どーでもいいハナシ 2

まずはお知らせから~

残念ながら9月・10月と2ケ月連続で定例いぬ親会が悪天候のため中止になってしまいましたが、
今後イベントが目白押しですっ!!


11月4日(月・祝日)  横須賀いぬ親会・ねこ親会 in さくらの里山科

11月17日(日)   定例いぬ親会

11月23日(土・祝日)   いぬ親会 in 八王子

12月1日(日)   湘南いぬ親会


お出かけには気持ちの良い季節ですが、旅行等ご予定のない方はぜひ各会場にお運びください。
各預かりさん自慢の保護犬&保護猫たちが皆様のお越しをお待ちしております!!




先日12/27(日)は品川でのねこ親会いぬ親会、そして駒沢公園でのONE LOVE ウォーク2013 「犬と暮らす」HAPPY実感イベント ~一つの命に一つの愛を~  とイベントが二つありました。
駒沢公園には行ったことが無いので行きたかったのですが、残念ながら仕事が入ってしまいどちらにも伺えず... 007.gif

横須賀にも伺えそうもありませんので、次回更新は定例いぬ親会以降かなぁ?

ってことで、大分間が空いてしまいそうなのでどーでもいい話でお茶を濁そうかと(笑)

e0242804_1303674.jpg
ここから先はホントどーでもいいハナシですよ(笑)
カメラのおっちゃんの秘密?に興味のある方・そうとう暇な方はドーゾ 





占いの類って興味のあるナシがけっこう別れるところ。女性は大体みなさんお好きでしょうか?私は...まあ特に好きってわけでもありませんし、良くても悪くても「ふ~ん...そうなんだ」くらいで、結果によって気分が左右されるようなことは全くありません。

血液型・星座・姓名判断・手相等々いろいろありますが、今日は手相のお話です。

「ますかけ」ってご存じでしょうか?

知能線と感情線が繋がって一直線になっている手相です。別名「百握り」と言われ、一度掴んだ幸運はしっかり握って決して離さないとか。「猿線」などとも言われるそうです。
とても珍しいと思われていますが、片手がますかけのひとは意外と多くて100人に一人くらいの割合でいるそうです。もしかしたらちばわんスタッフの中にも2~3人はいるのかな?



なんでいきなりこんな話題?なのかというと、私の左手 きったない手のアップで申し訳ない...

e0242804_22294386.jpg

子供の頃などは手相関係の本や雑誌を見ても、まあつまらない事(笑) 知能線と感情線が繋がっちゃってるもんだからどう観たらいいのかさっぱり分からないし、だいたいがおまけ程度に「ますかけと言われる珍しい相もあります。強運の持ち主」的なことが書かれているくらい 015.gif
今はネット社会になりましたから簡単にいろいろ調べられますけどね。


ますかけ線の手相を持つひとは、強情で融通が利かないらしい(汗) ←た、確かにそうかも...(汗)
でも危機的状況を打開する能力を持ち、なんだかんだで上手い事切り抜けられちゃう。 ←う~ん、どうかなぁ?結構ドツボることが多いような気が...(苦笑)

歴史上の人物でますかけ線の持ち主だったといわれているのが、有名どころでは織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人 とか。まさに天下人!!
また有名人では、イチロー、浜田雅功、明石家さんま、福山雅治、石原慎太郎、小泉純一郎、松下幸之助、妻夫木聡、志村けん、岡村隆史、小澤征爾、手塚治虫などもそうらしいです。それぞれの分野で活躍されているひとにこの手相を持つ人が多いのは確かなようです。


e0242804_13511764.jpg
かあちゃん早く帰ってこないかなぁ~



ますかけの強運を本当の意味で活かせるのは両手共にますかけであること。
両手ともますかけだという人はかなり珍しく、10000人にひとりとも言われているようです。日本人全体でおよそ1万人くらいいる計算でしょうか。...1万人って考えるとそう珍しくもないような気がしちゃいますけど(笑)

良くも悪くも波瀾万丈の人生だそうですが、私は今までの人生ごく普通で人並みでした。大器晩成型らしいのでこれからに期待か? ←良い方向に転んでくれることを切望しますっ!!




てなわけで、 さらにマメだらけのきたない手で恐縮ですが...

e0242804_14501682.jpg

わたくし両手ますかけの持ち主でございます。
全くその強運の恩恵にはありつけておりませんが~ 026.gif


こちら によりますと

とにかく強烈な個性の持ち主が多いです。 ←そ、そうですか?ごく普通だと思っていましたが
...違う?


頑固も2倍、変わり者度も2倍、集中力や執着心も2倍と言ったところでしょうか。 ←(汗)(汗)(汗)

両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく、普通の生き方をしない事です。
普通の生き方を望んだ場合、普通以下の人生になる可能性が高いです。 ←普通以下の人生って!!(爆)そんなぁ Orz

とにかく、大きな夢を抱き、夢の実現に邁進していきましょう。 ハマれば最強です! ←時すでに遅し...かも(苦笑) もうひと頑張り!! か?


ついでにAB型の男性の性格 ってどうなのよ?
ってことで見てみたら、こちらも 変わり者・二重人格 だそうで(汗)

ますかけで変わり者度2倍+血液型でも変わり者!! もうなんだか関わりたくない奴No.1的な!? 041.gif

実際にいぬ親会場でお話をしたことのある方はお分かりかと思いますが、確かにとっつきにくいでしょうね。
基本無口で話も弾みませんが、べつに機嫌が悪いわけじゃあございません。時間をかけて温かく見守っていただければ、そのうち冗談のひとつも言うようになりますので(笑)

今後ともお付き合いのほど宜しくお願いいたします。 040.gif

e0242804_152343.jpg
とうちゃんはお・ま・け!! 会場で見かけたらおいらのことを撫でて下さ~い☆
[PR]
Commented by りんごパパ at 2013-10-29 22:45 x
ふふふ。おもしろ。
今日はいつになく饒舌じゃないですか。
まろちゃん、そのマメだらけの手をなめてあげてください。

あ。わたくし、ますかけ線の持ち主とおつきあいしたことはありませんのでよくわかりませんが、AB型恐怖症であります。ははは。
Commented by loco_maro at 2013-10-30 14:45
りんごパパさん

AB型恐怖症ですか!? ナゼ?(汗)
自分じゃ自覚がありませんが、やっぱりどこか変わり者の片鱗が見え隠れしているみたいで、たまに突っ込まれます(笑)
Commented by ロンママ at 2013-11-03 20:06 x
ご無沙汰しています~。
私、右手がますかけなんですよ。左手は残念ながら・・・。
子供のときに、「なんとかの百握り」と言われた記憶があります。
右手は普通なんですが、ほくろがあるんです。
お金が逃げないと言われましたが、どうなんでしょうね。
今月のいぬ親会に行けたらいいのですが・・・行ける様に頑張りますね!!
Commented by loco_maro at 2013-11-04 23:11
ロンママさん

お久しぶりです♪
灯台もと暗し!!
「ますかけはますかけを呼び寄せる」らしいので、まろとの出会いはママさんに呼び寄せられたのかも!?(笑)
次回の定例でお会いできたら嬉しいです。手相を見せ合いっこしましょう!!
by loco_maro | 2013-10-29 15:33 | その他 | Comments(4)