2017.3.19 定例いぬ親会



もう4月になってしまった... 149.png

前回の更新が12月ですから、月間どころじゃなく季刊ですね 148.png


杢子さんはお転婆っぷり全開元気いっぱい過ごしております(笑)

e0242804_20455331.jpg
e0242804_20483899.jpg
同じくらいの月齢のサルーキちゃんにもてあそばれる(爆)
e0242804_20463385.jpg

 171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png171.png

取り敢えずALBUMだけは更新。
3月の臨時いぬ親会までの分はUP済みです。定例いぬ親会も近日中には 105.png

さて、3月の定例いぬ親会です。
気温はそれなりに高くいぬ親会日和~♪のはずだったのですが、風が強くて肌寒い1日となってしまいました。
3連休の中日でもあり、来場者さんは気持ち少な目だったでしょうか。
各譲渡会終了後、後日 こちら でご縁が繋がった子達の紹介等、レポートが掲載されますのでぜひご覧下さい!


NHKや日本テレビのNews Zeroで殺処分の事や保護犬が取り上げられ、ちばわんも紹介された2008~09年頃は毎回10頭を超えるわんこにご縁が繋がりました。15頭以上決まった月もあったと思います。
ここ数年は譲渡会では2~3頭決まればよい方でしょうか。なかなか難しい状況と言えそうです。

そのような状況もあり、預かり期間が長くなってしまっている子も少なくありません。譲渡会の参加わんこの顔ぶれが変わらないなぁ...と思う今日この頃です。



と言うわけで、今回の参加犬の中で預かり期間が長い子をご紹介したいと思います。
その子が、一緒に生活することが特別に難しいわんこというわけではありません。ご縁ですから仕方ないとは言え、こんなに可愛い子がなぜ?と思います。本当のご家族のみなさん、早く見つけてあげて下さいね! 124.png


~その前に緊急募集のお知らせです~

木綿(もめん) ♀
e0242804_16282236.jpg
e0242804_16300809.jpg
とっても美犬さん 
ただ、お留守番が極端に苦手ということですので下記のポスターをご覧になったうえでご検討頂ければと思います。


e0242804_16503881.jpg
e0242804_16395039.jpg




ゆな ♀
2012.2.1より預かり生活スタート

本来はなかなかのお転婆さんなようですが、とてもシャイでいぬ親会では「近くに来ないで!」オーラが....。
預かりさんとはごく普通に触れ合っていますので、パパママ命になるのでは 109.png
e0242804_16415498.jpg
e0242804_16423025.jpg


いつもゆなちゃんの応援に来てくれる、姉妹犬の りなちゃん

e0242804_20525384.jpg


グラ ♂
2013.5.7より預かり生活スタート

e0242804_16452204.jpg
e0242804_16443910.jpg

21.5kgとやや大きめですが、肝っ玉は極小かな? 109.png
不器用さが何とも言えない可愛さですよ~


同じ仮宿には更に先輩、2012.8.23より預かり生活スタートの にこっ(笑顔)♀

           2014.12.26より預かり生活スタートの ナオコ(naoちゃん)♀

も本当の家族との出会いを待っています。




アース ♂
2015.11.23より預かり生活スタート

e0242804_16464433.jpg
e0242804_16473338.jpg
会場ではいつも杢と遊んでくれる元気なわんこです。
15kgありますが、ぎゅっと身が詰まったタイプの子でそれほど大きさは感じません。

2月の定例でのひとコマ~

e0242804_21352834.jpg


この他にも預かり期間が1年を超えるわんこが多数います。

お問い合わせも上記HPよりお願い致します!



明日は鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場において 湘南いぬ親会 が開催されます!
桜が満開予想となり道路の混雑が心配ですが、ぜひ個性的で可愛い33頭の保護犬たちに会いにいらして下さい












[PR]
by loco_maro | 2017-03-31 22:38 | いぬ親会 | Comments(0)