まろの様子

血を抜いた翌日の昼過ぎまでは元気がなかったまろですが、動画を撮った夕方辺りから今日までは落ち着いた状態が続いています。
多少息が荒い以外は食欲もあり、ほぼ普段通りの生活が送れています。
沢山の方々が祈って下さったおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

e0242804_22313182.jpg



場所が場所だけに、単純に「溜まったら抜けば良い」で対処はできません。針を挿すこと自体に心臓を傷つけるリスクが伴います。何度も挿すことで皮膚が硬くなって、心臓の働きが悪くなることも危険なのだそうです。

出血が続いているとすると今回のように急変する可能性があるわけで、血を抜くタイミングの見極めが難しいところです。


それ以前に…
腫瘍の破裂が出血の原因だろうということ。
抜いた血液を調べた結果、時間が経過したもののようでした。
一気に溜まったのではなく徐々に溜まり、心臓の働きを妨げるほど圧迫するに至ったということです。

その腫瘍はほぼ悪性であると考えられるということ。


今後どうなっていくのか分かりませんが、まろにとってベストと思う選択をしていきたいと思います。

出血が止まりますように…。
癌が悪さをしませんように…。



まろの経過については まろ母のブログ に随時UPされると思いますので、こちらではこれで最後にします。


e0242804_22254976.jpg





[PR]
Commented by エルフまま at 2015-08-29 00:40 x
まろくんの様子が心配です。
いつまでも元気でいてほしいです。

お散歩動画見ました!
うん○してる動画に思わず笑ってしまい、その姿がとっても可愛かったです(笑)
早く回復してくれることを祈ります!
Commented by loco_maro at 2015-08-29 11:50
エルフままさん

ありがとうございます。
血を抜いた以降それほど辛そうな様子がないので、そばにいる私たちもいくらか救われます。でもまろの体の中では今も少しずつ悪いことが進行しているのでしょうね…。

とにかく人間の都合で長く辛い思いをさせないように、と思います。
Commented at 2015-09-01 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-01 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-01 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loco_maro at 2015-09-02 22:32
鍵コメさん

その当時の想いと全く同じ気持ちでいます。心臓ですのでメスを入れるのは難しく、抗がん剤の効果もあまり期待できないとの事でただ見守るしかなくて…。

初めて聞くものでしたので調べてみましたら、確かになかなかのお値段。ちょっと気がひけますがご厚意に甘えさせて頂きたいと思います。
ただ、初めてのものには凄く慎重だったり、嫌なものは断固拒否な坊っちゃんですので(苦笑)
受け付けるかどうか試すための最小限、本当にごく少量を分けて頂ければじゅうぶんです。
ありがとうございます。
Commented at 2015-09-03 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loco_maro at 2015-09-05 12:28
鍵コメさん

メアドを貼って下さっていたので、そちらに返信すれば良かったですね(汗)

昨日歩くのもやっとという状態になってしまったので、また血を抜いてもらいました。ここ何日かの元気さを見て、もしかしたら出血が止まったかな?と淡い期待を持ってしまいましたがダメでした。あと何回抜けるかな…。
by loco_maro | 2015-08-28 22:09 | その他 | Comments(8)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31