映画 犬に名前をつける日 &最近のあれこれ...


土曜・祝日は平日(普通に仕事ってこと)なので、初日には行けませんでしたが日曜日に
 
「犬に名前をつける日」 観に行ってきました~。


e0242804_21143217.jpg


重要な部分がライトで光って読めない... 008.gif 「犬の幸せはどんな人に出会うかで決まる。」

ほんとうにその通りですね。保護犬を家族に!!と思うような人たちばかりだったら、センターに収容されるいぬ・ねこって半数以下になるのでは?


映画の内容は淡々とストレートに事実を伝える感じで、保護活動って?という方にはとても分かり易く観やすいと思います。お子さんと一緒でも安心して観られる内容ですが、お子さん(小学生程度)が楽しめるかといえばちょっと難しいかなぁ?

e0242804_22303890.jpg
ただ、残念だなぁと思った場面がひとつ。
お届けのシーンがドラマパートで、なんかかる~い感じで描かれていたこと。保護する側にとって、命のバトンタッチの場であるお届けはとても重要な場面であると思います。逸走・脱走防止はもちろん様々な約束事があって、迎える側にもきちんとした心構えが必要であることも伝えて欲しかったかな。できればドキュメントパートで。
動物を飼うということに対する責任の重さを考える良い教科書となるんじゃないかな?と思ったのでした。

映画を観た人それぞれの心になんらかの種を残してくれる映画だと思いますので、たくさんの方に観て頂きたいです。





車で通りすぎることはあっても都心に出かけるってめったにないので、フラフラと歩いてみました。
東京駅方面へ向かって KITTE で昼食。

e0242804_22142853.jpg
その後 日本橋 ⇒ 人形町 ⇒ 浜町 とけっこう歩きました。
道すがらのあれこれの写真を1枚も撮っていないってブロガーとしてどうよ?っていうかそもそもカメラ持ってきてないしね(笑)

途中 甘酒横丁 辺りで夕食のおかずを 京粕漬 魚久さん で購入。とっても美味しいけどお高いのでサービスセットで我慢しました(笑)





いぬのいない生活がもう2か月ちかく。
何度かいぬ親会にお邪魔しているので、まったくいぬとの触れ合いが無かったわけではありませんが日々物足りなさを感じつつな毎日です。
まろと軽井沢へ行ったのがほぼ1年前。

e0242804_21262485.jpg
まさかこんなことになるとはなぁ...。





ここのところ仕事の帰りに東京 ゲートブリッジを通っているのですが、夜景がすごく綺麗。
ちょっと調べてみると 若洲海浜公園 が絶好の夜景ポイントらしい。

ちょっと寄り道してみました。

e0242804_21464310.jpg
最近のスマホのカメラって凄いですねぇ。けっこう暗かったんですが、これだけ写ればじゅうぶんかも。

都心方面の夜景も綺麗でしたよ。写真はちょっとイマイチですけどね。
位置を工夫すれば東京タワーとスカイツリーのコラボも撮れそうな感じです。

e0242804_22114264.jpg
年内は今の現場に行くようなので、そのうちカメラを持って行ってみようかな。スマホとどれくらい違うもんだか興味もあるし。スマホの方が良かったりして... 037.gif




11/8 (日)  八王子いぬ親会  開催です!!

川沿いの開放感ある会場です。可愛い保護犬が多数参加しますよ。フリマコーナーも超充実 ♪ 




なんだかわけわからん更新で失礼しました~ 041.gif


e0242804_22353795.jpg


もう一度会いたいなぁ...





[PR]
Commented by きららママ at 2015-11-11 03:06 x
まろ君んの後ろにいるのは私だ。。。私も会いたいなあ。夢に出て来てね。
Commented by loco_maro at 2015-11-12 12:23
きららママさん

いぬがいないってほんとうにツマラナイですねぇ。何気なく見たときに目が合うとか、ボーッとしながら撫でてるとか、なんてことないひとつひつが良いんですよね。
可愛い子はいっぱいいますけど、なかなか1歩が踏み出せません。夢でもいいから会いたいですよね。
Commented by まりまり at 2015-11-28 22:58 x
はじめまして~!
先日の船橋いぬ親会に参加したこなつの預かりです。
みんなとってもかわいく撮れていますね!!
こなつもすごくかわいく撮れているのでこなつの画像拝借してブログに載せても大丈夫ですか?
といってもなかなか時間がとれずブログの更新いつになるやらわかりませんが・・・。
Commented by loco_maro at 2015-11-29 08:30
まりまりさん

ご訪問&コメントをありがとうございます。
こなつちゃん可愛いですねぇ♪ちょっとひびっているところも堪りません‼

写真はご自由にお持ち帰り下さい。預かりさんに使って頂けるのはとても嬉しいです。
綾瀬には伺えませんが、こなつちゃんのご縁が繋がりますようにっ‼ (祈)
Commented by まりまり at 2015-11-29 22:44 x
ありがとうございます!
こなつも綾瀬はお休みです。
では画像いただきます~。
Commented by loco_maro at 2015-12-01 23:04
まりまりさん

何故か綾瀬に参加と思い込んでおりました。失礼しました(汗)

今後も気に入って頂けた写真があれば、使ってやってください。もちろんコメントを頂けるのは嬉しいですが、勝手に持っていってかまいませんのでね。
ご苦労も多いことと思いますが、頑張って下さいね~‼
by loco_maro | 2015-11-05 22:40 | その他 | Comments(6)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31