どうでもいい話....

~まずはお知らせから~

2月の定例いぬ親会 19日(日) 篠崎緑地にて開催です!!

参加犬の情報等はイベントブログにて
e0242804_21285475.jpg



以下、本当にどうでもいい話題ですので....(汗)


何年振りかで指をばっくり切ったまろ父です、こんにちは(笑)
「あ~、こりゃ縫った方がいいな...(汗)」と思ったのですが仕事を休める状況ではなく、包帯巻いちゃうと作業に支障がでるのでとりあえずは絆創膏巻いとくか!!みたいな(爆)

その「絆創膏」ですが、最近は良いモノが出ているんですねぇ。
メーカーによって呼び名は違うようですが、「ハイドロコロイド」とかいうものが使われていているのを買ってみたところ、すんばらしい~!!!!です。
傷口がまだ開いている状況でも水仕事OK!!シャンプーなんかも全然平気、 常に動かす指先でも3~4日ははがれる気配すらなし!!
自然治癒力を高める効果があるそうですが寄る年波には勝てず...悲しいくらい治りが遅いです(涙)

e0242804_22285121.jpg
とうちゃんしっかりしてけろ!!


話変わって....

昨年月食の写真を撮ってみたのですが、同じカメラ単体で月のクレーターまで写っている写真を見つけまして...。人と競い合うとかはあまり興味がナイまろ父ですが、負けず嫌いな性格(笑)
なんか矛盾してますけどね(^^;ゞ

で、カメラの設定等を調べまくって再チャレンジ
なかなか思い通りにはいきませんでしたが、なんとかクレーターの写った月の写真が撮れました!!
e0242804_22571513.jpg

えっ!? もっと違う事に情熱を注げってか?ごもっとも(笑)


e0242804_2333467.jpg
ほんと、くだらない事に時間使うの好きだよねぇ...。


久しぶりの更新がこんな内容じゃあねぇ...。定例いぬ親会では張り切って写真を撮ってこようと
思っとりますので、ご勘弁を。

2月19日(日) 可愛いまろに可愛い保護犬たちに会いに、いぬ親会にぜひお出かけ下さい!!
[PR]
Commented by きららママ at 2012-02-13 10:49 x
そうなんです。今のばんそうこうは進んでます。夢雲が居た時さんざんひっかかれて絆創膏のお世話になりました。本当に治り早いし痛みが緩和されますよね。職場が薬関係なのでゲットしてました。クレーターの写真もすごいですね!娘がミラーレスカメラを買ったと持ってきたのですがなんとなくピンとこない古い母でした。(笑)篠崎防寒対策していどみます。結乃の可愛い写真よろしくデス!
Commented by loco_maro at 2012-02-15 00:10
きららママさん

本当に進化に驚きました。仕事上のちょっとした擦り傷切り傷なんかは100均の絆創膏で済ませてましたから(笑)
これだけの効果があれば値段が高くても納得です。

月はもうあれで満足です。次は金環日食ですかね。太陽は減光フィルタとかが無いと難しいのでしょうか?ミラーレスは散歩の時なんかに良いなぁと思っています。今のカメラはデカイですからねぇ。大蔵大臣の許可が出ないので買えないですけどね(笑)
Commented by りんごパパ at 2012-02-16 00:53 x
そうですよ、次は金環食。もえあがるイルミネンスを撮ってくださいね〜。
Commented by loco_maro at 2012-02-17 12:44
りんごパパさん

日食を撮るためにNDフィルタ―買うほどのカメラ小僧(オヤジですが・笑)でもありませんし、なにか他に良い方法がないかな~と。過程は撮れなくても完全に太陽が隠れた状態ならフィルタ―無しでもいけるのでしょうか?
Commented by りんごパパ at 2012-02-17 23:22 x
私は偏光フィルムを探そうと思ってます。
2枚重ねれば、角度によって、光を通す量がかわります。
 なんとか探して試してみようと思ってます。
Commented at 2012-02-19 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loco_maro at 2012-02-20 07:14
りんごパパさん

偏光フィルムって言うのがあるんですか?調べてみます。情報ありがとうございます~♪
Commented by loco_maro at 2012-02-20 07:22
鍵コメさん

鍵付きに気が付かず、普通に返コメするところでした~(汗)

ご自由にお使いください。しかし何故に鍵コメ?(笑)
by loco_maro | 2012-02-12 23:32 | その他 | Comments(8)

ちばわんいぬ親会がメインのブログです。その他、気が向いた時だけコソッと更新


by loco_maro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31