週刊☆もく vol.9






避妊手術が無事に終わり、必要書類の送付・預かりさんへの報告も完了。

「やっぱりまろ家にはお任せできません!」

と断られないかぎり、やっとうちの子となります (笑)

e0242804_15252737.jpg
e0242804_15260805.jpg
1月17日、お見合い時の兄妹たち。



e0242804_15393172.jpg


唯一の男の子 がんも

このときすでに女子チームより1kgくらい重かったですが、杢がやっと9kg台に入った頃には13kg超え!! 005.gif
それから1ヶ月くらい経ちますが、今どうなってるかな~?


e0242804_15485649.jpg


こちらは ルル(つくね)

4本とも白靴下はいて、狼瘡があるのも杢と一緒 ♪



e0242804_15570236.jpg



そして (はんぺん)

一匹だけ風貌が違う...(笑)



杢が最後になってしまいましたが3兄妹とも避妊去勢手術が終わっていますので、めでたく揃って正式譲渡 043.gif

預かりさんのブログ にてそのうちに報告があると思います。がんも・ルルの今の姿が楽しみです。

いつかどこかのいぬ親会等で再会できるといいなぁ~。


*******************************************************


   058.gif ざっとこの3ヵ月を振り返ってみます 058.gif


e0242804_12375642.jpg
写真は 愛護センターレポート(1/12訪問) よりいただきました。
唯一残っているセンターでの杢です。


1月23日に我が家へ
e0242804_16280111.jpg
まだこんなに小さくてたぬきのよう w


e0242804_16382213.jpg
e0242804_16400187.jpg
e0242804_12552547.jpg
仔犬らしいことはひと通りこなし、すぐに爆裂台風娘であることが判明 ww

e0242804_16470482.jpg

狭い部屋を爆走し隙を見せると飛びかかってくるため、起きている時の撮影はほぼ無理な状況に www



e0242804_16543650.jpg
お散歩解禁 ♪

イケイケなので、固まることなくずんずん歩く。

e0242804_12593706.jpg
わちゃわちゃで桜とのショットは全く撮れず....。来年の春に期待だ!!

1年後も変わってなかったりして 041.gif


e0242804_17014541.jpg

2月の定例でいぬ親会デビューです。
人もわんこも大丈夫そうでひと安心。



e0242804_13114627.jpg
e0242804_13121432.jpg
人慣れ・犬慣れ、経験値を上げるべく3月の定例いぬ親会にも参加です。



正式譲渡前ですが、4/1にフライングで畜犬登録と狂犬病の予防接種を済ませました。
正式譲渡の意思確認が終わってから役所で登録というのが正しい流れなのでしょうが、実際のところどのタイミングでしたらよいのか?ちょっと悩みますね。ほとんどの方がトライアルの早い段階で登録を済ませているようですけどね。



湘南いぬ親会にも初参加 ♪
e0242804_13220806.jpg
ウザがれつつも仔犬パワー全開で突き進む(笑)

e0242804_13254213.jpg
楽しく遊んで

e0242804_13272118.jpg
海岸で大好物の枝を咥えてご満悦~


この頃から少しづつ室内ではまったりと過ごせるようになってきました。

e0242804_13362374.jpg
でもまだいきなりわけのわからないスイッチが入って、大暴れすることもありますケド 028.gif
杢の「やる気スイッチ」がどこにあるのか知りたい今日この頃です。



4月23日に1泊入院で避妊手術
懸念していたセルフ抜糸の心配もなさそうでひと安心です。



e0242804_11070113.png
たぬきからいぬへと成長しました(笑)


e0242804_10464622.jpg
今も変わらずおじさんと遊んでくれます。嬉しい♪


あとは5月1日の 臨時いぬ親会 で家族写真を撮れば、手続きとしてはすべて終了ですかね。

正式譲渡ということで、「週刊☆もく」としての記事はこれで終わり。
今後も通常記事内でちょこちょこ登場予定ですので、これからも杢のことを宜しくお願い致します!!






e0242804_13380203.jpg

よろしくでしゅ!!







[PR]
by loco_maro | 2016-04-29 11:16 | もく | Comments(0)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31