人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーでもいいハナシ 3


年内最後の更新が「どーでもいいハナシ」ってのもなんですが... 041.gif

ー写真は本文とは関係ありませんー

11/30の品川・12/7の湘南・12/21の定例、 ALBUM にUP済です。
正月のTVに飽きたら覗いてみて下さいね~ 045.gif


そして!!
ちばわんの2015年最初のイベントは1月4日(日)
臨時いぬ親会 ですっ!!
来年も保護犬たちへの応援、宜しくお願いいたします!!




どーでもいいハナシ 3_e0242804_175133.jpg

こんなにもっこもこなのに寒いのは嫌いなおいら


さて、特にネタがあるわけじゃございませんがPCに起こった困ったことを。

Win8からWin8.1への無料更新のお知らせがうざいので、仕方なく更新しました。
その直後Wi-Fiでのインターネット接続ができない状態に...。取り敢えずケーブルでの接続は問題なくできていました。
2~3日後、有線でも接続不可となりスマホ片手に悪戦苦闘の日々に 021.gif

問題の発生頻度としてはそれほど高くないようですが、ネット上では同じ症状でお困りの方がそこそこいらっしゃるみたいです。いろいろな解決策がヒットしましたが、一つひとつ試してみて正解(あくまでも私の場合)にたどり着くまで結構な手間と時間がかかりました。

どーでもいいハナシ 3_e0242804_1754839.jpg

かあちゃんお手製のセーター着てても寒いんじゃ~


機種は違うものの、例えば こんなこと なんかを片っ端から試してみたわけですが改善されず。


どーでもいいハナシ 3_e0242804_183596.jpg

することさっさと済まして... 帰りましょ♪



PC右下に携帯の電波状態を示すのと同じようなアイコンがあると思いますが、そのアイコンをクリックすると ネットワーク という画面が表れます。使用中のルーターのSSID(アルファベットと数字が混在したもの)がありますが、その下に 「制限あり」 という表記がありました。
症状が同じでなおかつ「制限あり」となっている場合、

・最新のドライバーに更新
・ルーターの初期化
...etc



などという面倒なことをする前に以下のサイトの手順を試してみて下さい。
あんなに苦労したのはなんだったの?ってくらい、あっさりと問題解決しました!!

キューブ日報さん
画像付きでとても分かりやすいので、PCが苦手な方でも大丈夫!!


どーでもいいハナシ 3_e0242804_189230.jpg

もうトシだし頭も使わないとね~


インターネット接続に関するトラブルは様々な要因が考えられるためなかなか厄介らしいので、この方法で解決するかどうかは分かりません。でも取り敢えず試してみる価値はアリ!!です。


どーでもいいハナシ 3_e0242804_18275623.jpg

朝露に光が当たって綺麗だったんだけど... イマイチデシタ~(汗)




ちばわんでは今年最後のセンター訪問で42頭も引き出しを行いました。
各預かりさんキャパオーバー覚悟の上での引き出し、ほんとうに頭が下がる思いです。
センターレポート をぜひご覧ください!!

他団体さんも引き出しを行ったにも関わらず、センターを空にすることは出来ず...。
極寒のセンター内で年を越さざるを得ない子達がいるのが現実です。

たった1頭でも受け入れられない自分の不甲斐なさに腹が立つ。

年間の収容頭数や殺処分、飼い主による持ち込みなど数字上は確かに減っています。でも本当に?と思うくらい何も変わっていない様に感じます。捨てたりする人間側の意識が....。



2015年、残念ながら大きく変わる事はきっとないのでしょうね。

撮って応援!! なんて、まったく何の役にも立たない事を来年もきっと続けていくんだろうなぁ。...とちょっと空しくなりつつある、2014年最後の日です。
愚痴っぽくなってしまった...



この1年間お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

by loco_maro | 2014-12-31 19:14 | その他 | Comments(0)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31