どーでもいいはなし 改め あれやこれや...5





e0242804_21551698.jpg


ずいぶんとお休みをしてしまいました emoticon-0107-sweating.gif

ちょっといろいろありまして、まだ何も解決はしていませんがひと区切りはついたのかな?という今日この頃。
....と思えばまた新たな問題が!な日々 emoticon-0124-worried.gif
一難去ってまた一難、なんて言いますが、一難去らずにまた一難って感じが1年以上続いております。




e0242804_22121668.jpg
11月1日、杢子さん元気に1歳の誕生日を迎えることができました~emoticon-0166-cake.gif emoticon-0137-clapping.gif
体重は12.5kgくらいかな?予想よりは小さくまとまった感じですが、もう少し増えてもいいかもしれません。


ドッグランデビューを果たし

e0242804_22243962.jpg
e0242804_22281767.jpg
初対面の子とも上手に遊べました emoticon-0148-yes.gif



去年はまろの事があり欠席でしたが、恒例のオフ会にも参加♪


う~さんちの卒業犬やお友達わんこさんたちと、楽しい1日を過ごしました。
杢はもうやる気満々で暴れまくっておりました! emoticon-0140-rofl.gif


e0242804_22471309.jpg
e0242804_22481605.jpg
e0242804_22434803.jpg


まろは走るってことがほぼありませんでしたし、良く言えば優雅?(....まあちょっと、どんくさい感じか・笑)だったので、今のカメラで何の不自由もありませんでした。

でもねぇ、杢子さんは爆走するわけですよ。そんなシーンを撮りたいのですが、(腕の方は置いといて)そんな姿を撮るにはちょっと役不足な感は否めない。



ほんとうに撮りたいシーンは大体こんな感じになりがち emoticon-0106-crying.gif
e0242804_21350942.jpg
一眼とはいっても、使用機はコンデジ同様のコントラストAF(オートフォーカス)仕様なので動体撮影はあまり得意とは言えません。連写は1コマ目でピントが固定されてしまうため、近づいたり遠ざかったりするとボケボケ写真てんこ盛り~emoticon-0124-worried.gif
C-AF(コンティニュアス オートフォーカス)もあてにならずで、カメラ任せではなかなか厳しい。



ということで!

e0242804_22370725.jpg
OLYMPUSの現フラッグシップ OM-D E-M1を買っちゃいました~♪

e0242804_22414687.jpg
かっこえぇ emoticon-0115-inlove.gif

これで劇的に動体撮影が上手くいく!ってほど甘くはありませんけどね。結局最後はスキルの問題でして...(笑)
でも今よりは間違いなく成功率が上がるはず、と期待しておりますっ!!




ブログは放置状態ですが、杢子さんの様子は頻繁に ドコノコにUPしております。



ブログ等は敷居が高くてちょっと...なんていう、いぬ親の皆さんもぜひぜひ!!とっても簡単、3分で投稿できちゃいますよ♪
投稿の際は #ちばわん とか #ちばわん卒 などのタグを付けると、ちばわん仲間が見つけやすいと思います。


一応杢のページを貼っておきますね。

まったくまとまりがありませんが(汗)

皆さんもうご存知かと思いますが、ちばわんオリジナルの Y字リードの返金・交換

我が家は2本購入して使っていましたので、1本だけ交換対応して頂きました。

e0242804_22110091.jpg
改良品は、今回破損事故が起きた金具をなくした形となっています。あの金具があることでリードがねじれる事がまったく無く快適な使い心地でしたが、そこは仕方ないですかね。
ですが、ねじれの解消を容易にするための措置がとられています。

e0242804_22111053.jpg
回転する金具が持ち手側に移動しています。説明書どおりに手首に通したうえで持ち手の輪っかを握っていれば、金具が壊れたとしても犬と離れてしまうことはありません。
ねじれを戻すにはひと手間必要になりましたが、とても優れもののY字リードですので引き続き使っていこうと思います。








高校の同級生がお店をオープン!!





旦那様が板前さんで同級生が女将さんってことでいいのかな?

コロハナ家 卒の、りんちゃん(仮名 シッポナ)のいぬ親さんでもあります。
私の生活圏からはちょっと遠方のためなかなか行く機会がもてませんが、お近くの方はぜひ!!

とても評判が良く、なかなか予約が取れないそうです。必ず確認の上、というか予約をしてお出かけください。
ちなみに、「まろ父の知り合いですっ!!」と言ったところで何も出てはきませんので emoticon-0136-giggle.gif
かなりの親○かっぷりを発揮しているようなので、いぬ談義は盛り上がるかもしれませんよ(笑)




締めはお転婆全開の、今日の杢子さんで!
e0242804_22580874.jpg



年内はあと1回くらいの更新かな.....?








[PR]
by loco_maro | 2016-12-11 23:05 | その他 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2016-12-12 17:14 x
や! ガンダムみたいなスゴイマシンを手に入れましたね。
私はドコノコやるようになってから、OLYMPUSの使用頻度が減ってます。首からデジイチ下げながら、スマホで撮ってるので、おかしな人だと思われますね(汗)
ところで、わが家のアンジェロも2歳くらいまで12キロ台でした(いまは14キロ台)
カプアがわが家の子になってから増え出したのです。
ということで、弟(妹?)ができればもっと増えるかもですよ(笑)
Commented by loco_maro at 2016-12-12 19:43
カプアンパパさん

カメラを変えても撮れる写真は大差ないのですけどね(苦笑)
私もドコノコはほぼスマホです。でも、便利な世の中になったもので、PCにデジカメの写真を取り込むとスマホからも見ることができるんですよね。なのでそこから簡単にドコノコにUPできるので助かっています。

憧れるものの、多頭飼いは無理かなぁと思っています。まろも一歳の頃は12kgくらいでしたので、13~14kgにはなるかな?と思います。


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧