2016.5.1 臨時いぬ親会



ゴールデンウィーク真っ只中の開催で来場者さんはどうかな?
なんて心配も吹っ飛ぶ盛況ぶり♪Tシャツ1枚でちょうど良いくらいの気持ちのいい1日でした。


今日の最大の目的は、正式譲渡のための最後の決まり事である「家族写真」の撮影です。
預かりさんから返還を求められることもなく(笑)これで正真正銘、まろ家の杢ということになりました。

あくまでもまろが1番で杢は2番目、なんてことは微塵も思っていません。まろも杢ももちろんロコもみんな1番、可愛い我が子ですが、ブログ上はこれまでどおり「まろ家」「まろ父」のままで続けていきたいと思います。 emoticon-0139-bow.gif




今回も撮影半分、もく半分ってな感じでしたので枚数少ないです(汗)撮り忘れも.... emoticon-0107-sweating.gif

では本題のいぬ親会。
なにはなくともこのお方!!
e0242804_15441144.jpg
預かりさんである シャチョーさん とツーショット。 *友情出演 ユーミン

そう、逸走後1年5ヶ月と1日ぶりに保護された ピノ です!!
どんな暮らしをしていたのか知る由もありませんが、健康で帰ってきてくれて本当に良かったです。
5月22日開催予定の 八王子いぬ親会 あたりから再募集を開始する予定とのことですので、応援よろしくお願い致します。
e0242804_16084444.jpg



そのシャチョーさん宅の預かりっ子 アイビー
e0242804_16131987.jpg
e0242804_16171249.jpg
預かり宅のお姉さんのことが大好き ♪




3月の定例ではいっぱいいっぱいで固まっていた つぶ
e0242804_16230770.jpg
まるで別犬のようではないですかっ!!
ビビりっこなので近くで後ろ向きに座ってみたら、ぴとっと身体をくっつけてきてくれた! emoticon-0115-inlove.gif 堪らんっ!!!!!

同じろく家の預かりっ子 ゆい
e0242804_16322860.jpg
こちらは天真爛漫、積極的に営業しておりました。まだ推定1歳のおこちゃまらしい元気な子です。

ろく家の卒業犬 いく と にれ
e0242804_16361983.jpg
e0242804_16363631.jpg
センターでお互い頼り合って過ごしていた2頭を引き離すのはかわいそうと一緒に迎えて下さったいぬ親さん emoticon-0137-clapping.gif
そのおかげで超ビビりっこのにれちゃんが、こんな笑顔になることができたのでしょうね。



マーキュリー  セサミ

e0242804_10592422.jpg
e0242804_11055868.jpg
杢に出会う前はずっと成犬の中で次の子を探していて、ボーダーコリーmixの子の中のある1頭を考えていました。
でも多頭飼育現場から直接迎え入れる度量が無く、あと一歩が踏み出せなかった...。その子は今いぬ親さんの元、幸せな毎日をおくっています。ごちゃごちゃと考えてしまっている時点で、きっとその子とご縁は繋がっていないんだろうな。

脱線しちゃいましたが、ボーダーmixレスキューの子たちも マーキュリー と リトス の2頭のみとなりました。
一筋縄ではいかない部分が少なくないようですが、焦らずゆっくりと絆を深めてゆけば最高のパートナーになれる子たちじゃないかと思います。





マリアキアラ

e0242804_11062939.jpg
少し怖がり、というか慎重派なのかな?まだ1歳くらいの綺麗な目をした美犬さんです。
全身写真を撮っていませんでしたが、THE中型犬というサイズでしょうか。大きい!という感じはなかったです。






もんじゃ  ゆうき

e0242804_11072454.jpg
e0242804_11080698.jpg
仮宿生活が長くなっているもんじゃくんですが、柴らしい性格で心を許せば甘えん坊な子です。

ゆうきちゃんは雰囲気が杢と似てるなぁと思っていたのですが、他犬や人に突進しちゃったり(攻撃性はありません)拾い食いとか行動もそっくりで親近感湧きまくり(笑)




くるみ  みかん

e0242804_11091341.jpg
e0242804_11103617.jpg
キリっと男前に写ってしまうことが多々あるくるみちゃんですが、実物は物静かで愛くるしい子です。

みかんちゃんは慎重派。人慣れには時間が必要かもしれません。





マリン

e0242804_11025963.jpg
e0242804_11124154.jpg
大きな手術を乗り越えいぬ親会デビュー ♪
人慣れ問題なし、10歳ということですがそんな年齢を感じさせません。いぬとの落ち着いた暮らしをご希望の方にピッタリなのではないでしょうか。




ちーまま

e0242804_11132716.jpg
e0242804_11134676.jpg
7頭の仔犬の子育てが終わり、今度は自分の幸せを見つける番です。推定2歳とまだまだ若いのでこれからですね。
まろにも杢にも似てる=超絶かわゆい、ちーままちゃんをどうぞ宜しくデス





あんず

e0242804_11143414.jpg
とっても人懐こくて愛嬌のある子です。
見た目の雰囲気からは想像できませんが、60cmの玄関ゲートを飛び越えちゃうとか!





グラ  健さん

e0242804_11151372.jpg
e0242804_11154269.jpg
「不器用ですから...」なお二人さん emoticon-0136-giggle.gif
健さんの進歩は素晴らしいですね。グラもガンバ!!




ユーミン  アース

e0242804_11194604.jpg
e0242804_11201845.jpg


e0242804_11214289.jpg
e0242804_11223455.jpg
去年の12月の湘南いぬ親会で散歩デビューを果たしたユーミンちゃん。日々進化!! 3歩進んで2歩下がるだけど着実に1歩ずつね。

アースは人馴れに関してはあとちょっとな印象ですがいぬは大好き。会場でも楽しそうに遊んでいました。




小源汰
e0242804_11232674.jpg
e0242804_11235650.jpg
6.4kgと小柄で愛嬌たっぷり♪ 人もいぬも問題なしの元気いっぱいな子です。




杢の実家から参加の   ウミ  みらい
e0242804_11243315.jpg
e0242804_11251067.jpg
預かり当初はヘアレスさんでしたが、見違えるほど生えそろってきました emoticon-0137-clapping.gif
あともうちょっとだね。

e0242804_11261683.jpg
e0242804_11265490.jpg
みらいくんは現時点で聴力はほぼゼロ、視力に関してもうっすらと見えているかどうか...という状態です。
でも普段の生活で特別なにかが必要ということはありません。仔犬らしく元気に過ごしていますよ。
成長とともに少しでも回復の兆しがみえれば良いのですが...。

写真は2枚とも目を開けていませんが爆睡しているだけです、念のため。


杢は預かりパパさん・ママさん、先住犬のポン太&ルーチェに会うのは2月の定例以来でしたが、しっかり覚えていたようです。
e0242804_22112692.jpg





ミミ  ことぶき
e0242804_11274790.jpg

e0242804_11283086.jpg
ミミちゃんは怖がりな部分はありますが家族命!! スレンダー美人さんです。
ことぶきちゃんは見た目通り秋田犬入っているかな?という感じの風貌ですね。でも雑種ですからどうなるか分かりません。
たとえ20kg超になってもどーんとこい!!というご家族からのお問い合わせがあるといいですね。




ぼくちん  いぶき
e0242804_11291224.jpg
e0242804_11295872.jpg
ぼくちんアンケートを頂いたそうです。ご縁が繋がっていますように!!
完黒さんも参加していましたが、ぼくちんとミミちゃんの間にすっぽりハマっていてお顔は撮れずでした...。


e0242804_11312156.jpg
妖精のようないぶきさん、ほんとうにちっちゃくて儚げ。とっても可愛かったです。





雪(せつ)
e0242804_11320346.jpg
1歳という年齢通りの元気はつらつな女の子です。身体は大きめですが甘えん坊さん♪




ちまき  パルム

e0242804_11324013.jpg

e0242804_11330338.jpg

杢と同じ推定6ヶ月の仔犬のパルムくん。杢の陽気さを少し分けてあげたいくらいの怖がりさんです。
でも犬生始まったばかり emoticon-0142-happy.gif 笑顔いっぱいの毎日をおくれる時がきっときますね。




かわいい保護いぬ・ねこが家族との出会いをまっています!!

お問い合わせは ちばわん まで!!

 *今回は ALBUM のほうにも少ないですが、後日UPの予定です。













[PR]
by loco_maro | 2016-05-03 23:44 | いぬ親会 | Comments(4)
Commented at 2016-05-05 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loco_maro at 2016-05-06 08:41
鍵コメさん

杢を撫でて下さってありがとうございました~♪
ブログで見ていた超びびりっ子がしっかりとした足どりでいぬ親会に来てくれる、そんな姿を見れるととても嬉しいです‼
ほぼ同じアングルのたいして変わらない写真ですが、アルバムの方にもUP予定ですので数日後に覗いてみてくださいませ m(__)m
Commented at 2016-05-07 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loco_maro at 2016-05-08 08:44
鍵コメさん

いぬ親会に行ってわんこと触れ合わないとはもったいない(笑)
もちろん私も来場者さん優先を心掛けていますが、触りまくりです!!犬達にとっては初対面の人と接するのって良い経験になると思いますよ。次回は是非撫で繰り回しちゃって下さい(笑)


ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ親会
RADAC
おすすめ
お出かけ
もく
その他
未分類

最新の記事

2016もおしまい....
at 2016-12-31 23:33
どーでもいいはなし 改め あ..
at 2016-12-11 23:05
しばらくお休み
at 2016-09-26 23:35
2016.7.18 定例いぬ親会
at 2016-08-07 13:06
2016.7.3 臨時いぬ親会
at 2016-07-08 23:30

最新のコメント

カプアンパパさん ..
by loco_maro at 19:43
や! ガンダムみたいなス..
by カプアンパパ at 17:14
カプアンパパさん ..
by loco_maro at 18:30
や! 先月より大きくなっ..
by カプアンパパ at 22:57
くるみママさん た..
by loco_maro at 07:54
まろ父さん アルバムの..
by sunny-side_upup at 22:04
鍵コメさん いぬ親..
by loco_maro at 08:44
鍵コメさん 杢を撫..
by loco_maro at 08:41
まるまるさん ほん..
by loco_maro at 21:48
すごいですね! 何事も..
by まるまる at 13:16

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

ワンコライフ
るると一緒に  
いつも笑顔で!Ver2
burnet hillの...
ロンママの預かり奮闘日記
ドギィ
一緒に歩こっ!
現在いぬ親さん募集中!
a Day in the...
しじみとともだち♪ se...
Sunny-side u...
お散歩だっ♪  ~千葉県...

外部リンク

タグ

(163)
(85)
(60)
(24)
(18)
(16)
(14)
(13)
(7)
(5)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧