人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.7.20 定例いぬ親会 その2

天の助けか??

いきなりの設計変更で照明器具の位置が変わったりしたもので、今日予定していた作業ができなくなり早々に帰宅したまろ父です、こんばんは。これでブログUPできる!!

...とは言っても「やってなんぼ!!」の職人稼業。喜んでる場合じゃないんですけどね(汗)
5時半起きで1時間半以上かけて現場まで行ってるわけですから、今日の日当分は補償してもらわねば!!



どアップ写真ばかりで会場の様子などはほとんどお伝えしていない当ブログ。ちょこっとだけ紹介です。
受付けのすぐ横にどのテントにどの子がいるのかが書かれたボードがありますが、各テントにもプロフィールが書かれたものが設置されています。
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_15525075.jpg


その日の参加頭数にもよりますが、ひとつのテントに5~6頭くらいいる感じです。もっとゆったりとスペースを確保できれば来場者さんが見やすいのでしょうが、それだけ多くのいぬが保護されているという悲しい現実の表れでもあります。
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_15581046.jpg

初めて会場に来られて驚く方もいらっしゃいますが、5~60頭ものいぬがいるとは思えないほど鳴き声や喧嘩などほとんどありません。
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_15594174.jpg

ご支援物資のわんこおやつに群がるわんこたち(笑)


定例会に限らず各会場にフリマコーナーもあります。わんこグッズがメインですが、思わぬ掘り出し物もあるかもしれません。チャリティーグッズの販売もあります。
売り上げは保護いぬ・ねこのために使われますので、お買い上げ頂くことも大きな支援のひとつになると思います。
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16152983.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16154957.jpg


いぬ親希望でなくても、まずは一度会場へお運び頂きたいと思います。きっと何か感じるものがあると思います。
「いぬを押し付けられる」なんてことは絶対にありませんし、寄付の強要などということももちろんありません。可愛い保護犬たちにぜひ会いにいらしてみて下さい!!




ここからは私が個人的に気になる子などをあらためてご紹介したいと思います。

ふくおとめ ♀
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16332741.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16341975.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16344756.jpg

ぽわ~んとした感じ?(笑)がとっても可愛い癒し系。URLコピーしにブログへ飛んだら...

いぬ親さん決定ですっ!! おめでとう~♪




コナ ♀
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1642591.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16435617.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_16452648.jpg

いつもニコニコ顔の穏やかなこです。他犬とも上手に接することができますし、プロレス遊びも好きで活発な一面もあるようです。とっても良い子なので、なぜご縁が繋がらないのか?不思議です。




がんば ♂
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_170777.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17134243.jpg

2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1713537.jpg

けっこうなビビリのはずだったんだけど...、それほどでもなさそうな感じですね。いくらか慎重な面はありそうですが。
男の子だけあって、綺麗なおねえさんにはデレデレ~(笑)



ビクトリア ♀
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17241594.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17261022.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17294517.jpg

6ヶ月で8.5kgって将来的にはどうなの?とちょっと微妙な感じがしますが、それほど大きくはならないかな~という印象です。雑種ですから絶対はありませんけどね。
性格よし、個性的な見た目はまさにオンリーワン♪ とっても美犬さんです。




もあ ♀
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1747482.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17483697.jpg

預かり期間が長くなってしまっていますが、とても良い子です。撫で心地も良い感じ~♪



ゆな ♀
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17564982.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_17574423.jpg

ビビリですが内弁慶タイプでしょうか。はにかんだような笑顔が可愛いのです♪
もちろん攻撃性はありません。ゆなちゃんも預かりっ子生活が長くなっていますが、良いご縁に巡り合えます様に!!

くろくろとらママさんちの卒業犬が応援に来てくれていました。

長い預かりっ子生活ののち、最高のご縁を掴んだ楽太郎くん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1810764.jpg

りなちゃん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_18131626.jpg

こなつちゃん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_18164027.jpg

こなつちゃんのお兄さんワン トーマスくん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_18181169.jpg




ひとり祭り開催中~!! (爆)
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_18203416.jpg

ちゅちゅ ♀
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_18272575.jpg
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1828883.jpg

とにかく楽しい子です。
「撫でてくれそう♪」と感じる人が近くにくるとパッと近づいてすりすり~。決して強引にではなくて絶妙なタイミングと体当たり具合なんですよねぇ。ここまで陽気な子も久しぶりに見たかも(笑)




メイマミさん 宅の卒業犬 
まん丸おめめがチャームポイント チュンくん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1904310.jpg

かわえぇ~♪




ra3さん 宅の卒業犬 リーヤくん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_1985629.jpg





いぬ親会の看板娘(卒業犬)ですね~ 初雪ちゃん
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_19113452.jpg





みんな個性的でほんとうに可愛い子ばかりです!!

保護犬を家族にむかえませんか。お問い合わせは...
2014.7.20 定例いぬ親会 その2_e0242804_18481592.jpg 






まで!!
バナーをクリック!!








そうそう、パナの35-100mm ですが、凄くイイ!! です。予想通り私的にはボケが汚いって何のこと?って感じです。
ただ、小型・軽量を重視(もちろん画質も満足です)してマイクロフォーサーズを選択したのに大きく重くなってしまうのは残念。この焦点域でf2.8通しのレンズと考えれば驚異的な軽さらしい(一眼レフ使ったことないので比較しようがありませんが...)のでそこは我慢するしかないのでしょう。でも十分満足の1本です!!

これでボディ・レンズともに当分の間投資する必要がないので大事に長く使っていこうと思います。
Commented by ぐぅたママ at 2014-07-31 16:00 x
ふくちゃんの写真を載せてくださってありがとうございます!

私が撮ってもかわいいふくちゃんだけど、まろ父さん撮影だと
フォトジェニック!っていってもいい!くらいモデルの域!ドキドキするほどかわいくて、お届けするのかんがえちゃいます〜
(なんて、ちゃんとお届けします!悪い冗談でした)
Commented by loco_maro at 2014-08-08 23:08
ぐぅたママさん

リコメ遅くなりすみません m(__)m
ふくちゃんの可愛さが少しでも写し取れたでしょうか?一番分かっている預かりさんに気に入って貰えるのはとても嬉しいですっ!!
いぬ親さんのもとで、もっともっと可愛いくなったふくちゃんにも会いたい~♪
by loco_maro | 2014-07-22 20:10 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31