした途端晴れ続きの東京地方でしたが、先週はやっと梅雨っぽい天気でしたね。

e0242804_2156838.jpg
e0242804_21564535.jpg
e0242804_21572659.jpg
e0242804_21574457.jpg




天候が心配されましたが、6月のちばわん定例いぬ親会は予定通り開催されました。
残念ながら私用があり不参加となってしまいましたが、たくさんのご縁が繋がっていますようにと祈りつつ
こちらでの報告を楽しみに待ちたいと思います!!
あぁ...、あのこにもこのこにも会いたかったなぁ (´-ω-`)



さてさて、タイトルのRADACとはなんぞや?

Rescue Abandoned Dogs And Cats

犬猫個人保護の相互サポート&ネットワーク

新しい保護団体? そうではないんです。ちょっと分かりにくいかもしれませんので、RADACについて をぜひご覧ください!!

発足して間もないですが、すでに5回の譲渡会を開催しており多くの里親さんが決まっています。このような活動が必要のない世の中になることが理想ですが、現実はまだまだ厳しい状況です。ちばわん等の団体は注目度も高いですが、個人保護で日々頑張っていらっしゃる方もとても多いのです。そういう活動にも目を向けて頂ければと思います。

ということで、15日(土) RADACのねこさんの里親会が自宅から比較的近い、千葉県の行徳で行われたのでお邪魔してきました。

e0242804_2252361.jpg


来場者さん多数!! 熱気がありましたよ~。冷房の温度を下げてもらわないと!!っていうくらい(笑)
この日も夕方から用事があったので1時間ちょっとしか会場にいられませんでしたが、帰る時点で5匹のねこさんの里親さんが決定していました!!(嬉)

例によって撮りまくって参りましたので(笑)、里親募集中のねこさんたちの写真をUPします。


みりん ♀・こうじ ♂・もろみ ♂
e0242804_2343513.jpg

あまりの可愛さに歓声があがっておりました♪


つみき ♀
e0242804_23143188.jpg

里親さん決定だそうです。おめでとう!!


ヌッティーボ ♀・カッティーボ ♂・なり太 ♂
e0242804_2323317.jpg
e0242804_23261039.jpg
e0242804_23282822.jpg

ヌッティーボ・カッティーボは兄妹(姉弟?) できれば2匹一緒に今後も生活できれば...とのこと。
なり太くんは要介護のねこさんですが、穏やかで魅力的な仔です。



富士 ♂・穂高 ♂
e0242804_2275320.jpg
e0242804_2282463.jpg



しらたま ♀・たんたん ♂
e0242804_22103629.jpg
e0242804_2211027.jpg




聖 ♂・伊吹 ♂・恵那 ♀
e0242804_22583722.jpg
e0242804_23103048.jpg
e0242804_2343551.jpg

おじさんと遊んでくれてありがとう♪
e0242804_23121756.jpg

でも...レンズにねこパンチはご勘弁を(笑)



しっぽな ♀・みみ ♀・胡桃 ♀
e0242804_22401259.jpg
e0242804_23154584.jpg
e0242804_2244541.jpg




スージー ♀・つゆ ♀・ゆい ♀
e0242804_23183763.jpg
e0242804_2320650.jpg
e0242804_23212342.jpg

つゆちゃんとゆいちゃんの区別がつきません(滝汗) ごめんなさい emoticon-0139-bow.gif



ロイ ♂・茶羅 ♂
e0242804_23272990.jpg
e0242804_23282789.jpg

ロイくんの下にすっぽりと顔をうずめてまったく出てこなかった茶羅くん(笑) 保護主さんに引っ張り出してもらっちゃいました..茶羅くんごめんね~。



ブラウン ♂
e0242804_23392198.jpg
e0242804_234008.jpg

とても性格のよい、綺麗な仔でした。甘えん坊で可愛かったです。




黒みつ ♂・紫たん ♀
e0242804_2346259.jpg
e0242804_23465230.jpg




小判 ♂
e0242804_235338.jpg
e0242804_23545567.jpg




お名前分からず... ごめんなさい emoticon-0107-sweating.gif
e0242804_024143.jpg


e0242804_0114249.jpg




あとは写真だけずらずら~っと emoticon-0105-wink.gif

e0242804_0144787.jpg
e0242804_0152882.jpg
e0242804_017573.jpg
e0242804_0174357.jpg
e0242804_0184047.jpg
e0242804_0192576.jpg
e0242804_0224757.jpg
e0242804_0395389.jpg
e0242804_21435955.jpg




みんな可愛かったです!! 良いご縁に巡り合えますように(祈)

お問い合わせはリンク先の保護主さま、またはRADACまで!!


6月23日(日) 川崎駅 「さいわい会館」において、RADAC猫・犬さとおや会 開催です。
詳しくはRADAC HPをご覧ください。


*写真と名前が違っている仔がおりましたらお知らせください。
[PR]
by loco_maro | 2013-06-18 00:44 | RADAC | Comments(2)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧